【Vita/DS】風来のシレン5 plus 172F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 171F
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522751833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギャンドラーに吹き飛ばしの矢99×5の保存食われてワロタ
ワロタ… >>424
旧魔導のファンがお布施のために買うゲーム
なんでそれができないんだよっていう他のローグライクゲーマーが死ぬシステムあり
ある程度治ったけど治りきってないバグ 綺麗に整頓しておくと一発でイカれるよな
希望の壺で散らして入れるといいこと知ったわ ギャンドラーの頃にはついばみ守り印入ってることが多くて忘れがちだけど
能力かなりキツい上に体力も高めで厄介なんだよね リスク分散させていざやられると中身わからなくなるやーつ やっぱり盾の特殊能力は何よりも大事なんだなって
次に地獄耳効果か 値段識別中に墨吹かれて
そのまま店主を殴るファインプレー 爆発の腕輪を装備して店主の横で足踏みするのはやめるんだ 店内で5000腕輪識別は流石にしない
チュドーンとかヒュイーンがあるからな >>441
装備したターンで発動したことないんだけどするの?
俺は気にせず調べてるけど >>443
装備だけならセーフのはず
1歩動くと怪しいけど、回復腕輪かどうか調べられない
まぁいっつも付けて道具気配じゃなきゃポイしてるわ 回復の腕輪が識別できないから5000腕輪は店内識別しないってどういうこと?
回復の腕輪以外の腕輪は一切いらないってスタンスなのかな。 単純に漢識別のリスクがでかすぎるからでは
高飛び出てたら怖くないけど ?????????????????????
もういいや ていうかダンジョンによる
原始では5000腕輪は装備識別しても安全
追加ダンジョンのどこかは高跳びとか危険な腕輪も店売りしてる可能性があったはず 5000腕輪と言えば裏道の腕輪って水グモの腕輪にくっついてた方が水グモの常備にデメリットが発生して面白い気がする
土塊の運用に気を使う程度の些細なものだけど 打開報告いくつか見る限り普通に堕ちてますよ
俺は察知引けずにLv5モンスター相手に悪戦苦闘しながら一発打開しましたけど。 >>452
かつては通過の腕輪って言うのがあってぇ… かなしばいってぶつけると目潰しになるのか
無気力の方が合ってる気がするなあ 福果とかどんぶりは心なしか+2〜3付いてることが多い気がするんだけど
印数潰してでも修正値取るか試されているのか 盾は印の数で困ることはあんまない気がする 原始では 透視分割は気配察知の方が重要性高いけど道具感知も結構役立つから能力分割も納得だけど
裏道さんは何で単独の性能にしちゃったのか 逆に隠し通路が重要かつ頻出なデザインにすれば価値が生まれた 元々透視は気配6:道具4くらいの割合で便利だしどっちも強いから分割も分かるけど、通過なんか水蜘蛛9:裏道1くらいなので… 裏道orつるはしでないと崩せない壁とかあれば違ったかもね >つるはしでしか壊せない壁
実質それほとんどただの壁じゃあ… そもそも初代は隠し部屋とか通路(その先に階段があるから隠れてない)が結構あったけど今作ほぼないじゃん
まだ爆発の腕輪の方が裏道作れるわ あかり状態、よくみえ状態、裏道状態でしか目視できない隠し通路
通路の先には宝箱があり、宝箱を開けるまでその中身はマップに表示されない 倍速2回攻撃(黄色オーラ)に鈍足かけると倍速1回攻撃(フワッティー系と同じ)になるよ
倍速1回攻撃に鈍足かけると通常速になるよ 黄オーラズドンが倍速1回攻撃ってのも逆算に使えるか 登場キャラが湧く画面内に20体までの縛りってルームでやりすごしの壷にされたのもカウントされます?
wikiの混乱波型技構成での夜探索は初手に陣で技回復狙えるなら感電波じゃなくてルームの方がいいのかな? 壺だけは合成縛りも兼ねるから少ししんどいけど流石に原始の方が厳しくね?
視界明瞭+10F毎にほぼ確実に店は大きい 地底は全体的にアイテムしょぼいから壺はほんとにきつそう 原始1Fで魔物部屋からの識別の壺と睡眠よけ入手
2Fで腕輪専門店 識別で気配察知入手
3Fの草鳥に成長の種投げられた後にパワーハウスだ!でゾウとデブータにほぼ隣接
死ね 地底の壺は水斬りとドレイン
盾は昼盾メインの要所で朱剛石(炎ついばみ印)
草稼ぎ自重せずやったからそんな苦戦しなかったな
合成縛りは成長が輝いて楽しい 原始1Fで未識別の魔物部屋を読んでいくのか すごいプレイだ まあ、普通は3Fくらいまで引っ張るわな
店出るかもしれんし そういや原始の店で売り物の巻物読んだら魔物部屋で殺された事を思い出した >>482
3Fでも出たと思うよ
前に2Fで拾った壺に店売り復活2つ突っ込んだら祝福でほくほくしてたところに
3F突発爆炎ハウスで雑草2枚にされたことある
記憶が曖昧だからもしかしたら突発ハウスは4Fだたかもしれないけど 全未識別で90階に放り出されるって冷静に考えると鬼畜だなぁ 紹介状と召介状両方持って高級店に話しかけたらどっち優先される? 優先度はわからんけど飯を床に置けばいいのではとは思った 単に気になっただけ
そもそも召介状なんて持ち歩かんしな >>487
4は3Fまでは出ないはずだから、5になって3Fから出るようになるのは考えにくいんだよな
もちろん変更されていてもおかしくはないんだけど… 合成識別って混ざった時だけだよね?
胃拡張胃縮小だったら識別されないか ふんに八つ当たりw
猫石持ってうろつくからうざいけどな・・・ 自分のプレイングが原因なのは重々承知だがヤンぴー種に殺されまくって恐怖心すら覚える
そしてよく一緒に出てくるスコッピー種も憎い 稀に狂戦士で理不尽死させてくるけどそれ以上に感謝の気持ちの方がでかいわ 草鳥にドラコン草飲まされたのを忘れててうっかり壺を投げる事故が何回か でもちからの草落としてくれるとなんてかわいいやつなんだって思う 草鳥は物忘れの草が出るダンジョンでは一応注意対象ではある
超不幸も落ちてたっけシレン5
店売り限定だった気がするが 動かずと予防で草鳥養鶏場が完成した時はアドレナリン出まくる 波乱だと物忘れ忌火起草が日常茶飯事レベルで飛んでくるから俺は草鳥嫌い マゼにオイル踏ませると合成させたもの吐き出すんだな
未だにやってて驚く事がおおいわ >>512
ただし飲み込み回数が戻るわけじゃないから注意な
もしかしたら4の時の仕様だったかも知れんが 9階の店で値段識別した草が1000草と1500草だからやったぜ!と思ったらやりなおせと腹活コンボで冒険が終わりました
波乱の岩場こわい 昔から合成モンスターを転ばせたりスリップさせたりすると物を落とすけど欲をかいてそこに武器をぶつけてロストって話があったようななかったような 波乱の岩場、モンスターテーブルにひねりがあって面白いのに話題が殆ど無い理由とは MH多いから軌道に乗ってしまえば道具回収できまくりで逆に簡単なんだよなあ MHで真空切り読んだら暴走した親衛ヤンぴーがぶっこみしてレベル上がりまくり、自分はカッパに狂戦士ぶつけられて試合終了… 波乱の岩場のテーブルは確かに練られてて俺も結構好きだな
ただ5+の追加ダンジョンってマゼルン系の出現率悪くて必要以上に粘らされるのはあんまり好きじゃない
別にそれで難易度上がるわけじゃないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています