悪魔城ドラキュラ携帯機総合 186城廻
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悪魔城ドラキュラ携帯機総合 185城廻
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悪魔城ドラキュラ携帯機総合 184城廻
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Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 >>170
確かに
PSだけあってボリュームがかなりあるからね
能力手に入れて行けるとこ増えても、「あれ、さっきの行き止まりの場所どこだったっけ?」ってなって
かなり場所が離れてて戻るのに苦労するんだよな
ワープが少ないってのもあるけど、そこは白夜とかなり似てるな
そういや、白夜は月下と同じ開発メンバーが集まって作ったんだっけ?
ふんわりジャンプのモーションやジャンプ中の残像とか、それ以外にも
城の内装とか演出が月下と似まくりだったな メンバーはスタッフロール見るとバンキラ。ディレクタープログラマもデザイナーも。
月下メンバーは多分五十嵐島村二人だけ(島村もバンキラメンバー)。
なにより月下プロデューサーディレクタープログラマの萩原が白夜にはいない。
この人はプレイヤープログラム全般も担当しててアルカードやマリアの動き作ったが、その人が白夜にはいないからキャラ操作感覚がフワフワとか微妙だったのだろう >>167
アクションが楽しいとは具体的に言うと難易度が高いってこと?
そうだったら刻印かサークルの二択だな難しめといえるのは。他の探索型は簡単だから。 最近 奪われた刻印を知って動画見てるんだけど音楽とか世界観とか気に入って遊びたいなと思ったけど
ソフトがめちゃ高い 今後再販される見込みってありませんかね?
あとゲーム機のDSは3DSっていうのを買ったほうが2DSとかよりも画像がいいのでしょうか
本体とソフトを手に入れていつかやりたい 去年あるプレミアムついてるDSソフトが
続編の3DSソフトとセットで数量限定販売されたりはしたけど
コナミはそういうのしそうにない気がするな このご時世に現物再版はないが配信でならそのうちされるだろ
任天堂のVC復活したら Xクロニクルの月下始めたが
これはこれはアルカード様とか言ってた下っ端みたいなのに身ぐるみ剥がされてワロタ 月下OPのリヒターと伯爵の全く噛み合ってない会話好き スタッフが共通してたからか知らんが、白夜でたまに出てくる多関節ロボにバンキラとの類似性を感じる TAKEDA ★ TAKASHIだっけ
多関節の人 DSVCに悪魔城来ないままWiiUへのソフトリリースが止まってしまったからDS3作は諦めて購入しちゃったよ
なあに血の輪廻やバンパイアキラーに比べりゃ安いものよ
去年も秋頃に牧場物語2やオウガ64が配信された時は黙字録と併せて来るんじゃないかと期待してたんだけどな 血の輪廻もバンパイアキラーもソフトはあるが本体がもう起動しねえ 他スレでも聞いたのですがレスもらえそうにないのでこちらで聞かせてください
GBAの白夜と暁月があまりにも高騰してるので海外版のキャッスルヴァニアダブルパックを買おうと思ってます
このソフトは2006年発売なので電池式じゃないと考えてるんですがあってるでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください >>185
まあ大物が玄関にお客様のお出迎えしに来るなんて思わないだろうからなw ・アルカードをエントランスまで出迎え
・リヒターを城の外まで出迎え
・行方不明の伯爵様の捜索活動
・人間を装う
デス課長、部下が言う事聞いてくれないとかで多忙なのかな? 部下無しの管理職扱いなんじゃねw
つまり悪魔城はブラック企業 >>189
× 部下が言う事聞いてくれない
○ 部下が言葉を解さない
話せる部下なんかほんの一握りだぞ。w 月輪とか他の奴に立場取られたデス様が拗ねて喋らない時もあるじゃないか 比較的格が高いが出番が少ないカーミラに譲るのはいいんだが、
会話があるネクロマンサー以下なのはさすがにカワイソス
更にデザインがダサい 月下月輪白夜の第二形態が概ね暗黒期だった
暁月からの第2パターンは死神フォルム自体のかっこよさに立ち戻った 月下白夜はシナリオで出番あるからまあ
ダサいわシナリオ絡まないわ赤い水が平気な熟練者にはスルーされるわの月輪がとびきり不遇なだけな気がする セリフが多くてテーマ曲まである白夜の死神はかなり優遇されてるよね。
弱いけど。 デザインが亀なのはカーミラとネクロマンサーに出番とられて
甲羅に引きこもってるという暗示なのか? 蒼真関連の時は全然喋ってくれない代わりに、見た目がブレずに結構強いデス様
まあ意思があったら襲ってこないかもしれんからな 久しぶりにやり直そうと思ったら蒼月に消せるセーブがねえ
どうしたらいいんだ・・・ 蒼真を魔王に導くべく萌え死神っ娘に変貌したひどいデスが出てくるかと思ったが
そんなことはなかった カーミラとネクロマンサーと死神が飲んだらカラミ酒しそうやな 蒼月微妙に難しいとこあるな
昔は暁月の方が難しいと思ってた気がするんだが今やったら簡単すぎたわ アニメ絵マジックのせいだな
蒼月はモーション改定で操作キャラのチートさが薄れたり
序盤ボスが大型ザコ流用のウスノロじゃなくなったり
ソウル技がレベル制で頼りなかったり
まともな武器は錬成経由だったり
ゲーゴス鬼畜だったりしてる DSシリーズはシリーズ初プレイの人には厳しいだろうな
刻印とかやけに火力高くてLV上げだけじゃ対応出来ないし 奪刻は初プレイ時なんやこの蟹…ってなった
エリゴルとか超デカイし全体的にボスが好みだった ボンバーマン、影の人、エリゴル、デス様はBGMも相まって中々良い雰囲気が出来上がってる
ボンバーマン以外つえーけど カニさんだけゼルダのボス戦みたいな工程だったな。バトル前は緊張する
刻印が画像リークで判明した時にカニが映ってた記憶がある
謎ワード「ドミナス」で祭になったのはその後だっけ 蒼月はレベルMAXにしてもそこまでステータス高くなんないしルビカンテのソウルがなくなったし 蒼月は物理攻撃ならデビルで超強化されるしなんだかんだで強かった印象
STR重視の構成でクラウソラスで殴るとメナスは各部位5発であっさり沈む _
,.'´ ヽ
! ノメノハ)〉
l (!l.゚ ‐゚ノ| ドミナスドミナスルルルルル〜
! (とス) !
ノ ノ/ |l リ
` `iララ′ シンデレラ城とストロベリームーンの写真がドラキュラ感MAX たかが巨大ガニに対して、「地獄に堕ちろ!」とか言うシャノアぱねっすw >>221
倒すのクソ時間かかってめんどい蟹におこなんじゃないんすか? _
,.'´ ヽ
! ノメノハ)〉
l (!l.゚ ‐゚ノ| 自称天才魔法使いの小娘以上だと思います
! (とス) !
ノ ノ/ |l リ
` `iララ′ ドミ・・・もといラミパスラミパスルルルルル〜なら
あっこじゃーんあっこじゃーんずきずきー♪ソングで検索検索ぅ 検索したらかもん&あっことかいう中野のお好み焼き屋が出たんだが
お好み焼き屋の看板娘なのか ドラキュラ討伐後暇になってお好み焼き屋を始めるシャノア 「育てた恩を 忘れおって お好み焼き屋などと! この バカ弟子が!」 実際アルバスもバーロウもいなくなって(記憶戻ったっけ?)あの後どうしたんだろうな
ベルモンド村でみんなと仲良く暮らしたんだろうか あの村の住民たち、腹黒い一面があるからなぁ。シャノア嫌気が差しそう。 時期が合うのなら有角の日本機関に紗乃亜(シャノア)さんってお姉さんがいて欲しい(希望)
ドミナスを吸った影響で女アルカードボジションの不老美女で終期のベルモンドを導く女性っての見てみたかった(&暁月、蒼月以上にヤバい展開でいよいよ現れるみたいな)
記憶戻った+アルカードより「人間」らしいならアルカードとの対比で結構フランクなお姉さん的なので
まあ夢のまた夢の話みたいなもんだが フランクなおねーさんとかヨーコが食われるからだめだす 出版社も経費削減で記事書く文量減ってんだろな
スマホゲーがメインになってカードゲームのようなキャラもの増えたってこともあるんだろうが >>774
そこのサイトの人、IGAを日本の恥としたりおい貴様呼ばわりしたりIGA嫌いっぷりがおもろくてワロタw >>774
そこのサイトの人、IGAを日本の恥としたりオイ貴様呼ばわりしたりIGA嫌いっぷりがおもろくてワロタw >>220
ドラキュラ城のモデルになったのはバッキンガム宮殿
でも聖地巡礼に行くときは気を付けろ
中でガムを噛んでたら罰を受けるぞ
罰金ガム! 祥子さまって誰かと思ったらマリア様のやつか
このアニメは見たことないからどんなキャラなのかわからんが
シャノアとはまったく関係ないだろこれ 職人がちゃんとしたシャノアAA作ったはずだったけど手遅れだったな 声優が同じとかなんらかの共通テンガあった気がするが…? _
,'´, 、`ヽ
ハv人,人リ〉
vレ゚Д゚ノレ <来須蒼真
,くi<ioi>i>、
く_<トハi,'i<]つ
. /__/∧ヽ_ゝ
'--" .--'
,,-γヽ、
r ノ/ノヾ 〉
ノリ/゚ ー゚ノi| <ヨーコ・ヴェルナンデス
(〈. ri)_7)、リ
く〈_i、_|ヲ
. i_ハ_i
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r'/ 、i/ ヽ
iミ 川^^ヾ〉
ゞ川゚_J゚,リ <ジョナサン・モリス
. ,ヽ> -'</、
/_/ |_| ヽ[_]つニヾ
ひ- !∧!-ゝ ノ
. '--" .--' (______
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. i l iノ ヾ l
. |ic|゚ー゚ノi| <シャーロット・オーリン
ノ/_゚|爪)|i|、
[U].i__i.〉ソ
|ヲ|ヲ
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,.'´ ヽ
!ノノヽ、 )〉
川 l.゚ ‐゚ノリ| <シャノア
!リとくXフつ
リ〈.ノl_lノ リ!
` `〈_ハ_i′ シャノア「アルバス、わたしの手向けだ。師匠と仲良く暮らすがいい」 バーローさんって元々はいい人だったんだろうか。あの器から溢れでた魔力のせいでおかしくなったのかな? シャノアLOVEでドミナス使わせたくなかったから自分が先に集めて犠牲になろうとしてたんだが・・・
というか普通にプレイしてれば分かるんだけどイベボタン連打で飛ばしまくっちゃあ楽しみが半減ですぜ バーロウに関しては、プレイヤーはシャノア視点で、狂った後の言動しか見えないから
真相は分からんのだよなー
最初からドラキュラ解放するのが目的だったにしては何かやってることが回りくどいし
エレクシアが退魔組織だったのは事実みたいだし
個人的には、器のそばで暮らしてたせいでじわじわ侵食されて
リヒターみたいに自分の意思で行動してるつもりで捻じ曲げられたんじゃないかと思っている バーロウの図鑑の辛辣さたるや
育てた恩を忘れちゃってるからしょうがないね 宿命の魔鏡買ってきてやってるんだけど
広間のボス倒した後Bボタン連打が何度やっても押し戻されて殺されるのを30分ほど繰り返してギブアップ
どんだけ超連打必要なんだよと呆れながら攻略サイト見に行ったらY押すのな
だったらY押せって表示してや・・ QTE自体が糞オブ糞
ラストバトルまでそういうくっだらねーボタン連打やらされるぞ QTEっていう糞システムはあの頃らへんはトレンドって感じでいろんなゲームに実装されてたけど
今でもQTEよくあるんかな?
最近は大作ゲームあんまやってないから今の事情はわからん 高いところから落ちたら死ぬから意地でもショートカットさせたくないんだな
バトルクロスとったけど戻るのも一苦労だ 30トラックにしたかったのは知らんが、みんな白夜には仕方なさを感じてるでしょ
グラフィックのために音源に制約を課したが、それを逆手にとったメロディアスなものにせず
これは月下2だオーケストラだと全編自滅してた記憶しかない QTEは洋ゲーだとオープンフィールドの箱庭型探索ゲーやホラーゲーには今でも実装されてるかね
ただ和ゲーQTEによくあるバカみたいな超難易度(判定シビアかつ分かりにくく一発でアウト)は
殆ど無くダメージをちょっと受けるだけとか入力判定が温いシネマ的なものが大半だと思う
連打にしても和ゲーは連射速度が大事だけど洋ゲーは適当にポンポン押すだけでいけるし
というかぶっちゃけQTEに難易度を求めてるのは日本独自の悪習だとも QTEって本来はテキストタイプのアドベンチャーゲームに向いてそう
コナミだとスナッチャーとか ドラキュラでのQTEはY連打して指を押し戻すとか、↑を押して蟹を潰す、ぐらいでええわ。
蒼月の魔法陣もある意味QTE? デス課長「ドラキュラ様QTE地獄にすればハンター共を追いはらえるのでは?」 特定のタイミングでボタン押すだけならまだしも
連打でシビアなQTEほどのゴミ要素はない
それが携帯機だったら最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています