悪魔城ドラキュラ携帯機総合 186城廻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悪魔城ドラキュラシリーズ総合サイト】
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/
前スレ
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 185城廻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517669616/
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 184城廻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1499612477/
Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 FF7も前参戦した時にステージの役物に何故かFF8のイフリート出したんだしこっちも対抗して城のギミックにワーウルフ出そうぜ
GoSのやつと違って殴打するとちゃんと人間に戻るやつ リヒター輪廻デザインかよw
先にリュウが参戦してるのに
色違いとか言われるwww 3Dで変身解けて全裸になったらいつもの人は大歓喜やな 一瞬だけだけど本当にワーウルフ出てるじゃないか!
しかもガントレット無しバージョンでこれまでに無かった腕毛生えてるタイプだから
これはもしかして人間に戻るのを前提としたデザインであって本当に期待できるのでは シモン参戦めでたい
しかもシモンのキャラデザもファミコン版に忠実で格好良くて好感
>>433
出てるけど名称表記は「狼男」になってるな モデリングいいよなぁ
アニメ的に誇張された逞しさっつーか
もう任天堂に版権売り渡してもええんやで…
そしてジャッジメントを無かった事にして作り直してもらry 正直他社の土俵でゲストキャラが注力されまくってる事に
一抹の不安を覚えないでもないがまずは喜ばしい
タックルは今回初3Dモデルでどんな動きしてんのか明確で非常に新鮮
それにしてもシモンおじいちゃんもとうとうアーツデビューかあ 昼10時より3DSのウルトラサマーセールが後半に切り替わる
偽悪伝の値引き開始だ
Bloodstained: Curse of the Moon 980円→784円 海外でソニックが任天堂キャラに扱われまくってる現象あるな
マリオコラボの五輪ゲーがあるせいだから悪魔城とはまず関係ない例か ドット自体は輪廻もXXも月下もDSもHDも同じなんだっけ 月下とHDで加筆されてるけど基本同じだね
輪廻は若干髪長いけど >>433
コーネル
「狼男でメーカー代表なら俺も出してくれよ」 シモンの登場マジうれしいわ
今までスマブラ買ったことなかったけどこれは買うわ
シモン操作しまくりたい ドラキュラ勢は良い意味でネタ豊富だからかどこも歓迎ムードで嬉しい
シモン誰?も結構いるが元がFCだから仕方ない
ダックハントみたいなもんだ スマブラに悪魔城シリーズから34曲ぶち込む開発陣ガチだな GBAのサークルのawakeが選ばれてるのが曲では一番嬉しかった
シモン参戦も最高だし
スマブラつか任天堂に感謝感謝 たくさん曲入れてくれたの嬉しいわ
悪魔城知らん人もスマブラ通じて興味持ってくれたら良いな 悪魔城コレクション出さないとDS版の中古相場また上がりそう
ベヨネッタ2も一時高騰してたもんな スマブラ興味ない俺が
ドラキュラの曲収録34曲
断然ほしくなった シモン、リヒターのamiiboなんてオラ、ワクワクすっぞ! >>446
そりゃまあシモンが身近だったのは今30代40代の世代だろうし
スウィッチのメインターゲットの現代の子供達層が「誰?」ってなるのは仕方ない
スマブラで興味持って出典ゲーム調べてくれたら嬉しい シモン参加もうれしかったが
シモンのデザインも原作通りのマッチョなイメージでうれしかった
桜井さんありがとー! たしかにスマブラには他にガチムチキャラ少ないね
ガチムチなシモン早く操作したいわ〜 リュウとかいるけど一番ガチムチなのはシモンになるかもな
人型で 血の輪廻でしょ
じゃあな!(キュピーン)とか輪廻みたいな性格でもあるし 「滅びよ!!ここはお前の住む世界ではない!...」 シモンってキャラ付け難しいよね
欧米向けのやつでは喋るが面クリ型の古いシモンとイメージが違いすぎる 桜井ならあえて堀川という可能性もあったが梁田リヒターか
もうスパロボにでも出てんのかっていうくらい何度もリヒターやってるな梁田さんは 外人のリアクションは激しいなw
http://www.nico★video.jp/watch/sm33659495 シモンのキャラ性は黙示録のラインハルトみたいな普通に真面目で信心深くて意思が強いベルモンドのヴァンパイアハンターって感じでいいと思う 声優名って公開されてんの?
公式やムービーにはなかったようだが リヒター登場の時外人がハッスルしてるけど
海外じゃ輪廻出てないしXクロはあんま売れなかったみたいだから
リヒターの認知度はそんなでもないと思ってたけど
そうでもないんか?
まあ一応月下にも出てるけど スーパーファミコンのXXが出てるじゃん
XXの主人公も輪廻と同じくリヒター
海外だとスーパーNESか XXが出てるんじゃない?海外は
あのリヒターのイラストもあったなそういえば ヨーロッパ版XXのリヒターはやられた時に白い液体を噴き出しながら死ぬんだぜ(嘘は言っていない) シモンはイメージ的にコナンザグレートのシュワちゃんとかピッタリだった 実際に悪魔城ドラキュラの元ネタだしね
ま、変にかっこつけずフツーが一番だよ なんかさ、ジャッジと比較しちゃいけないんだろうけど
他社が作ったやつの方がソウダヨコレダヨ!感あるのはどうなのよそこんとこw 他社でもいい
スマブラには期待しかない
ニンテンドースイッチって携帯機にもなるけど携帯機としては分類されてないんだっけ? 携帯機としても分類されるんじゃないかな
子供が持ち寄って屋外で遊んでるのよく見かけるし 5ちゃんとしての分類って意味なんじゃないの?
ここは携帯機板とかそういう 久しぶりにHoDに行ったら、一人だけ部屋を作ってた…
思わず入った瞬間退室しちまったぜ… スイッチは携帯機扱いされてないぞ
5ちゃんではな
家庭用ゲーム板だ 3DSの後半のセールで偽ドラキュラ買った人いてる?
面白いかな 携帯機の悪魔城は単色のGB作品以外は全部やったけど
サークルが一番面白かったな >>482
面白いよ。自分も敵も昔っぽい挙動を踏襲してて、文句のつかない部分では快適にしてる
攻撃はそう連打できないし、転落死しないよう豊富なギミックに対応していく懐かしい内容
キャラ個別にHPゲージがあって全員仲間にも出来る仕様になったが、ハードな一人旅を目指したり幅がある
セーブ再開毎に難度スタイルを選べて、ラス面にして詰んだか…と思ったらカジュアルにできる
ダメージでノックバックしなくなるけどジャンプの仕様は変わらないままで、ライフが落ちやすくなる 俺もサークルオブザムーンが一番好き
GBAなのになぜか後続のDSのよりハマった
悪魔城主人公にしては珍しく耳まで出てる短髪で清潔感あるネイサンも気に入った
キャラやシナリオも良いが音楽もいいね ドラキュラ伝説もおもしろいぞ!
白黒のゲームボーイだからって食わず嫌いしてちゃあかん
ドラキュラ伝説は2より1の方が歯ごたえあってオススメ
最初は難しく感じるかもしれないが
慣れれば30分でクリアできて気軽に楽しめる良ゲーアクション ドラ伝2って終盤のソレイユ周りでサウンドの印象変わるけど
引用曲があって版権が面倒ってほんとなのかな ドラキュラ伝説はリバースも良いですぞ
良い意味でレトロスタイルな作品 リバースのボス名って公表されてないんだっけ
なんだこいつ?っていう他のシリーズにはいない初見ボスがけっこういたんだが名前知りたい カネが思ったより集まったから
追加要素で発売が遅れてんのかえ? GBはやっぱあのセピア色の単色画面は大きなマイナスだよなー
時代的にしょうがないとはいえ
ファミコンのゲームは今でもやりたい気になるがGBのゲームは見た目の時点で敬遠してしまう
スマブラSPのBGMでもGBから一曲も入らなかったの残念だ
ギャラリーの曲削ってでもGB曲入れてほしかったと思うのは俺だけか? 白夜こそなるべく綺麗に作って欲しかった
あのグラじゃ裏表悪魔城をイマイチ表現しきれてない 白夜から1つも選ばれなかったのは任天堂もわかってるなあと思ったw
しかしBGMはどうせまんま流用じゃなくて全部アレンジするんだろ?
だったら音源的には劣るGBAやGBの曲もDSのと対等にしてほしかったな >>493
その分多関節敵の実装実験が多かった
アレのおかげで以降の敵が色々増えたよな 白夜は実験作的な面があるな
俺はサークルは操作感とか諸々イマイチ好きじゃない
携帯機は暁月が一番だわ >>487
ドラ伝2の終盤曲はバッハやドビュッシーといったクラシック曲だよ
引用というか元曲そのものをGB音源で表現したってかんじ
クラシックの曲だから版権はないはず 白夜は携帯機にどれだけ色んな要素詰め込めるか実験してる感じする
サークル除いた月下以降の探索型のコンセプト固まってきたのは暁月以降な気がする暁月蒼月ギャオスのまとまり方は好き
奪われた刻印も実験作ぽいけどおもしろい 偽ドラキュラの船のステージの曲はやっぱいいな
ドラキュラで言うと最初のステージの曲に通じる良さがあるわ
https://www.youtube.com/watch?v=s2gzAUb8ArU ファイナルガードとか急にでかくなったし
白夜の成果は後作に確実に出てる
刻印はナノブレイカーを2Dにしたら的な感じに思える
連続攻撃を繋げて大きい武器で即死の流れが決まりにくいストレスを無くして
フィニッシュにドーンと必殺の一撃を自由に決められるように改善してると思う シャノアの頃の曲に似てるなあ
あれが最後の悪魔城だったから当然だけど ギャラリーからだけ3曲選曲っておかしくね?
しかも人気ある1面曲「狂月の招き」じゃないし >>501
JailとHailの2曲しかなくね?
Ironをもしかして勘違いしてるのかな?
ギャラリーの前作にあたるバンキラの曲やでー ごめん切り裂かれた静寂見落としてたわ
たしかに3曲だ
あと個人的にギャラリーから選ぶなら狂月の招きと見上げよ、闇よかな
3曲いれるなら悲しみの舞踏も ギャラリーは激しめでスマブラ向きの曲多いからじゃねえかな
作曲家から人気高いのもあるか
荒城回廊は新しくアレンジしてほしいな セール中の偽悪伝にも船ステージの8bitアレンジ入りだ
シャノア弐号機ミリアムちゃんのテーマだな実質
https://www.youtube.com/watch?v=m9cI4zWDKAM ツイッターのcastlevania a dead franchiseってトレンドワードは一体なんなんだよ怖えーな ギャラリーのHailって激しい曲調かぁ?
そうは感じないが・・・?
正直あの曲はどこがいいのかまったくわからん
他の作品の曲にしてほしいくらいだ
ギャラリー縛りだったとしても誰が聞いても狂月とか時計塔の曲とかの方がいいと思うが そんなこと言われてもな
アレンジを担当する作曲家が気に入ったんだろう ゲストだからなのか古代祐三のギャオス曲が全部無いとはな
古代もミチルもベテラン音楽家としてスマブラ前作でアレンジャーとして当たり前に参加してたようだ 背景のバリエーションを意識した選曲のもとに、貴重なエジプト曲だったんだろ
時計塔を悲境の貴公子が持って行ったのは仕方ない ギャラリーの古代曲はあまり好きじゃないな
結局山根さんだけで良かったって感じだった 行け月風魔が入ってるから選曲はHDのサントラのトラックリストをみながら決めたんじゃないかと邪推しちゃう ねーよw
山根はMDバンキラだけしか良くなかったな そうかな?古代さんがハウスや管弦楽が得意なのは分かるけど
それが悪魔城スタイルと合ってたかというと自分は微妙だった >>312
逆だな
ギャラリーのゲーム内サウンドテストで聴きまくってた好きな曲はサントラCD買ってブックレット見てみたら全部古代曲だった
全部古代曲にしてほしかったくらい 古代さんはゲーム業界じゃ伝説の超人気コンポーザーだからお金も超かかりそう
だから開発費的に5曲ほどしか頼めなかったんだろな ミチルさんの作曲モチベあげる目的もあったんじゃなかったっけ >>517
世界樹にできて、スマブラにできないわけないだろ。 蒼月今更やってるんだが
☆3のソウルって取得に一万や二万は普通だったりする?
多分1000は倒したんだがちょっとだれてきた ヴァルキリーですこいつの悲鳴聞き飽きた
というのを書こうと思ったら出てきたよ!ありがとう!ありがとう!
ドラグナッツォ逝って来る バルキリーって
光る美女が格ゲーの対空超必みたいな感じで発射されるヤツかな?
(取り辛さと性能の比率で)バランスはイイんでないかなと思う >>520の人
耳半分程度に個人的に
マンドラゴラ
ディスクアーマー
(ジャイアント)Gアックスアーマー
辺りがオススメ
怒られるかもしれないけど気にいった強武器買ったり取ったりして鍛えて殴るが一番強い気が 蒼月たまにやり直したくなるけど
魔封陣が苦痛過ぎてユリウスモードいってしまう 時間制限なかったんだっけ
ペン持ってスタンバってあわあわしてたら何回も失敗して萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています