悪魔城ドラキュラ携帯機総合 186城廻
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Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 携帯機の悪魔城は単色のGB作品以外は全部やったけど
サークルが一番面白かったな >>482
面白いよ。自分も敵も昔っぽい挙動を踏襲してて、文句のつかない部分では快適にしてる
攻撃はそう連打できないし、転落死しないよう豊富なギミックに対応していく懐かしい内容
キャラ個別にHPゲージがあって全員仲間にも出来る仕様になったが、ハードな一人旅を目指したり幅がある
セーブ再開毎に難度スタイルを選べて、ラス面にして詰んだか…と思ったらカジュアルにできる
ダメージでノックバックしなくなるけどジャンプの仕様は変わらないままで、ライフが落ちやすくなる 俺もサークルオブザムーンが一番好き
GBAなのになぜか後続のDSのよりハマった
悪魔城主人公にしては珍しく耳まで出てる短髪で清潔感あるネイサンも気に入った
キャラやシナリオも良いが音楽もいいね ドラキュラ伝説もおもしろいぞ!
白黒のゲームボーイだからって食わず嫌いしてちゃあかん
ドラキュラ伝説は2より1の方が歯ごたえあってオススメ
最初は難しく感じるかもしれないが
慣れれば30分でクリアできて気軽に楽しめる良ゲーアクション ドラ伝2って終盤のソレイユ周りでサウンドの印象変わるけど
引用曲があって版権が面倒ってほんとなのかな ドラキュラ伝説はリバースも良いですぞ
良い意味でレトロスタイルな作品 リバースのボス名って公表されてないんだっけ
なんだこいつ?っていう他のシリーズにはいない初見ボスがけっこういたんだが名前知りたい カネが思ったより集まったから
追加要素で発売が遅れてんのかえ? GBはやっぱあのセピア色の単色画面は大きなマイナスだよなー
時代的にしょうがないとはいえ
ファミコンのゲームは今でもやりたい気になるがGBのゲームは見た目の時点で敬遠してしまう
スマブラSPのBGMでもGBから一曲も入らなかったの残念だ
ギャラリーの曲削ってでもGB曲入れてほしかったと思うのは俺だけか? 白夜こそなるべく綺麗に作って欲しかった
あのグラじゃ裏表悪魔城をイマイチ表現しきれてない 白夜から1つも選ばれなかったのは任天堂もわかってるなあと思ったw
しかしBGMはどうせまんま流用じゃなくて全部アレンジするんだろ?
だったら音源的には劣るGBAやGBの曲もDSのと対等にしてほしかったな >>493
その分多関節敵の実装実験が多かった
アレのおかげで以降の敵が色々増えたよな 白夜は実験作的な面があるな
俺はサークルは操作感とか諸々イマイチ好きじゃない
携帯機は暁月が一番だわ >>487
ドラ伝2の終盤曲はバッハやドビュッシーといったクラシック曲だよ
引用というか元曲そのものをGB音源で表現したってかんじ
クラシックの曲だから版権はないはず 白夜は携帯機にどれだけ色んな要素詰め込めるか実験してる感じする
サークル除いた月下以降の探索型のコンセプト固まってきたのは暁月以降な気がする暁月蒼月ギャオスのまとまり方は好き
奪われた刻印も実験作ぽいけどおもしろい 偽ドラキュラの船のステージの曲はやっぱいいな
ドラキュラで言うと最初のステージの曲に通じる良さがあるわ
https://www.youtube.com/watch?v=s2gzAUb8ArU ファイナルガードとか急にでかくなったし
白夜の成果は後作に確実に出てる
刻印はナノブレイカーを2Dにしたら的な感じに思える
連続攻撃を繋げて大きい武器で即死の流れが決まりにくいストレスを無くして
フィニッシュにドーンと必殺の一撃を自由に決められるように改善してると思う シャノアの頃の曲に似てるなあ
あれが最後の悪魔城だったから当然だけど ギャラリーからだけ3曲選曲っておかしくね?
しかも人気ある1面曲「狂月の招き」じゃないし >>501
JailとHailの2曲しかなくね?
Ironをもしかして勘違いしてるのかな?
ギャラリーの前作にあたるバンキラの曲やでー ごめん切り裂かれた静寂見落としてたわ
たしかに3曲だ
あと個人的にギャラリーから選ぶなら狂月の招きと見上げよ、闇よかな
3曲いれるなら悲しみの舞踏も ギャラリーは激しめでスマブラ向きの曲多いからじゃねえかな
作曲家から人気高いのもあるか
荒城回廊は新しくアレンジしてほしいな セール中の偽悪伝にも船ステージの8bitアレンジ入りだ
シャノア弐号機ミリアムちゃんのテーマだな実質
https://www.youtube.com/watch?v=m9cI4zWDKAM ツイッターのcastlevania a dead franchiseってトレンドワードは一体なんなんだよ怖えーな ギャラリーのHailって激しい曲調かぁ?
そうは感じないが・・・?
正直あの曲はどこがいいのかまったくわからん
他の作品の曲にしてほしいくらいだ
ギャラリー縛りだったとしても誰が聞いても狂月とか時計塔の曲とかの方がいいと思うが そんなこと言われてもな
アレンジを担当する作曲家が気に入ったんだろう ゲストだからなのか古代祐三のギャオス曲が全部無いとはな
古代もミチルもベテラン音楽家としてスマブラ前作でアレンジャーとして当たり前に参加してたようだ 背景のバリエーションを意識した選曲のもとに、貴重なエジプト曲だったんだろ
時計塔を悲境の貴公子が持って行ったのは仕方ない ギャラリーの古代曲はあまり好きじゃないな
結局山根さんだけで良かったって感じだった 行け月風魔が入ってるから選曲はHDのサントラのトラックリストをみながら決めたんじゃないかと邪推しちゃう ねーよw
山根はMDバンキラだけしか良くなかったな そうかな?古代さんがハウスや管弦楽が得意なのは分かるけど
それが悪魔城スタイルと合ってたかというと自分は微妙だった >>312
逆だな
ギャラリーのゲーム内サウンドテストで聴きまくってた好きな曲はサントラCD買ってブックレット見てみたら全部古代曲だった
全部古代曲にしてほしかったくらい 古代さんはゲーム業界じゃ伝説の超人気コンポーザーだからお金も超かかりそう
だから開発費的に5曲ほどしか頼めなかったんだろな ミチルさんの作曲モチベあげる目的もあったんじゃなかったっけ >>517
世界樹にできて、スマブラにできないわけないだろ。 蒼月今更やってるんだが
☆3のソウルって取得に一万や二万は普通だったりする?
多分1000は倒したんだがちょっとだれてきた ヴァルキリーですこいつの悲鳴聞き飽きた
というのを書こうと思ったら出てきたよ!ありがとう!ありがとう!
ドラグナッツォ逝って来る バルキリーって
光る美女が格ゲーの対空超必みたいな感じで発射されるヤツかな?
(取り辛さと性能の比率で)バランスはイイんでないかなと思う >>520の人
耳半分程度に個人的に
マンドラゴラ
ディスクアーマー
(ジャイアント)Gアックスアーマー
辺りがオススメ
怒られるかもしれないけど気にいった強武器買ったり取ったりして鍛えて殴るが一番強い気が 蒼月たまにやり直したくなるけど
魔封陣が苦痛過ぎてユリウスモードいってしまう 時間制限なかったんだっけ
ペン持ってスタンバってあわあわしてたら何回も失敗して萎える 魔封陣はめんどくさくはあっても、そんな失敗するものではないでしょ。 多分ボタン操作→ペン操作で時間内に書き順通りやらんとボス復活という流れに
変な緊張感と疲労感を覚えて苦手意識あるんだとは思う
奪刻が一番気楽だった 陣タッチは面倒だが装備やソウルというARPG要素が無いとあまりに寂しいので蒼真がいい ヴァルキリーのソウル必要数集めるために何体の戦乙女をチュパカブラしたことか 蒼真がスマブラに参戦してたらピーチやサムスをペロペロ出来たかもしれないのか ここに入れると・・・
ってエロくね?
挿入するなんてあれを想像しちゃうよな >>540
任天堂「鞭でシバかせてやるから我慢しろ」 チ〇コがモデルと言われてる中盤の強ボス
興奮して皮がむけ、白いのを放出する 俺も罪人の塔にぽつんと居るワーウルフの皮剥きたいなって 奪われた刻印で
大灯台のボスが倒せません
上に逃げるとあわにやられて
下に逃げると足とはさみにやられます
途中でキルクルスの足場?があるんですが
あれを利用するんでしょうか? あれHDで味方も巻き込む仕様で搭載されてたら絶対盛り上がってたよね ノーダメメダル全部9個にしたけど
キルクルスの扱いが未だにしずもんシャノアレベル
レディーレキルクルス移動でブイブイしてる人らはすげーわ 久しぶりにギャラリーやってるけど何度やっても楽しいのう
シャーロットとマリアが普通に可愛いと思えるドット絵が素晴らしい
リヒターモードで巣窟のフランケンx2がムリゲーすぎて笑えない またやりたくなってくる…
マシンガンをハトで相殺できるってどういうことなんだ カミーラが血の涙流す仮面で
カーミラがエロいサキュバスと覚えてたが
スマブラ見るにどっちもカーミラだった Xクロニクルリヒターでクリアしたが古いやつクリア出来ん
Xクロニクルは悪魔城の中ではヌルゲーの部類なのか? ヌルゲーの部類だね
パターン覚えゲーともいう
ちなみに刻印はちょっと難しいパターン覚えゲー GOLのボスラッシュコース3で36:00まで来たんだけど、どうやったらミイラ男が逃げないでくれますかね? >>566
温い
ちなみにクロニクルのPCエンジン版血の輪廻もシャフトのHPが下げられてたり若干温い 悪魔城やロックマンは慣れれば誰でもクリア出来るからなあ
ある程度センスがいるのは魔界村2周目クリアかな アレは真エンド見るために姫が要求してくる縛りがマジキチ過ぎるで… FC版魔界村は違うんだよとか後になって言われても
やはり悪魔城とは別次元の鬼畜死にゲーとしか思えない 魔界村は攻撃食らうとパンツ一丁になってもう一度食らうと全裸になるのいいよね >>573
パンツ一丁から全裸プレイがあったなら、まだクリアもずっと楽だったろうけどなぁ >>571
それは、大/超魔界村じゃないの?
生魔界村にも条件があったっけ? >>578
大:ペッサリーをもってこい
超:コンドームをつけてこい
生:生でいいけどアナルにしてね サクサクやれば30分程度で2周終わる
VCにも移植あり
act自慢してるやつにやらせるにはちょうどいい難易度
実力試すにはFC版魔界村がベストじゃないかと思ってる
ロックマン、悪魔城の大半は動画見るなりして予習しとけば特に問題ないやろ
悪魔城のSFC版はなれないと厳しいかなって程度 ガキの頃は2D探索ゲーのマップ全部とは言わないまでもどう進めばあのエリアまで行けるって位は頭に入ってたもんだがなぁ…
いまはもういちいちミニマップで確認しながらじゃないとたどり着けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています