悪魔城ドラキュラ携帯機総合 186城廻
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【悪魔城ドラキュラシリーズ総合サイト】
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/
前スレ
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 185城廻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517669616/
悪魔城ドラキュラ携帯機総合 184城廻
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1499612477/
Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 鬼太郎はGBAのコナミ鬼太郎は持ってる
今や2〜3万だが7年程前に買ったときは3500円程だった
怖いとかホラーとかいう感じはほとんど感じなかったがGBAアクションゲーとしてはまあまあ
クリア時間はサークルなどのGBA悪魔城と同等かちょっと短いくらいだったかな >>831
コナミ版はアクションが超絶上手い人なら10時間もかからない
ただノーマルでもファミコン時代の初代ロックマンとかスーパーマリオ2をノーミスクリアできるレベルの腕は居る ギャオスと奪われた刻印先にやるならどっちがおすすめ?
キャラは奪われた刻印がすき >>836
ギャオスから
黙って両方やれが正解だがギャオスのほうが簡単 ギャオスだとおおかみ男のセクシーショットが拝めるゾ 消え去りし都のピラミッドに潜る直前のところでどーお?させると
触手に捕捉されてるみたいでめっちゃエロく見える >>837
積んでたからギャオスからやってみる!ありがとう 元々爆弾処理ゲーだったゲームのキャラの藤崎詩織の壁が厚い 恋愛ゲームを楽しんでいたつもりがいつのまにか爆弾処理のプロになっていた…
会話術だとか二股対策だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっとも恐ろしい女達の横の繋がりという片鱗を味わったぜ…… ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
< >
< シャーロット! >
< >
ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
/ ̄(S)~\
/ /iミノ^^\ \
\ \川゚_J゚リ/ /
\⌒ ⌒ /
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ( ))
( ; )ω  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>844
女向けの方でも顔見知り程度の男にパラ萌えされ
本命彼氏とデートしてたら傷心され
本命や男女の友達へ悪い噂流されるという地獄のような学園生活
あとデート服にアルカードやリヒターやマリアの服があったり
喫茶アルカードがあったりしたな >>833
それ悪魔城シリーズでも最高難度レベルのX68000版やドラ伝や初代よりも難しいんじゃないか
悪魔城よりキッズ向けなはずの鬼太郎の方が全然難易度上ってのも複雑な感じだな
しかも同じコナミで 何の話かと思ったら今のボンバーマン、昔のパロディウスみたいな事になってんのな PS1鬼太郎の難しさはゲーム的な部分も操作性の悪さも悪い意味で極めてるせい
ファミコン時代のゲームに多いレスポンスの遅さや操作の複雑さ、判定のシビアさや敵だけアグレッシブなどが全て詰め込まれてる >>850
つまり悪魔城でいうところのAC版(古い方のやつ)のようなもんか
旧AC版も見た目は良いが操作性に難あったせいで
一般のアクションの難しさとは別の意味で難しかったからなあ クレジットが2以上あると体力回復が出来るから、意外と簡単だったイメージだな。 >>849
それどころか全年齢向けのはずなのに、淫紋が入った女の子がアヘ顔したりしてるわ。 最終ステージの橋は体力回復あっても激ムズだった気がする
コウモリがちょうどタイミング図ったように飛んできやがる ロックマン11の体験版が配信開始か
悪魔城は今集められるスタッフで面クリとか作れないの? それ以前にそもそもコナミ自身が儲かるスマホソシャゲーしか開発許可出ない >>854
サブウェポンの時計使わないでクリアしたの?
だったらたいしたもんだ
つかあれ時計使わないでクリアできるのか…? >>850
最初の鬼太郎の空中ステージは難しかったがあれ以上なのか
鬼太郎が一旦木綿に乗るやつ
ドラキュラAC版は連コは家庭用移植版では使えないからなあ 昔はカプコンのほうが守銭奴でコンマイは職人の集まりだったイメージだったのに
逆になってしまった >>859
言われてみればステージ3で時計使いまくってたわ。 時計が最強つか必須のサブウェポンなんだな
時空戦士シモン >>861
ファミコン時代のキャラゲーアクションをいくつか余裕でクリアできる人向けな気はする
あの時代からゲームに慣れ親しんだ子供なら結構余裕だったと思うが今やると無理だな
最近のアクションが如何にヌルゲーなのかを思い知らされる(あと年齢的な衰え・・・) AC版はゴーレムの当たり判定がどこにあるのかよくわからん
腕に当たってるはずなのにダメージないっぽいし サークルオブザムーン糞面白いなこれww
過去作やってから手を出したかったが面白過ぎて止めらない SM山羊みたいなボスで詰まったww
火の玉2個のスキルが最適だと思うんだが負けてしまう アドラメルクなら火球より氷球(サーペント)の方が良かったかもしれん
基本黒っぽい球攻撃の際にのみクロスで攻めつつ
ドクロはスライディング、ブレスぽいのはジャンプで回避に専念 >>873
少し前に倒せたわ ありがと
説明書読んでスライディングの存在に気付いたラ倒せたw 三連休でクリア目指すわ
下水みたいなところダメージ大きすぎて辛いわ 恐らく行く順番を間違ってるぞ
先に城入り口付近から地下保管庫に行って下水のダメージが無くなるアイテム取ってくると良いよ
慣れればダメージ無視して突っ切れるけど初プレイだと相当きつい
i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:i.:.:..:.:.:
;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_i;;::,_l;;::,_
;;`、γ´ ̄`ヽ;;`、γ´ ̄`ヽ;;`、γ´ ̄`ヽ;;`、γ´ ̄`ヽ;;`、γ´ ̄`ヽ;;`、γ´ ̄`ヽ;;;`、
;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、
;;;`、|. -16 |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、
;;;`、|.. -16;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、| |;;;`、
二二二二][二二(((((ミミγ 二][二二二二二二二二][二二二二二二二二][二二二
ル!/ソlハ彡
バッシャ ヘ( ´Д)ノ<何か重要なものを取り逃している気がするが
バッシャ 。゚ ( ┐ノ 思い過ごしに違いない!
〜〜~ 〜〜 ~〜〜〜 〜~~ 〜〜 〜〜~ 〜
~ 〜〜 ~~ 〜〜 ~~ 〜〜~~~ ~~ 〜〜〜 ~~
【 下 水 道 】 浄化石ちゃんと持ってても
凍らせられてからのガシャーン!はかなりの大ダメージだったような記憶 カーミラはおろか伯爵も対話を試みるものの
うっさいわ悪党と終始ぶった斬るネイサンの鋼の意思
弱みなど見せない 開幕、伯爵と微妙に噛み合ってない問答かますリヒターに通ずるものがあるな…
そういや没になったけど最初はモーリスポジションが老リヒターって設定になる予定だったんだっけか >>877,878
まさにその状況ww
石動かせるようになってまだ言ってない場所が多いのかも >>883
クリストファー
「ヌッ!?」
ユリウス
「フッ…!」
クリストファー
「オメエは最初プレイヤーへのミスリードだったからだろ」 サークルの一番の強ボスはドラゴンゾンビだっけか
山羊頭のアドラメレクもなかなかだがそれに手こずるようではドラゴンゾンビはそれ以上の強敵だぞ 初代GBAだとカーミラがある意味最強。見えない弾撃ってくるし 暁月の死神って事前になんのやり取りもなく蒼真を攻撃してくるけど腹心の癖に自分の主人だと気付かずに攻撃するって情けなくない?
アルカードにすらいきなり仕掛けはしなかったのに カーミラは戦いの場所つか背景が良かったな
(探索型にしては)だだっ広い部屋で滝みたいな水がザーザー大量に流れる中
ネイサンとドラキュラ幹部ボスカーミラのバトル盛り上がった デス様のエリアにからくり館のBGM流したり、
カーミラのエリアがただの地下水道のはずなのにナイトメア流れてたり水が赤かったりでぶっちぎりで禍々しく終盤に相応しいなど
センスはとんでもなく良かったな 円月はドラキュラの腹心な筈の例の人が左遷扱いで何気に哀愁を誘う
もうちょっとマシな場所に置いて上げても良かったと思うの いやそこは普段出番のないカーミラに譲ってやれよ
(姿はダサいけど)ちゃんと後半ボスとして出られてるんだから なんで亀デザインにしたんだろう
亀と死ってなんか関係あんのかね? 亀と言えば玄武がカロンと似た立ち位置だったりするんで多分その辺からかと サークルほどスルメというかマニアックな探索型はない気がする
選曲も渋い 円月はDSSの大半が無駄要素というか使いたきゃ使えや程度なのがすこ
攻略面では弱すぎてどうにもならないものも多いけど個性を出すには結構いい感じ
マジシャンモード限定でなら使えるものも幾つか増えるんだけどね >>892
リストラされたわけじゃないのにこういう事言うのが古参キャラの悪い所 ドラゴンゾンビはたいして苦戦しないと思う
そこに着くころまでにはいろんなカード取ったりネイサンもパワーアップしてるから
ろくにカード取らず突っ走ってると苦戦するだろうけど DS3部作以外も高いねぇ…悪魔城シリーズ
GBの漆黒なんちゃらも5000円近い
裸のサークルも4000円台だし 漆黒5000なら安いなまんだらけや秋葉原の中古屋じゃ9千はしてDS三作より高いし
携帯機で3千以下と安いのはPSPのXクロだけだな サークルのカーミラはてっきりあの女キャラデザのままネイサンと戦うのかと期待してたのに…
人型でのボス戦もほしかったよなー 他のシリーズでも骸骨と一緒だし、骸骨いないと何も出来ないんじゃね? ネクロマンサーも死神も変身前バトルあったから
カーミラもってのは思った >>907
モーリス
「そんなん出したらワシのヒロインの格と萌え度が下がってしまうじゃろ!」 バンパイアキラーのVCはいつになったら来るんですかね せっかくまさかのメガドラ枠あったのにねえ
それはそれとして悪魔城伝説が3DSに来てないのが解せないんだな
あとスマブラSPで存在アピールするくらいならドラキュラくんも遊ばせろください ぼくドラのGB版ってFC版とステージやボス違うの? >>913
GBの用量関係か普通の面クリドラキュラに例えるなら扉ごとにフロアクリア演出が入る感じで
ステージはツギハギ無しの結構新規だったような
ボスは新規が数体いたような
1面の魔導士の3体目がお祖父ちゃんだったり
NY地下ステージ後半のジェイソンが(ホラー映画のアレの)新規湖畔ステージのボスに格上げされたり(コッチは厳密には新規ボスじゃないかな) ドラキュラくんのテーマはラストステージのやつでお願いします だな。ドラ伝12は五千ぐらいが相場。
ドラキュラくんのラストステージ曲ってグラディウスかなんかだっけ?
シューティングっぽい曲調だったような 久々に白夜やったら普通に面白くて笑う
なんだかんだGBADSの探索はどれも面白い 俺もやり直したばっかだけど白夜は今は行けない場所があまりにも多すぎて揃うまでしんどいけど最初から使えるダッシュが楽しい 俺もやり直したばっかだけど白夜は今は行けない場所があまりにも多すぎるのがしんどい
でも最初から使えるダッシュが楽しい ぁ重要なぁ事なのでぇむぉんだいないのだよぉ(CV:ドラキュラの人) ぼくドラキュラくんGBのオリジナル曲はなかなか良いな 白夜は2周目から扉バグやホァイ使いまくっちゃうな。 白夜から難易度随分下がったけど月輪が難しいって意見が多かったんだろうか 月輪はアイテムが買えないし回復系もレアドロだからごり押しし辛いってのが難易度を上げてるな
それもあってデーモンやリリスに瞬殺された人も多かろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。