【3DS】カルドセプト Part273【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
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特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524231405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>198
むしろカルスタの方が刺さるんじゃね?
あっち水地多いし妨害カードも魔力に干渉するタイプが多いしな
ライトやノーマルは火最高戦闘最高密命はスニークと思えって世界だから
きついと思う コープはパズルゲーだな
同じ人らが飽きずにたむろってるのはそのせいか カルスタ環境でライフォだと
トランス決めた奴の速度に負けると思う
乱打戦にならないとムリっしょ 水ライフォ強いってのはそもそも三人戦のライトフロアの話だぞ 狭いマップが侵略、防衛強いブック有利
広いマップが連鎖作りやすいしトランス有利って、そりゃそうだわな >>197
グローブアムルって、無ブックだとむしろ使われない部類に入るクリだと思うが 皮肉で言ってるんだろ
アマドラのせいで無ブックとか無理ゲー アマドラは百歩譲ってもディスクが理不尽
レッドキャップブックは完全に死んだ 補完になってないのがな……
使われるのは狂った性能のリビング系とアマドラがせいぜい
今作はラウンドゲインがあるから安いって利点になりにくいし
無くすか色つけて各属性に振り分けた方がまだマシだと思う ディスクはメタモレばいいし普通のブックはアマドラ入っても1だからターンウォすればいい
て言っても手間がかかるのは事実だな
手間がかかるってことは無の安さが活きないってことだからやっぱきつい アマドラは高いとはいえティラノの完全上位互換なのもなんか嫌
無で他色にもによく使われるのは他にバンディットやロックタイタンかな しかしティラノはかっこいいよね
生け贄もなくなったし結構好きで使ってるよ
アマドラとくらべてタンウォされることなんてかなり稀だし
レイオブロウも気軽にうてる 属性盾や鎧は対抗属性にメタモられがちだから棘盾を愛用してたがどうも盗まれやすい気がする
もっと地味な防具の方がいいんだろうか 1/2反射はシリーズ通して強いイメージがありますし
ここは無難にマジックシールドにしときましょう
アクアデュークに持たせたら凄そうなイメージ ハースストーン確定ゴールデンレジェンドかよ課金するしかないな
カルドセプトにもじゃぶじゃぶ課金したくなるようなしくみほしい >>219
水ライフォを含め最近水多いなー
からの水風絶対殺すの火が蔓延
からの火はムシュフシュだけ注意すればいいと地が多くなった気がするシルバンタスカーアーチンの完璧布陣はやっぱ強いわ ブリードスキルで使われず腐ってる援護即死が付いたクリが欲しい 援護無効でもいいな
ダッチェスはもっとひどい目に遭え ダッチェスはホントひで
風土地のレベル5アームドプリンセスをロックトロルつけるだけで落として、風土地に居座り続けてるのに手札に地クリが1枚いるだけで磐石とか
リリースかけて、
ロックタイタンストームコーザーで侵略してやりてぇわ ほんとそこらの強カードやら弱カード微調整だけして移植版はよ アマドラいるとはいえ今作だと地味にバンディットも強いよな
対策しにくい 復帰したいんすけどリボルトと3dsどっちが人いる? そーいえばダッチェスだったらエアロもいたね
あいつも強いんだけどなー
ダブルシンボルでなければそうとう活躍してたと思う バンディットは前作の方が強かったよ
今作はアマドラもいるしダッチェスに手も足も出ないのがね
前作は地援護に数枚入れると対応力と嫌らしさが数段増してよかった
餌になるコロッサスの使い勝手がロックタイタンより上だったし >>231
エアロダッチェスなんてネタ要因だろw
あいつだけ明らかに弱い 援護スキル持ち即死武器があれば援護ブックにリアクトアーマー必須になるのだろうか
ディスクで済む気もするが… >>231
シングルシンボル90Gとかならねー
一応秘術も実用レベルだし エアロの秘術は不屈にシュリンク付けた方がいいし
先制巻物強打がニンジャがいるってかそもそも巻物が今作も微妙だわ
フュージョンないのもいたいね
青天井巻物は劣勢のときでは火力でねぇから拠点落として逆転ってのが難しくなってるし 不屈にシュリンクなんてヘイトがすごい
手札に揃った時点でウィロウ並の妨害受けるやん
ニンジャは目立ってないとはいえ前作までやった人なら一応警戒はされるし
その点ノーマークの可能性が高い貴婦人
グリフォンのほうが活躍しかねないあたりホント素晴らしい 最初から火風が神竜、地水が公爵ってバランスになってる
その中で火公爵、地水神竜より実用性が低いのがエアロって感じ
特殊能力抜きに考えて今作の50/50先制が強くないのがな
色合ってても強打しない神竜に踏みつぶされる エアロダッチェス最大の魅力はオーラストライクで最大ダメージ75を叩き出せる点にある
舐めたらいかんぜ? 領地コスト2クリとアイテム使うなら他のクリとアイテムでも充分な火力出るんだよな… 相手に依存せず運に頼らないブックが安定して強い
カルスタもランダム対戦も関係ない ピエロと馬とギズモが他属性に使われるのが悪い
風は他属性の補強じゃねえぞ 風の傭兵も一長一短だよな
自分の色に止まれた時最初にピエロや馬しかないと土地の安定がね
中盤以降運よく生き残ってるとすごい活躍するけど 侵略下手のツインリング選択マンはせめて地走りを野放しにするのやめてくれ? ハースストーン16k課金しました
ソシャゲカルドセプトがでたらシャドバライバルズハースストーン全部まとめて引退してカルドセプトガチャにつぎ込みます 俺はソシャゲ版桜降る代に決闘をの配信を待ってるがなかなか配信されない バードメイドンやピエロやスレイプニルは他の色でも傭兵としてよく見かけるから
地と水の感応クリはほんの少し使い勝手がいいと思うんだわ
だからただでさえHP+10分がないルフは本当に残念感応クリだ
過去のクリを足して割ったクリみたいなのでエルフアーチャーは地強打ないし
なんで今作の風はここまで不遇になってんだろな 前作のガルーダとナイキーが強かったんだ
でも前作の風の強さはラマのおかげだった気がする じゃあデュラハンとシムルグを復活させよう
ついでにあの手枷はめた王様セプターも 前作はレベラーも強かった。デバステイターにせずそのままレベラー続投でも良かったと思うんだけどなー HPが低いレベラー能力は役に立たないことが証明されてしまったな エルフアーチャーも失敗だし風クリの調整はミスが多すぎたな
ピエロみたいなたった1枚のカードを前提にしたらダメだってなぜ気付けなかったんだろう エルフアーチャーHP10ダメージ領地コスト有
ヒーラーHP30回復 領地コスト無し不屈 デバステイターは殴った時点で下げてくれればまだ使えた
ST50もなくていいからHPくれ ランドアーチンとかノーチラス用に考えてたんだろうねきっと
風ライフォだったらそれなりに活躍できそうだけど ナイトフィーンド懐かしい
ダブルシンボルの風は圧倒的にガルーダが人気で、あんま報われなかったな
対地用に入れてる奴もほとんどいなかった
それはダンピで充分だし 風のダブルシンボルはイグニスファツィ以外どれも強かった
安定拠点としてゼブブよく使ってたわ 今作だと地を陰で支えてきたバジリスクも使われなさそうだな 神龍にアホみたいに先制つけちゃったもんで
先制で守るだけのクリに人権はないし
先制が付いてない攻めクリもお察し 強打持ちを無効なのか強打発生したら無効なのかで話変わってくる 強打反射くらいブッ壊れでもいい
但し地以外の属性な そんなのいたってムラサメでぶった切られるのがオチ
タスカークラスでもダメな時はダメなんだから
ディスクもクソだがムラサメのカバー範囲も広すぎるんだよ 強打反射なんていらないかな
水なんてただでさえ硬くてほしいのは侵略力だし
地は援護で守れるしね
侵略が特徴の火風にそんなのあるのは変
万能属性になったら面白くないよ デメリットをレアリティとコストだけに任せたカードがあかん
レアリティはほぼ入手率しか機能してない上に揃える前提なのでやはり無意味
コストはラウンドゲイン導入で魔力面は効果が低く、領地は試合高速化で実質緩和
手札コストも神竜公爵に限って必要無い上にこれもリボルトでは実質緩和
強打属性ぐらいしか相性が語られないというのが異常 レアリティ版のレイオブロウ欲しい
ティアテュポと一緒にシルバンアムルグローブもまとめて消し去りたい アワーグラスがあればナイキーとかまだブックに入る可能性でてくるクリ居るのにな 強打付き龍王はマジで先制無くしてくれ
レベル4領地奪ったと仮定して90/100先制にアイテム付いてくるとか何考えてるんだ
強打無い色ですら先制60かいくぐって100以上のダメージ叩き出す必要があるとか
いくらなんでもハードル高すぎる 頑張って奪い返したところで土地属性変わってるからなんとも 100歩譲って奪われるのはいいとしても地変はほんとに勘弁してほしい 土地コスト有りの合成クリ扱いが丁度良かったかもしれない ミニドラゴンみたいのに地クリ合成するとティアマトになるのかw
その役は全く見なくなった火ドレでいいかな >>269
ムラサメは妥当でしょ
ブラックオーブを武器にしてST20付けたら破壊可能になったのがムラサメなんだから
>>276
ティアマトは強いけどテュポーンは妥当 まったく同じ能力値なのになぜテュポーンだけ妥当になるのか
火を使ってる人から見たら壊れカード氏ねとしか思えないだろう >>282
火はティアマト以外にもムシュフシュ、シグルド、ファイアービークという超強力な脇がいるけど風なんてなんもいないもん ルフ、ナイトメア、カボチャがいるじゃないか
似たようなもんだろ 火は領地コスト守る猫とフジツボと煙と見習いが硬いから序盤から攻めに傾倒できるんだよな
…巻物の風になる調整とかでも良かったのでは
フュージョンテトラームとかエグいことしたかった >>281
そのST+20が結構曲者なんだよ
最悪でもメイスとして使えると腐るタイミングがかなり減る
その上ティアテュポのラインが先制120まで上がるんだから
巻物の仕事9割以上奪っちゃってると思うし ムラサメはインフレ環境作成者の一員でしょ
フィジカルお化けありきだけど他のクリやアイテムの仕事奪い過ぎ 全く話題にならない水
ライト環境だと殴れない色はきついもんな
火地に干渉できる風はずっとましだと思うわ >>284
ピエロプニルギズモがいるやんけ
隣の芝生理論やぞ 戦闘能力系は同色である意味はあるが領地能力系は別色からの傭兵でも問題ないんだよな
ピエロプニルギズモは無色扱いで問題ないレベルだわ いやそれ以前に領地コストの有無が…
属性盾やホムグラ、風はガルーダもあるから
需要の高いシステムクリーチャーが自色であるに越したことはないが
ピエロとギズモに関しては調整が行われないのなら純粋に存在がクソだと思うので
風としても消えてほしい よっしゃガルーダピエロシルフメインでブック組んだろ!
対戦相手地 >>282
火だとシグルド居るからテュポーン食えるクリ大体6くらい入ってるんですわ
逆に風だと被った時のガルーダが何とか食えるかどうかでしょ
風クリ9体並んでないと食えないから、被ってても狭いマップだと先制アイテム無しじゃどうにもならんし
>>287
それはムラサメが強いんじゃなく、巻物が弱すぎるのが原因
巻物なんて3DSですら弱かったのに、大きく強化しなかったらそりゃこうなるわ 地にとってみたらテュポーンほどの壊れもいない
ダンピよりキツイ
タスカー以外ほぼ無理ですやん 地よく使うけどダンピのほうが嫌だわ
というかむしろ火のほうが怖い 地としてはダンピ握られてると面倒この上ないんだけど
風の方はダンピよりテュポーン握ってたい
40/40はアタッカーとして心許なすぎるし地に突っ込んでも40%で損じゃあね
後地はテュポーン対策にクソサボテンがいる
>>294
ムラサメが便利で巻物が弱いことに関係はあるけど
巻物が弱い事がムラサメが妥当な理由にはならんぞ
巻物以外にも食ってるアイテムが多すぎる 巻物好きで使ってたけどリビングアムルがいるだけでねぇ…
ダッチェス相手に武器と二択できないのもつらい ムラサメはST60強打連中がいるリボルトでは凶悪だなあ
個人的にチェーンソーなんかより全然勝利に貢献してきた武器
あと巻物ブックにアマドラは必須なんだろうな
配置しとけばアムルはただの20/10アイテム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています