【3DS】カルドセプト Part273【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524231405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トップ止める気ゼロのプレイヤーとマッチングすると萎える
トップを止めようと必死になってる2位にひたすら粘着する3位という図式の2位に、自分がなるパターンが多すぎて泣きたくなる 圧勝した試合の後で再びマッチングした時、他を無視して妨害されまくったことはあったな
当然もう片方は快走してゴールしたけど、あれで勝ってもすっきりしないと思う
まあ強カードを揃えた分だけ警戒されるし、陣容が整う前に沈めたかっただけかもしれん どうしてもヘイトとは切り離せないからなぁ
だれでも対戦は盤外戦術込み込みで戦わんとね
あと初心者はトップの独走ライン見抜けないから成長に期待するしかない トップ独走しかけ、2位がライフォをメタモル、圧倒的3位がバリヤーを・・・自分に!
そこはトップにバリヤーかけりゃだいぶ止めれたでしょうに 領地確保したライフォ使いにバリアーは、相手を助ける面もあるから迷うんだよね
慣れてないとライフォやバリアーを妨害に使う発想が出ないのかも 土壇場だからこそ焦って冷静な判断ができない事もよくある
ホリワ6持たせたらゴール確定しちゃうのにうっかりメタモルとか
もっと酷いのはホリワ6をメタモルするとか ぶっちゃけライフォってライフォメタモルされても対して困らんぞ
スニークで防具奪ってやるのが一番聞く 正直ライフォにスニハンがそこまで効くとも思えない
スペル枠がライフォとドローだけだから
当然アイテムは普通のブックよりずっと厚い
奪っても奪っても引いてこられるってことになりかねない スニ―クでライフォ側が弱くなるということではなく侵略対象が補強されるのがキツイんだ
スフィアとかリアクトとか持っていかれると本当キツイ
シャッターとかで割られる分には別に構わないんだが 三人戦のライフォの強みってノーコスト遅延と潤沢な魔力での資金繰りなのでは
100G+防具コスト相手に使わせるだけで寧ろ有利取ってる気がする さっきやった試合俺、Aさん、Bさん
レベル上げた土地を踏まれてアイテムを使えば守れるのに使わずAさんに取らせるBさん
さらにAさんに隣接した土地を上げた上で移動して空き地にするBさん
レベル上がったAさんの土地を除去できるバニレイ保持していながら使わず俺が移動侵略を警戒して交換したアーチンに速攻打ってくるBさん
手札破壊をすべて俺に打ってくるBさん
武器があって踏んでもAさんの土地はすべてスルーBさん
これさすがにコンビ打ちですよね? 久しぶりにコンビ打ち主張マンでたな
疑えるほど人口いたらいいんだけどねぇ
そんなに頑張って長文書いても危険カード等何らかの理由でヘイト買ってたとか片方が下手過ぎるとかその両方かとかなだけだぞ ”交換したアーチンに” ←
アーチン入りガチブックってだけでもヘイト買ってもしゃーないとは思う・・・ だまって妨害役側をBLでいい
というか、こういう案件を白黒させる為にもロビーがあった方がいい ランドアーチンってそこまでヘイト買うの?
水風はどっちかというとAIハメる用だし対人だと火地が被りがちだから? ランドアーチンは早めに潰したい
高レベルの直踏みはできるだけ避けたいからね >>61
防御型は破壊槌食らうと思うと安心出来んわ
ターンウォールと一緒に積んでる奴いるだろうし タンウォ食らわなきゃ属性盾で防げるしタンウォ食らえば誰でも同じ コンビ打ちを公式が黙認してる程度のゲーム
eスポーツ化は難しい もっちーどうした
そんなこと気にするよりカルドセプトソシャゲ化を熱望しろよ 大会でコンビ打ちした人に粘着してこの名前にしてるんだろ
コンビ打ち憎しの塊だ マップ選択面倒な人や無関心な人、選択出来ることを知らない人
がかなりの割合居て、仕方なくツインリング想定でブック組んだ人も
他のマップになると困るからツインリングを選ぶという状況になってる気がする 音楽は固定でやってるな
特定されそうだから何かは言わんけど 名前知らなくてAP3000も越えてない赤ホストがツインリング以外だとちょっと面食らう >>60
ランドアーチンがどうってんじゃなくて
一部の入り浸ってる残留プレイヤーに
地属性自体を絶対許さんみたいなのがいる印象 ポケモンと妖怪ウォッチならどっちのほうが売れると? ポケモンとか妖怪ウォッチとコラボしたところでどーにもなるわけはない
やっぱ将棋とコラボしようぜ
将棋好きだろ?みんな
藤井聡太ST40HP40四属性に強打
谷川浩司ST60HP20秘術ホーリーワード8
みたいなね なるほどカルドセプトのテレビ中継ならみちゃうな 将棋ならなおさらファン多いんだもんね 来るもの拒まずで対戦してるけど、初心者狩りになるならこちらから対戦拒否した方が良いのかな
よく会う相手だと何だか申し訳なくなってくる 負けても学ぶとこがあるならいいのでは?相手側がどう思ってるかなんて解らんけど
何回もあたって最後までやってるなら根性あるかと、切断してるならアレだけど 明らかにカード資産足りてない相手ボコるのは申し訳ない感あるな
今の環境の対人戦だとGPそうは貯まらないからCPU戦での稼ぎもやってほしいけど 今日ライト2回戦えたけど本当に人いなくなったね…ノーマルなんて誰もいないし
コープはAP稼ぎしたい人が沢山いるから対戦に全く困らないけど ツインリングでボコボコにやられたので醒めました(#)ω・`) コープもゼネス・ライバーンに固定されてからはつまらんもんね
それ以前にCPUの苦手とするハメ戦法・ksブリードばかりで楽しくないが
確実に勝てるゲームなんてカードコンプしたセプターにはつまらんだけだ >>75
放っといたらヤバイ度が3DSの地より遥かに高いからなあ
アーチンが居るせいで早い段階で叩かないと厳しい 地は許さないというよりここはリターン低いからちょっかいかけたくないってところを意識して多少なりともちょっかいかけに行かないとだいたい走り負ける >>88
そうだね
それでちょっと妨害の匙加減間違えてもう一人が走り抜けたりした時に
「粘着されて負けた!」とかってレスが生まれるんだろう 言うて属性間の強弱は微差だから地がいたからって地叩いてると
他の我関せずの一人が勝ってしまうのも事実 ボーテランチンは犯罪なのでエグザイルやむなし
ランプロランチンも犯罪なのですが誰か取り締まって下さい ランプロランチンはスキュラで踏み倒すのが水セプターの作法
ディスクを持っていたらあきらめる マジックシェルターな
あんまり成功してるの見ない防魔壁からのバタリンコンボ シェルターバタリングはあくまで本命ではなく
狙える場合は狙うというだけのものだからなあ
勘のいい人はメタモル、最悪スニハンで自分のシェルタークリが危機だし
そうでなくとも同一ターンで済ませなければ難しく
例によって先制強クリ相手じゃ殴れないなんて事もありがち
成立させられる状況はそうそう多くない ダッチェス使いがレイオブロウでテュポーンとディスクを根こそぎぶち壊した後
本人がディスク引いてきた試合が一番ほんとどうしようもないなって思った
領地コスト無しが殆ど入ってないのにとんでもなくブン回ってて手が付けられなかった
どう考えても事故連発のクソブックを強い奴が使ってるという理不尽さ 事故には無縁の無
事故りにくいが連鎖しにくい風
事故るときは盛大に事故る火
事故が致命的な水
事故とか寧ろヘイト有利とれる地
こんなイメージある アーチン、ボンズあたりは見かけたら速攻殺さないと
育ちきったら手遅れだよ ボンズは早めに対策するんだがアーチンは数多すぎて対処しきれんわ 火が強いと思うのは事故ってても
自力地変で火土地2作ればいくらでも逆転できるところ
あと領地コストなしクリ16、ドロー4を最低限入れてなくて
序盤から置けないのは事故ではなく必然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています