【3DS】カルドセプト Part273【リボルト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください
前スレ
【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524231405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>379
チートはびこりそうだけどずとPC版でやりたいと思ってるわ >>392
1ラウンド目にカンスト周回数の効果で発動マナをスピードペナルティで阻止する絵が浮かんだ こんな微妙な人気のゲームでチートなんて出るのか?
チート開発する側も自己顕示欲込みでチート開発するソフト選ぶだろうし、BANされたらカード資産もなくなるから相当痛いはず チートできるならカード資産もいじれるんじゃないか? わしはソシャゲカルドセプトがやりたいだしてくれたら全力で課金する 貯金2000万以上の独身セプターとかいるし年齢層高いからみんな課金する 2DSのころにダイスチート?だかで無限歩数でゴールしてたのがいて
マッチングされなくなるBANがされてたような記憶あるが
うろ覚え ガチャになったらティアマトテュポーンは超レアの課金対象になるな ソシャゲ化するとイベント地獄になったりして自由にやれないのもつらい
時間無い時期に時間掛かるイベントで、逃したら手に入らないとかマジうんざりする 確かに
一旦ソフトを買ってしまえば誰でも追加料金無しに全てのカードを集められる所がカルドの魅力の一つでもあるからな 10年前に大宮に送ったチート動画が送信フォルダあったわw ソシャゲになってことごとく萌えカード化するティアマトやテュポーン 対戦そのものの手軽さが無くなったらいかんような
ソシャゲ化で1試合ごとにスタミナ消費とか報酬とかあると
回線落ちや切断が今の比じゃなく困るのでは まだ大宮に期待してんの?w
さっさと版権売り渡して潰れて欲しいわ 金払いたくない者はリボルトでいいじゃない
課金とカルドセプトの相性抜群なんだからやらない手はない デジタルカードゲーム全般に言えるけどパック剥いてる時が一番楽しいカルドセプトにはそれがない >>413
リボルトのあれで楽しめなかったのなら、がちゃとは相性が悪いと思うよ パック剥くのはつまらんかったわ
前作の方がよっぽどカード集め楽だったな >>413
ゲーム内容が二の次ならカルドにこだわらなくてもよくない?
そんなにガチャりたいならパチンコの方が楽しめると思うよ 今のパチンコは昔ほど報酬が来るわけでもないと思うけどなぁ
まれに10万以上手にしてる人も見るけどそのくらい 基本的にカードゲームで一番面白いと言われるのはカードが揃ってからだぞ
だから3DSで大幅改善されたんだ
デジタルカードゲームでパック開けるのが一番楽しいっていうのはまさにカモ
もしくはRPG的成長を錯覚してるかのどちらか 終身名誉養分の竹もっちー君が最近なぜか活き活きしてて俺は嬉しい 何故過去作のカードをリストラするのかこれがわからない
壊れカードは別にして >>423
ホーリーラマを見てみい
ちょっとした事で評価がガラリと変わったりもする
旧カードもいちいちバランスチェック、壊れコンボがないか調べる手間は倍々に増えていく
猿楽庁はタダじゃない
それに種族だの即時だのの要素が増え続ければ、複雑で初心者お断りのゲームに拍車が掛かって更に売れなくなりそう ラマの変更はちょっとしたことじゃねーと思うわ…
風ここまで不遇にするならラマは飛べても良かった 援護は強すぎるけど
調整難しいよね
今は属性で使用できるやつ分けてるけど、それだといまいち
この際種族復活させて、それで分けるのがいいんではないだろうか
ドリアードは人間
ウッドフォークは植物
サクヤは人間R以上だけ援護に使えるみたいな
ドラゴノイドさんはもちろん竜を援護に使うから超つおい 隣マスからの支援攻撃上昇無くなったのにほとんど変更ないのは流石に手抜きすぎた
後トロイみたいな過去作ですら使われない奴こそさっさとリストラして枠譲れ ある程度は簡略化して試合時間短縮しないと敷居高い
15分くらいで終わってほしい カルドセプトのカード集めは苦痛でしかない売りになる部分を自ら殺してる
ガチャ導入してみなよパック剥くのが快感になるよ
俺たちは楽しめて大宮は儲かるwinwin はあ、カルスタの動画見たけどミス多すぎてイライラしただけだった
勝ちたいと思ってるのかすらも怪しいレベル
本当にガチ勢なの? レベル5アムル目前にあったけどスキュラで踏み倒せるからいいやと思ってたら通行料無効発生しなかった
なんか納得いかないけど一度死んで復活すると戦闘終了判定発生しないってこと?
初めての経験だったのでかなりビックリした。wikiにも記述ないし クリ死ぬ→呪い解ける→復活なんだっけ?
シニリティって復活しても付きっぱじゃなかった? まず倒してしまってるから呪い自体付いてないんでしょう
それで一旦戦闘終了
その後復活 いちおうwikiのタイムテーブルの項で戦闘処理順の記載あるけどね >>437
(たぶん)ゲーム側で全く説明されていないので勘違いされがちだが、自破壊時能力や敵破壊時能力は
戦闘中にHPが0になった瞬間に発動するのではなく、戦闘終了時の決まったタイミングで発動する
その前提で、
スキュラの攻撃でアムルのHPが0になる(→攻撃フェイズ終了、戦闘終了時に移行)
→スキュラの能力発動タイミング(この時点では相手が死んでいるので発動せず)
→アムルの能力発動、死者復活→マップに戻る、アムルに呪いは無し
という順番となる
・・・はずなんだが、wikiのタイムテーブル表だと死者復活が先になってるな
前作wikiの表だと戦闘終了時呪い付与と死者復活は同順位になっていて
同じく戦闘終了時呪い付与と死者復活が関わる案件がコメント欄に残っているが 死者復活の判定タイミングと発動タイミングにズレがあるのかもしれんな
フェニックスにスカラベ持たせて復活か手札復帰かどっちが優先されるかで確認できるかもしれん デコイかロックタイタンにてきとーな武器もたせりゃいんじゃね? リリースは配置制限クリを置く為のスペルと割り切ったほうが使いやすい リリース使うならウィロウとティアマトメインにするかな 神竜は武器防具道具全て使用不可だったらリリースも使われてただろうなー
すぐリフォームされそうだけど 序盤に二人がかりで沈めに来るのは勘弁してほしいけど理解はできる
中盤以降に一人が独走し始めても叩きやすいこちらに熱心なのは本末転倒だよね ハニワは絵が悪いじゃぶじゃぶ課金する気にならないよ
アズレンがハニワ絵で売れると思う?FGOがハニワ絵なら型月信者すら見限るよ
ソシャゲの絵は命 ソシャゲカルドセプトは絵柄を大幅に変更してブヒれるようにしないと あの絵がいいんじゃねーか
コテハンを萌豚に変えろよ 絵はかわいいのもあるぞ
エルフとかスペクターーとか
森の援護のやつとか
むさいのがあってより引き立つ バルキリーの画好きだけど使いまわしだから解像度が荒いよね
バルキリーやカンとかリボルト環境であまりにも見劣りするわ
火1枠でこいつらに割くのはなぁ マーシフルワールドのイラスト好き
目の不自由な少女を暗い藪から明るい道へ導く戦士
戦士の右手は少女の手を握っているので武器を持てない 剣を握らなければ おまえを守れない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない はやくソシャゲカルドセプトやりてーな
世紀末デイズ飽きるまでに発表してくれ リボルトの世界観もよかったけど初代のおどろおどろしい世界観が1番すこ おどろおどろしかったのはカード絵だけだった事ない? 怪老さんのホロビッツとオライリーはなかなか気味悪かったな ミランダ別人かと思ったわ
逆に初代風ナジャランとかファンぶち切れだろなー なぜか俺のなかでのナジャランは肉食ってるイメージしかない マップ上でお肉食ってたしコミック版でもやたら食ってたし・・・
コミック版は完結することはないのか? あれって単行本未掲載の分まで載せてるだけで完結してないんじゃないの? 全国大会やるには金がいる
資金はソシャゲカルドセプトで稼げばいい バードメイデンハーレクイン0.1%
ティアテュポ0.001% アバターやブックカバーの課金はいいけどカードはない カードに課金したくない勢にもミノさんなどの無料カードを用意しとけば解決 3DSもそれなりに面白いよ
今では常時テレグノーシス状態でないからダルさがあるが 3DSの方が面白いけど
リボルトに比べると圧倒的に集まり悪いからなあ・・・ UIやドロー関連をリボルト仕様の前作やりたいわ
もちろんマジブ削除で 3DSは興味持ってくれそうな人に貸し出すためにデータ消しちまったわ
さすがに今から集めだす気にはならん 200時間程ストーリーやってるけどウィロー、ケルピー無しだと超絶面白くて飽きる気がしない
難題のと兄妹のラストだけはないとキツイけど
オンライン対戦はまだデビューする気しないな
早い中で計算できないし大差付けられた時点で投げたいし、そしたら相手に悪い気がする 切断さえしなければ多少のミスプレイとか気にもされないぞ
時間制限を恐れるなノリでやれw 実際に対戦は体験しないとcpuとやってても強くなれないしな
他人のプレイで学ぶことが多々あるはずだぞ >>485
そこまでやってるなら対人戦勧めたいけど、楽しみ方は人それぞれだからな〜
今やっておかないと人減って、もしくはサーバー閉鎖して対戦出来なくなるかもよ〜
とだけ言っておく いまさらオン対戦きても不愉快な思いして嫌気がさすだけだからやめといた方がいいと思う
オン未経験なら尚更 カルスタもノーマル対戦も同じレベル
どっちでもいいよ
むしろノーマル対戦の方が偏屈や奴いないからやりやすいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています