【3DS】カルドセプト Part273【リボルト】
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part272【リボルト】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524231405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>61
防御型は破壊槌食らうと思うと安心出来んわ
ターンウォールと一緒に積んでる奴いるだろうし タンウォ食らわなきゃ属性盾で防げるしタンウォ食らえば誰でも同じ コンビ打ちを公式が黙認してる程度のゲーム
eスポーツ化は難しい もっちーどうした
そんなこと気にするよりカルドセプトソシャゲ化を熱望しろよ 大会でコンビ打ちした人に粘着してこの名前にしてるんだろ
コンビ打ち憎しの塊だ マップ選択面倒な人や無関心な人、選択出来ることを知らない人
がかなりの割合居て、仕方なくツインリング想定でブック組んだ人も
他のマップになると困るからツインリングを選ぶという状況になってる気がする 音楽は固定でやってるな
特定されそうだから何かは言わんけど 名前知らなくてAP3000も越えてない赤ホストがツインリング以外だとちょっと面食らう >>60
ランドアーチンがどうってんじゃなくて
一部の入り浸ってる残留プレイヤーに
地属性自体を絶対許さんみたいなのがいる印象 ポケモンと妖怪ウォッチならどっちのほうが売れると? ポケモンとか妖怪ウォッチとコラボしたところでどーにもなるわけはない
やっぱ将棋とコラボしようぜ
将棋好きだろ?みんな
藤井聡太ST40HP40四属性に強打
谷川浩司ST60HP20秘術ホーリーワード8
みたいなね なるほどカルドセプトのテレビ中継ならみちゃうな 将棋ならなおさらファン多いんだもんね 来るもの拒まずで対戦してるけど、初心者狩りになるならこちらから対戦拒否した方が良いのかな
よく会う相手だと何だか申し訳なくなってくる 負けても学ぶとこがあるならいいのでは?相手側がどう思ってるかなんて解らんけど
何回もあたって最後までやってるなら根性あるかと、切断してるならアレだけど 明らかにカード資産足りてない相手ボコるのは申し訳ない感あるな
今の環境の対人戦だとGPそうは貯まらないからCPU戦での稼ぎもやってほしいけど 今日ライト2回戦えたけど本当に人いなくなったね…ノーマルなんて誰もいないし
コープはAP稼ぎしたい人が沢山いるから対戦に全く困らないけど ツインリングでボコボコにやられたので醒めました(#)ω・`) コープもゼネス・ライバーンに固定されてからはつまらんもんね
それ以前にCPUの苦手とするハメ戦法・ksブリードばかりで楽しくないが
確実に勝てるゲームなんてカードコンプしたセプターにはつまらんだけだ >>75
放っといたらヤバイ度が3DSの地より遥かに高いからなあ
アーチンが居るせいで早い段階で叩かないと厳しい 地は許さないというよりここはリターン低いからちょっかいかけたくないってところを意識して多少なりともちょっかいかけに行かないとだいたい走り負ける >>88
そうだね
それでちょっと妨害の匙加減間違えてもう一人が走り抜けたりした時に
「粘着されて負けた!」とかってレスが生まれるんだろう 言うて属性間の強弱は微差だから地がいたからって地叩いてると
他の我関せずの一人が勝ってしまうのも事実 ボーテランチンは犯罪なのでエグザイルやむなし
ランプロランチンも犯罪なのですが誰か取り締まって下さい ランプロランチンはスキュラで踏み倒すのが水セプターの作法
ディスクを持っていたらあきらめる マジックシェルターな
あんまり成功してるの見ない防魔壁からのバタリンコンボ シェルターバタリングはあくまで本命ではなく
狙える場合は狙うというだけのものだからなあ
勘のいい人はメタモル、最悪スニハンで自分のシェルタークリが危機だし
そうでなくとも同一ターンで済ませなければ難しく
例によって先制強クリ相手じゃ殴れないなんて事もありがち
成立させられる状況はそうそう多くない ダッチェス使いがレイオブロウでテュポーンとディスクを根こそぎぶち壊した後
本人がディスク引いてきた試合が一番ほんとどうしようもないなって思った
領地コスト無しが殆ど入ってないのにとんでもなくブン回ってて手が付けられなかった
どう考えても事故連発のクソブックを強い奴が使ってるという理不尽さ 事故には無縁の無
事故りにくいが連鎖しにくい風
事故るときは盛大に事故る火
事故が致命的な水
事故とか寧ろヘイト有利とれる地
こんなイメージある アーチン、ボンズあたりは見かけたら速攻殺さないと
育ちきったら手遅れだよ ボンズは早めに対策するんだがアーチンは数多すぎて対処しきれんわ 火が強いと思うのは事故ってても
自力地変で火土地2作ればいくらでも逆転できるところ
あと領地コストなしクリ16、ドロー4を最低限入れてなくて
序盤から置けないのは事故ではなく必然 事故るのは当たり前、ブライトワールドブック!
とはいえ領地コストなしクリも入れるけど、あえて入れないで臨むのもまた一興
望まれるイサーフラッシュの復活 火領地のキリンに侵入したらHP、STが+20になって殺されたんだけどなにこれ?
キリンは水のハズなんだが 失礼しました。大宮の公式で理解しました。
その領地に居るときのみ発動かと・・
cpu戦の2on2で使ってたんですが4人戦だと感応のクリーチャーが条件満たしやすいので持っておくといいですね 正直感応の仕様はおかしい
あまりにも発動条件が緩すぎる
自分もしくは同盟相手のクリーチャーに限定すべきだった 感応と強打が噛み合い過ぎてるムシュフシュがおかしいくらいで他はそんなもんかなと思う 感応はなぜか風だけ3体で他より1多いのに
使えるのがクーシーくらいな切なさ
キリンは今の3人戦環境じゃ全く使う気が起こらない・・・ ルフのことバカにすんのやめろよ!俺のブックに2枚入ってんだぞ! ルフは手札コストだったら面白かったけど風になんの得もないからなんもないです 水からすると、感応で手軽に防魔拠点を作れるのがうらやましい
バインドミストを握ったティアマトが遊びにくる毎日はもういやですお オドントは強いと思うけどね
ただ走るだけの水じゃなければ採用したいクリ
ムシュには劣ってもレベル1の攻防には十分な能力 オドントは相手に使われると強く感じるが自分で使うと他のクリでいいや。になる代表格だと思うわ >>111
ガルーダ採用しなかったら領地条件持ちクリ枠も余りがちだし
風で素70出せるのは貴重だけど
やはり水感応を満たすのがダルい・・・
ゴーストシップはノーアイテムでもかなり硬いが結局ティアマトがなー
>>114
オドントティラヌスは普通に強いよね
採用率高いピエロで感応満たせるし70/60でLv1土地を取るには必要十分
HP60あるからそのまま拠点化も行けて、ブーメラン持ちティアマトに攻められても盾1個で討ち取れる
ティアテュポに攻められた時、アイテム一つで討ち取れるかどうかはかなり大事なポイント >>115
わかる
水主体でブック組むとなんか絶妙に噛み合わない プレゼントの時に画面見てなかったらストォムチェイサァと聞こえて
なにそのかっこよさそうなカードと思ったらストーンジゾウだった思い出 新作はSwitchなのかね
そもそも出るか怪しいけど 新作は新年号最初のカルドじゃないかな
元年中は無理そう >>112
なんの、水には氷の化身熊がいるじゃない
火使いからしたらあいつマジ悪魔よ
ケットシー以外皆殺しにされる 風にも地絶対殺すマンが居るが地が弱い風強いとか言う奴は見た事無い 正直イエティもダンピも見せ札として辛い以上の実害はそこまでないからなぁ
置かれたらいくらでも対処できるし拠点に積極的にリープしてくるテロリストとかめったに見ないし じゃあハイパーアクティブ使えばいいじゃん!
そして移動侵略っと… 即死60%は敵に回すと嫌だけど自分で使うと頼りない典型
無効化で粘着しようにもHP40では対抗手段多いしなあ イエティはそこまでだな
火ブックはムラサメ、ナパームとか普通に入るから
ティアマトデューク上げとけば返り討ちできたり
ケットシ―もいるしアムルディスクもあるしで 一度は考えて止めるイエティダンピビークの全方位宣戦布告ブック イエティダンピサムライシグルドセイント即死アムル各種全部ぶっこみのブック作ったけどなかなか勝てなかった
HP低いのばっかだし バタリングラムがst10あがってるのに今更気づいたわ ターンウォールの使い易さから両方4積みしても腐らんやろと思わせて誰かやるやろと入れない罠 うーん、久々に対局したら二局ともツインリングだった(泣)。まぁ、ある程度は対応してるブック(=ブラストユニフォブック)だったからいいんですけど・・・(戦績から目を背けつつ・・・)。 自分が使用したブラストトラップを自分で踏みまくってる人は見たことある ブラストトラップブックの勝ち筋ってなんなんだろ
見せクインテサブサイドとかで現金輸送させてトレス呪い拡散やらケルピーやらで踏ませるとか?
HP-20を利用しようと拠点にリープして妖怪10足りないで文字通り爆死した人なら見たことある 使ってみたいけど使いこなせる気がしないカードってあるよね
バウンティハントとか面白そうなんだけど躊躇する ダイヤモンド選んで物凄い勢いで売買する魔力奪取型宝石走りブック相手に
二人がかりで石屋の周囲に仕掛けまくったら絶大な効果ありそうだけど
実現するはずもなく… スペル使わせなくするアレも使ったことない
名前も忘れた 以外と皆さん乗ってくれた(滝汗)。まぁ、自分のブラストブックは60戦8勝の屁みたいなブックですが(しかも、勝つときは単純な水走り展開が大半)。
ブラストでの勝ち筋は、@ユニフォあたりとのコンボで序盤に枯渇させて相手のやる気を削ぐAゲート通過で周回直後の相手を狙い撃ちBエンチャでばら撒いたあと、エスケープやフォームポータルで自分だけ一方的に走る、あたりでしょうか(全部運任せ) (続き)そんな自分も、クワイエチュードとスティールジェムについては、さっぱり活かせるブックが思いつきませんでした(汗) 華麗に天トラを決めた直後、引き打ちでドレマジとレディビジョンをくらう
うん、みんながうるおってよかったね 天トラは色んなこと考慮しないといけないからなぁ
それまで相手がドレイン引いたか、何枚入れてそうなブックか
引き撃ちされた場合その魔力で増資して達成されるかとか
高額確定落ち見えてたり形勢不利でリスク度外視で決めないといけない場合もあるけどね >>142
クリ交換できなくなるから意外と汎用性高いんだよね Switchならもう少しプレイ時間短くしないとキツそう
リボルトも結構頑張ってたけど 次のダイレクトでの発表に淡い淡い期待を…
まだ年末商戦向けに未発表作品あるみたいだし 前から思ってたんだけどタイマンを前提としたシステムにはできないのかな
試合時間の長さとか第三者が得するから妨害が弱い件とかタイマンならまた変わるのに ぜんぜん新作、新システムじゃなくていいだよなぁ
まんま移植版でいいからとりあえずSwitchで触りたい タイマン用になってしまうと他のゲームでもいいじゃんになってしまうからなぁ
4人(3人)それぞれの思惑があっての妨害や駆け引きがいいんだよ そういう話を見るとサーガで、タイマン部屋を作り続けていたST0を思い出す
生きてるんだろうか?
今もまだタイマン部屋を作って待ってあるんだろうか? >>139
ツインリングなんてぜんぜんましな方
イン・ヤンで専用ブック選択して待ち伏せしてくる相手と当たるより普通に戦える イン・ヤンで赤ホストとかほぼほぼ勝ちですわ
ライトフロアでも勝率えげつない >>154
タイマンだと妨害が強くてブック相性がモロに出るから
もっと不毛でつまらない試合にしかならないぞ 逆転の機会が少ないどころか終始一方的な試合が多発しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています