【3DS】メダロットを語るスレ ver.406
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
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・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・スレがたってから規定数のレスがないとスレがすぐに落ちてしまいます。新スレがたった時は>>40まで協力して保守をしましょう。
・メダロットに関連する話題のみでお願いします。荒らしはスルー。
・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
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・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.405
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521981706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイカさんはロボロボ団女性幹部の昔と今を痛感させる立場ですし あと、9はなにげに凄い短い扱いされる事あるし、実際にシナリオも短いけど
3体倒せば好きなパーツ3つ取れますとかの利便性向上で一気に進められるようになったってのもあるよね 設定だけじゃなくて会話とかキャラクター描写も9はようやく一皮剥けた感があった
粗はまだあるけどこれでイベントとかもっと用意出来ていれば良いものになっただろうに >>601
あれ嬉しいよね
8までは9vs9やっても1個だからなー
8の追加コンテンツ1の機体とかコンプ苦労したよ サイカ6人目なら男3女3で丁度良かったなあとか思う
クリア後の後日談だけでも欲しかった
9はなんだかんだ好きだったんだけどなあ ムービーでだけ強い所見せるのかと思いきや実際も結構強いのがいい もしメダロット10が出たらラスボスは何型になるのだろうか 1兵器、2兵器、3トランプ、4悪魔、5宝石、DS阿修羅、7クトゥルフの神、8イスラム教の死の天使
メダルイーターってモチーフなんなんだっけ?島に封印されてたのは覚えてるんだがどういう由来の存在だったかって描かれてたっけ
見た目は宇宙人っぽくて大好きなんだけど navi 種/大樹、G竜骨
メダルイーターは確かエイリアン型だったような…昔動画見たような naviはレベルドレインとソードのやつが強すぎてラスボスの記憶がほとんど残ってない オリジナルの神様や複数の生物が合わさったキメラ的なものだってあり得る。想像が膨らむねぇ。 そういやnavi以来の宇宙由来ボスか
メダル文明の天敵だしミストラル達も面識あったりして そろそろ和風なラスボスきてもいいんじゃないかな
閻魔大王とか 面白そうだからRで登場した火薬属性の格闘をもう一回出して欲しい ビームソードとブレイクハンマーあるし火薬にも何か欲しいね Rのチクタクロックが火薬格闘もちだったはず
頭が殴るナパームで見た目も爆弾ぽくてなかなか怖い 火薬の力でぶっとい杭を突き刺す格闘攻撃
あ、これパイルじゃん 手に火薬つけて殴ると爆発、ダメージ貫通or全身ダメージ!反動で腕も壊れる!
…単なるがむしゃらサクリファイスですな >>611
ゼロスーサイド強かったよなぁ
攻略法分かればワンキル余裕だけど初見でまず絶対に解らんだろアレ プーパの処理に追われてる間にレベル吸われて手がつけられなくなるんだよな
判定勝ちでしか勝ったことないわ 友人がメダ2で対戦やるって言うんで全力で迎え撃とうとレベルMAX熟練度MAX戦略練りまくりで臨んだらドン引かれてそれ以降対戦する機会が無くなったわ
これは俺が悪いんだろうか 友人がの時点で嘘だからキモいやつはいないから安心しろ 2の対戦はだいたい反射、デスレーザー、完全防御、辺りで終わるはず 今日は何か稲妻の落ちるような日なんですか? どういうことですか? >>634
レベルどこで上げたの
熟練度6つカンストは言うほどでもないけどレベルはキツすぎるわこれ ブレザーメイツは、色彩の所為かあんまりメイツ系統の雰囲気無いんだよなあと思ってたけど
最近ので頭部のサイバーコア使うとツインテール?部分のアンテナが展開するギミックで好きになったな
ギミック機体は大抵好きだけど、ハードネステンのミサイルだけは格好いい!よりも
ここまでしなくていいんじゃね?が先に来る不思議 >>640
クラシックなのでコウジをひたすらロボトルスキップ1回で550くらい入る
熟練度は判定時間最大でハンター+しろおびい着けてカリン周回 Switchで次回作あるのか?
ストーリーにもっとメリハリをつけて近未来で発生する社会的に解決できない問題や課題とかロボット3原則などのテーマを丁寧に描いてほしい ゲーム上としてぶっちゃけロボトルで解決や!の流れにするだけだからそんなストーリーなんて無理だろっていう
セルゲームはまあ意味不明だけど そこで意見が対立してロボトルってながれがGBシリーズの定番だった気がするんだけどねえ >>646
美少女キャラと声優集めてもう作ってる件 セルゲームのシチュ自体は熱いけど話の流れが雑だからな
トーナメントを律儀に人間同士でやる理由とか何もしてないのに偉そうなぽっと出のチャンピオン(笑)とか
ボロ負けしておいてヤツは俺らが倒すからとか抜かす烏合の集とか 8は特にシナリオガバガバだからねえ
朝ドラのバックボーンとかもっといい感じにできたろうに まあライターの名前見ただけで期待できそうにないのは分かってたし…
その上で予想の斜め下を行ったのは流石というか何というか ライター推ししてないdualが一番まともって笑えないな 9はストーリーも良かったよ。
ボリューム不足とクエストの雑ささえなければ… クラシックス2でハチロウがコーダイン永住するバグ回避プレイしたんだがパーツンラリークリア後どこにもいなくなっちゃった… ハチロウ家で執事から「おぼっちゃまはメダロッとうへひとりで…」って言われてコーダインにもどこにもいねえ状況に入った… ライター誰使っても今のメダロットじゃ変わらんわ
尻すぼみになったり、駆け足になったり、伏線放置したり
毎作、後半になればなるほどシナリオ雑になるのは開発体制の問題だわ
どうせ企画段階のシナリオの50%くらいしかいつも実現できてないんだろ
予算尽きて延期したくなくて無理矢理発売してるだけなんだろ いっそストーリーらしいストーリーは無くして、その分自由度と快適性マシマシにするのもアリかな
機体たくさんいるし、ロボトルも面白くなってるから行けるだろ
まあ本音言えば9キャラ続投させて色んな展開見せてほしいけどさ そもそも9が大体そんな感じじゃないだろうか
殆どのパーツ序盤で揃えられるでしょ 糞みたいなクエスト全無視すりゃまあ糞移動システムもそんな気にならんしな>9
まあ、無視しないんだけど >>657楽しみ方としてはそうなんだけど、手持ち5体固定にメダリアや育成面での不便さがつらい 山下さんにまたサウンドお願いしたらいいのに
ゲームに限らずエンターテイメントにおいて音楽って半分くらい良し悪しを決めてるから ここでは齊藤Pの評価ってどんな感じなの?
駄作ばかり作った無能ってとこなのかな。
会社に振り回されて苦労してたようにも見えたけど。 >>654
コーダイン→花園学園でハチロウのイベント完了〜閉会式
この間に銀のロケット使うとバグが再発する >>661
色々頑張ってるような雰囲気は感じてたけど迷走の一端を担ってたようにも思うし
9発売直前のインタビューで今回は過去に無いくらい良い条件が揃いました
最高のものが出来ましたって大口叩いて退社してったのはマイナス印象かな HFとかを鼻で笑ってたのに
ニコ生で宣伝に駆り出されてたのは禊だと思ってる 9の失笑しか出ない最高傑作発言は今考えると
もうあの時点で会社たたんで開発降ろされてことも決まってたから
好き放題言ってたんだろうなって気がする まあ復活後のナンバリングで一番良かったのは確かだし(個人の見解)
発売直前にマイナス発言できんだろうから、クリア後がないってことを正直に伝えただけまだ良心的だった…のかな システムは本当に良かったんだけどな、9
そこだけは過去最高って言っても別に不思議に思わない まぁDS以降じゃ9が一番出来がいいのは確かだわ
マップとかイベントの類はクソだけど、ロボトルは最高だわカットシーンは入るわキャラは魅力的だわで惜しい出来だった 皆が軒並みレベル100越えててエリート学校って感じ出てて良かった
ブロッソメイルとか初っぱなから手に入ったし うろ覚えだけど9発売前のインタビューでクリア後はないんですって言ってスレ民の多くが嫌な予感してなかったっけ?
あれで回避した人もいたと思うけど 齊藤氏:本作では、クリア後の世界で遊び続ける、というのはないんです。その代わり、いわゆる「強くてニューゲーム」がプレイできます。 強くてニューゲームがあるくせにヒロイン別のマルチエンドすらないという糞手抜き でも8みたいなクリア後要素なら、2周目つけてくれた方が嬉しかったな俺は ただ9みたいに、倒した!やったー!
2週目はえっ!?ってなった。 俺も8のクリア後に萎えたクチだけど、熱帯や育成に専念しやすい環境としてだけでもクリア後はある方が良いと思った
あとあの長いチュートリアルが一切飛ばせないのは流石にダメだろう… クリア後とはいえ、大会に出てる一般人すらめちゃくちゃ強いのはビビったな、8
お前ら黒水晶持って総攻撃かければラスボス倒せるよね、主人公いらなくね? 8は相手だけレベル制限無いからクリア後大会の回避防御爆上げのせいでストレス半端ない あれ?8のクリア後の大会楽しんでた自分は少数派?
いや途中からダレはしたけど。 俺も楽しんでたぞ
途中飽きたらシナリオ最初からやり直してた 8は9と比べたらそりゃ粗は多い。
ただ2と似てて火力の調整が極端なとこあるからソコを楽しんでた節がある。
「がむしゃらサクリで全パーツ壊せるか?」とか。 8はの対戦はやたらクリティカルが出たイメージあるな >>662 最初にコーダイン向かう時にはどうしても銀のロケット使うよな? 銀のロケット二回目使わないように気をつけたような気がするんだがなあ… カブト版で今回しくじったから今度はクワガタでやってみるわ 89は評判良いけど、ディフェンス時のパーツ選びがテンポ悪くて嫌だったな >>677
そこらはまあ、ゲーム的にツッコミ入れたらいけない部分ですし
「安倍晴明、お前らが朱天殺しに行けよ」みたいな 京の街守るために動けないんだよ、多分
セルゲーム開催で危機感持ったメダロット社か
一般メダロッターが事件後に鋭意努力したんだよ、多分 一回戦の相手から「俺達がアサドアラークを倒す!」
みたいな連中だったからね
どうぞご自由に
としか また何か出るとしても年末じゃない
去年はコレクションで誤魔化してるんだから今年はちゃんと新作欲しいわ
情報出るとしたら9月か10月ぐらいか
今年の年末はスマブラ被るんだよなぁ… むしろほぼ毎年出てた時期がおかしかったからな
コレクションでお茶を濁してる分真面目に作ってくれてると信じたい メダ3序盤のスクリューズに勝てないんだけどこいつらこんな強かったっけ?
というか可変機に半ば無理矢理交換させられてパーツ性能めっちゃ弱体化してるのはツッこむところ? カブト版なら変形してクロス攻撃でいいでしょ
クワガタ版は罠だから索敵積んで右腕連打 あの亀がヤバすぎるからね、変形した所にポコッとビーム当てられた日には目も当てられない事に
最初のスクリューズ戦では「いきなりこいつはヤバすぎる」という理由で外された亀が参戦してくる上に、2vs3強いられるあの戦いは正直鬼門ですわ 落とされきる前にノクトキャットにクロス等がワンキルでぶっ刺さるのを祈る、そんな戦い ロクショウの頭に敵影感知乗っけてピコペコクリティカル頭貫通にかけるリセットゲーしてた思い出
シナリオのロボトル的には2:2が丁度いい難易度だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています