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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1fa1-Zswy [219.167.24.25 [上級国民]])
垢版 |
2018/06/28(木) 22:03:38.36ID:dBxKizCm0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/

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!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0144枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saf1-++u3 [182.251.255.51])
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2018/07/07(土) 06:24:27.54ID:LHS7eSJQa
>>137
ちなみにミフチマフチの衝撃波は真後ろが安置
衝撃波のあとはしゅーん(´・ω・`)ってなるけど、
出したタイミングでダウン取った場合でも、キャンセルされずにダウン終了後にちゃんとしゅーん(´・ω・`)ってなるから殴り放題
マフチはそれより鎌回転+岩石飛ばしの方がめんどくさい
0149枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Saf1-raYn [182.250.246.231])
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2018/07/08(日) 11:43:50.60ID:t/geJeGca
レスありがとー
マジか、そうなんだよなぁ、ゲームによっては格闘は性能・使い心地がイマイチだったりするんだよなぁ
しかも武器の種類見たら重量系の手甲か
どっちかというとスピード重視の格闘で戦うスタイルが好きなんだが
まぁでもそそられるわ、手甲がどうしてもダメだったとしても太刀とか銃も好きだしな
0160枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6d56-WaK+ [202.214.228.173])
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2018/07/08(日) 19:32:22.51ID:Y3yu2j190
キワミの薙刀は総合的に見れば近接最強流転があるから
火力的な面では図体がデカイ相手なら強くあんまり動かない相手でも強い
共闘ゲージが非常によく溜まるが肝心のキワミチギリがカス当たりしやすいのがネックスプリッター
0165枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1558-phY9 [14.11.212.160])
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2018/07/08(日) 22:13:01.23ID:BSSEQYMS0
久しぶりに初めからやり直そうと思って、セーブデータ見たら極が50時間で2が20時間だったんだけどやっぱボリュームは極みのほうがあるんだっけ?
確か空太刀は2のほうが強かったはずだからどっちで始めるか迷う
0176枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e376-We05 [211.125.26.164])
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2018/07/09(月) 05:48:25.18ID:UkvFD4460
極で天狐のごきげんが上下する理由が分からない…
最大まで増やして冒険行かせて、、帰ってきたら3つ減ってる時もあれば、1しか減らない時もある…
フィールドで走って置いて行ったり攻撃が当たったりすると減るとかかな?
0191枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 690a-N8RD [180.27.200.231])
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2018/07/13(金) 00:09:36.40ID:0+xtWqqx0
個人的に強いと感じたのは槍だな
踏み込み突きから鷹襲突に派生できて、かつ溜め段階を維持できるのだが何故か説明書にのっていない
(踏み込み突きが溜め3なら派生の鷹襲突は溜め無しでも溜め3、一瞬溜めれば最大溜め)
精神統一と反撃の要塞は必須レベルだが

なお四角ボタンと三角ボタンの溜め攻撃はほぼ不要
0195枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1367-LQig [123.48.189.90])
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2018/07/13(金) 11:04:51.56ID:VXskfXCc0
溜め突きのモーション値は126で二部位ヒット時は+46ぐらい、三セット繰り返せば約516
踏み込み突きは反撃の要塞込みで約220〜230、鷹襲突は33xヒット数
どっちも突属性だし総合火力は大差ないだろうし好きなように戦うのがベスト
0201枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 692a-i9i9 [180.25.194.253])
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2018/07/14(土) 19:14:47.58ID:qgpf+Go70
wikiの棒モーション値をあてにすると
棒のハカイ9と
>>195の言ってる槍の溜め突き3セットのモーション値そこまで
変わらないみたいだけど圧倒的に前者のが威力高い気がするのは
きのせいか?
鎌の鎌鼬も全部当たればモーション値720ってwikiにあるけど
あれってそんな強いの?
0206枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6948-Yrwa [110.66.26.246])
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2018/07/16(月) 20:52:46.67ID:xfN7FSX30
オンラインはやってないけど、2週間前からプレイ始めたよ
(PS4版の極で)

全然攻撃の予備動作を認識できないので、回避失敗・流転失敗しまくりで
防スタイルなのに何度も死ぬわ

おまえらあれを流転も無しでガチ回避しまくるとかすげぇな
0215枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6920-VWBY [180.9.130.87])
垢版 |
2018/07/17(火) 19:48:02.62ID:getPliA00
ストーリーが好きなので2を最初からプレイし直し、ついでに全然触った事無かった金砕棒使ってるんだけど
金砕棒って使ってて楽しいんだな…重そうだし使い辛そうとか思ってスルーしててごめんよトンガリ
0228枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6948-Yrwa [110.66.26.246])
垢版 |
2018/07/17(火) 23:40:27.89ID:HKVRWr980
>>213
すまねぇ、双刀かっこいいです許して下さい

攻撃モーションだ!対応するぜ!→あれ?こない→どかーん
いきなりどかん?→ん?何が起こった?

この2パターンが多いです

ガード継続(スキルで全方向ガード可)できるゴッドイーターのシステムの
便利さが身に染みてるです
0232枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6948-Yrwa [110.66.26.246])
垢版 |
2018/07/18(水) 03:31:46.50ID:HRlFvvVQ0
>>231
手甲は後のお楽しみにしているので、薙刀で一通りストーリーを
クリアしたら使うよ
まずはリーチと手数が有って防御行為も備えた薙刀で頑張るつもり

なんだけど、思った以上に敵の攻撃動作&攻撃タイミングに対応できなくて
凹み気味

ところで、六章と七章って単に極のシステム(合成とか無限とか)の説明用の
章だったのかな?
特段ストーリーデモも見当たらずに八章に突入したよ
0236枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 13ec-OxJt [125.195.69.23])
垢版 |
2018/07/18(水) 07:50:09.49ID:y0MN5x4q0
密着して戦うスタイルだと
オノゴロのパンチの予備動作が見えないことが多くてつらい
腕を振り回さない方のパンチ
あれ後ろとかにも判定あって前方に吹っ飛ばされる
ヒットしてないのに周囲の空気ごと持ってかれる感じ
0237枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c164-qJjT [114.175.146.134])
垢版 |
2018/07/18(水) 09:37:45.58ID:wsFtwrQw0
3がダメならスターズで得た構想である登場人物を操作するという真・討鬼伝でどうだ
オロチやヒーローズみたいに瞬間的に交代させながら戦うんだ
律儀にハンティングアクションというジャンルはこだわる必要はないし、むしろ討鬼伝にとってブレーキだ
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