【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直コエテク幹部は討鬼なんか打ち切って仁王シリーズに開発費つぎ込みたいんだろうなぁ 討鬼スレでauスマホとPCで自演してる奴がころころスマホ回線再接続させてIP変えるからNG登録出来なくてストレスマッハなんだがなんとかしてくれよ >>1
新規プレイヤーが勘違いしてしまうのを防ぐために書いておく
【討鬼伝極wiki】ttp://wikinavi.net/toukiden/
太刀ページに書いてある「残心切り替え」は荒らしが改悪編集した虚偽の誤情報なので誤解しないよう注意
【討鬼伝wiki荒らし編集ログ 】
IP:182.251.255.48 TIME:"2018-01-02 (火) 05:56:10
キャリア/au
OS/Android ソロで練習するとき一番いいのってやっぱりミタマなしが練習になる?いい加減ヘタノフから卒業したい。 攻撃の練習ならミタマ有りで良い気が。防御なら防具はずしてたら緊張増すかもしれないけど
被弾減らす為に距離とるなり攻撃や回避の無敵時間で凌いだりとか
鬼の動きよく見てればプレイ時間に比例して慣れるんじゃないかと思う 無印1周年でも極1周年でも挨拶したのに2の1周年では無反応
そして5周年では挨拶するんだな
次回は2の要素が無くなってるかもな 【2018年最新版】年収予想
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極前提だろって散々言われて出しづらくなったかって思ってた
或いはセールス振るわなくて出せなかったか真相はわからんけど 1キャラ出さない路線、マズかったかなと思ったのも一因かもな
扉絵や派生作品で最新作のキャラや舞台がここまで扱いが無いシリーズもあまり見たことがない 1キャラ出ないってそんなダメージでもないでしょ
次作に(ほとんど)出ない作品ばかり、むしろ1キャラ引き続きメインの方が少ない
あと前スレ埋まってからレスすれ 討鬼伝の場合ダメージは確実にデカい
人が減る要因以外の何物でもない
その理屈はシリーズ通したキャラブランドの無いRPG作品に言えることであって、無双やDOA、龍が如くのキャラが毎回変わってたら絶対に成長しない
実際討鬼伝の公式も2が出て以降やたらと1組を同列以上に前に出してて後ろめたさ全開
2の一新はインタビューや質問でもかなり問い詰められたことで、前置きや説明を必要としたほど まあ何が言いたいかというと討鬼伝にシナリオはいらないということ
世界観の説明が終わったら純粋なアクションゲームにしたほうが人の流出も防げる 以前から討鬼伝にストーリー要らないキャラ一新が悪手だと声高に主張する人いるけど
あたかもファンの総意みたいに語るのやめてくれないか
お前の要らないと思い込んでる要素で掴んだファンは少なくないはずだぞ まあ正直あの討鬼伝でキャラ取り換えるってのはリスキーだなとは思ってたぞ
まあ次から共演させれば帳消しだわな 言い方が悪かったな
ストーリーが悪いとは言ってないし2のキャラは好きだし悲嘆はしてないけど、ちょっと5周年ツイート見ててキャラ人気が占める比が相当なものなんだなと改めて感じたのよ
規模こそ違えど1と2のキャラはもうほぼ無双武将と同じようなブランド力があって、もし今後彼らをリストラするようなことがあると討鬼伝としては厳しそうだなと シナリオ結構好きだけどなあ
ただプレイヤーを縛りすぎると面倒感出ちゃうかもな 最も遠い里間が1と2の里なんだから2以上の入れ替えはもうねーだろ
そもそも始まりが東の端なんだからシリーズのどこかで一度切る必要がある
遅くなってから切るより2の段階で休ませて置くのは良かったと思うわ
キャラ人気と出番の小出しを両立できるから群雄モノとしては好采配だよ 設定的には時間を巻き戻してifみたいな話も可能な感じだけど
今の話の延長で出して欲しい人の方が多そうかな とりあえず、シナリオはあった方がいい。キャラゲーだというなら、なおさらその魅力が出るような、現れるような、ファンが楽しめるもの
ただ出しすぎると収集つかなくなりやすいし、シナリオ間延びしちゃうから結局絞るか個々の話を削るかになってもったいないから出れないのがでても仕方がない、と思う
まとまらないからこの辺でやめるわ
>>59
ゼルダ時空思い出した
ちょっと違うかな? 1でシナリオ受けたのにいらんってのは流石にアホだろ 2は身分差別を描いたりとか、鬼との戦いの話としては脱線しがちだったけど丁寧ではあった
まあ難しいんだろうな、単純にキャラの過去を掘り下げるだけだとまた1のパターンかよと思われなくもない だから一本のメインシナリオがあるとかえって手詰まりになるだろうと感じたわけ
依頼とかイベントとかでキャラの日常を見せたりフリーシナリオ的な描き方でも可能だし、今のままだと一回ごとに重すぎる キャラの日常とかもっと描くべきというのはわかる
NPC同士の絡みとかもな、日常イベントは棒立ちCGと表情イラストだけじゃなくて、イラスト挿入したりとかやりようがいくらでもありそうだが フリーシナリオをもっとはもちろんわかるが、そこからメインなくせになぜ行く。上でもいってる人いるけど無印極やったことないだろ
てかそろそろシナリオいらない意見に賛同者いないんだから諦めろよ シナリオ要らない派は公式サイトの導入部分だけ読んだら後は集会所で純粋なアクションゲームだけやってればいいんじゃないですかね カプコンから訴訟起こられてから完全版でてないから極じゃなくて3でそうなんだよなー 1キャラいないのは舞台の里違うから別に何とも思わなかったな
自分はキャラにそこまで思い入れないからかもしれないけど
シナリオは燃える展開あって好き まあキャラに思い入れがない人が多く残っているのはよくわかる 触れちゃいけない系だったみたいだな
だからこれが最後
>>69
お前国語赤点だろもしくは荒らしか
もっと人多くて荒らしがいのあるスレいっぱいあるぞ
思い入れありまくりだろうが
前スレだって桜花を中心にでてたろう その人たちってどう思ってるんだろうな
2に居なくてなんとも思わないのなら
二度と桜花出なくても構わないとか思ってるんだろうか 橘花がウタカタにいる以上桜花はどこにも行かんだろう
不自然にこじつけてまで登場して欲しくないわ >>69
無いけどそれがなんだ
俺は鎖鎌さえ振るえりゃそれでいいわ 続編の会話の中なんかで「ウタカタに腕の立つ太刀使いの女性がいて……」みたいな話があると嬉しいなって思う
でも年数経過するタイプのシリーズみたいだからあんまり時が進んでほしくないかな 討鬼伝の場合キャラ自身の話ならともかくキャラの登場の話に関しては割とどこにいっても結構ナーバスな雰囲気になるからあんま振らないほうが良い
それこそ公式の次の判断まで待とうではないか やわらかエンジン入れろとは言わないからpso2みたいでいいゾ
あれはあれで不自然に揺れまくるが 無双討鬼伝OW化の次はDOA硬派路線か
コエテクはどこに向かってるのか 那木さんのおっぱいが恋しい
那木さん登場する新作やりたい 個人的に速鳥みたいな忍者キャラに目がない
4とかでいいから忍者…ニンジャをくれ… ホオズキとかアカツキとかは滅んだけど速鳥の故郷ってどうなってんだ 迅か防か癒使って攻撃と回避のタイミング覚えてくしかないんじゃない? 上手くなるには実際に攻撃を喰らってみて「何故喰らったのか」と「モーションに対して実際の攻撃判定」を理解するのが大事だと思うから攻撃を受けた事に気が付き辛い防迅はおすすめしないかなあ
素直に治癒特価の癒スタ辺りが練習に向いてる気がする 練習はソロで防抗体に鉄壁挑発慈愛加護や属性吸生で死なずに延々討伐まで戯れるのが一番だと思うな
ついでに鬼のマガツヒタマハミ条件や再生行動に鬼祓い鬼千切の管理とか色々考えてみると楽しい モンハンと違って敵の攻撃に変な溜めがあるから攻撃のタイミングわかりにくすぎて空蝉に逃げた オンで火力抑えてもらってうまい人いたら真似するとかもあるか そろそろ2が出てから2年ですか
新作をまってますよ >>88
俺もそう思う
自分はフレがとても優しくてめっちゃ回復でサポートしてくれたから
かなり強引な攻めをやってどこまでだったら行けるのか
限界を見極めさせてくれた >>71
無理して桜花出さなくて構わんよ
シナリオ良くてゲームが面白ければそれでいい
みんながみんなキャラ目当てでゲームしてる訳じゃないからな >>70
俺の言った通りだろ?
何が思い入れありまくりだ? 勘違いしちゃ困るけど討鬼伝はキャラ人気のウェイトも大きいし要望も多いよ
普段の愛され方見てりゃわかるだろう
ただ中にはあんまり関心無い人も当然いて、その人の発言の2つや3つ捕まえてドヤるのはどうかと思うぞ とーきでんのNPCは戦力としても役に立ちましたやん
だから2の吸引弾とか繚乱重二脚とか槍△バカとか鬼の手パンチとかクソだと思うんですやん 沢山キャラがいると有能と無能がいるから結局キャラ固定されるんだよなぁ 里ノフは任務中の台詞性能が何より大事だから…
主人公ノフたちも喋ってくれたらなぁ 紅月安定のスタメン
>>104
しゃべらせる場合、キャラクリ(と性別選択)すてることになるから、どっちがいいかだな
キャラクリできてしゃべってマルチプレイ、そうそうないはず >>105
戦闘中のみのボイスならそこまで数が多くないから
ちょっと収録が増えるだけのような気がするけど >>105
上の通りちょっと収録増やしてあとは喋らすだけよ
無双エンパでマルチ中に見知らぬキャラクリ武将すら喋ってたしいけるいける >>108
戦闘・探索中のちょいボイスのことだったか、勘違いしてた
シナリオ中にしゃべらせようとすると、ある程度の声優がボイス分でただでさえコスト大変な上に、シナリオ変更なんてあればゲキヤバになるのでは?って勝手に考えてたわ 今更だけどフリプで貰った極の
12章終わったけど全然飽きないなコレ
弓しか使った事がなかったので
太刀使ってみたら更に面白いし
もっと早くやればよかったな キャラに思い入れなかったら何が悪いわけ?
無印の頃桜花のしつこい貧乳ネタとかも冷めた目で見てたわ それをユーザーの総意かのように語るなと言っているだけの話だが キャラに興味がないことをわざわざ言うためにそんなに何度も話を蒸し返しますかね
変わってんなあ 総意かどうかはともかくキャラ人気は間違いなく高いのであんまそこはひねくれた解釈すんなよ
いい加減キャラ否定派の声がクドいわ 下位の進行度2を全部クリアしても済にならないんだけどこれってバグ? 音楽も2より1や極の方が好きだな
2は単品で見るといいBGMなんだけど全体的な整合性があまりないというか
1の方が和風って画一的なテーマに全部即してる 極級の瓦礫のダメージが痛過ぎる
オノゴロの五体投地みたいな攻撃で飛んでくるやつは物凄く範囲広いし >>119
衝撃波は視点を少し変えるとよけやすくなる。
もしくは空中にいると問題にすらならない ゴロオノのアレは左右どちらかの後ろ側に移動すれば当たらんぞい
ツチカヅキのジャンプ後のアレは視認性悪すぎなんで自重していただきたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています