【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>256
札ノフ関連のトロフィーはないから札交換しなくてもトロコンできるよ
ただ面倒なトロフィーが結構ある 鬼がいちいち休憩するのが気持ち悪いね
休憩せずに広範囲攻撃を連発するとヤチギリになるのだろうけど 無敵時間威力共に出来るだけ溜めた方が良いとは思う
溜めなしで運用する前提なら精神統一を外す構成とかかな? といっても防御目的ならとっさに出せるようにしてもいいよ発止
△キャンセル発止でスキを消してたわ 溜めなし発止はパリィみたいなもん
溜め行動だから溜められるなら溜めた方が強いけど
毎回最大溜め狙わないとダメって訳でもない
赤豪腕にするための発止だったり色々 発止と猛進は相性が悪いような気がする
走って避ければ必然的に走って近づくから何も考えなくても猛進閃が発動する 発止してるだけでほぼ完封できるような
鬼も居るから溜める方がいい気もするが
やっぱ戦闘の自然な流れで溜めなし発止で弾いてるのみると
そっちのが上手いな〜とは感じるな 発止といえばハヤヒの尻尾フリフリはタコ殴りタイムなのに止めまくる人多いなぁ 今さら2買ってきたんだけどまあマルチは期待してないからソロでなんでも出来る武器ないかな?
1では弓さえあれば一人でどうとでもなったからああいあのが理想なんだが 止めない方がいい攻撃とかも
構わず止めるやつ多いよな 別にいちいち指摘しないけど邪魔な発止連発したり
赤でもうすぐ壊せる部位にわざわざ鬼千切ぶちこんだりされると
露骨に伝達頻度が減る >>267
細かいことは気にせず好きな武器を使うといい 発止はまぁ、邪魔だとしても
一応鬼は怯みはするし良いとして
仲間を被弾させる流転する薙刀が一番クソだわ個人的に 紫ノ上と木綿の「着こなし名人」って重複する?
一応両方発動はするけど効果の方はハッキリ分からん… >>273
しないと思う
魂鎖とか明らかに重複無効を書き忘れたと思われるものがあるし
名前が違う同じ効果なら重複するみたいだけどね >>274
早朝からサンクス〜
そういえば魂鎖も重複無効って書いてないもんね
しかし「着こなし名人」に「ハク収集家」と結構レアスキル持ってる紫の上って
かなり優遇されてるよね
イラストやセリフからして、やはり製作者サイドにそっち趣味の人がいるのかw ○タマフリのボイスが良いミタマは使いたくなる
性能で悩むことも多いが いまさら2やってるけど面白いねこれ
ただ会話が流れる速度が速すぎて読めないの調整できんかな… 奇遇だな
俺も週末買ってきてやってるけど味方が強くて凄く楽しい
まあただ1に比べて色々と要素増やしすぎかな
鬼の手はさておきアラニギは蛇足な気がするなあ 1も極もトロコン関連がうざすぎだだけでゲームとしては楽しめたよ
まあ当時は元ネタ?のモンハンを知らない情弱ってのもあったかもしれんけど 2だけやってるけど、圧倒的セールス差はあっても個人的にはモンハンより楽しい PC版って人いるんかな
PS4版ならそこそこ人いて中古安いんだけど 討鬼伝 極で産霊之砕棒の強化素材の一つが分からないんだけど
WikiでもWebでも全然情報が出てこない、、
「列伝・烈士の巻」、「闇炎の牛王」、その次がなぜか空欄になってて個数は0/2、
んで最後に「万物の目覚め」、、、
空欄って何かのバグだろうか。素材を入手したら正常に表示されるのか
確認したいので、なんの素材か分かる人がいたら教えて下さい。 >>283
うごめく腐根
ネクチメ本体祓いで入手
これが表示されないって事はもしかしてアプデしてないとか? >>284
ネクチメ素材だったのか、、
バージョンは1.07だけど、進行度は14なので
「混沌の蛇姫」とかはまだ出てない。
「悪鬼撲滅―雅―」の方ならネクチメと戦えるけど、
こっちはミフチ2体同時が嫌でやるつもりなかったんだよね
「悪鬼撲滅―安―」だけでも素材が揃うものだとばっかり、、
産霊之砕棒の強化素材がオープンになるキーアイテムが
「列伝・烈士の巻」で、ネクチメ未登場&素材未入手の状態で
列伝・烈士の巻を入手しちゃったから
こんな空欄状態になった、、とかかなあ
とりあえず「悪鬼撲滅―雅―」をやってネクチメと会ってきます。
レス&情報ありがとうございました。 悪鬼撲滅やるより進行度進めてネクチメ単体やった方がたぶん楽だぞ このシリーズのストーリー面白いのに無双はことごとくクソなのはなんでだろ
そういや仁王も良くなかったな 悪鬼撲滅―雅―やってきた。予想に違わぬ鬱陶しさだった、、
結果、うごめく腐根を入手したら空欄の所に表示されました。
何だったんだろう、、とりあえず解決したので感謝です。
>>287
俺もそう思ったんだけど、産霊之のシリーズが早めに欲しくて、、 >>270 >>281
その赤部位千切りや発止のセリフ、やっぱり縛り部屋の○○君じゃないか!
縛り部屋常連の中では分かりやすい解説する方だし別に隠さなくてもいいのに
どうりで今までスレ発言とインフラ部屋発言での共通点が多いはずだわ どこ目指してるか知らないけど、ものっそい神経質だなと >>288
海外ゲーマーはニオウストーリー絶賛してたけどね
ちゃんとignレビューやスチームレビュー読んでみるといい しかも今まで全部
>>290の個人的な妄想という事実
何か恨みがあるのかしらんが
直接言い合っても何もできかいからここに書いてんだろうが
こんなとこでこそこそ発言してないで直接オン行けや
ヘタレ野郎、お前が一番キモいわw PCで遊びたいけど高いって書いただけで謎レス飛ばされた ネットでしか粋がれないキチガイだから
気にしなさんな ネットでしか粋がれないキチガイだから
気にしなさんな そいつ脳内で誰かと戦ってるみたいだからそっとしといてあげて 質問スレもPC版スレも見当たらなかったんでここで質問していいかな?
PC版討鬼伝2遊んでるんだけど左下らへんに出てくるミニ会話みたいなのが超高速で次の会話に切り替わってしまって全然読めないんだけどこんな症状出た人いる?
ボタンとかは押してない 討鬼伝チーム=仁王チーム?
そうなると3なんて5年後にでればいいとかになっちまうな
あっちは早々に続編作ってるみたいだし
ダクソ系にしては動きが軽すぎて苦手なんだよな >>290
じゃあお前さ、そこまで確信あるならメッセ直接送ってこいよw
ここでこそこそ言うしか能がないチキンじゃないならな?
俺は誰だか知らん奴は相手するつもりないし、ここで喚いてこのスレに迷惑かけててもお前の支持者は絶対に表れんぞw
メッセのやり取りで直接話し合おうや >>301
【PC】討鬼伝極 Part2 [転載禁止](c)2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1437495840/
スレ途中で2が発売されたからスレタイは極になってるけど一応スレはある
でも過疎ってるからSteam版ユーザーはこっちも見てると思うよ >>302
討鬼伝は無双作ってるΩフォース?そこのはず
仁王は忍者GAIDEN作ったとこだし別のとこだよ チーニンはDOA6作ってるしωはヒーローズだのコラボ無双だの作ってるからぶっちゃけ鬼に費やす労力なんてはなから計算してなかったよねと オープンワールドじゃなくてMHWみたいな感じが狩りゲーの理想なんだろうな
エリア制はもう論外だけど 最近2をやり始めた。太刀の刀傷というのがよく分からん。どういうメリットがあるのよ。 >>313
残心中は攻撃速度が若干速くなる
残心後○ボタンで刀傷の解放ができ、色に応じたダメージを与える
傷の色は切りつけるほど濃くなる
刀傷が紫の時、鬼を強制的に怯ませる 刀傷は斬れば斬るほど色が変わってこうやって残心解放して大ダメージ
解放前に気力がなくなると刀傷付けたのが無駄になる
解放直前に隠行や挑発追撃堅甲などを使うと強いかな?解放前に生刀生弓を使えば威力の凄さが分かるかも ちなみに刀傷の紫はそこで最大威力の頭打ち
それとひと振りにつき刀が通過した部位3箇所まで傷が付く >>313‐316
詳しくありがとう。ゲーム内のチュートリアルや説明書にこういう細かい説明がないのは不親切だわ。 極昔やっててまた今からやろうと調べてたら
タイムアタック凄い銃多いんだけどなんか強化されたんか?
俺がやってたときは迅太刀ゲーだった記憶があるんだが
そして銃は最も不遇だった記憶もある TA銃って壊特化のやつじゃろ
あれは銃じゃなくて壊特化自体が壊れなんじゃ 100%純移植?
特技の効果とかAIとかに調整入ってるとかは無しか 2のあとに1やると全破壊がかなりハードル高いなあ
かといって弓は発売当時にやったし近接やりたいけど飛ぶ手段がない
なんか味方も頭が弱い気がする 槍なあ、発売当時最初に触った武器だけど機動力が無さすぎて諦めちゃったな >>321
いつの時と比べてるかは知らないけど銃の上方修正は入ってるよ
まあ太刀が総合的な面で言えば最強だけど、銃の火力も上から2番目、3番目くらいには高いし
狙撃霊弾は高火力の単発ヒット、かつ射程が長いからどんな状況でも安定してダメージを与えられるという点でも強武器だね 極のオン覗こうとしたらエラーばっかで本部無し
PSNこわれたかとドラゴンズクラウン行ってみたら普通に人とマッチ
再び極に戻ってみたらエラーばっかの本部無し
何がおきとるんじゃ? 2でも壊特化にすれば
火力クソ雑魚の薙刀ですら
めちゃくちゃ火力出るしな
壊スタと相性良いかどうかだけ 壊って部位破壊に特化してるらしいけど
破壊済みの部位に対しては鎧割を使う意味はある? 部位破壊する事で攻撃力上昇効果が得られるからね
破壊済みの部位に対しての鎧割はその一助になる。
あとは部位破壊する事で大きな隙の生まれる鬼に対しても
破壊後の鎧割は有用だと思う。
まあ実際のところは全部位破壊してしまうと
壊スタイルは途端に面白くなくなるよね、、 >>331
壊鎧割特化するとトコヨとか足破壊ループでそのまま倒せるくらいには意味ある 壊はオーラ維持のために早く破壊しなきゃって焦ってしまうから使わなくなったわ... >>334
分かる
最初は俺もそうだったけど
それを乗り越えると他に変えられないくらいの快感があるよ
鬼千切りで部位破壊が好きという条件はあるけど >>331
部位が硬くない鬼は
ソロでも大抵1:30以内にハメ殺せるぞ もしかして討鬼伝2のPS3とVitaって画質おなじ?
いまPS3やってるけど、オブジェクトのグラがとにかく汚い(´・ω・`) >>332-333
一応効くってことなんだね
ありがとう
部位破壊語は使ってなかったよ 2やったあとに1やると難しい
なんか攻撃の予兆がわからんからバンバン食らうわ
ほぼノーモーションで凪ぎ払う攻撃多すぎない?
だから迅が人気だったのかなあ >>339
1が無印1.06であれば大してむずかしくもないはずだけど
極ならホロウが出るあたりから無印とは開発・調整の方向が
違うベクトルへ向けて作られてるのでむずかしくなってる
無印のスタイルは何使っても楽しく遊べるけど
無印を変更・追加部分以降は理不尽多く避けきれないので迅で空蝉二段が重宝される
あとダメの補正の話で無印は防御力が高ければいいセン行くアバウトな調整で属性補正はほぼ皆無だが
極は防御力にあまり意味がなく(700でも1500でもあまり変わらない)属性補正が強く効く 1の依頼って結構レアなもの要求されるのにハクだけとかやる意味ない?
箪笥は勿論別にして
銅鉱石10個とか敵の部位破壊限定品とか苦労してるのに >>339
タマハミしたキリ族と他諸々鬼の一部攻撃除いてあとは慣れの問題
覚えれば敵にもよるけど十連戦で被弾1〜3回とか上達した気になれる程度には回避できるよ >>339
1に慣れてから2に戻るとまったく逆の感想を抱くぞ >>341
仲間からの依頼を完遂すると稀少な武器素材がもらえる 九葉さんの安眠のために天狗狩りに駆り出されるウタカタの里のお頭(笑) 2の弓は精神統一1つでも十分戦えるな
2つは必要だと思い込んでいた メズコンゴウやゴズコンゴウと地上近接で戦うとき、どこに陣取ってる?
前は右側面に立っていたんだが、この位置は尻尾振りには対応できても棍棒振りはいきなり当たる
コンゴウから見て正面左手側が比較的安全かと思ったんだがそもそもこの位置をキープすること自体が難しくて左側面を向けられ尻尾振りを食らってしまう 右側面やや後方でゴズメズの行動前になったら始めから距離を置く準備ってやってるなぁ
棍棒持ってる限り確実な安全を取るとなるとそれしか見つけられてないわ 足の間か真後ろにピッタリ貼り付いてチクチクやって
足を交互に踏み下ろす時だけサッと離れる 極の攻略見てたら天属性って存在価値あるの?って感想なんだけど
モンハンの龍みたいに万能じゃまずいからってことなんだろうけど使い道がほぼない 天弱点の鬼ってイクサ系とオカミ、ウロカバネだけだっけ
しかも天耐性の鬼の方が多かった記憶 2のワダツミがタマハミする条件ってわかる?
一回マガツヒにしただけでタマハミすることがあるんだけどどうしてかわからん ワダツミとかクエヤマって表層ゲージだけ飛ぶとタマハミ
部位破壊で表層ゲージ飛んだ場合はマガツヒだった気がする >>355に付け加えると鬼返でダウン中にマガツヒになった場合は部位が破壊されなくてもタマハミしない
ウロカバネは体力が一定以下(4割くらい?)になると強制的に永久タマハミ状態になり解除されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています