【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どこ目指してるか知らないけど、ものっそい神経質だなと >>288
海外ゲーマーはニオウストーリー絶賛してたけどね
ちゃんとignレビューやスチームレビュー読んでみるといい しかも今まで全部
>>290の個人的な妄想という事実
何か恨みがあるのかしらんが
直接言い合っても何もできかいからここに書いてんだろうが
こんなとこでこそこそ発言してないで直接オン行けや
ヘタレ野郎、お前が一番キモいわw PCで遊びたいけど高いって書いただけで謎レス飛ばされた ネットでしか粋がれないキチガイだから
気にしなさんな ネットでしか粋がれないキチガイだから
気にしなさんな そいつ脳内で誰かと戦ってるみたいだからそっとしといてあげて 質問スレもPC版スレも見当たらなかったんでここで質問していいかな?
PC版討鬼伝2遊んでるんだけど左下らへんに出てくるミニ会話みたいなのが超高速で次の会話に切り替わってしまって全然読めないんだけどこんな症状出た人いる?
ボタンとかは押してない 討鬼伝チーム=仁王チーム?
そうなると3なんて5年後にでればいいとかになっちまうな
あっちは早々に続編作ってるみたいだし
ダクソ系にしては動きが軽すぎて苦手なんだよな >>290
じゃあお前さ、そこまで確信あるならメッセ直接送ってこいよw
ここでこそこそ言うしか能がないチキンじゃないならな?
俺は誰だか知らん奴は相手するつもりないし、ここで喚いてこのスレに迷惑かけててもお前の支持者は絶対に表れんぞw
メッセのやり取りで直接話し合おうや >>301
【PC】討鬼伝極 Part2 [転載禁止](c)2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1437495840/
スレ途中で2が発売されたからスレタイは極になってるけど一応スレはある
でも過疎ってるからSteam版ユーザーはこっちも見てると思うよ >>302
討鬼伝は無双作ってるΩフォース?そこのはず
仁王は忍者GAIDEN作ったとこだし別のとこだよ チーニンはDOA6作ってるしωはヒーローズだのコラボ無双だの作ってるからぶっちゃけ鬼に費やす労力なんてはなから計算してなかったよねと オープンワールドじゃなくてMHWみたいな感じが狩りゲーの理想なんだろうな
エリア制はもう論外だけど 最近2をやり始めた。太刀の刀傷というのがよく分からん。どういうメリットがあるのよ。 >>313
残心中は攻撃速度が若干速くなる
残心後○ボタンで刀傷の解放ができ、色に応じたダメージを与える
傷の色は切りつけるほど濃くなる
刀傷が紫の時、鬼を強制的に怯ませる 刀傷は斬れば斬るほど色が変わってこうやって残心解放して大ダメージ
解放前に気力がなくなると刀傷付けたのが無駄になる
解放直前に隠行や挑発追撃堅甲などを使うと強いかな?解放前に生刀生弓を使えば威力の凄さが分かるかも ちなみに刀傷の紫はそこで最大威力の頭打ち
それとひと振りにつき刀が通過した部位3箇所まで傷が付く >>313‐316
詳しくありがとう。ゲーム内のチュートリアルや説明書にこういう細かい説明がないのは不親切だわ。 極昔やっててまた今からやろうと調べてたら
タイムアタック凄い銃多いんだけどなんか強化されたんか?
俺がやってたときは迅太刀ゲーだった記憶があるんだが
そして銃は最も不遇だった記憶もある TA銃って壊特化のやつじゃろ
あれは銃じゃなくて壊特化自体が壊れなんじゃ 100%純移植?
特技の効果とかAIとかに調整入ってるとかは無しか 2のあとに1やると全破壊がかなりハードル高いなあ
かといって弓は発売当時にやったし近接やりたいけど飛ぶ手段がない
なんか味方も頭が弱い気がする 槍なあ、発売当時最初に触った武器だけど機動力が無さすぎて諦めちゃったな >>321
いつの時と比べてるかは知らないけど銃の上方修正は入ってるよ
まあ太刀が総合的な面で言えば最強だけど、銃の火力も上から2番目、3番目くらいには高いし
狙撃霊弾は高火力の単発ヒット、かつ射程が長いからどんな状況でも安定してダメージを与えられるという点でも強武器だね 極のオン覗こうとしたらエラーばっかで本部無し
PSNこわれたかとドラゴンズクラウン行ってみたら普通に人とマッチ
再び極に戻ってみたらエラーばっかの本部無し
何がおきとるんじゃ? 2でも壊特化にすれば
火力クソ雑魚の薙刀ですら
めちゃくちゃ火力出るしな
壊スタと相性良いかどうかだけ 壊って部位破壊に特化してるらしいけど
破壊済みの部位に対しては鎧割を使う意味はある? 部位破壊する事で攻撃力上昇効果が得られるからね
破壊済みの部位に対しての鎧割はその一助になる。
あとは部位破壊する事で大きな隙の生まれる鬼に対しても
破壊後の鎧割は有用だと思う。
まあ実際のところは全部位破壊してしまうと
壊スタイルは途端に面白くなくなるよね、、 >>331
壊鎧割特化するとトコヨとか足破壊ループでそのまま倒せるくらいには意味ある 壊はオーラ維持のために早く破壊しなきゃって焦ってしまうから使わなくなったわ... >>334
分かる
最初は俺もそうだったけど
それを乗り越えると他に変えられないくらいの快感があるよ
鬼千切りで部位破壊が好きという条件はあるけど >>331
部位が硬くない鬼は
ソロでも大抵1:30以内にハメ殺せるぞ もしかして討鬼伝2のPS3とVitaって画質おなじ?
いまPS3やってるけど、オブジェクトのグラがとにかく汚い(´・ω・`) >>332-333
一応効くってことなんだね
ありがとう
部位破壊語は使ってなかったよ 2やったあとに1やると難しい
なんか攻撃の予兆がわからんからバンバン食らうわ
ほぼノーモーションで凪ぎ払う攻撃多すぎない?
だから迅が人気だったのかなあ >>339
1が無印1.06であれば大してむずかしくもないはずだけど
極ならホロウが出るあたりから無印とは開発・調整の方向が
違うベクトルへ向けて作られてるのでむずかしくなってる
無印のスタイルは何使っても楽しく遊べるけど
無印を変更・追加部分以降は理不尽多く避けきれないので迅で空蝉二段が重宝される
あとダメの補正の話で無印は防御力が高ければいいセン行くアバウトな調整で属性補正はほぼ皆無だが
極は防御力にあまり意味がなく(700でも1500でもあまり変わらない)属性補正が強く効く 1の依頼って結構レアなもの要求されるのにハクだけとかやる意味ない?
箪笥は勿論別にして
銅鉱石10個とか敵の部位破壊限定品とか苦労してるのに >>339
タマハミしたキリ族と他諸々鬼の一部攻撃除いてあとは慣れの問題
覚えれば敵にもよるけど十連戦で被弾1〜3回とか上達した気になれる程度には回避できるよ >>339
1に慣れてから2に戻るとまったく逆の感想を抱くぞ >>341
仲間からの依頼を完遂すると稀少な武器素材がもらえる 九葉さんの安眠のために天狗狩りに駆り出されるウタカタの里のお頭(笑) 2の弓は精神統一1つでも十分戦えるな
2つは必要だと思い込んでいた メズコンゴウやゴズコンゴウと地上近接で戦うとき、どこに陣取ってる?
前は右側面に立っていたんだが、この位置は尻尾振りには対応できても棍棒振りはいきなり当たる
コンゴウから見て正面左手側が比較的安全かと思ったんだがそもそもこの位置をキープすること自体が難しくて左側面を向けられ尻尾振りを食らってしまう 右側面やや後方でゴズメズの行動前になったら始めから距離を置く準備ってやってるなぁ
棍棒持ってる限り確実な安全を取るとなるとそれしか見つけられてないわ 足の間か真後ろにピッタリ貼り付いてチクチクやって
足を交互に踏み下ろす時だけサッと離れる 極の攻略見てたら天属性って存在価値あるの?って感想なんだけど
モンハンの龍みたいに万能じゃまずいからってことなんだろうけど使い道がほぼない 天弱点の鬼ってイクサ系とオカミ、ウロカバネだけだっけ
しかも天耐性の鬼の方が多かった記憶 2のワダツミがタマハミする条件ってわかる?
一回マガツヒにしただけでタマハミすることがあるんだけどどうしてかわからん ワダツミとかクエヤマって表層ゲージだけ飛ぶとタマハミ
部位破壊で表層ゲージ飛んだ場合はマガツヒだった気がする >>355に付け加えると鬼返でダウン中にマガツヒになった場合は部位が破壊されなくてもタマハミしない
ウロカバネは体力が一定以下(4割くらい?)になると強制的に永久タマハミ状態になり解除されない マガツヒにタマハミに再生と鬼ごとに地味に違いあって面白いよね >>348
右足かかとの少し右側にくっついてれば棍棒振り当たらんのでそこがよい
足踏みはクソなんで最初に右足壊す >>359
何回か行ってみたけど2のメズコンゴウはその場で棍棒振る攻撃の頻度が低いのかよくわからない
マガツイ移行時の棍棒振りも同じ当たり判定なのかな?
だとしたら密着なら当たらないけど棒の剛打距離だとダメだった
こんな風に立ち回りを詰めようと思わせてくれるメズコンゴウは良鬼だわ 鬼の手の使い道がイマイチわからんな
高いところに飛べたりはわかるんだけど他の使い方がよくわからん
指南見てもそれぞれの操作方法書いてないんで混乱してきたよ >>362
鬼が離れた時にすぐ近づけるよ
鬼が赤くなった時に使えば鬼をこかせる
ゲージがたまってるときに使えば完全部位破壊ができる 無駄に固有名詞で鬼○○とか作りたがるから一気に押し付けられるとごっちゃになるよな
和風で纏めて雰囲気作りたいんだろうけどそのわりにちょいちょいカタカナあっていい加減なのが AVDで中世辺りの日本が舞台なのに
主人公がよく喋るキャラの事をマシンガントークしてるとか言い出した時は
こいつファッキンクソライターだなと思った
案の定文章力が酷過ぎて途中でやめた まあ討鬼伝はそこまで気にならんかったけど
時代設定って明治だったっけ?
2はやってないから知らん >>363
すげーわかりやすい
一気にすっきりしたわ
てことはたぶん全部R2だけなんだなw 歴史小説でマシンガントークは良くないけど
討鬼伝はベースは明治でもキャラクターは並行世界の未来文明や失われた超古代文明の者たちと会話するわけだし現代的でも気にならんけどな そもそも江戸時代の人たちってオランダ語のジョーク知ってたり派手な色彩の着物着てたりオカマ文化が隆盛だったりするからな
俺らの和風なんてイメージこそ昭和に形成された人為的なもの ほんのちょっとだけ気になったのは、里の名をカタカタ表記で喋ってるとこくらいかな
漢字のが雰囲気が出るとは思うけど、これは理由があって敢えてカタカナにしてるのはわかるから、目くじらを立てるほどでもない
ゲームだから小学生もプレイするわけで、泡沫とか鬼灯とか言われても読めねーよってなっちゃうからね
読み辛いと感じた単語が出てくると、話が頭にサッと入ってこなくなって不快に感じるかもしれんし
方向性は違うけどパルスのファルシのルシがコクーンでパージみたいな
読み手の年齢やレベルを想定して書くのは大事 しかし素材名には容赦なく難読漢字をあてがう心意気!
極で小野小町が出ねぇ
Wikiの通り雅上級でミズチメ切り刻んているんだが、
いい加減あのトラウマレベルのやられ顔見るのも飽きてきたぜ そっちの方がいい
同じのばっかり倒してると飽きるからな vitaの討鬼伝2買ったんだけど、アップデートの必要ある?
改悪の話を聞いたことあったから不安 アップデートしないと進行不能バグが起こる場合がある
それとマルチプレイができない
アプデで追加されるコンテンツもあるし、いくつかの機能が追加・改善された
一部のスキルが異常な性能・挙動でそれが修正されたのを改悪と呼んでる人がいるのだろう 改悪なんて別にないよな
バランス崩壊してたのを調整してむしろ正常になった 奉護つばた「バランス崩壊は全て修正されて今は正常だな」 かきつばた構成の札ノフ連れて行くと、どういう動きするんだ? 人間操作のようなタマフリ連射はしないけどそれでも札ノフが出せる火力としては最高クラスと言っていい
無限に連れて行くと攻撃タマフリを使わなくなるときがある
地祇石を使うと攻撃タマフリの使用を再開してるようにも見えるけどよくわからない 討鬼伝極のDLC炎属性武器ってなんで不人気扱いなのかな
制作できる炎武器では最高の属性数値で、
人気のDLC扱いでもおかしく無いのに、、
大型鬼の弱点属性の多さとしては地>風>火>水>天なので
火属性が不遇なんて事もないし、、 PSstoreでDLC割引セールしてくれてもええんやでコーエーさん…カグラが安くて気になる >>383
火だけ会心高めの属性武器ないのがな……
水・天ならバッコ、地ならムジナ、風ならオメキとあるのに火はオオキミだけでしかも会心低い
魂なんかで激励入れたい時や属性隠組むときに火だけものすごく困るんだわ
ムスヒ武器とメノキミ武器は属性値と攻撃力入れ替えただけの手抜き感が半端ないし
手甲は鬼一口があるからまだいいけど、銃なんか弾種の縛り考えると更に選択肢減るで 調査水に持ってく分には使えるんでない
クソハヤミおるから地武器でいいような気がするけど 先月から2やってていろいろとシステムを把握できてきた。
狩りゲーは覚えることがありすぎて大変だ。フリガナのない漢字表記の固有名詞が多いし。 アンクウバッコとテンキュウバッコは未だに色で見分けがつきません 緊急任務で角が赤いからヨミトサエだと思って
一旦リセットして水武器を持って行ったらやたら硬かった
属性吸気つけてるのに気力が尽きがちだし
上級なのに超級のが出てきたかと思ったけど
あれはクナトサエだったんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています