【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 足の間か真後ろにピッタリ貼り付いてチクチクやって
足を交互に踏み下ろす時だけサッと離れる 極の攻略見てたら天属性って存在価値あるの?って感想なんだけど
モンハンの龍みたいに万能じゃまずいからってことなんだろうけど使い道がほぼない 天弱点の鬼ってイクサ系とオカミ、ウロカバネだけだっけ
しかも天耐性の鬼の方が多かった記憶 2のワダツミがタマハミする条件ってわかる?
一回マガツヒにしただけでタマハミすることがあるんだけどどうしてかわからん ワダツミとかクエヤマって表層ゲージだけ飛ぶとタマハミ
部位破壊で表層ゲージ飛んだ場合はマガツヒだった気がする >>355に付け加えると鬼返でダウン中にマガツヒになった場合は部位が破壊されなくてもタマハミしない
ウロカバネは体力が一定以下(4割くらい?)になると強制的に永久タマハミ状態になり解除されない マガツヒにタマハミに再生と鬼ごとに地味に違いあって面白いよね >>348
右足かかとの少し右側にくっついてれば棍棒振り当たらんのでそこがよい
足踏みはクソなんで最初に右足壊す >>359
何回か行ってみたけど2のメズコンゴウはその場で棍棒振る攻撃の頻度が低いのかよくわからない
マガツイ移行時の棍棒振りも同じ当たり判定なのかな?
だとしたら密着なら当たらないけど棒の剛打距離だとダメだった
こんな風に立ち回りを詰めようと思わせてくれるメズコンゴウは良鬼だわ 鬼の手の使い道がイマイチわからんな
高いところに飛べたりはわかるんだけど他の使い方がよくわからん
指南見てもそれぞれの操作方法書いてないんで混乱してきたよ >>362
鬼が離れた時にすぐ近づけるよ
鬼が赤くなった時に使えば鬼をこかせる
ゲージがたまってるときに使えば完全部位破壊ができる 無駄に固有名詞で鬼○○とか作りたがるから一気に押し付けられるとごっちゃになるよな
和風で纏めて雰囲気作りたいんだろうけどそのわりにちょいちょいカタカナあっていい加減なのが AVDで中世辺りの日本が舞台なのに
主人公がよく喋るキャラの事をマシンガントークしてるとか言い出した時は
こいつファッキンクソライターだなと思った
案の定文章力が酷過ぎて途中でやめた まあ討鬼伝はそこまで気にならんかったけど
時代設定って明治だったっけ?
2はやってないから知らん >>363
すげーわかりやすい
一気にすっきりしたわ
てことはたぶん全部R2だけなんだなw 歴史小説でマシンガントークは良くないけど
討鬼伝はベースは明治でもキャラクターは並行世界の未来文明や失われた超古代文明の者たちと会話するわけだし現代的でも気にならんけどな そもそも江戸時代の人たちってオランダ語のジョーク知ってたり派手な色彩の着物着てたりオカマ文化が隆盛だったりするからな
俺らの和風なんてイメージこそ昭和に形成された人為的なもの ほんのちょっとだけ気になったのは、里の名をカタカタ表記で喋ってるとこくらいかな
漢字のが雰囲気が出るとは思うけど、これは理由があって敢えてカタカナにしてるのはわかるから、目くじらを立てるほどでもない
ゲームだから小学生もプレイするわけで、泡沫とか鬼灯とか言われても読めねーよってなっちゃうからね
読み辛いと感じた単語が出てくると、話が頭にサッと入ってこなくなって不快に感じるかもしれんし
方向性は違うけどパルスのファルシのルシがコクーンでパージみたいな
読み手の年齢やレベルを想定して書くのは大事 しかし素材名には容赦なく難読漢字をあてがう心意気!
極で小野小町が出ねぇ
Wikiの通り雅上級でミズチメ切り刻んているんだが、
いい加減あのトラウマレベルのやられ顔見るのも飽きてきたぜ そっちの方がいい
同じのばっかり倒してると飽きるからな vitaの討鬼伝2買ったんだけど、アップデートの必要ある?
改悪の話を聞いたことあったから不安 アップデートしないと進行不能バグが起こる場合がある
それとマルチプレイができない
アプデで追加されるコンテンツもあるし、いくつかの機能が追加・改善された
一部のスキルが異常な性能・挙動でそれが修正されたのを改悪と呼んでる人がいるのだろう 改悪なんて別にないよな
バランス崩壊してたのを調整してむしろ正常になった 奉護つばた「バランス崩壊は全て修正されて今は正常だな」 かきつばた構成の札ノフ連れて行くと、どういう動きするんだ? 人間操作のようなタマフリ連射はしないけどそれでも札ノフが出せる火力としては最高クラスと言っていい
無限に連れて行くと攻撃タマフリを使わなくなるときがある
地祇石を使うと攻撃タマフリの使用を再開してるようにも見えるけどよくわからない 討鬼伝極のDLC炎属性武器ってなんで不人気扱いなのかな
制作できる炎武器では最高の属性数値で、
人気のDLC扱いでもおかしく無いのに、、
大型鬼の弱点属性の多さとしては地>風>火>水>天なので
火属性が不遇なんて事もないし、、 PSstoreでDLC割引セールしてくれてもええんやでコーエーさん…カグラが安くて気になる >>383
火だけ会心高めの属性武器ないのがな……
水・天ならバッコ、地ならムジナ、風ならオメキとあるのに火はオオキミだけでしかも会心低い
魂なんかで激励入れたい時や属性隠組むときに火だけものすごく困るんだわ
ムスヒ武器とメノキミ武器は属性値と攻撃力入れ替えただけの手抜き感が半端ないし
手甲は鬼一口があるからまだいいけど、銃なんか弾種の縛り考えると更に選択肢減るで 調査水に持ってく分には使えるんでない
クソハヤミおるから地武器でいいような気がするけど 先月から2やってていろいろとシステムを把握できてきた。
狩りゲーは覚えることがありすぎて大変だ。フリガナのない漢字表記の固有名詞が多いし。 アンクウバッコとテンキュウバッコは未だに色で見分けがつきません 緊急任務で角が赤いからヨミトサエだと思って
一旦リセットして水武器を持って行ったらやたら硬かった
属性吸気つけてるのに気力が尽きがちだし
上級なのに超級のが出てきたかと思ったけど
あれはクナトサエだったんだろうなあ ダイテンマとダイマエンとゴウエンマがややこしい
正解の3つに加えてダイエンマだのゴウマエンだの
名前が混ぜこぜになったのまで頭に浮かんでくるんだよなあ 久々にスレ覗いたけどさすがにみんな飽き気味かな…
なんで2極出なかったんだろ ストーリーモード(?)クリアした。いろんな依頼やマップ巡りをしてて計51時間。
味方CPUキャラが強いせいかほとんど詰むことなく簡単だった。モンハンよりも楽な印象。
さて、上級とやらに挑むか。 2始めたばっかりだけど
なんか覚えることとやることが一度にたくさん出てきて整理しきれないよ
右上のマップも分かりにくくなってて迷う 「ネットワークでエラーが発生しました」とか透明人間とか
他のゲームで起こりえないことが起こるのはデバックやらテストプレイやらしてないんかレベルだ PS3で討鬼伝2やってるけど、ロードしたばかりだとキャラクターがなかなか表示されないね。近づけば矢印のアイコンが出るから存在はしているようだけど。 vitaで安定したマルチは心当たりないから正直エラーとかはvita自体に問題があるという部分が一定の範囲で存在するのではないかと
GE2RBでGE2のインフラそのまま持ってきたのは流石に手抜きのレベルで御座いますけれども >>396
マップは固定したほうが分かりやすいよ。ズーム倍率は真ん中が個人的には見やすい。 >>397
もしかして共同作戦でエラーが起こるくちか?
だったらオプションでネットワークoffにしたら起きなくなるぞ 集団任務を一人でやってるんだけど、
進行度11でヤチギリと猫が出てくるやつでNPCも俺も死にまくって
進めなくなった
一人プレイ前提で、良い手が有ったら教えて欲しい 両方とも地弱点なのでオンジュボウの武器作ったら属性吸生一人と属性吸気二人で適当に属性構成作ればおk
オキクルミ+額田王に古のミタマ足せば気絶無効も付くぞ 自分はヤチギリと銃で一騎討ちし、猫はNPCに任せる
ヤチギリがNPCの方に行っても追いかけず遠くから撃って気を引く
猫に殴られても撃ち返さず距離を離す
ヤチギリの部位を破壊したら鬼祓いによる合流を避けるためNPCの命令を攻にする
壊した部位は無視するか自分で祓う
ヤチギリがタマハミになった直後に牙を千切れるように鬼千切りを温存しておく
NPCが猫を倒すまでヤチギリを足止めできれば君の勝ちだ ヤチギリは鬼千切り温存してタマハミしたら牙壊すと楽になるな キツい任務は防で行くと少しは楽だと思うよ
俺が泣きそうになったのは極級のコガネムジナの他にもう一体大型が同時に出たとき
>>400
全体マップを見る方法に今頃気付いたよ
こっちで目的とを確認できれば右上のマップは固定でもいいね ストーリー終わってないならそれ進めてNPCと自身の装備強化してから挑むってのもある >>403
オキクルミは極級のヨモツイラツメから入手になってんよ
ストーリー13章まで進めてれば緊急任務で手に入れられるかもしれないけど… 上級のハミヤチギリは全方位手裏剣バラマキやらないから牙おらんでも大丈夫だろ うわ、ありがたいレスをいっぱい頂いている!
みんなありがとう
気絶防止とヤチギリ集中を意識してまた頑張ってみる
作品名も機種も装備も状態も書いていない酷い質問内容で申し訳ない
PS4版の極で、ストーリー(全13章)はクリア済み、
武器は薙刀でイヅチカナタ武器、防具はレア8でスタイルは防だよ
NPCはたぶん集団任務の進行度に合わせて強くなるんだろうけど、
マイキャラは武器・防具すべてレア8だから本来なら余裕なんだろうけどね 極級イミハヤヒ1人で討伐するの最初はくっそしんどかったなぁ…油断大敵っていうか、攻撃喰らえば追撃で起き攻め即死だったし
1時間近く戦った末に追撃食らって終わった時は徒労感で泣けてきたね ブサイク女の代名詞であるお岩さんが、まさか胸元パックリのクールビューティーになるとは・・・ 極の同時任務って迅太刀で体力低い方ゴリ押しで仕止めればどうにかなるイメージ 極イミハヤヒはアプデ前の太刀だったらクソ楽だったな 薙刀つかいやすいけど色んな所に当たるから武器ゲージがたまりにくいね。 ヒルコは空スタで奈落持ちだから薙刀とは相性いいやろ やる事も少なくなってきて、武器と防具コンプでもしようかと思い、
ついでに使い慣れた太刀と弓以外の武器を使ってみた。
そこでまずは薙刀を選んだんだけど、
こんなに安定感のある武器だったのかと驚いた。
極を始めてすぐの頃に薙刀使ったらなんかもっさりしてるし
流転も上手く出来ないしですぐに飽きたのに・・
鬼の攻撃パターンが掴めてるから、流転が失敗しないんだよね。
連舞状態で攻撃速度も上がるからザクザク斬れて楽しい。
今まで複数討伐任務には会心弓を持って行ってたんだけど
これからは薙刀になりそう。太刀よりも気力消費は緩いから
武器とスキルの幅が広いのも魅力だね 極の魂スタイルでタマフリ特化しても結局そんなに火力出ないよな ブコフで1000円だったからvita版極買ってきた
PSP無印はやってたから新武器使ってみたけど金砕棒の発止ムズい PC版討鬼伝2やってるけどこれシナリオ詰め込みすぎてわんこそばみたいになってるな 発止の練習はカゼキリでやったらいい
ハミ後はボーナスステージ みんなのおかげで無事に集団任務の進行度11を
超えることができたよ
防特化抗体をつけて、アドバイス通りに最初にヤチギリ潰しに
専念することことでいけました 共闘ゲージはどうやって溜まるの?
「同行者との連携」が具体的に何なのか分からん。 2なら共闘ゲージという名称自体が誤りなので早く溜めたければ鞭で○連打しとけ 共闘ゲージは、仲間と同じ部位を攻撃したり、連続で部位破壊をしたり、タマフリで味方を支援したり、戦闘不能になった仲間を救援したときなどにゲージが溜まっていく
と書いてあったが通常の鬼祓いで部位を祓ってもゲージ増えたと思う 富嶽が赤くしたところをプレイヤーが攻撃する
速鳥がトゲ刺したところをプレイヤーが攻撃する
プレイヤーが赤くしたりトゲ刺したところをNPCが攻撃する
でも貯まる 赤熱って共闘ゲージ関係あるの?
ただ同じ所攻撃してるから共闘ゲージ貯まってるとかではなくて? 爆発弾を属性値モリモリで里ノフありでオン極ミフチ行ったら3分だった
なんだ、意外と火力あんじゃんと思って貫通や狙撃使ったら2分で討伐できた(´・ω・`) いないけどスレには人いるから呼べば集まるんじゃないだろうか 久々に極したけど、壊スタで千切極後に一気に紫オーラになるとテンション上がるな! 壊スタで千切り極やるならむしろ紫オーラ状態で千切り極やりたい 今PC版極に部屋があるな
入室したいけどエラーになってしまった
繋ぐの初めてだから何が悪いのか分からん 極のオントロ欲しいのですが御協力できる方いますか?
今日19時くらいに部屋たてます、よろしければお願いします 2の真ネイリングを強化してるけどけっこう強いね。
はぁ、アヤナシの素材がなかなか集まらん。 木綿のご活躍ですねの言い方に煽ってんのかよと感じてしまう今日この頃 >>445
ありがとうございます。皆さんのおかげです。 誰かが床ペロした時に間違ってご活躍ですねって伝達しちゃった時はヒヤッとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています