【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分はヤチギリと銃で一騎討ちし、猫はNPCに任せる
ヤチギリがNPCの方に行っても追いかけず遠くから撃って気を引く
猫に殴られても撃ち返さず距離を離す
ヤチギリの部位を破壊したら鬼祓いによる合流を避けるためNPCの命令を攻にする
壊した部位は無視するか自分で祓う
ヤチギリがタマハミになった直後に牙を千切れるように鬼千切りを温存しておく
NPCが猫を倒すまでヤチギリを足止めできれば君の勝ちだ ヤチギリは鬼千切り温存してタマハミしたら牙壊すと楽になるな キツい任務は防で行くと少しは楽だと思うよ
俺が泣きそうになったのは極級のコガネムジナの他にもう一体大型が同時に出たとき
>>400
全体マップを見る方法に今頃気付いたよ
こっちで目的とを確認できれば右上のマップは固定でもいいね ストーリー終わってないならそれ進めてNPCと自身の装備強化してから挑むってのもある >>403
オキクルミは極級のヨモツイラツメから入手になってんよ
ストーリー13章まで進めてれば緊急任務で手に入れられるかもしれないけど… 上級のハミヤチギリは全方位手裏剣バラマキやらないから牙おらんでも大丈夫だろ うわ、ありがたいレスをいっぱい頂いている!
みんなありがとう
気絶防止とヤチギリ集中を意識してまた頑張ってみる
作品名も機種も装備も状態も書いていない酷い質問内容で申し訳ない
PS4版の極で、ストーリー(全13章)はクリア済み、
武器は薙刀でイヅチカナタ武器、防具はレア8でスタイルは防だよ
NPCはたぶん集団任務の進行度に合わせて強くなるんだろうけど、
マイキャラは武器・防具すべてレア8だから本来なら余裕なんだろうけどね 極級イミハヤヒ1人で討伐するの最初はくっそしんどかったなぁ…油断大敵っていうか、攻撃喰らえば追撃で起き攻め即死だったし
1時間近く戦った末に追撃食らって終わった時は徒労感で泣けてきたね ブサイク女の代名詞であるお岩さんが、まさか胸元パックリのクールビューティーになるとは・・・ 極の同時任務って迅太刀で体力低い方ゴリ押しで仕止めればどうにかなるイメージ 極イミハヤヒはアプデ前の太刀だったらクソ楽だったな 薙刀つかいやすいけど色んな所に当たるから武器ゲージがたまりにくいね。 ヒルコは空スタで奈落持ちだから薙刀とは相性いいやろ やる事も少なくなってきて、武器と防具コンプでもしようかと思い、
ついでに使い慣れた太刀と弓以外の武器を使ってみた。
そこでまずは薙刀を選んだんだけど、
こんなに安定感のある武器だったのかと驚いた。
極を始めてすぐの頃に薙刀使ったらなんかもっさりしてるし
流転も上手く出来ないしですぐに飽きたのに・・
鬼の攻撃パターンが掴めてるから、流転が失敗しないんだよね。
連舞状態で攻撃速度も上がるからザクザク斬れて楽しい。
今まで複数討伐任務には会心弓を持って行ってたんだけど
これからは薙刀になりそう。太刀よりも気力消費は緩いから
武器とスキルの幅が広いのも魅力だね 極の魂スタイルでタマフリ特化しても結局そんなに火力出ないよな ブコフで1000円だったからvita版極買ってきた
PSP無印はやってたから新武器使ってみたけど金砕棒の発止ムズい PC版討鬼伝2やってるけどこれシナリオ詰め込みすぎてわんこそばみたいになってるな 発止の練習はカゼキリでやったらいい
ハミ後はボーナスステージ みんなのおかげで無事に集団任務の進行度11を
超えることができたよ
防特化抗体をつけて、アドバイス通りに最初にヤチギリ潰しに
専念することことでいけました 共闘ゲージはどうやって溜まるの?
「同行者との連携」が具体的に何なのか分からん。 2なら共闘ゲージという名称自体が誤りなので早く溜めたければ鞭で○連打しとけ 共闘ゲージは、仲間と同じ部位を攻撃したり、連続で部位破壊をしたり、タマフリで味方を支援したり、戦闘不能になった仲間を救援したときなどにゲージが溜まっていく
と書いてあったが通常の鬼祓いで部位を祓ってもゲージ増えたと思う 富嶽が赤くしたところをプレイヤーが攻撃する
速鳥がトゲ刺したところをプレイヤーが攻撃する
プレイヤーが赤くしたりトゲ刺したところをNPCが攻撃する
でも貯まる 赤熱って共闘ゲージ関係あるの?
ただ同じ所攻撃してるから共闘ゲージ貯まってるとかではなくて? 爆発弾を属性値モリモリで里ノフありでオン極ミフチ行ったら3分だった
なんだ、意外と火力あんじゃんと思って貫通や狙撃使ったら2分で討伐できた(´・ω・`) いないけどスレには人いるから呼べば集まるんじゃないだろうか 久々に極したけど、壊スタで千切極後に一気に紫オーラになるとテンション上がるな! 壊スタで千切り極やるならむしろ紫オーラ状態で千切り極やりたい 今PC版極に部屋があるな
入室したいけどエラーになってしまった
繋ぐの初めてだから何が悪いのか分からん 極のオントロ欲しいのですが御協力できる方いますか?
今日19時くらいに部屋たてます、よろしければお願いします 2の真ネイリングを強化してるけどけっこう強いね。
はぁ、アヤナシの素材がなかなか集まらん。 木綿のご活躍ですねの言い方に煽ってんのかよと感じてしまう今日この頃 >>445
ありがとうございます。皆さんのおかげです。 誰かが床ペロした時に間違ってご活躍ですねって伝達しちゃった時はヒヤッとした オンは未経験だから伝達煽りはされたことないです
毛はあります 狩りゲーの受付で頭皮まで心配してくれるのは世界広しといえど木綿ちゃんだけ 2ゴウエンマ戦のときの「隊長格4人なら勝てる」みたいな台詞に対し「俺そんなに強くないから」とか思った初心者は俺だけではあるまい 無事終わりました
ご協力下さった方ありがとうございました 武器種が増える!
スタイルが増える!
既存武器のアクションも増える!
空中でタマフリが使える!
それでいいのにどうしてこうなった 極に戻してやってるとそう思わずにはいられない 魂鎖とか闘志とか攻スタ特性なんかはシステムとしてデフォルトにして攻と壊、癒と献みたいなコンセプト被り気味なスタイルを纏めるだけでスッキリしてスタイリッシュになりそう
いっそ攻撃型の□タマフリとかで分けて選択式にしたら楽しそうなんだけどね 攻と壊、癒と献って用途が異なるし
それによってミタマ構成も変わるから
纏めたら面白みが薄れそうな気もする
むしろもっとコンセプトに沿って個性を尖らせて欲しい
それはさておき、極の話なんだけど
追駆強化・吸魂で効果最大になったタマフリに
魂特化・全霊の効果は乗るのかな? アヤナシの雫がなかなか出ない・・・。あと一個なんだ。 2トロコンして満足するまでやって1年半ほど触ってなかったけどふと思いたってやってみたら超楽しい
やっぱ神ゲーだなこれ
残影早手貫通銃超気持ちいい 2は霊脈の存在意義がマジでわからん
雑に狙って貫通連射するのが正義だし、完全部位破壊で霊脈消える鬼多すぎだしで
極までの狙撃なら霊脈部位や脆い部位のダメージコントロールをして、
味方の攻撃に合わせてダウンやひるみ起こしたりと繊細な立ち回りが出来たのに マガツヒやタマハミしてる時霊脈の色が同化して見えないしなー
久々に極みやったけどあっちのほうがエフェクトやら操作やってて気持ちいいと思った 2は半年ぶりくらいにやるとそこそこ楽しいがそれでも神ゲーには… 2はストーリーモードがすごくいい
依頼はあんまりやる気がしない npcの友好度は上げてるか?
上げてるなら禊で製造素材追加が選べるようになってるだろう
製造素材追加を選んだ状態で進行度11のアヤナシとヨモツイラツメの任務をクリアすれば100%反理の雫が手に入るよ
製造素材追加(大)が出れば一戦で5個も追加で反理の雫が手に入る
一部の素材を除けば装備作成に要求される大型鬼由来の素材は禊で製造素材追加を選ぶことで解決できる 雫で困ってるということは鬼素材がゴミと化した2ではなくて極の話じゃない?
地道に全破壊繰り返すのが一番だけどアヤナシ硬いし背中のトゲが面倒なんだよなぁ おや本当だ
2の鬼素材に苦労した記憶がないからてっきり 2は禊スキルの便利さヤバイよな
小型素材と拾い物の方が困ること多いからGEのアペンド報酬機能パクって欲しいわ >>473先輩が2の銃の正しい使い方を教えて下さるそうだ
ヘボ共はよく聴いとけよ 胴と腕を海戦装足を忍装束にするともう完全に痴女だなこれ >>476
弓以外だとその最高の眺めが見られないのが難点だ 忍下衣着けて銃持ってる♀使ってる奴は全員変態だと思っている >>478
そんなこと言いながらお主も使ってるんだろ 無印は男でやったから極は女にしたけど
女の方が衣装替えの楽しみあるね
背中に輪っかしょってるのとか僧兵とかは誰得な感じするけど 男でもカッコいい装備は結構組み合わせ次第で出来るよ 討鬼伝2なんだけど、武器を鍛錬する場合に打ち直しするたびに強化するのと、最終形態だけを強化するのとでは強さは変わるものなの? >>483
ありがとう。
というわけで攻撃力に期待して盾剣の理断ツ真盾剣を作ってみたけどそんなに強くは感じなないな。 人別札OFFにしてる人って他人の新しい情報は登録されてる?
それとも相互オフなんかな >>486
完全な情報のシャットアウトになるのか
ありがとう 盆で始めたけど俺も味方もアホみたいに千切って敵がポンポン吹っ飛びまくるから
ただのイジメやってる気分になってきたぞ モノノフという鬼殺しが一つの里に集合してるから、そう感じるんだろう たかがそこらの大型鬼一体に全員でかかって死にかけるようじゃストーリー成り立たないしな そういえば2のストーリーは鬼の危険に晒されてる緊迫感があんまり無かった気がする
どっちかといえば鬼内と侍の対立や識が操るトキワノオロチとの対決がメインになってたような感じ >>491
ワイ指揮官級マホロバの結界がない好機に侵攻(`・ω・´)キリッ >>489
世代代わってるから同じではないけど本来モノノフって全国に散らばってソロ討伐してたり外様にバレない様に隠密で鬼狩ってたヤベー奴らなんだよな でもオオマガドキ起きるまでは大型鬼自体がそんなに出なかったんじゃなかったっけ? そもそも鬼はどうやって発生・誕生したんだろう。
古代ですらすでにいたみたいだし。 極ストーリー終わったから指南で使ったきりの銃で
オンの進行度進めてるけど扱いムズすぎて断念
鎖鎌と銃は使いこなせる気がしないわ 世界観的なのは開発自身がよくわかっとらんからな
タイムトラベルだの想いのチカラだのカラクリだのなんでもござれで収拾がつかん 超古代文明の遺産ホロウを一人だけ出すまではまあ何とか保ててたけど
2で真正面から取り上げすぎちゃったのは痛かったと思う
もう少し出し渋った方が世界観に深みが持たせられた どこかの魔法使いゲームみたいになっちゃうけどミタマ本人の神話を掘り下げて積み重ねて欲しかったな
コエテクお得意の解釈で物語作ったら面白そう スピンオフとまではいかんだろうけど2は世界観説明作品だったんじゃないかな
次からはまた堅実に鬼退治の日常に戻るさ PS4版もVita版も持ってるし、PS4準拠で作ってもらって大いに結構なんだけど
せめてVitaでリモートプレイ対応してくれるととても便利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています