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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1fa1-Zswy [219.167.24.25 [上級国民]])
垢版 |
2018/06/28(木) 22:03:38.36ID:dBxKizCm0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/

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!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0589枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dffe-ty8t [125.197.189.159])
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2018/08/26(日) 03:51:25.00ID:Y5THSJCG0
しるべは集めた所でたいした恩恵は受けられなかった気がする
マップが全部埋まるけど
それなら隅々まで歩けるようにしてもらって自力で埋められる方が嬉しい
一応しるべコンプした満足感はある

碑文はストーリー任務で集めるのを必須にしてシナリオと絡めた方が良かったのでは
0593枯れた名無しの水平思考 (JP 0Hff-Jqkt [211.5.86.30])
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2018/08/27(月) 10:30:25.51ID:gapK0FVWH
最近始めたけど、このゲーム難易度低いから色々武器とかミタマも試せていいな。
クソ簡単ってわけでもないから丁度いいわ

ただ防ミタマにすると絶対死なないマンになって楽になりすぎるな…
0594枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9b3d-z9NF [222.228.166.169])
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2018/08/27(月) 18:18:41.96ID:pEXzwgFW0
オンラインでまだ人いるの?
0605枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b17c-xeDt [42.126.80.224])
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2018/08/30(木) 23:01:22.16ID:VavrElX/0
「明治時代」という設定が活かされてないね。もったいない。
鬼が旧幕府を倒幕して新政府を設立して日本が乗っ取られて、識のいた古代の時代とも繋がって、とかのぶっ飛び設定でもしてくれても良かったのに。
鬼武者の妖魔や鋼の錬金術師のホモンクルスみたいでさ。
0614枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ d588-J7KC [118.105.85.209])
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2018/09/01(土) 04:54:54.17ID:SsCirUi/0
討鬼伝2の第一章 近衛救出で質問です

鬼の足跡をたどり、最奥の!マークまでたどり着いたんですが遭難してるはずの部隊が見当たりません
そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と悲鳴を上げ始めました
どうしたらいいんですか?
0616枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bd3d-ajMe [222.228.166.169])
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2018/09/05(水) 04:49:56.87ID:wVijIHeq0
続編はもうないの?
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f4d-8PFC [118.104.166.64])
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2018/09/08(土) 18:34:51.31ID:Uwo9iu+U0
>>614です
足跡を追っただけではダメで、片っ端から大型を狩ったり浄化して回ったらイベントが進みました
今後のミッションも途中エリアの浄化をしながら進めないとイベントが進まないんですかね?

また
>そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と、山ちゃんの行動限界がやたらと低いのは仕様ですか?
面倒なんで連れ回さないようにしています
0640枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f4d-8PFC [118.104.166.64])
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2018/09/08(土) 18:53:42.40ID:Uwo9iu+U0
討鬼伝極の時も気になったんだけど、攻撃力>>属性ダメージの時って、属性合わせたり
属性ダメージ増加のスキル付ける意味ってあんまり無いもんなの?
1と違って2はボスに合わせて武器を持ち替える事があんまり無いんで、後半、もしくは
クリア後の属性ダメージがたんまり載った武器が手に入るまで属性ガン無視するのもアリなんかな
2だと鍛冶で物理に振るか属性に振るか選べれるんで悩ましい
0642枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 4fbf-DTYV [182.169.1.103])
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2018/09/08(土) 19:37:32.25ID:R/13J/b70
>>639
足跡追ったあと落ちてる雷電か誰かのミタマ入ってる武器見つけなかった?
そこのストーリー切れてるのか止まる人多いけど奥に行けばストーリー進む

時継(山寺)のセリフはただのフィールド台詞のひとつでシステム面で仲間に行動限界は無い
ストーリー途中限定の台詞とかあるし銃NPCは強い方だからどんどんつれ回すと良いよ
0645枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 174f-Apte [116.65.238.50])
垢版 |
2018/09/08(土) 21:45:51.35ID:6H8eBmWx0
>>639
近衛部隊発見までの流れ
1.里から「安」の領域へ向かう
2.森に入り地図上の!マークへ向かう
3.途中にある結界跳石を浄化する
4.!マークに到達後、鬼の目を使い痕跡を辿る
5.途中にある結界跳石を浄化する
6.痕跡を辿り近衛部隊を見つける

これだけだったよ
行動限界前に到達出来るなら3と5は飛ばせるかもしれないけど
0652枯れた名無しの水平思考 (キュッキュ 9e68-fTNn [223.135.90.15])
垢版 |
2018/09/09(日) 09:44:38.57ID:94fVutRl00909
2面白いけど如何せんやることなくなるのが早過ぎる
廉価版出したり値下げしないから中古売買の方で回って金回収出来ない悪循環
続編だって開発者のツイッターで作りたいって言ってるだけだしわからんよ
0660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ebe3-UC6S [114.159.136.234])
垢版 |
2018/09/09(日) 22:32:04.93ID:gvu2svfq0
>>630 >>611 >>603
インカルラはいいとしてコガネとカヅキはランダムだろ適当書くな
しっかり検証してからwiki編集しろよ

あとさ当時の討鬼伝スレ民達で初級者向けに迅スタおすすめ文章や攻や隠を載せておこうって決めたんだから削除するのはどうかと思うよ
しかも最大の特徴とか書いてたり残心関連に執着気質あるのは分かったけど自分中心なプレイ価値観で編集するのはやめましょう
攻撃速度上がるっていう文もスキル発動中を勘違いしちゃってておまえ適当過ぎるだろ

あと回避手段として翻身も自分で重要だと書いてんなら健脚回避の説明重要だよね削除する必要無いよなこれら修正しとくね
0662枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 572c-7Kzs [180.48.72.230])
垢版 |
2018/09/09(日) 22:54:31.56ID:TKNaDTQ10
銃は貫吸爆は使用禁止で近距離武器として霊脈当て続けろ散弾やるなら至近距離MAX溜め確実に当てて怯み取れとか
飛んだら即解放して撃墜は太刀使う時に最低限果たすべき役目とか
他のメンツは基本的に棒だけで十分むしろ何でも棒だけで(ry
0671枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 174f-Apte [116.65.238.50])
垢版 |
2018/09/10(月) 13:19:35.04ID:8Iv0thjl0
>>668
PS4ならR2(またはR2で鬼の手を構えて□)で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
R2を押したまま離さずに□で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル

vitaなら画面タッチで呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
左手親指で画面タッチしたまま鬼の手を構える→ □で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
0673枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa8f-BlqB [182.251.251.39])
垢版 |
2018/09/11(火) 19:18:42.96ID:6NJnleHma
銃ごとに任務開始時に装填してある弾種(出来れば数まで指定可能)と、擲弾が吸着するかどうか設定できたらいいのに
一括リロードあるから極よりは弾種変えるのは楽だけど
初期状態で装填されてない弾種は、メインの火力にしてはいけませんって感じの性能だよな
もう少し使い道のある公平な性能にして欲しい
0674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f88-8PFC [118.105.152.112])
垢版 |
2018/09/11(火) 20:44:34.91ID:iNz8cgaF0
>>641-645
詳細な解説、ありがとうございました
助かりました♪
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