【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真面目に霊山乗り込むしかストーリー描く余地残ってなさそうだよね 某大手狩りゲーみたいに討伐が完全に生活に根付いてるわけでもないからストーリーも膨らましにくいんだろうな
一応人類滅ぶか生き延びるかの瀬戸際を描いてるわけだし 「明治時代」という設定が活かされてないね。もったいない。
鬼が旧幕府を倒幕して新政府を設立して日本が乗っ取られて、識のいた古代の時代とも繋がって、とかのぶっ飛び設定でもしてくれても良かったのに。
鬼武者の妖魔や鋼の錬金術師のホモンクルスみたいでさ。 明治からは天皇が政治の表舞台に出てくるから
ゲームとかライトなものでは基本的に描かない方がいいんだよ。騒ぐ人は実際いるから
霊山君とかが倒される方が色々面倒なことにならない ストーリーが練りにくいとか以前に討鬼伝チームが違う製作に携わってる時点で
売上を見たときの討鬼伝の期待値が低いってことっしょ 極の時点でシリーズ最終作みたいなシナリオだった
ホロウちゃんは好きだけど 御霊を宿し、鬼を払うモノノフ
ある時、謎の集団に拘束され、体に鬼を封じ込められてしまう
里を追われたモノノフは、自身の鬼を払う術を探しに旅をする
仁王2 その旅の途中、物の怪の類に襲われている童を助けた後、
童の行き先であった寺子屋へと送り届ける
そして成り行きで寺子屋の先生となり、内に秘めたる鬼の力で
生徒たちを惑わす鬼を討つ この世には、目には見えない闇の住人達がいる。
奴らは時として牙をむき、君達を襲ってくる。
彼は、そんな奴らから君達を守る為、地獄の底からやって来た、正義の使者・・・
・・・なのかもしれない。 >>611 >>603 >>585
今回のwiki編集もいい感じじゃねぇか
おまえやれば出来るじゃん
俺が薙刀編集し 討鬼伝2の第一章 近衛救出で質問です
鬼の足跡をたどり、最奥の!マークまでたどり着いたんですが遭難してるはずの部隊が見当たりません
そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と悲鳴を上げ始めました
どうしたらいいんですか? ちゃんとどういうふうにしろと指示があるよ
言っちゃうと楽しみがなくなると思うからもう一度やってみては 続編かどうかはわからないけど新作の予定はあるらしいよ オプーナですらツイッターで動き始めたというのに討鬼伝ときたら MHWもsteamで売れたし討鬼伝も定価を下げれば売れると思うんだがな…セールの割引率を上げるとか メリケン人に分かりやすい忍者とかサムライとか芸者って感じじゃないから売れないんじゃないの 煮詰め直した2極みを出せば名作扱いになると思うんだがな たとえゲーム性を磨き上げたところで2が討鬼伝として名作扱いされることはまずない とりあえずOW路線やめるべきだな
OWが悪いのではなくコエテクには無理 >>622
どう考えても討鬼伝は世界的にウケやすい侍と忍者やんけ
2は忍者おらんけど 外人はちょんまげ付いてないとサムライだとわからんのじゃないの
というわけで神無お前前髪剃れ KATANA持ってりゃ何でもSAMURAIに見えるからセーフ 無印極には忍者はいるけど侍はいないだろ
2は侍はいるけど忍者がいない 桜花大和「解せぬ」
キャラは1のほうが好きだわ
2の料理作る巫女なんて名前も覚えてない 好きなキャラは桜花相馬椿
何が言いたいかというとマップ狭すぎだよねってこと 2は討鬼伝1に極のキャラも出すくらいの濃度だから
2のキャラたちは1のキャラたちに比べて尺が足りてなくて印象薄い 2の方々は一緒に戦闘してても邪魔なイメージばかりが先行する困った方々
鳥頭とか無害に見えて吸生剛体周囲付けとるから流転の気力消費が常にマッハ 万能の石ってフィールドで拾うのと依頼クリアで貰うの使い切ったら、もう手に入らないのだろうか?
双子武器の強化ミスって中途半端になってしもうた >>614です
足跡を追っただけではダメで、片っ端から大型を狩ったり浄化して回ったらイベントが進みました
今後のミッションも途中エリアの浄化をしながら進めないとイベントが進まないんですかね?
また
>そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と、山ちゃんの行動限界がやたらと低いのは仕様ですか?
面倒なんで連れ回さないようにしています 討鬼伝極の時も気になったんだけど、攻撃力>>属性ダメージの時って、属性合わせたり
属性ダメージ増加のスキル付ける意味ってあんまり無いもんなの?
1と違って2はボスに合わせて武器を持ち替える事があんまり無いんで、後半、もしくは
クリア後の属性ダメージがたんまり載った武器が手に入るまで属性ガン無視するのもアリなんかな
2だと鍛冶で物理に振るか属性に振るか選べれるんで悩ましい 属性攻撃は吸生吸気と併用して使うもの
だからバランス良く運用する場合2のカイジャー武器以外全部ゴミといってよい >>639
足跡追ったあと落ちてる雷電か誰かのミタマ入ってる武器見つけなかった?
そこのストーリー切れてるのか止まる人多いけど奥に行けばストーリー進む
時継(山寺)のセリフはただのフィールド台詞のひとつでシステム面で仲間に行動限界は無い
ストーリー途中限定の台詞とかあるし銃NPCは強い方だからどんどんつれ回すと良いよ >>640
属性値は弱点なら1.3倍(多分)になるけど元々属性値が低いなら属性値上げる必要ないかも >>639
近衛部隊発見までの流れ
1.里から「安」の領域へ向かう
2.森に入り地図上の!マークへ向かう
3.途中にある結界跳石を浄化する
4.!マークに到達後、鬼の目を使い痕跡を辿る
5.途中にある結界跳石を浄化する
6.痕跡を辿り近衛部隊を見つける
これだけだったよ
行動限界前に到達出来るなら3と5は飛ばせるかもしれないけど 2のSteam版価格はどうにかならんのかね 高すぎる 極はまだ人居るのか?また始めようと思ってるんだけどさ コエテクは日本のPCゲーム市場をほぼ捨ててるからねえ
今でもバリバリのおま語メーカーだった気がする
極は安く買えたけど2は買う気が起こらない価格だよな ここ最近(って言っても二年以上前だが)発売されたゲーム
でもぶっちぎりでクソクオリティだしな2は
値段と釣り合ってなさすぎる 討鬼2はあの悪名高きPSO2以下のクオリティだぞ
そして完膚なきまでにその糞ゲー達に月とスッポンレベルの差を見せつけられた 2面白いけど如何せんやることなくなるのが早過ぎる
廉価版出したり値下げしないから中古売買の方で回って金回収出来ない悪循環
続編だって開発者のツイッターで作りたいって言ってるだけだしわからんよ 討鬼伝自体が見向きもされてないから話題にもならないだけで
有名タイトルでかきつばたみたいのあったらどれだけ叩かれてたやら 今更 2やっているんだけど ダウンロードコンテンツ高くね?全部買った人いる? 全部買ったけどいらんかったわ
特に最初の方のやつ
トコヨとアラハバキ目当てでエンマ単体があるやつだけでよかったかな マジか…実は今まさに買おうかと思ってたから 意見が聞きたかったんだわ クエストは買わずにミタマだけにすっかな psストアの有料ミタマはそんなに強いわけじゃないし追加任務買った方が良いと思う
追加任務は鍛錬素材入手量が通常の任務の2倍くらいあるから エンマアケハワニの奴は♀サラシ衣装がそこそこgoodじゃぞ
2のDLC防具はそれしか覚えてない >>630 >>611 >>603
インカルラはいいとしてコガネとカヅキはランダムだろ適当書くな
しっかり検証してからwiki編集しろよ
あとさ当時の討鬼伝スレ民達で初級者向けに迅スタおすすめ文章や攻や隠を載せておこうって決めたんだから削除するのはどうかと思うよ
しかも最大の特徴とか書いてたり残心関連に執着気質あるのは分かったけど自分中心なプレイ価値観で編集するのはやめましょう
攻撃速度上がるっていう文もスキル発動中を勘違いしちゃってておまえ適当過ぎるだろ
あと回避手段として翻身も自分で重要だと書いてんなら健脚回避の説明重要だよね削除する必要無いよなこれら修正しとくね 攻(猛攻x3周囲)が3人と賭(幸御魂特化)が1人で潜るのが基本なので、両方組めて使いこなせなければオンでの人権剥奪だからな
ちゃんと書いとけよ 銃は貫吸爆は使用禁止で近距離武器として霊脈当て続けろ散弾やるなら至近距離MAX溜め確実に当てて怯み取れとか
飛んだら即解放して撃墜は太刀使う時に最低限果たすべき役目とか
他のメンツは基本的に棒だけで十分むしろ何でも棒だけで(ry 特定したとかはったりかましてるだけの
ホラ吹き脳内バトルマンか… >>661
張り切って安価つけてるけどそんな編集しとらんがな
お得意の心眼で見透かせなかったの?w
頑張れよw このゲームは他の狩りゲーとは違って、アクションというよりRPGっぽい。
だから、ダメージとかスキルの倍率とか表示してほしい。 元になったモンハンでも今はダメージを数値で表記してるなそういや
大技でデカイ数字出るのは気持ちいいしどの部位にどの攻撃が有効か分かりやすくなるし良さそう ps4版の動画で呪禁発動する時、飛びかからずに発動してるんだけどあれどうやるの?
今vitaTVでプレイしてるんだけど、飛びかかり→着地で数秒無駄になる >>668
鬼絡み中に何かボタン押したらキャンセルできる呪禁発動後にキャンセルする >>668
PS4ならR2(またはR2で鬼の手を構えて□)で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
R2を押したまま離さずに□で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
vitaなら画面タッチで呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
左手親指で画面タッチしたまま鬼の手を構える→ □で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル 銃ごとに任務開始時に装填してある弾種(出来れば数まで指定可能)と、擲弾が吸着するかどうか設定できたらいいのに
一括リロードあるから極よりは弾種変えるのは楽だけど
初期状態で装填されてない弾種は、メインの火力にしてはいけませんって感じの性能だよな
もう少し使い道のある公平な性能にして欲しい >>641-645
詳細な解説、ありがとうございました
助かりました♪ マルチで銃、弓が嫌われる理由わかった。
たしかにウザいな。 極とか過疎過疎やけど未だにシャワー超遠距離銃とエンカウントするので
ちょっと調査部屋とかは建てにくいですかねえ 超遠距離銃ちゃんと討鬼伝を楽しむ方法
・ここから出てくんなと言わんばかりに隠形を貼り付ける(残念ながらたいてい出てきちゃう)
・自分も超遠距離銃ノフになる
・挑発特化で追い回す
あとはなんだろなー ジュボケツアンクウバッコが出ると割りとすぐ死んでくれるんだけどな
あいつら距離離して対峙するとほんとに殺しにくるから 最強の遠距離キラーはカナタン
なおタマハミして近距離も死ぬ模様 昔のカナタは戦犯ビームと言われるくらいハミるとクソ強かったけど今のカナタは攻撃判定狭くなったからなあ まあ各々の武器の悪口言おうと思ったらいくらでも言えるしなあ
太刀は影残心強すぎてつまらない武器ナンバーワンだとか
双刀と薙刀はよくも悪くも存在が空気、槍もほとんど空気だとか
手甲はすぐ死ぬし、棒はなにがなんでも発止決めるマン多すぎだとか
鎖鎌は自由すぎて勝手にやってろだし、遠距離は皆さんご存じ
それを克服して使ってる人もいるんだけどね 銃は近距離武器だぞ
狙撃霊弾で霊脈撃ち抜きは出来て当たり前、飛ぶ鬼は飛んだ瞬間散弾で撃墜してダウン取るのが役目
棒も豪打で殴りつつダウン・スタンさせたら破潰MAX溜め全弾豪打まで決められる様になったらスタートライン
普通に殴りつつ間に合う攻撃には全て発止合わせるけど豪打殴りありき 何かとスタートラインを勝手に決めて悦に入る奴は
どこにでも居るってことだな 銃だとむしろ狙撃のみで散弾ずにきっちり部位耐久計算して減らして
飛んだ瞬間に部位破壊して撃ち落としたりする人もいるぞ 銃の気持ちを理解したいけど銃装備してマルチやる勇気ないわ 最初はストーリーから銃だけ使ってるわからんけど
近接使い出してから微妙さに気付くと思う 久しぶりにこのスレ来てみたら極の話しかしてなくて草
しょうがないね 3日で久しぶりとか頭老化して時間の流れ遅く感じてそうw 鬼門に飲まれて何やかんやあってひさびさに帰ってきたのかもしれない
TGSスケジュールもう更新無さそうだけど開発がこっちの次作後回しで作ってる新規IPとやらはいつになったら発表されるのやら 討鬼CHRONICLE
討真伝
真討鬼伝
討鬼伝無双
討妖伝
桜花クロニクル
桜花リブート これだからワッチョイは
その3日前の感想ってことにしといて(照) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています