【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻(猛攻x3周囲)が3人と賭(幸御魂特化)が1人で潜るのが基本なので、両方組めて使いこなせなければオンでの人権剥奪だからな
ちゃんと書いとけよ 銃は貫吸爆は使用禁止で近距離武器として霊脈当て続けろ散弾やるなら至近距離MAX溜め確実に当てて怯み取れとか
飛んだら即解放して撃墜は太刀使う時に最低限果たすべき役目とか
他のメンツは基本的に棒だけで十分むしろ何でも棒だけで(ry 特定したとかはったりかましてるだけの
ホラ吹き脳内バトルマンか… >>661
張り切って安価つけてるけどそんな編集しとらんがな
お得意の心眼で見透かせなかったの?w
頑張れよw このゲームは他の狩りゲーとは違って、アクションというよりRPGっぽい。
だから、ダメージとかスキルの倍率とか表示してほしい。 元になったモンハンでも今はダメージを数値で表記してるなそういや
大技でデカイ数字出るのは気持ちいいしどの部位にどの攻撃が有効か分かりやすくなるし良さそう ps4版の動画で呪禁発動する時、飛びかからずに発動してるんだけどあれどうやるの?
今vitaTVでプレイしてるんだけど、飛びかかり→着地で数秒無駄になる >>668
鬼絡み中に何かボタン押したらキャンセルできる呪禁発動後にキャンセルする >>668
PS4ならR2(またはR2で鬼の手を構えて□)で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
R2を押したまま離さずに□で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
vitaなら画面タッチで呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
左手親指で画面タッチしたまま鬼の手を構える→ □で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル 銃ごとに任務開始時に装填してある弾種(出来れば数まで指定可能)と、擲弾が吸着するかどうか設定できたらいいのに
一括リロードあるから極よりは弾種変えるのは楽だけど
初期状態で装填されてない弾種は、メインの火力にしてはいけませんって感じの性能だよな
もう少し使い道のある公平な性能にして欲しい >>641-645
詳細な解説、ありがとうございました
助かりました♪ マルチで銃、弓が嫌われる理由わかった。
たしかにウザいな。 極とか過疎過疎やけど未だにシャワー超遠距離銃とエンカウントするので
ちょっと調査部屋とかは建てにくいですかねえ 超遠距離銃ちゃんと討鬼伝を楽しむ方法
・ここから出てくんなと言わんばかりに隠形を貼り付ける(残念ながらたいてい出てきちゃう)
・自分も超遠距離銃ノフになる
・挑発特化で追い回す
あとはなんだろなー ジュボケツアンクウバッコが出ると割りとすぐ死んでくれるんだけどな
あいつら距離離して対峙するとほんとに殺しにくるから 最強の遠距離キラーはカナタン
なおタマハミして近距離も死ぬ模様 昔のカナタは戦犯ビームと言われるくらいハミるとクソ強かったけど今のカナタは攻撃判定狭くなったからなあ まあ各々の武器の悪口言おうと思ったらいくらでも言えるしなあ
太刀は影残心強すぎてつまらない武器ナンバーワンだとか
双刀と薙刀はよくも悪くも存在が空気、槍もほとんど空気だとか
手甲はすぐ死ぬし、棒はなにがなんでも発止決めるマン多すぎだとか
鎖鎌は自由すぎて勝手にやってろだし、遠距離は皆さんご存じ
それを克服して使ってる人もいるんだけどね 銃は近距離武器だぞ
狙撃霊弾で霊脈撃ち抜きは出来て当たり前、飛ぶ鬼は飛んだ瞬間散弾で撃墜してダウン取るのが役目
棒も豪打で殴りつつダウン・スタンさせたら破潰MAX溜め全弾豪打まで決められる様になったらスタートライン
普通に殴りつつ間に合う攻撃には全て発止合わせるけど豪打殴りありき 何かとスタートラインを勝手に決めて悦に入る奴は
どこにでも居るってことだな 銃だとむしろ狙撃のみで散弾ずにきっちり部位耐久計算して減らして
飛んだ瞬間に部位破壊して撃ち落としたりする人もいるぞ 銃の気持ちを理解したいけど銃装備してマルチやる勇気ないわ 最初はストーリーから銃だけ使ってるわからんけど
近接使い出してから微妙さに気付くと思う 久しぶりにこのスレ来てみたら極の話しかしてなくて草
しょうがないね 3日で久しぶりとか頭老化して時間の流れ遅く感じてそうw 鬼門に飲まれて何やかんやあってひさびさに帰ってきたのかもしれない
TGSスケジュールもう更新無さそうだけど開発がこっちの次作後回しで作ってる新規IPとやらはいつになったら発表されるのやら 討鬼CHRONICLE
討真伝
真討鬼伝
討鬼伝無双
討妖伝
桜花クロニクル
桜花リブート これだからワッチョイは
その3日前の感想ってことにしといて(照) 飛んだ瞬間散弾で落とすのが当たり前とか、お前の銃弾変更速度おかしくね
オラビ系のタマハミなら狙と散を交互に込めればできなくもないかもだけど槍のがずっと楽だな 2極はもう諦めたから
せめて強ニューと遺跡の明度アップとDLC鬼含め全部盛りの無限だけくれ 強くてニューゲームは欲しかったな
というか再キャラクリ 最近エミュでプレイしてるけど
シャワー連発でも全く処理落ちしない。
PSPでもダウンロード版買ってたら同じくらい快適だったのかな ああ
そういう理由
機種によってはそういうこともあるんだな 鬼無双
9分で81人の人間を○せ
48分で81人の人間を眠らせて○せ
18分で古→乱の順に9人ずつ54人の人間を○せ
36分で9人のモノノフを棍棒で○せ
オオマガトキをもたらせ 無双スターズにも友情出演しワロタ
天吉まで居る始末だし 2また始めからやってるけどキャラメイクはmhw以上だな
ゲーム中コレジャナイにならないし
まあおっぱいスライダーあるだけで神だけど コナンアウトキャストは大胸筋スライダーあったな
あっちは女は揺れ揺れだけどブッサイクだからやっぱり嫌だな 下乳とかの全体の輪郭が広がらず前に飛び出るように大きくなるから奇乳になる
無双時代から改善されず流用され続けている赦されざる欠陥だよ >>719
鎧とか硬めの素材の服装なら持ち上げられる形で前に出るのはまぁ自然だけど
裸に近い物や柔らかい素材のものは重みに釣られて下に広がって欲しい
女性の大きな乳房は2つのパターンは考えて欲しい
まぁ揺れない時点でそこまでこだわらんけど PCが乳揺れしたところで、どうせ背中しか見ないからほぼ意味はない。
一方ミズチメは乳が見やすい位置にあるし、大きさもモノノフの数倍なので、乳揺れ効果は大きい。
どう考えてもミズチメの乳揺れのほうが需要があるはずだ。 効果時間延長と効果量増幅どっちか一つ選ぶとしたら、増幅の方がいい? ff15戦友くらい細かく体型とか決められたら最高なんだがな >>726
武器とミタマの構成によるけど俺は増幅を選ぶことが多いかな
長時間のダウンに合わせて始動しても途中で体勢を立て直して移動とか攻撃を再開するから
追加でダウン取れないと延長した分の一部が無駄になることあるし こうなったら討鬼伝三國無双戦国無双モロチでもいいからはやくして 応援に来た初穂ちゃんがお小遣い稼ぎにイケない事してるんですか? GE2RBは2015年2月発売
討鬼伝2は2016年7月発売
共闘版が丸々ゴミになるしまだしばらくは引っ張ると思うよ GEはもうすぐ新作が発売するし討鬼伝はまだ新作を発表すらしていない
そりゃまだ討鬼伝2のフリプは来ないだろう
でもvitaのフリプが来年の3月で終了だからそれまでに来る可能性はあるかもな switchで出したらVita版の悪夢再来なのでダメです
同じ失敗をまさか二度も繰り返すことはきっとたぶん恐らくないとはいえ VITA版の2とPS4版の2はもはや別ゲー
別ゲーというよりVITA版の2は出来損ないと表現した方がいいレベル ああそういやもう2年も経つのか…
まだ待っとるで…
髪伸びた椿とイチャコラしたいんや 桃鬼伝やりたいよな
ハンティングアクション×恋愛RPG
ガストやDOAのチームと協力して作ってくれんかな 2をvitaでやっててやらなくなった後にPS4買って、そのうちフリプ来たらPS4でやりたいと思ってたけどいつまでたっても出ないからゲオで買ってしまった
DL版いつまでたっても高すぎや 今更だけど2のスキル微妙すぎじゃない?
極みたいにバチッと決まったスキル合わせが全然出来ない
これのせいでほんま面白くないわ 極まではスタイルのスキル2つ持ってないじゃん程度だったのがニギアラ鬼の手の追加で灰スキル搭載ミタマまで出てきたからな 麻痺無効を西郷さんしか持ってなかったりで
どうにも自由度が低い気はした 俺は逆に2だと登録ミタマ構成200個じゃ全然足りないくらいだけど極だとせいぜい数十個だな 2はどうしてもバチッと決まらないから何パターンも作ることになるんだろうな
もっと高い水準でそういう悩ましさがあれば良かったんだけど
一方でだいたい義輝か与一が顔出してくるあたりスキル配分のバランスを十分に煮詰めきれてない印象 俺とは価値観が真逆のようだな
お前の言う低い水準の悩ましさが構成の自由度であり選択の楽しさであるという俺みたいな人間もいるということだ 極だとちょっとネタというか趣味構成にしたら鬼の体力多くてだるくなるのがなぁ
身内で遊ぶなら気にならんのだろうけども 2は剣豪やかきつばたという最大の失敗がある限りどうしようもない 2は火力出すのに気力管理が重要なゲームなのに気力回復の最たるスキルである闘志持ちが少なすぎんよ
武器で殴るガチ構成にしようとしたら久坂信長剣豪将軍とかの有能闘志持ちの登板率そりゃ上がるわ。全員が気力関係スキル持ってりゃ構成の幅めちゃくちゃ広かったろうに 2はボスの体力低いし遺跡やタイムアタックでもしないなら多少のネタ構成組めるから別にいいわ
有能スキルが偏ってるのは極でも2でもどっちも一緒だし ガチ構成でボコれば鬼がすぐ死ぬのは
極みも2も同じだしな
鬼の挙動に関しては覚えることの多い2の方が
面白いわ むしろ2なのに面白く進化してない方がやべえよ
進化してて当たり前 コーエーって基本そんな感じだけど、、
毎回毎回新要素とかアピールして盛り込んでくる割に微妙で、
しかも前作で好評だった部分は潰してくるっていう
三国志とか信長なんてもう10数本シリーズが続いてるのに
未だにシステムが完成しないしバグも減らない >>756
無双シリーズにケンカ売ってんのか?おん? 2は完全破壊しにくくなったな
鬼千切極が無くなったのが大きいけど
ボスの体力が減って短時間で倒せるようになったわりに
部位の耐久力があんまり下がってない
ミフチとかクエヤマみたいな部位再生が無いやつで丁度良く破壊し切れる感じ
部位再生ありで尚且つ部位の多いセンザンオウとかオヌホウコとかビャクエンなんかはかなり難しい ビャクエンの閃光をコロリンで回避するタイミングが掴めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています