X



【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1fa1-Zswy [219.167.24.25 [上級国民]])
垢版 |
2018/06/28(木) 22:03:38.36ID:dBxKizCm0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0671枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 174f-Apte [116.65.238.50])
垢版 |
2018/09/10(月) 13:19:35.04ID:8Iv0thjl0
>>668
PS4ならR2(またはR2で鬼の手を構えて□)で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
R2を押したまま離さずに□で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル

vitaなら画面タッチで呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
共闘ゲージが溜まってしまっている場合は
左手親指で画面タッチしたまま鬼の手を構える→ □で呪禁→ ×で鬼の手キャンセル
0673枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa8f-BlqB [182.251.251.39])
垢版 |
2018/09/11(火) 19:18:42.96ID:6NJnleHma
銃ごとに任務開始時に装填してある弾種(出来れば数まで指定可能)と、擲弾が吸着するかどうか設定できたらいいのに
一括リロードあるから極よりは弾種変えるのは楽だけど
初期状態で装填されてない弾種は、メインの火力にしてはいけませんって感じの性能だよな
もう少し使い道のある公平な性能にして欲しい
0674枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 8f88-8PFC [118.105.152.112])
垢版 |
2018/09/11(火) 20:44:34.91ID:iNz8cgaF0
>>641-645
詳細な解説、ありがとうございました
助かりました♪
0684枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa09-Ae/3 [182.251.251.48])
垢版 |
2018/09/15(土) 19:15:15.32ID:cBUc8Sqea
まあ各々の武器の悪口言おうと思ったらいくらでも言えるしなあ
太刀は影残心強すぎてつまらない武器ナンバーワンだとか
双刀と薙刀はよくも悪くも存在が空気、槍もほとんど空気だとか
手甲はすぐ死ぬし、棒はなにがなんでも発止決めるマン多すぎだとか
鎖鎌は自由すぎて勝手にやってろだし、遠距離は皆さんご存じ

それを克服して使ってる人もいるんだけどね
0686枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 0d2c-WaA8 [180.48.72.230])
垢版 |
2018/09/15(土) 19:42:52.35ID:1mdp50Lh0
銃は近距離武器だぞ
狙撃霊弾で霊脈撃ち抜きは出来て当たり前、飛ぶ鬼は飛んだ瞬間散弾で撃墜してダウン取るのが役目

棒も豪打で殴りつつダウン・スタンさせたら破潰MAX溜め全弾豪打まで決められる様になったらスタートライン
普通に殴りつつ間に合う攻撃には全て発止合わせるけど豪打殴りありき
0707枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6be3-8Y+9 [153.201.54.159])
垢版 |
2018/09/19(水) 16:49:41.71ID:e9Wz29E50
最近エミュでプレイしてるけど
シャワー連発でも全く処理落ちしない。
PSPでもダウンロード版買ってたら同じくらい快適だったのかな
0721枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd03-Mler [49.98.160.122])
垢版 |
2018/09/22(土) 16:04:43.03ID:wxM28JHAd
>>719
鎧とか硬めの素材の服装なら持ち上げられる形で前に出るのはまぁ自然だけど
裸に近い物や柔らかい素材のものは重みに釣られて下に広がって欲しい
女性の大きな乳房は2つのパターンは考えて欲しい
まぁ揺れない時点でそこまでこだわらんけど
0724枯れた名無しの水平思考 (オッペケ Sr69-p82k [126.179.115.176])
垢版 |
2018/09/22(土) 23:11:47.68ID:ASS2HBL1r
PCが乳揺れしたところで、どうせ背中しか見ないからほぼ意味はない。

一方ミズチメは乳が見やすい位置にあるし、大きさもモノノフの数倍なので、乳揺れ効果は大きい。

どう考えてもミズチメの乳揺れのほうが需要があるはずだ。
0729枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dd4f-nClU [116.65.238.50])
垢版 |
2018/09/23(日) 16:04:11.98ID:bQ8HhRt40
>>726
武器とミタマの構成によるけど俺は増幅を選ぶことが多いかな
長時間のダウンに合わせて始動しても途中で体勢を立て直して移動とか攻撃を再開するから
追加でダウン取れないと延長した分の一部が無駄になることあるし
0749枯れた名無しの水平思考 (ペラペラ SD2b-dtWH [157.112.0.197])
垢版 |
2018/09/27(木) 09:13:04.81ID:8CboX5RgD
2はどうしてもバチッと決まらないから何パターンも作ることになるんだろうな
もっと高い水準でそういう悩ましさがあれば良かったんだけど
一方でだいたい義輝か与一が顔出してくるあたりスキル配分のバランスを十分に煮詰めきれてない印象
0753枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp9d-a4GC [126.245.195.30])
垢版 |
2018/09/27(木) 12:41:34.67ID:Mmk1s+EDp
2は火力出すのに気力管理が重要なゲームなのに気力回復の最たるスキルである闘志持ちが少なすぎんよ
武器で殴るガチ構成にしようとしたら久坂信長剣豪将軍とかの有能闘志持ちの登板率そりゃ上がるわ。全員が気力関係スキル持ってりゃ構成の幅めちゃくちゃ広かったろうに
0757枯れた名無しの水平思考 (ニククエ ebe3-3o05 [153.201.54.159])
垢版 |
2018/09/29(土) 16:05:56.66ID:Nm7+9B1q0NIKU
コーエーって基本そんな感じだけど、、

毎回毎回新要素とかアピールして盛り込んでくる割に微妙で、
しかも前作で好評だった部分は潰してくるっていう
三国志とか信長なんてもう10数本シリーズが続いてるのに
未だにシステムが完成しないしバグも減らない
0759枯れた名無しの水平思考 (ニククエ 13fe-8oXD [125.197.189.159])
垢版 |
2018/09/29(土) 22:23:18.64ID:rvinxPyR0NIKU
2は完全破壊しにくくなったな

鬼千切極が無くなったのが大きいけど
ボスの体力が減って短時間で倒せるようになったわりに
部位の耐久力があんまり下がってない
ミフチとかクエヤマみたいな部位再生が無いやつで丁度良く破壊し切れる感じ

部位再生ありで尚且つ部位の多いセンザンオウとかオヌホウコとかビャクエンなんかはかなり難しい
0764枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 214f-sNGz [116.65.238.50])
垢版 |
2018/09/30(日) 10:37:26.10ID:10LIX+m+0
>>760
頭の動きを見ながらやるとタイミングを掴みやすい
タマハミ前は頭を前に突き出してからピカッ
タマハミ時は頭を持ち上げて最高点に達した瞬間にピカッ
だから俺の感覚としてはタマハミ前なら頭を前に突き出したのを見てからコロリン
タマハミ時は最高点に合わせてコロリンだ
0767枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW a13d-dtWH [180.198.150.1])
垢版 |
2018/09/30(日) 14:17:39.80ID:qCeAUbCM0
wikiもミタマ入手先くらいで中途半端に更新止まってるとこが多いし
破天とか魂シコみたいな調整ミスがかなりの期間ほったらかしにされてたから
ソロ無双して早々に興が冷めちゃった人はかなりいるんだろうな
本当に残念でならない
0768枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 5300-/WoI [115.69.238.170])
垢版 |
2018/09/30(日) 15:21:26.04ID:RLdRfxrk0
といっても軍神残影鷹襲凸みたいな限定火力はロマンあってよかった

鬼の強化計るなら部位○個以上破壊されたら、破壊後部位放置してたらパワーアップして、それを阻止するために祓うなり完全破壊なりのアクションが必要になるとか

vitaだけど、鬼絡暴発鬼葬がいたたまれなかった…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況