【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コーエーって基本そんな感じだけど、、
毎回毎回新要素とかアピールして盛り込んでくる割に微妙で、
しかも前作で好評だった部分は潰してくるっていう
三国志とか信長なんてもう10数本シリーズが続いてるのに
未だにシステムが完成しないしバグも減らない >>756
無双シリーズにケンカ売ってんのか?おん? 2は完全破壊しにくくなったな
鬼千切極が無くなったのが大きいけど
ボスの体力が減って短時間で倒せるようになったわりに
部位の耐久力があんまり下がってない
ミフチとかクエヤマみたいな部位再生が無いやつで丁度良く破壊し切れる感じ
部位再生ありで尚且つ部位の多いセンザンオウとかオヌホウコとかビャクエンなんかはかなり難しい ビャクエンの閃光をコロリンで回避するタイミングが掴めない >>759
完全破壊は2にしかないじゃん
と思ったら全部位破壊のことか >>760
頭の動きを見ながらやるとタイミングを掴みやすい
タマハミ前は頭を前に突き出してからピカッ
タマハミ時は頭を持ち上げて最高点に達した瞬間にピカッ
だから俺の感覚としてはタマハミ前なら頭を前に突き出したのを見てからコロリン
タマハミ時は最高点に合わせてコロリンだ 全ての細かい仕様や情報が載った完全攻略本とか出ないかな……
アルティマニアレベルの wikiもミタマ入手先くらいで中途半端に更新止まってるとこが多いし
破天とか魂シコみたいな調整ミスがかなりの期間ほったらかしにされてたから
ソロ無双して早々に興が冷めちゃった人はかなりいるんだろうな
本当に残念でならない といっても軍神残影鷹襲凸みたいな限定火力はロマンあってよかった
鬼の強化計るなら部位○個以上破壊されたら、破壊後部位放置してたらパワーアップして、それを阻止するために祓うなり完全破壊なりのアクションが必要になるとか
vitaだけど、鬼絡暴発鬼葬がいたたまれなかった… ミタマ固定で全種類使った事ないな
せっかく声優が声あてがってんのに勿体ないことしてる いねえつってんだろハゲ
771レス付いてんだから少しは見返せハゲ
お前みたいなのが進行下限無し合言葉無し統合本部建てるんじゃハゲ
極なら土日の夜9時〜11時辺りに建てるか検索連打待機しとけ 自キャラを毎回スキンヘッドにしてるからその発想はなかった 次回作の鍛冶屋はハゲルで
…左はハゲル描いたことないか 続編は討鬼伝禿げる
極の鬼を禿にしてテストプレイしないで無料DLC
限定にしたら速攻完売だろ
つかこのスレいつまであんの? もう続編は出ないのかな
ミタマ集めにひさびさにやったけど楽しい
この雰囲気がいい やるゲームなさ過ぎて2に少し復帰したけどぶっ壊れ自制すればやっぱいいゲームだわコイツ
いい組み合わせは限られてるからかこれだと思って組み合わせたミタマセットを過去の自分が登録してて戦慄したりするけど 実況動画見てやりたくなったからまずは極買おうと思ってんだけどソロクリアできる? 討鬼伝は味方の頭が賢い上、迅っていう初心者救済スタイルもあるから余裕 ああいやスマン
マルチプレイの実績も一つくらいあったなそういえば
クリアは間違いなくできるよ 返信あざす
評価サイトに寄生推奨だったって書いてあるけどやっぱ修正されてるんですね
買ってみます これNPCの強さってどう変化してるのかね
ストーリーの進行度とかだろうか オロチ相手だと味方任せじゃクリアできんと思う
見てるとめっちゃ被弾してるし サイズをもう少し考えてもらうかカメラをもっと引かせてくれれば
後は壁を背にしたら何も見えないのは壁透過してよと 仕様上落ちた部位一つは祓わないといけないから、ソロは単純にきつそう ミタマ揃わない序盤が特に このゲームのお味方はマジで強いからな。多分狩りゲーの中でも最強だとと思う
放置してても並の鬼くらいなら余裕で倒しちゃうし、雑魚見つけると絶対殺すマンになって我先にと攻撃しに行くし
しかもちゃんと各自で回復手段も持ってるからある程度のダメージなら自分でどうにかしちゃうし
一部のキャラは武器やミタマの特性で無敵や無敵時間作れる技持ってたりでかなりのしぶとさあるし
まあさすがに対処しきれない攻撃や蓄積で床ペロすることもあるけど、やっぱり味方同士でフォローできるし ゲームクリアはソロでしかできないじゃない
マルチはストーリーモードと別だし >>794
コナミの「3Dゲームの壁際カメラ」に関する特許が失効 ゲームファンからはカメラワーク改善に期待する声も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/16/news167.html
他社の3Dゲームでも似たような問題抱えてるのが多い。たぶんコナミが原因
最近MHWやってるけど、ロックオンするとカメラがモンスターの胴体に埋まったりするから、そっちよりは見やすく感じる 質問です
PS3の討鬼伝2やっているのですが 禊場にかぐやが出ません パッチを当てて最新の状態にして オロチを倒して 女性の時間に禊場を訪れても 駄目です 何が足りないのでしょうか? >>800
かぐや自体はストーリーをクリアしてるかどうかに関わらず女性の時間帯に誰も誘わずに禊をした時にランダムでかぐやが選ばれる場合がある
かぐやを任意で誘うための条件はストーリークリア後にかぐやの友好度を最大にするだけ、他の条件は無いよ >>801
>>802
>>800です 回答ありがとうございます やってみます 俊足3積みで階段マラソンやったなあ
瀕死時足速くなるスキル2積み+常時瀕死扱いスキルのほうが若干速いんだっけか 続編早くしてくれ・・
霊山君が気になって仕方ないんだよ俺は
さすがに待ちくたびれたぞ! もう2年だからなー極は期待できないが
このままミタマビルドと世界観を捨てるのはもったいない
丁度フリプにゴッドイーター来てるからやってるが
やっぱり代替にはならんな、これはこれで良いところもあるけど
ソルサクもずっと待っとるで… 結局共闘学園で生き残ってるのってGEとPSO2のみか
かく言う自分もGE待ちながらPSO2やってるけど GEもPSO2も共闘学園が出来る以前から名を売ってるタイトルだし編入生というかちょっと違う感じがするけどなあ
ソルサクやフリウォと比べたら新作の予定を仄めかされてるぶん討鬼伝は救いがある
蜘蛛の糸が切れないうちに早く引っ張り上げて欲しいところ さすがに2で終わるとか闇すぎてなぁ
せめて据え置き専用でちゃんとしっかりやりたいものを作って失敗したら終わって欲しいわ ちょっとオープンワールドに挑むのが早すぎた
せめてVITA切ってPS4のみで出してたらまた違ってただろうけど 今度はモンハンワールドとホライゾンパクった討鬼伝3出すから安心しろよな そんなことできるなら、無双8みたいにならんかったじゃろ オープンワールドもいいけどね
けどGEやPSO2経験しちゃうともっさり挙動が耐えられなくなるな
特に2段ジャンプ無いとダメな体になってしまった GEはわかるんだがなんでPSO2が出てくるんだ?あれアクションっぽい事が出来るだけのゲームでは アクションっぽい事(2段ジャンプ、ジャスト回避、ジャストガード、ジャストアタック) 二段ジャンプはいろんなゲームで出てくるから何の疑問も無く使うけど謎の技だな
どういう理屈で使えるのか説明が無い場合が多いし
三段以上使えないゲームが多いのも謎 決して討鬼伝がダメな訳ではないからね
期待してるからスレも見るし
ヒーロー登場でPSO2も別ゲーに変化しちゃったからね昔みたいな2ボタンでチャットしながらクエスト行こう的なのもうないからね レイジバーストフリプでやってるけど、別にジャンプなくても違和感ないな
そういうシステムだと思って受け入れてるし出来たからどうって訳でもないし 討鬼伝は同じ武器でもスタイルで戦い方を色々変えられるから好き
モンハンワールドは戦闘アクションとか期待外れも甚だしかった 無印は面白かったけどなぁ
極から異常な火力インフレしすぎ
2はバグ放置だったし そんなに火力を感じなかったのは
俺が薙刀でヘボいプレイをしているせいか 無印は全破壊が難しかった上に馴染みがな…
いろいろな点を考慮してやっぱり極が一番いい 空中ステッポーや鬼の手接近のおかげでアクション面は楽しく遊びやすくなって嬉しかったけど色々惜しかった 初代ダイマエンに絶望したのが懐かしいなぁ
アイツめちゃくちゃ強かったもんなぁ 無印マエンちゃんは連昇のいいカモだったわ
あと部位再生のなんかもぐもぐしてるモーションがかわいい マエンの翼の仕様は無印の方が好きだったなぁ
連昇が特攻みたいなことになるのはいかにも相性っぽくて良かった 討鬼伝では
無印マエンが一番ヤバいだろ
狩りゲー全体見渡しても最悪レベルだぞあれ 無印でいや修正前トコヨノオウが最強だ
走って走って回転攻撃の繰り返しのクソオブクソ
ストーリー初戦の壮大なBGMと相まって全討鬼伝プレイヤーが笑った最高傑作 >>838
そりゃひどいな
薙刀か拳か遠距離武器でしか勝てる気しない 無印のヤトノヌシとか下級だったのに時間切れギリギリまで掛かった記憶あるわぁ
2や極もまぁ面白いけどすぐやられていく鬼を見てると
歯ごたえと言うか絶望感が全くなくなったのは悲しいな 初期の常世はマルチで槍募集したらソッコー来てくれて助かった覚えがある >>840
2は全部位破壊が難しいまであるよね
ヤトノヌシ、オカミヌシはフレとやっても全部位破壊できない事がままある
もしかして武器の火力わざと下げた方が良かったのかな今更だけど >>842
全部位破壊狙うならタマハミ前に角棘肩パッド壊すといいね
面倒だけどマガツヒになったら攻撃止めれば楽に狙えるよ >>844
そうそう復活しない角棘肩パッドから狙うんだよね
でもマガツヒになったら攻撃しないってのが
なかなかフレにお願いできなかった
多分自分ほど望んではいないような気がしたから 開発はまず、戦って楽しい鬼のモーションの作り方を研究すべき
何を考えて鬼を作っているのかさっぱりわからない 討鬼伝は回避の無敵時間がどの程度なのか判らんが狙ってフレーム回避出来ねぇ
安置ある鬼もいるけど流転かガードないとしんどいわ
小さい相手なら鎖鎌で高く飛んで◻押しっぱでいいけどセンザンオウとかに通じないしな ハリウッドダイブがないから予備動作のある大技もフレーム回避強いられるしねえ
ガタイでかいの多いから攻撃範囲外に出るのも毎回は無理だし >>847
走り回ったトコヨが槍衾のとこに来る頃には槍の気力が切れて全員ふっとぶのがお約束 個人的にオロチとムジナは進んで戦いたいとは思わない系 カヅキはタマハミしてからが1番面白いのにすぐ死ぬからつまんない ムジナは潜行飛び出しから即腕ブンブン潜行を繰り返すことあるのやめれ退屈だわ さて、ボチボチ「次の展開」を聞かせてよ❗小笠原さーーーーん(切実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています