【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仕様上落ちた部位一つは祓わないといけないから、ソロは単純にきつそう ミタマ揃わない序盤が特に このゲームのお味方はマジで強いからな。多分狩りゲーの中でも最強だとと思う
放置してても並の鬼くらいなら余裕で倒しちゃうし、雑魚見つけると絶対殺すマンになって我先にと攻撃しに行くし
しかもちゃんと各自で回復手段も持ってるからある程度のダメージなら自分でどうにかしちゃうし
一部のキャラは武器やミタマの特性で無敵や無敵時間作れる技持ってたりでかなりのしぶとさあるし
まあさすがに対処しきれない攻撃や蓄積で床ペロすることもあるけど、やっぱり味方同士でフォローできるし ゲームクリアはソロでしかできないじゃない
マルチはストーリーモードと別だし >>794
コナミの「3Dゲームの壁際カメラ」に関する特許が失効 ゲームファンからはカメラワーク改善に期待する声も
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/16/news167.html
他社の3Dゲームでも似たような問題抱えてるのが多い。たぶんコナミが原因
最近MHWやってるけど、ロックオンするとカメラがモンスターの胴体に埋まったりするから、そっちよりは見やすく感じる 質問です
PS3の討鬼伝2やっているのですが 禊場にかぐやが出ません パッチを当てて最新の状態にして オロチを倒して 女性の時間に禊場を訪れても 駄目です 何が足りないのでしょうか? >>800
かぐや自体はストーリーをクリアしてるかどうかに関わらず女性の時間帯に誰も誘わずに禊をした時にランダムでかぐやが選ばれる場合がある
かぐやを任意で誘うための条件はストーリークリア後にかぐやの友好度を最大にするだけ、他の条件は無いよ >>801
>>802
>>800です 回答ありがとうございます やってみます 俊足3積みで階段マラソンやったなあ
瀕死時足速くなるスキル2積み+常時瀕死扱いスキルのほうが若干速いんだっけか 続編早くしてくれ・・
霊山君が気になって仕方ないんだよ俺は
さすがに待ちくたびれたぞ! もう2年だからなー極は期待できないが
このままミタマビルドと世界観を捨てるのはもったいない
丁度フリプにゴッドイーター来てるからやってるが
やっぱり代替にはならんな、これはこれで良いところもあるけど
ソルサクもずっと待っとるで… 結局共闘学園で生き残ってるのってGEとPSO2のみか
かく言う自分もGE待ちながらPSO2やってるけど GEもPSO2も共闘学園が出来る以前から名を売ってるタイトルだし編入生というかちょっと違う感じがするけどなあ
ソルサクやフリウォと比べたら新作の予定を仄めかされてるぶん討鬼伝は救いがある
蜘蛛の糸が切れないうちに早く引っ張り上げて欲しいところ さすがに2で終わるとか闇すぎてなぁ
せめて据え置き専用でちゃんとしっかりやりたいものを作って失敗したら終わって欲しいわ ちょっとオープンワールドに挑むのが早すぎた
せめてVITA切ってPS4のみで出してたらまた違ってただろうけど 今度はモンハンワールドとホライゾンパクった討鬼伝3出すから安心しろよな そんなことできるなら、無双8みたいにならんかったじゃろ オープンワールドもいいけどね
けどGEやPSO2経験しちゃうともっさり挙動が耐えられなくなるな
特に2段ジャンプ無いとダメな体になってしまった GEはわかるんだがなんでPSO2が出てくるんだ?あれアクションっぽい事が出来るだけのゲームでは アクションっぽい事(2段ジャンプ、ジャスト回避、ジャストガード、ジャストアタック) 二段ジャンプはいろんなゲームで出てくるから何の疑問も無く使うけど謎の技だな
どういう理屈で使えるのか説明が無い場合が多いし
三段以上使えないゲームが多いのも謎 決して討鬼伝がダメな訳ではないからね
期待してるからスレも見るし
ヒーロー登場でPSO2も別ゲーに変化しちゃったからね昔みたいな2ボタンでチャットしながらクエスト行こう的なのもうないからね レイジバーストフリプでやってるけど、別にジャンプなくても違和感ないな
そういうシステムだと思って受け入れてるし出来たからどうって訳でもないし 討鬼伝は同じ武器でもスタイルで戦い方を色々変えられるから好き
モンハンワールドは戦闘アクションとか期待外れも甚だしかった 無印は面白かったけどなぁ
極から異常な火力インフレしすぎ
2はバグ放置だったし そんなに火力を感じなかったのは
俺が薙刀でヘボいプレイをしているせいか 無印は全破壊が難しかった上に馴染みがな…
いろいろな点を考慮してやっぱり極が一番いい 空中ステッポーや鬼の手接近のおかげでアクション面は楽しく遊びやすくなって嬉しかったけど色々惜しかった 初代ダイマエンに絶望したのが懐かしいなぁ
アイツめちゃくちゃ強かったもんなぁ 無印マエンちゃんは連昇のいいカモだったわ
あと部位再生のなんかもぐもぐしてるモーションがかわいい マエンの翼の仕様は無印の方が好きだったなぁ
連昇が特攻みたいなことになるのはいかにも相性っぽくて良かった 討鬼伝では
無印マエンが一番ヤバいだろ
狩りゲー全体見渡しても最悪レベルだぞあれ 無印でいや修正前トコヨノオウが最強だ
走って走って回転攻撃の繰り返しのクソオブクソ
ストーリー初戦の壮大なBGMと相まって全討鬼伝プレイヤーが笑った最高傑作 >>838
そりゃひどいな
薙刀か拳か遠距離武器でしか勝てる気しない 無印のヤトノヌシとか下級だったのに時間切れギリギリまで掛かった記憶あるわぁ
2や極もまぁ面白いけどすぐやられていく鬼を見てると
歯ごたえと言うか絶望感が全くなくなったのは悲しいな 初期の常世はマルチで槍募集したらソッコー来てくれて助かった覚えがある >>840
2は全部位破壊が難しいまであるよね
ヤトノヌシ、オカミヌシはフレとやっても全部位破壊できない事がままある
もしかして武器の火力わざと下げた方が良かったのかな今更だけど >>842
全部位破壊狙うならタマハミ前に角棘肩パッド壊すといいね
面倒だけどマガツヒになったら攻撃止めれば楽に狙えるよ >>844
そうそう復活しない角棘肩パッドから狙うんだよね
でもマガツヒになったら攻撃しないってのが
なかなかフレにお願いできなかった
多分自分ほど望んではいないような気がしたから 開発はまず、戦って楽しい鬼のモーションの作り方を研究すべき
何を考えて鬼を作っているのかさっぱりわからない 討鬼伝は回避の無敵時間がどの程度なのか判らんが狙ってフレーム回避出来ねぇ
安置ある鬼もいるけど流転かガードないとしんどいわ
小さい相手なら鎖鎌で高く飛んで◻押しっぱでいいけどセンザンオウとかに通じないしな ハリウッドダイブがないから予備動作のある大技もフレーム回避強いられるしねえ
ガタイでかいの多いから攻撃範囲外に出るのも毎回は無理だし >>847
走り回ったトコヨが槍衾のとこに来る頃には槍の気力が切れて全員ふっとぶのがお約束 個人的にオロチとムジナは進んで戦いたいとは思わない系 カヅキはタマハミしてからが1番面白いのにすぐ死ぬからつまんない ムジナは潜行飛び出しから即腕ブンブン潜行を繰り返すことあるのやめれ退屈だわ さて、ボチボチ「次の展開」を聞かせてよ❗小笠原さーーーーん(切実 武器とミタマの組み合わせで戦い方がガラッと気軽に変えられるのが良くてハマったんだよなぁこのゲーム
ゴッドイーター、フリーダムウォーズは体験版しかやってないけどこんな要素なかった(気がする)ソルサクは組み合わせが少なく単調なわりにリソース管理が大変だった
他にこんな遊びできるタイトルあるかな? vitaでお願いします 仁王からこっちに戻ってくると緊張感から解放されてホッとする RPGだけどダーケストダンジョンは他との噛み合わせ組み合わせで戦い方変えれるで
言うてもとうきでんもミタマ何付いてたからって戦い方そんな変わらんよーな気がするけどな
縛りも無しに精神統一付いてない槍使うくらいなら他の武器使うっしょ フリプのGE2RBやってるけど真面目にスキル構成しようとするとめんどくさいから適当にやってるわ...
討鬼伝はミタマの付け外しできるから楽だね >>860
火力ならいくらでもあるし最後は最強になるから適当が一番よ
余計なものが多すぎて面倒なのは分かる 久し振りにvita引っ張り出して遊ぶと下手くそになってはいてもやっぱ極は面白いな
2は要らね このスレで極楽しいって言う人よく湧くけどいつオンにいるんだよ
それとももうソロ勢ばっかなの? 極むしろ新規で始めたりそのせいか出戻り組増えたりしてんじゃん
レイジバーストのフリプの影響か最近はまた少なくなったけど 太郎浦島(2)の声と絵をOFFにしたい
もういっそケムリ吸ったあとのじいさんのがマシ 相馬と初穂のコスほしさに、先月に極買ったけど、ミフチ倒してとまったる
いつかはホロウちゃんや暦ちゃんも見てみたいな、けど極級とか吐血しそうだな 討鬼伝はクリアしてからが本編みたいなとこあるから……
ミタマ揃えるとまた改めて楽しくなってくる >>865
過疎深刻だからそんな毎日毎日はオンでやらんよ
というかオフでも毎日やってないけどな
今の極で人集めたかったら多分検索連打待機勢が仲良くしてる人と仲良くなるのが一番速い
あの人らは俺がオン繋いだ時にかなりの頻度で任務中の部屋におるから dlcでいいから前作キャラ全部追加してほしかった
種類少なくて >>863
始めたのが遅かった挙句に他の人に迷惑かけるのが怖くて里ノフとしかやってない
トロフィー「戦友と歩む者」だけ取ってないっすわ… すぐ隣に実在するメインキャラをDLCに出来るわけないだろ ストーリーに絡まないようにすれば別にいいんじゃね
特定のモードに他のゲームのキャラがゲスト参戦とか普通にあるしな 他ゲーのゲストならむしろアリだけど討鬼伝で異空間共演はマズいだろ そうだぞ
ホロウクラネはアホな事言ってないで元の場所に帰れ 紅月がゴースト大和と並んでるなんて想像するのも嫌だ
感動の再会が台無しになる >>863
野良で部屋たてても麻痺、空蝉2段ばっかり
でつまんないからな。
それなら知ってる人の部屋に入るか検索連打してまうわ >>874
相馬や初穂の記憶から複製された大和出すとか
紅月さんの記憶から20年前の大和出すとか
博士ならできても設定に無理なさそう そこは過去にタイムスリップして、ゲストキャラとして出てきたショタが初姉とか言ってた頃の大和だったというオチだろjk MHWの後にやるとカメラの引き具合にびびるんだが? GE3体験版とかmhwやってるとあれくらいのグラで鎖鎌使いたくてたまらんわ
腐れ青レウスですらめちゃくちゃ楽しめそう 青レウスなんか強打の装衣着て頭に散弾撃ち込めばハメられるだろ
スタンしまくりで爽快感ヤバい ホバリング中とかでも嬉々として飛び込んていきそうだ
で、叩き落して帰ってきそうだ [撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさん >>887
ベヒ戦で初めて使ったけどスタイリッシュすぎな
速攻ヘビィに持ち替えたけど 討鬼伝は既に十分綺麗にみえるけどこれ以上綺麗になれるのかね >>884
あれくらいのグラでっていうかあれくらいエフェクト控え目な討鬼が良いなと思った
討鬼とソルサクはまじでエフェクト盛り過ぎで視認性ヤバい 無双みたいな無駄なエフェクト過多だもんなあ討鬼
ソルサクは魔法を派手に表現したらああなった感 斬撃エフェクトは2よりちょっと派手にしてほしい
攻撃当たってんだか当たってないんだかえらい分かりづらかった
ps4版ではそんなことないのかな… 最初基本だと思って触った太刀はヒュッポンヒュッポンいうだけで一撃が軽く感じてやめたな
そんな俺も今は金砕棒の虜
豪打のヒット感にもう病み付きさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています