ロックマンゼロコレクション mission428
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックマンゼロコレクション NEW Best Price! 1280
対応機種:ニンテンドーDS ジャンル:128Dアクション
発売:2011年4月21日 定価:2,100円(税込) プレイ人数:128人 CERO:Z
ロクゼロwiki(コレクションも含む)
ttp://www18.atwiki.jp/rockmanzero2ch/
ゼロスレ用語集@wiki
ttp://www27.atwiki.jp/rockzerozxgggv2ch/
【微妙に硬くて異様に素早いバリアントファイアからの注意】
・ロックマンゼロシリーズは1から順番にプレイすることを推奨。
特に2は、前作をプレイしている事が前提の演出が多く盛り込まれているだけでなく、
初見殺しが激しいため初めてのプレイには不向き。
DS版のロックマンゼロコレクションはイージーシナリオモードで1から4まで順番にプレイできるので安心。
・AA連貼りやネタなど、何事もほどほどに。
・荒らしや気に入らないネタはシャドウ・ザ・ヘッジホッグ(究極のスルー。
・ゼロスレのネタで他スレを荒らしてるイレギュラーとゼロスレ住人は一切関係ありません。シャドウダッシュ。
・このスレでは>>980ではなく>>970が次スレを立てることになっているよ!皆気をつけてね!
テンプレは>>950辺りで。
・スレ立て時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を>>1の本文一行目に入れること。
開発元インティ・クリエイツ公式サイト(随時更新)
ttp://www.inti.co.jp/
インティ・クリエイツ公式オンラインショップ インティ・ダイレクト
ttp://www.inti-direct.com/
リマスタートラックロックマンゼロ「無印(仮名:エロス)」「イデア」「テロス」「ピュシス」「ミュトス」、
ゼロコレサントラ「響命」発売中!
ZXサントラ 「ZX TUNES」、ZXAサントラ 「ZXA TUNES」、サウンドスケッチ「ZX GIGAMIX」発売中!
インティ・クリエイツ Youtube 公式チャンネル
ttps://www.youtube.com/user/inticreates
ロックマンゼロ1〜4 公式サイト
※カプコンの意向で削除されました。URLだけでも確認したい方はmission404等を参照。
ロックマンゼロ1〜4 WiiUバーチャルコンソール(ゼロコレにしとけ。どこでもセーブの為になら買ってもいいかも)
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbej/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbuj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbzj/index.html
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pcaj/index.html
ゼロスレまとめ風サイト(過去ログあり)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
2chゼロスレ住人が遊び半分で作ったロックマンX攻略wiki(ID:akarui PASS:miraiwo)
ttp://www15.atwiki.jp/rockmanx2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
ttp://wikiwiki.jp/drz/
スパイスマン@ブログ
ttp://ameblo.jp/spiceman/
スパイスマンネトラジEカン!(月に1度、第3もしくは4週の金曜日22時から放送)
ttp://www.ustream.tv/channel/spicemanustream
ttp://werou.com/spiceman/
前スレ
ロックマンゼロコレクション mission427
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1531999507/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アドバンスで揃えた方が安いけど
DSのロックマンゼロコレ買ったった
やりやすくなってるみたいだから楽しみ アステファルコンさんにフルボッコにされるといいちん。 二週目で、アステさん行く前に蜘蛛退治しまくったらあっさりキュピーンできたのもいい思い出 初心者なら悪いことは言わないから研究所終わったらすぐ研究所に転送してもらって武器レベル上げるちん
チャージ攻撃出来るようになればボス戦は楽だし、ジャンプ回転切りは動かしてて楽しいちん 何も知らない状態でフルボッコされて、何回か挑戦してやっと倒したり、ミッションこなす中でチャージやら回転切り習得するのも楽しいと思うちん でも最低限ヒッフッハまでは開放しとくといいと思うちん ゼロスレ民おすすめの横スクアクション教えてほしいちん
持ってるハードはPS4とswitchだけ
ロックマン11は勿論買ったちん ちょっと古いマイナーゲーなんだけどスーパーマリオワールドっていう
ヒゲのおっさんが主人公のゲームがおススメちん ロックマンゼロはどうちん
結構難しくてハマる人はハマるちん >>678
朧村正がずっと気になってるちん
ドラゴンの予習としてやっておくべきちん? ロックマンゼクスアドベントってゲームが面白いちん
人TA縛りで8ボスだけでシナリオ攻略しようとするとノーマルでもめちゃくちゃ難しくてマニアックだと特に電気系のボスで吐くちん 朧村正の死狂クリアできる人尊敬するちん
まず挑戦する気がおきないちん ホロウナイト名前はよく聞くけどどんなゲームなの?探索型? メイドロイド・バニラちゃん?
エロそうなタイトルだちん steamでも出てるやつで面白そう・面白いって聞くのなら
dead cells
シャンティ
ホロウナイト
ショベルナイト
あたりがゼロスレでも話題に挙がってたはずだちん
あとsteamでメトロイドヴァニアって書いてあるやつは面白そうなの多いちん ゼロスレ住人ってやっぱハードアクションゲーが好きだよな ちょっとアレだけどAM2R
サムスリターンズとまた違う面白さがあったちん ハード過ぎて飽きる事もあるし、難しくて楽しいと難しくて苦しいのグレーゾーンは人それぞれだと思うちん
だからこそ、そのグレーゾーンを攻める作品が後を絶たないと思うちん ショベルナイトとホロウナイトは気になる
探索型苦手だからホロウナイトは苦戦しそうだけど なんで語尾にナイト付いているのが人気なのちん
騎士なの? ショベルナイトはロックマンみたいなステージクリア型なのかちん? >>697
マップ画面はマリオ3みたいな構成のステージ選択制ちん
町でアップグレードを買ったり、ボスは居ないけど通行する為に攻略するステージとかもあるちん 3DSありならShinobi3Dが圧倒的にオススメだちん
スタイリッシュアクション、敵の攻撃を躱して攻撃、壁蹴り、近接遠距離攻撃アリで、個人的にはゼロを初めてやった頃のこと思い出したちん 出てくるのがメトロイドヴァニアばっかりだからたまにはお毛毛の色を変えて
フリーダムプラネットなんかどうちん?
ソニック+ガンスターヒーローズって感じで高速ボス戦が楽しいちん >>683
ドラゴンとは全然違うけどオススメちん
面倒なこと抜きでひたすら戦う斬撃アクションちん 萌え系の絵柄が嫌いじゃなくてめちゃくちゃにやり込めるのならラビリビ Wings of Vi ってやったことあるおちんちんいる? ホロウナイトにもう一票ヒッフッハ
朧はドラクラみたいにPS4だとかに移植がほしいちんね・・・
あの背景とBGMはとてもいい・・・もちろんキャラやシナリオも!
最近はドラキュラHDみたいにマルチで遊べる2Dなゲームがほしいけどマークトフォーデス待つしかないか・・・ ホロウナイトおすすめちんけど
一応注意しておくと虫がたくさん出てくるから
もし虫が嫌いだったら我慢しながらプレイするといいちん ギアと特殊武器縛ったロックマン11とロックマンゼクスハードどっちが難しい? >>707
虫が嫌いでも結局プレイからは逃れられないちん >>708
ゼクスやったのずいぶん前だけど、ゼクスのほうが覚えて正確な動作が必要な気がする
11はその条件でもアドリブでなんとかなる
ノーダメとなると多分11のほうが難しい
>>711
ギア特殊縛ってエキスパも全部行けるよ ゼクス・マーキスは仮面の割れ方がおかしいちん
あんな真ん中でぱっくり割れるわけがないちん >>685
難易度が無双基準なので言うほどオワタ式感はないちん
刀のゲージが実質上のHPだと分かれば大分やりやすくなるちん(砥石でゴリ押すって手もあるにはある)
まあ、一部本当にキツい所があるのは否めないちん インディーズあまりやらないけど面白いゲーム多いんだな ゼロスレ住人ってやっぱ(ゲームの)時代の流れに乗り遅れてないよな 最近ロックマン以外アクションゲーム買ってないや
DMC5楽しみだな インディーズといえばクロワルール・シグマが結構楽しかったちん クリアできなくて次の日に回すかぁってなって
仕事中とかに(……!!ああすればいけるかも)
って実行したくてたまらんくなるゲームがしたいちんね 多分MM11はギア不使用でもクリア出来る程度に作られてると思うちん サイバーエルフ不使用縛りを半強制させるシステムが我々を育てたちんね >>720
ギア使うの前提の難易度のゲームとか言ってる人が多いよね
アクションゲーム慣れしてない人もロックマンを手にとってくれてるってことかな? 本家でOPあったのは7、8、ロクフォルぐらいじゃね? ドラデスはステ振り任意だから初期レベル縛り出来そう 長引くだけのの戦闘は好きじゃないから攻撃全振りするちん テツクズなのでイエローデビルでE缶使いますた^q^ >>716
スプラトゥーンもすきちん
でもRPGは苦手ちんね
サクサク終わるのがすきちん キャラのスペック方面で縛るのはあまり好きじゃないちん
スキル縛りは好きちん 俺は逆ちん
ステータス低いのは許せるけど、技とか選択肢を縛られるの嫌いちん具体的にはロクゼロハードモード
ゴリ押しの効かない低レベルで技を駆使して戦うのが好きちん
今はブラボのLv4縛りでお馬さんとダンスしてるけど、低ステータス故に装備できる武器が少ないのがちょっと寂しいちん アクションじゃないけどRPGで経験値を低くしたり敵のHPをふやしただけのハードモードはクッソつまらなかったちん RPGというかメガテン系列に多いけど、「この技躱(ガード)して、ここでバフ、デパフ、それから……」って考えながらギリギリで戦って勝つのは楽しいちん 移動が長いオープンワールドやストーリー重視のゲームは遊べなくなったちん
よっぽど引き込まれるストーリーなら別だけどそんなゲーム中々ないちん 自分で段階的に縛るのは好きだけど、いきなり「はい、このシステム禁止ね」って強制されるのは好きじゃないちん やっぱりみんなゼロのハードモードには不満があったんやなあ ZXみたいに敵の挙動変えるのは難しかったんだろうけど、それでも自分の攻撃手段縛る以外にやり方があったと思うちん
チャージ攻撃で弱点突いてハメるのがマズければ、ボスの弱点消去するくらいは流石に出来たと思うしついでにHPバー1、2本増やすとか
あとは順当に被ダメ2倍、エルフ、サブタンク禁止くらいで良かったんじゃないかちん? EX技をハードモード用にとっておくのはありだったかもちん
ノーマルだと見れない技があるとハードっぽいちん 最初は戸惑ったけど、個人的にはアレでよかったちん
1,2は周回していくうちに実質チャージ縛りみたいになったし、どうしても使いたければシールドとロッドで弱点はつけるからね 漫画版ロックマンゼロとはなんだったのkうわなにをするヒャメロー 正直言うとあの漫画そこまで嫌いじゃないちん
むしろ当時は楽しんで読んでたちん ギャグマンガ化したあとの方が叩かれてるようだけど、一話完結のギャグマンガの方がまだマンガになってると思うちん
シリアスなはずの前編の方が右往左往して、手に入れた属性チップが後で役に立つかもと言っておいて後で一切使わないとかひどいちん 今更だがなんでイーブイがここ数年やたら推されているちん?
いつのまにかピカチュウの対のような存在になっていて変な気分だちん
ピカチュウverのときからそんな扱いだったのならわかるんだけど 一応ピカチュウverだとライバルの初期ポケだしアニメでもシゲルが持ってたちん
でもピカチュウの対として扱われるようなポケモンじゃないちん 別にギエピーがなくてもピッピが人気出てたとは思えないちんッピ
ギエピーじゃない普通の絵を見ても顔のパーツが人間よりだし、ぶっちゃけ公式で推すような可愛いデザインじゃないッピちん イーブイが推されてるのは、進化系含めて人気があってグッズ展開しやすいからだと思うちん
公式では言う程ピカチュウの対って扱いされてないと思うちん、ライバルの相棒としてはピカ版以来ご無沙汰だし、レッツゴーについてはピカ版リメイクみたいな扱いだから合わせただけちん
一方で同人界隈では他にこれといって象徴的なポケモンがいないからか、イーブイがグリーンのエースにされることが多いのは確かちん グリーンはライバルとしての専用戦闘曲がないのが惜しいちんねえ ハナダで奇襲かけてきた件については未だに根に持ってるちん やっぱゼロスレ住人ってポケモンはかわいい系が好きだよな 初代でサンダース使ってたちん
強くてかわいいすごいやつちん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています