【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近ハマった帝王デッキでデンジャー!をやったが、征竜にぼこぼこにされた
ひたすら相手デッキガン回しで手札1枚からの超再生能力で手札6枚(ドロー)とかやってられんわ。変な笑いが出た
お決まりのパターンが決まった感じかな。対応が追いつかない。デッキレベルの差で、禁止制限守って勝つのはやっぱり運が要るね
良い練習にはなるけど 黄泉でも次元でもないね。普通(?)の帝王デッキ
お決まりのカード以外にはクロス・ソウルと煉獄のはんらん入れてる。テラフォは無しで
44枚になったけど、帝王関連のサーチ手段がいくつかあるから問題なく回せるかな、と判断しました
轟雷帝ザボルグのデッキも組んだけど、こっちの方がもしかすると戦いやすいかな インセクトデッキでデンジャー!突破したいなあ
地底のアラクネーやデビルドーザー出す割とノーマルタイプなデッキだけど、少しだけ力が足りない気がする もうリンクス以外では遊戯王のゲーム出ないのかな
出ても携帯機とかじゃ容量足らんか TF6やSPの使用量を見ると容量自体はまだやりくりできる、というか今時の記憶媒体は容量アホみたいになってるから大丈夫だろう
問題は現行ルールに沿って1から土台作る事と、CPUの思考ルーチンを如何にスマートにできるか。あとコナミの上() 需要はあるだろうけど作るコストが高過ぎて無理だろうな コンマイが家庭用ゲームソフトから実質撤退してて
極一部のタイトルだけ義理で出してるような状況だし
遊戯王に関して言えばリンクスで小出しにした方が利益になる リンク前と後の2種類のルールで遊べるやつが欲しいです
高くても買うのになあ。出ないものは出ないと思うし、期待もしていないけど、出たらすげー喜ぶだろうな 再現征竜って実質ビッグ・アイ戦だな、と今にして思った
2回しかデンジャー突破したことない。とりあえず5デッキ突破くらいが目標 オンライン対戦とか追加ストーリーとかを実装したTFの妄想は楽しいけど虚しい オンライン対戦本当にしたいわ。フルボッコにされるのか、意外に善戦できるのか……とか妄想がはかどるな 据え置きでデュエルしたいわ
それならAIも多少何とかなるだろ
でもTFSPみたいなクロスオーバーだと遊戯にエクシーズさせたりするとバカする未来が待ってるのがな
今のカードプールで得するのってバカイザー辺りかな? TFはシナリオも質が高いからブレインズも見てみたいよ
島くんの紙デッキでゴスガに勝たせるシナリオとか、
鴻上博士のマッチポンプ三昧シナリオとかやってみたい ゼアルは激突しちゃったからなあ・・・
あっちはあっちで遊べたが >>178
CPUディマクの紙束デッキで当時最強だったクロウに挑むシナリオを思い出した クローザーフォレストは結構すき
極星獣→バイコーンで脳筋獣ビート デッキ破壊というコンセプトを止めて普通のビートダウンになったブレオの禁止デッキ強い 6の禁止ブレオか
あれスクラップもタッチしてたりして別に禁止カードがなくても回るいいデッキだったな 実際【獣族】は強い、SPだとサポートが結構充実してるから
種族統一デッキでもバリエーションが豊富でオリカの奴もやたらと使える アーマードホワイトベアのリクル性能とかあの時代ならわりとオーバースペックだよね
もっぱらグルファクシ用だけど アーマードホワイトベアは魔轟神獣ユニコールを軸にしたコントロールデッキでユニコールを蘇生出来るぞ
魔轟神獣のチューナーをリクルートして破壊されてもロックキャットに繋げることも出来る 今後TF系統出るとしたらプレイマットが今のルール用のアレなんだよな
エクストラデッキにまず青枠がいないと回らないから難易度のは調整面倒くさそうだな たられば,はやっぱりあるよな
遊戯王って確実にきりのいい箇所があってもそこでゲーム出してくれるわけじゃないからな WCSみたいに連発されてもちょっとあれだけどね
でも現行アニメの終わる時期に一本欲しい バディファイトくらいのちょうどいい見切りタイミングが有難いわ どのタイミングでも強化寸前で大なり小なり涙を飲むことになる奴が出るからなんとも言いづらい所
アニメ終了前後あたりが一番不幸が無いタイミングかね? AV終わったとこなら古参ユーザー目線のリメイクカードいっぱいあるから楽しめるんだけどね AVキャラデッキは顔見世程度しか揃ってないからねえ
単独でやれるところは超重武者・妖仙獣・DDくらいかな サポートカードがかなり増えたブラックマジシャンデッキや青眼デッキで遊びたいなあ
まあ、いまでもTFSPを楽しんでますけどね。まだまだ楽しいわ SPの頃の超重武者はフルモンにするよりディフェンダーズマインドとか魔法罠入れた方が強い気がする 超重武者は3dsの方でスピードデュエルでえぐかったな そういやアークファイブってキャラ自体は少ないわけじゃないんだよな?
掘り下げ全くしないし有能がいたらそいつをずっと使いつつアクションカードで誤魔化してただけで ミエルは第二のレイになれるポテンシャルあった
アニメの方なら忍者が便利でその場の思い付きみたいなカードで戦ってた思い出しかない スマホの遊戯王ってなんで独自ルールなん?
引き続き4年前のこのゲームやり続けるしかねーじゃん
なにやってんだよコンマイ・・・ いきなり今のソリティアゲーなリアル環境にしたら
初見さんが意味不明な動きに付いて行けないんで
少しづつ慣らしてゆくんでしょ、小出しにした方が稼げるしね カードゲームの場合処理がユニークすぎて追加パッチ当てられないし新ルールとか対応無理だよな
テーマもちらかってるしな 2011年で引退した俺にはタッグフォース6がちょうどいい ゲートボール?つーんだっけ
過去のレギュレーションを使ったショップ大会でも2011の3月制限は人気みたいだね 青龍辺りで引退したからカーニバルは楽しかったけど満足は出来ませんでした スクドラを自分で破壊した時も蘇生出来たらいいのに
エラッタしないかな そんな既に強いカードよりよっぽどエラッタしてほしいカードが沢山ある どうしてスクラップは機械族じゃなくて獣族とかなんだろうね スクラップにゴブリン入れる?あんまり役に立たないんだが ゴブリンは伏せ守備で1回だけなら物理破壊耐性の恩恵のみを受けられる事と、スクドラ破壊→ゴーレム蘇生からスクドラ出し直す素材
スクドラの保険による継戦能力考えなければツイン出すとかゴーレムでサーチャー送り付けるでいいので墓地送り1枚or0でいい 連投すまん、間違えた。保険はシンクロは標準装備だった
大体ツインで回るのでほぼ要らんね キマイラ3ビースト3ゴブリン1エリア2スコール3
これが基本セットであとは自由に組めるのがスクラップの強み
ゴブリンは強いよ 補給部隊とファクトリーゴーレムで爆アド狙うのが安定するけど
召喚権に依存してるテーマでもあるから脆いとこもあるのよね スクラップに限らないけど回り始めたら射精しそうになるよな ぁぁリンク召喚出来なくていいからカードプール更新して欲しい
アークファイブ時のエクストラデッキの中身使いたい なんとなく4を遊んでるんだけどBGMいいな
敗北画面の曲がいいから負けても嫌な感じがあまりしない 59すごい。俺はSPで最近49レベルになりました。所持DPはもうちょいで200万ポイントくらい 6では貧弱なカードプールで遊び直したくなって定期的にデータ消してたがSPはそのままだ Spは手軽に強いデッキ組めるから達成感薄いんだよな
あと種類多いから集め直すのもきつい 自分は夜の大会全クリとかチャレンジ全部レベル10で埋めたりとかしたら
データ消すのがもったいなくてずっと同じデータで遊んでる 【スクラップ】【エクシーズ召喚】【コアキメイル】
たまにはコアキ選んであげて 出張要因としては出番あるけどコアキメイルとして固めると全然だよね…
致命的にタッグに向かないというのもある 金剛核も天キも無いコアキメイルとか、いやーきついっす
TF6だと安定性が無いからほぼ岩石オンリーでダークガイアに混ぜるとか位しか出来ん コアキメイルはコストがなぁ…5Dsまでなら種族統一結構多いけどゼアル以降だと混成多くなってくるし
コアキメイルで統一しようとすると相互コスト補完能力薄すぎて事故るのがアカン。征竜を見習…わなくていいな、うん 6だと獣戦士か戦士軸はそこそこ面白かったな
あとは混色型を古のルールとかトゥーンのもくじで無理矢理維持コスト確保とかやってた 統一で虫は甲虫装機以外で組むとすごい懐かしい感じがプンプンするわ
ナチュルの方が強そうに感じるくらい ナチュルも種類が多くてデッキの方向性がよく分からん 遊戯のファンデッキに近いものがあるよなナチュル
全部混ぜようとすると纏まりないけど
磁石の戦士とかプラックパラディンみたいに特化させればそれなりには戦える ナチュルってタケノコとカイザーコロシアム出して相手をなぶり殺すデッキだろ モスキートと並べて相手に戦闘ダメージを押し付ける型もあるな ナチュルは相手の動きを制限して自分だけサクサク動く不愉快極まりないデッキじゃなかったか? DT出身テーマは戦い方にコンセプトがあって好きなんだがいかんせんカードパワーが… DTじゃジュラックとかまとまってて楽しいよ
6でうさみんと組みたかったのに ジュラックは上級・シンクロ枠に魅力がなさ過ぎる、どういう構築しても結局やることはグアイバヴェローラギアドルカ 強いカードはいくつかあるんだけどナチュル以上にまとまりがないイメージがあるジェネクス 属性参照タイプは割と散らかるんだよねぇ…
ギミパペにクロキシアンみたいに単一属性とかだと出張あるくらいには有能な所もあるんだけど ジュラックは爆発絡めればアビスとか簡単に出せるよ
あとエースはギガノト ソーラージェネクスのイラストアドに震えるがいい
機械と炎,バニラもいるから融合も入れてるわ
ジェネクス >>254
ジェネクスで組めば実質上級モンスターだしね ソーラージェネクスいいよな
攻撃力も主人公エースっぽいし
地味にターン制限ないバーン効果もってるからいつかとばっちりで禁止になったりして みんな同じようなこと思ってんだな
ニュートロン、ソーラーのかっこよさとバードマンのかわいさだけでジェネクス組みたくなる ハイドライブみたいなリンクモンスターくれたら絶対化けそう
ジェネクス
アクセラレータ維持すりゃドローしてジェネクスなら恩恵あったろ SPやってるけど中毒性やばいな
まだ1人もクリアしてないのにDM次元でデッキ試してたら80時間いってた DM次元って下手な他次元より強力な汎用カード入ってたりするから強いやつは本当に強いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています