【3DS】メダロットを語るスレ ver.407
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・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
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・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.406
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1529327203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタムロボみたいなストーリーがDUALと一番相性良い気がする
世界大会で優勝目指してたら色々巻き込まれて悪の組織(違法パーツ持ち)を壊滅
クリア後は武者修行(激闘編)で懐かしのキャラとロボトル DUALはせっかく1の怪電波装置出てきたんだしどっかで獣王出して欲しかった 違法パーツで高性能ラスボスパーツとか出して欲しいぞ
もちろんオンライン対戦では使えなくてその代わり性能下げたオンライン対戦でも使えるラスボスパーツも一緒に >>547
可愛いメダロット多いからね。仕方ないね。 DUALのご近所何でも屋的な活躍しつつ大事件解決するっていう流れは今でも結構好き。
GMはライターごとのメダロットの認識がバラバラ過ぎるのとADVとしての長所を生かせてないのが残念だった。
戦闘もDUALの焼き増しでしかなかったのも痛い。 売れるかどうかはともかく、女マスターと女メダロットの百合モノがあったら興味ある 一部百合要素があるもしくは女主人公を選べば百合ルートなら良いが、
百合をメインに据えるなら俺の中でそのメダロットは発売されてないことにするよ やっぱりロボトルが一番だよ
バランスや差別化するのは大変だろうけど、ストーリーではなくロボトルでみんな何かしら出番や使い道があるのがいいな Dualはテキスト自体は平凡なんだけどミッションがそこそこ凝ってたり町人の台詞が逐一変化したりして作りが丁寧なんだよな メタビーに生まれ変わってブラスとイチャイチャしたいんやー!! switchとか持ってないしPS4で大友向けに振り切った新作欲しいわ 大友向けならヌードパッチ作れるPC一択でしょ
家ゲーじゃ勝負にならない ファミ通のゲームボーイカラー特集記事でメダロット3が掲載されてたのを見て、わかってるな〜って思ったな。 プラモで貢いだお金がファミ通への広告出稿費用に消えてゆく…
これで新作じゃなかったら逆に驚くわ PS4で大友向けに出しても種撒いてきてない上にグラフィックに金かけれないから過去以上に全く売れないでしょ
宗教やってないなら大人しくメダロットの為にSwitch買いな
なおプラットフォームどころか発売自体未定 プラモの売上ってどれくらいの割合入ってるんだろうな
金型を買い取るかどうかで話が大きく変わってくるから誰も答えよう無いと思うけど
期間限定の受注生産で追加プレス無しとか儲けほとんどなさそうだよなぁ NAVIのナビ・コミュンの足はいいぞ
てかおっきいお友達向けだとメダロット小さすぎるよな
120cmくらいだっけ プラモは出荷一体につき純利益300円とかじゃね
メダロットストア直売分はその3倍ぐらいだと予想 メダロット出る頃にはスイッチ新型出てそうだよな
まだ買ってないから続報とかイマイチ耳に入ってこんわ 11月28日はメダロットの日で、20周年にからんだ発表がくるとは言ってたけど、やっぱり新作発表がいいな。 メダロット5で
相手の攻撃避けまくってノーダメ
こっちはノーミスで相手のパーツ全破壊
だったのにロボトルポイント99だったの何でや
シゲユキと会った直後は100にできないんか コンボのミスも影響したような?
そいや偶然で一回しか100点取ったことないわ 5のロボトルポイントは戦闘時間も関係したはず
3vs3じゃないと無理だったような…あとシゲユキと会う前に最高点100にできるよ >>573
>>575
あーどっちも心当たりあるわ…
コンボまでは気が回ってなかったな次気をつけてみるわ
時間はもう頑張って速く倒すしかないな 100とりやすい相手いたら教えてくれて
いままだトマトのタネ買う直前だからジャクハッチー相手に避けまくる方向で頑張ってるけど メダ5の100点はカンガルー相手に2vs3で全パーツ破壊クリアすれば簡単に出せるぞ 始めてすぐ辺りのサル使ってくる野良おばちゃん相手に
片腕と頭しか壊してないのに100取ってビックリした記憶がある
クリティカルで早期決着だったはずだけど昔の事だから違うかもしれない >>577
そのジャクハッチーがおすすめ
ジャクハッチーの片腕装備すればジャクハッチーの攻撃はメダスキル以外全部無効(頭部のビームしか攻撃パーツ無いから)
無効にする分には被弾してもロボトルポイントに影響ないみたいだから楽よ >>578
>>580
ありがとうやってみる
カンガルーも被弾したらダメだよね?
ジャクハッチー相手にコンボNGしないようにやってみたけどダメだった
ちゃんとつなげたり奪われないようにしたりしなきゃいけないのかな 2vs3で対ファイヤハーラー
コンボしっぱなし避けっぱなし全破壊タイム残17でも98ポイントだった
これ相手とのレベル差も関係あるか? 2vs3でジャクハッチー倒してやっと100とれたー メダロッターズ通信のメールに、メダロットクラシックス好評発売中!とか書かれてるけど、
ヨドバシコムとビックコムでメダロットクラシックス生産終了になってる状況をなんとかしてくれよ 別に何も問題無いと思うよ?
要はヨドバシとかビック側からしたら店舗および流通倉庫に在庫ないよ、生産終了してるよ
と言っているわけだが
メーカー在庫については触れてないから店舗でメーカー取り寄せ対応かければ届くんじゃね?
言葉遊びじゃないけどどこかの店舗で新品買える状況なら好評発売中って打てるわけだし >>584
>>585
ありがとうありがとう!
でもシゲユキが「ミチオが待ってるのでは?」的なことしか言わなくてパーツもらえない…
コンボが繋がるかどうかはポイントに関係なさそうね
相手とのレベル差が大きいか、または相手のレベルが低いかのどっちかは関係ありそう 【3DS】メダロットを語るスレ ver.403
642枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3a4f-fPTX)2018/01/26(金) 20:50:00.36ID:xFU2Lr3M0
そういえばテナガザルだけど初めてエドムラサキシティいったときにとれたよ
GBAモードで「バスで帰る」を選択して(これが確定の理由かはわからん)
トマトの種を買うと多少エドムラサキシティを探索できるようになるけど
そのときにメダロット研究所に行ってシゲユキと会話したらくれた
ロボトル勝利回数200回で左腕パーツの「バイカラー」も貰えた
付近に出てくる白衣が光学攻撃しかしてこないし
頻繁に両腕で光学無効防御するからロボトルポイント100ptも狙いやすいと思う
MS溜めるとぜんたいこんらんしかけてくるからそこは注意
なおシゲユキから「メダロット社でロボトルポイントとパーツを〜」って情報貰えるけどこっちはまだダメだった 自分は序盤のエンカウントおばさんのチンパンジー相手に100ptとった覚えがあるけど、どんな編成してたかは覚えてない(カブトver)
相手の装甲が薄いから連続貫通での短期決戦がしやすかったからだと思うが… >>590
あー完全にこれと同じだ
トマトのタネ買ったあとに行ったらパーツとテナガザルもらえた
メダロット社の受付でパーツもらえるのは次に来る時なのかな 地味にテナガザルが強いから序盤で取れると便利
5の仕様もあるけど
まもる(索敵・防御パーツ)
おうえん(チャージ・変化攻撃パーツ)
なおす(回復パーツ)
あたりを高熟練度レベルで使えるのはありがたい 昨日3DS買ってクラシックスで懐かしみながらプレイしてるんだけど
取り返しのつかない要素めっちゃ多いなw >>595
中でも初代はシノビックパーク引き返したり
ロボロボ団アジト引き返したりすると
そのイベント終わるからな 何が恐ろしいって女子トイレ入った時点でバッドエンドだからなぁ
特に警告もなくそのままストーリー進むし、だからかガキの頃ずっとひよこ売りエンドばっかだったわ
それ以外にエンディングあるの知ったのつい最近というw 一応女子トイレ入っても挽回は出来るそうだが、ろくに攻略情報もなかったあの頃じゃまず不可能だわなw 女子トイレ特攻して同じ学校に通ってるキララのフラグが折れるのはわかるけど
ナエさんのフラグも折れるのが納得行かない
どこで女子トイレ男っめ知ったんだ さん付けしてるけどあれヒカルと同い年かそこらだろ
同じ学校なんじゃないの テナガザルメダルはスノーフェンリル頭と相性も熟練度も一致するのが嬉しい メダロットストアでDSの漫画単行本にして受注販売してくれないかなあ
高級グッズの抱き合わせ特典でもいいから クラシックス両バージョンとも持つメリットってなんかある?
パーツ全解放と合わせればメダルコンプができるくらい? >>606
一応出現メダロットとかは違うから、戦略とかが変わってくるとかかな? デビチルのアニメがBDになるらしい
が、枚数からしてHDリマスターじゃなくてSDのままBDに詰め込んだらけらしい
すたちゃ(キング)はリマスターする気が全然ないみたいだから、メダロットも出るとしてもハイレートSDかな
せっかくフィルムのはずなのに >>607
知ってるから合わせればって書いた。併せればの誤字だけど
>>608
そんくらいか。サンクス メダロットは既にDVDBOX買ってるから画質変わらんなら別に その点初代はバージョン違っても相手が全然変わらない気がする クラシックス両バージョン買うと、5のクワガタ無双と難易度マゾ級のカブトをそれぞれ楽しめる 9のパートナー一体システムすこ
はぁ〜ブラックスタッグ連れ歩きてえなあ〜 >>614
パーツでグラも変わればなぁ
サンジューロ連れてあるきたい >>613
クワガタを先にやっちゃだめだな、カブトからやらないと クラシックスクワガタしか買ってない
5はヌルゲーって認識のまま一生を終えるのか >>617
1を純正クリアで目指せば…
他は全部ヌルゲーだな…… 1はクワガタでパーツ購入なし純正クリアしたけどなかなか良い難易度だった 1はドクタースタディの頭をつけたロクショウでソードし続けるゲームになった
威力99の索敵は流石だ 小学生の時は性能なんて見てなかったな
3体にアッシー付けてたぞ
カメレオンメダル使って狙い撃ちの熟練度しかないのに撃つパーツ使って当たらないし!とかもやってた 今まさに初代やってるんだが
インビジボディの回避率高はわかるがカバーアップの索敵を下げるって実質相手に索敵されないと意味ないよね? 索敵っていうからわかりにくくなるで
命中率や成功率って言いかえればわかるんじゃないかい? 3の索敵クリアはゴミだった記憶があるが、1のはどうだったかな >>626
でも相手にやられると結構イライラしたな 2の索敵クリアはよりによってあいつが持ってるんだよなあ やっぱり
メダロット4は未だに趣味で改良(違法)してる人がいるけど、ナビも本来の仕様でプレイしたかったなあ メタルビートルとヘッドシザースがどんどん時代遅れになるのが辛いな
でもカブトとクワガタの新規デザインってそろそろきついよな
見た目と性能で好きな主人公機変わるわ >>634
そうか?
自分は後継機出てもKBTはメタビー、KWGはロクショウが一番好きだわ 元々時代遅れの旧型って設定じゃなかったっけ
アニメだけ? ゲームだとこんな高いの買ってどうすんだ!ってヒカルが怒られてた イッキの時代で既にアンティーク的な価値はあったらしい 旧型が強い設定ってあれかな
初期故に制作に縛りがなくて自由に作れたからみたいな感じなんかね 漫画版のサムライみたくどれも頑丈に作られてるのかもしれん その設定なのか3ではだいたいメダチェンジ可能な後継機は元の機体より装甲薄いよな
しかしもうメダチェンジは戦略として組みにくいな ヒットしたらコスト削減、オシャレだけどチープな感じ
まるで今のアパレル業界じゃないか 設定は知らんけども実際のゲーム中でメタビーとサイカチスが存在するなら
可変能力の分もとのメタビーから何かしら引こうね、というバランス取りでもあったんじゃないかな
(3や4は上位下位互換のパーツも多いけど)
2のベイアニットは逆に装甲分厚くなったぶん他削られてるし
後3、4、ナビのバランスで元が高装甲の奴がメダチェンジするとクソ硬くなってやっかいだからとかそういうのもあるんじゃないかな
4のロケットランチとか、ナビだとドリモゲラとかバグシールドに変形されて敵に回られるとかなり面倒
高火力の光学をバンバン撃てる時代だからまだマシだけど 3はエクサイズの弱さにドン引きしたわ
頭両腕の装甲が20ってなんだよ そういえばド忘れしちゃったんだけど
カブトにおける犬みたいな位置のクワガタ版って誰になるんだっけ
使いやすい昔で言う速度格闘のやつ 旧作だと射撃機体と格闘機体でどうしても被弾の関係もあって盾の重要性が違うよな
格闘は防御出来ないけど殴るでもクリティカルは出る
がむしゃらはペナ強いけど貫通持ち
射撃はペナがないけど撃つだけじゃクリティカルは出ないし狙い撃ちは強いけど回避できなくなる
起動が高い射撃タイプってのもあんまり見ないよな 9の主人公機はすごい冒険したなと思う特にカラーリング アブラーゲ、ヒパクリトあたりが雑魚の高速格闘担当くらい?
8だとハクビシンにお株奪われるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています