【Vita/DS】風来のシレン5 plus 174F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 173F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1534055162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 592ですが救助されました。
どなたか分かりませんがありがとうございました! >>597
まあ、ポケモン要素に関しては64モン壺初期仕様「HPを1/4まで弱らせないと捕まえられない案」の時点であれだったし、
後にポケダンで長い付き合いになるしでいまさらだ 8へわを!み わかぬきされ もれ6れな8
か=1い♯な ういむお!8 1へ?9めむ
2ま。るね2 ゆこみにし5 いむ=こらむ
誰かヘルプ
92階で不覚にも・・・ 今日やっとストーリークリアしたよ
救助でアイテム集める便利パスってもう期限切れてるかな >>602
ハードどっち?
>>603
期限とか無いよ
そういえば救助した時に道具1個送れるシステムってwifi限定だったんだな
あれ面白かったからパスでも出来たらよかった ハードはpsvitaでし
期限は特に決めてません!
一ヶ月くらいまつ覚悟です >>604
そうなんだ、何年かたってるから自然と消えてたりすると思ってた vitaだったら次からwifiで救助飛ばしたほうが早いと思う 二撃やってたら画面外から無音で飛んできたヤンぴーに牽き殺されてワロタ 99F近い階層の救助はいくら今でも救助を虎視眈々と狙うランキング常連でもきついものがありそう ダンジョン名も記載してないし救助してほしいって気持ちがまるで感じられない 気が向いたら1年後ぐらいに助けに行ってやるから
もうしばらく寝かせといて他のゲームでもやっとけ そうそう最近クリアして
新種のツボ6個になったから昨日新種作ったら
強い透視の腕輪ができたんだ
透視の腕輪って手に入れるより
新種で作る方が楽だな
ファミ通の挑戦状でとり逃したけどよかった
クリア後ダンジョンでもやるか
マタギの洞窟やるかな
透視とマタギの腕輪あれば最強だ 浮遊気配察知道具感知混乱避けなら持ってる
睡眠避けなら完璧だった 原始22階でニギライズしてる最中にフロア移動罠。
2回経験しても同じことしてる馬鹿さに笑う。 友人にこのソフトが好きなのでプレゼントしたが、難しすぎるとの事。イージーとか選べないよね?尚、俺はダンジョンシリーズやったことない クリア後ダンジョンは難易度高いな
ゲンさんのシマやってるが
きつい。クリア後ダンジョン何が一番簡単なんだろ ゲンさんのシマは初心者向けだと思うけども罠と証での稼ぎしっかりやらないで普通に進むとキツイのかな
後はガマラも楽だった記憶 ゲンさんのシマが一番楽なのかそれでこれか
クリア後鬼畜だな
おにぎりダンジョンも初回クリアは階層浅いから楽そうだ
飽きたらおにぎり行ってみよ >>620
ガマラは配信ダンジョンだけどクリアしたよ
あれは楽だった! >>618
選べないよ。ボスは状態異常効くから楽だった
それまでの道中が辛かったけど >>622
昔俺もやり始めたときにここで聞いたけどもその時に書かれた奴コピペしとくとりあえずこれの初回クリアとゲンさんとガマラはその時に最深層まで潜ったわ
俺が思う初心者向けダンジョンと根拠
・ゲンさんのシマ
罠ダンジョンでモンスターの証の白紙化で白紙の巻物が入手しやすくて簡単
・人生の落とし穴
装備強化や上位草鳥稼ぎがしやすい
・おにぎり穴
常にマップ全域表示。部屋埋めでどんな敵でも消滅
・青春の1ページ
50階層。モンスターの証で白紙が入手しやすい
・ガマラの逆襲
金食い装備が強い
・モンスター集会所
腕輪のみ未識別 ゲンさんのシマは作業量が多いから初心者向きでは無いのでは
モンスター集会所とかがよいんでね? やったーゲンさんのシマ初回クリア!
意外といけたー!
次はおにぎりか
眠りのどちらかにチャレンジしようかな
初回で50階とかはちょっときつい気がする おにぎりは初回に関しては結構楽
99Fはやったことないけど想像でなら難しそう 運命の地下は人気無いんだな
やっぱりすぐに気配出て、どんどん進むのを強要される感じと、昼がキツすぎて進行パターンが毎回似た様になるからつまらないかな?
終盤の夜残り時間を気にしながらギタンやバシャーガ避けていくとこの緊張感ハンパないわ 原始99でもヒィヒィなのに昼夜ありとか思考がついていかない 運命の地下は床落ちアイテムしょぼいし夜で運ゲー最後まで残るしで
難易度マシマシの割に爽快感のあるダンジョンでも無いからなぁ
1回クリアしてマークつけたらもう潜る気しないダンジョン >>627
ちらっと読んだ罠師の箱庭先にクリアしてたのもあって
慣れてきたら楽しいしクリアもできた
とりあえず初回クリア浅い階層で済むところから
クリア目指す
次はおにぎりかな 罠師クリアできるなら大体いけそうな気はする
おにぎりの他に初回浅めなのは人生、天上あたりかな 天上の池は強い新種道具があればゲンシマより簡単かも うんちはわかったら原始より遥かに楽だからプロには人気ない
夜があるからビギナーにも人気ない
そんなイメージ おにぎり穴クリアしましたー
やっぱ初回浅いのが自分にあってる
次は眠りの大地やろうかな おにぎり穴のかぼちゃ「部屋埋めでどんな敵も消滅といったな?」 ギタン部屋におてあげって沸くんだろうか
活性化の罠踏んで15のギタンが降り注ぐ様を見たい よっしゃーハンターの池初回クリア!
あとは階層浅くてまだクリアしてないのは
天上なんたらと眠りの大地だけだ
1日1つのペースでおまけダンジョン消化してるな タオと小次郎太はまだダイス振らせてないんだよねえ
眠りの大地難しそうだったら
タオ連れて奇跡の塔まで行くの目指すか >>644
夜ダンジョンは持ってる技によって難易度が激変するからきついと思ったら技集めしてからでもいい
とくにドコカイ弾は夜が即降りゲーと呼ばれる所以になってる
タオと小次郎太を上まで連れて行くのは、新種に抵抗がなければ一時しのぎ(+場所替え)の杖を先に作ったほうが楽だよ やっぱ階段の杖は抵抗感ある人多いのかな
自分のは、いちしの+しあわせ+封印+場所換えというギタンマムル狩りもできまっせな杖だけど
持ち込みありは究極なところ階段の杖あれば装備を鍛える必要ないし 1つでも持ち込むなら好きなようにしたらとしか思わん
階段杖持ち込む(出現するようにする)のも薬草1個持ち込むのも同じだろ あー新種って杖も作れるんだもんな
しかも一度作ればギタンで買えるし
その方法があったか!
しかしハンターの池大変だった
初回クリアでギリギリ99階目指すとか考えられない ギリギリで打開って事は低層ゴールを前提に動けてるってことだ
サクサク進めてる所といい、良い腕してると思う
99階挑戦してみては? ハンターの池99階なんて
そんなのクリアできる者がこの世に存在すると思っているのかい?ふふふ シレン5でダンジョン一つ攻略する時ってみんなどれぐらい時間掛けてる? >>951
ダンジョンにもよるけど一般的なダンジョンでの最低限システム理解してるプレイヤーの平均1Fあたりの時間は160秒みたいよ 99Fなら8時間くらいだな
どうしても稼げる局面で稼ぎたくなる
判断遅いのもあるんだろうけど 50Fで終わりモードが欲しいなって思うことが割とある >>653
99Fダンジョンなら4.5時間ぐらいってことか
稼ぎすると1Fにつき+20分とかそんなもんかな >>642普通に沸くよ
ギタン部屋と階層かぶったら回収優先か長居しないほうがいい 2以来のシレンやってるけど回復遅くなる仕様きついね
殴り合うのか他のアイテム消費するのかっていうバランスが難しい気がする 回復アイテムの重要性は確実に増してるし慣れるといいバランスに感じるね
後半の薬草ですら有難い場面があるw ゲームのバランスは良いとして
レベルが上がって強くなってる筈なのに回復が遅くなるのは
感覚的には気持ち悪いわな むしろ今の仕様以外ありえない
以前の仕様はレベル上げによる恩恵がでかすぎて
その辺によくあるなんちゃって不思議のダンジョンゲー同様レベル上げゲーだからな
以前までの回復速度仕様は不思議のダンジョンの見た目だけのロープレでしかない デブートンのいる階で部屋の入り口を塞いで隅っこのほうで足踏み回復してるときの
上手く投石をかわした感が好き >>662
別に好みや優劣は何でも良いけど元々の不思議のダンジョンの仕様を指して
不思議のダンジョンの見た目だけだとは言ってること無茶苦茶だわw >>645
タオと小次郎太2人いっぺんに連れて行っても
イベント2つ起こる? レベル上がったのに回復量逆に下がる、ってのが感覚的に
合わないのは分かる
最初から1HP/2歩固定でいいわ 二撃はその仕様を攻略の重要な部分に絡めてきてるんだから凄い ダンジョンやアイテムが増えすぎてるから倉庫は今の倍にして欲しいなあ
武器の飾り棚が無くなったのもキツイ 毎回思うんだけど重い盾ってなんであんなに高いの
タダでも装備する人いないと思うんだがあれ 巻物縛り終わった
壺封印されると解除する手段ないのが地味にしんどかった タオをスズメの宿まで運んだよ
一回目、タオを追い越して早く来すぎたみたいで
一度帰還して宿カゴで行ったらイベント始まった
はあ後は奇跡の塔の頂上いくだけか
めんどくさ 原始の10F台でイカに目潰しされた後1マス動いたら部屋がモンハウになってタコ殴りにされて死んだんだが
何が起こったんだこれは… 目を瞑ったその瞬間!隠れてたモンスターが一斉に襲撃!
当人は何が起こったか分からないと困惑
このちょっと乱暴なサプライズパーティ、あなたは許せる?許せない? >>680に一斉に襲い掛かる「何者か」w
ってか結構やりこんだけどその状況なった事ないな
大部屋でエンペラやカイザーに吹かれるのとは訳が違うなw よーしタオを奇跡の塔まで連れてき
強化の壺もらったぞ
一度も離れずついてきたって称号ももらった
さてこれでフォーチュンタワーの入り口いけば新しいダンジョンがでてんのかな
まあけど疲れたな
しばらくシレンは休憩するか 低層で呪われた腕輪装備してどうせノナリーだろって思ってたら高飛びで詰んだわ ゾワ2回したらこっち殴ってきたんだがこういう仕様だっけ
相手はカラクロイド
なんかの間違いだったらスマン 異次元の塔無事出現した
あとは小次郎イベントか面倒だ 固定遠投ダメだから割と有能ではある
AIが致命的すぎるだけで 小次郎太様だけの為にでも即降りの杖作る価値あるレベル
ヒットブレイドとサトリマケナイの予備全部ロストしちゃった…
トロコンしたからもう卒業しちゃおうか
持ち込み可潜る理由もうないからガチ装備の印消される事ないんだけどな
さすがに人生2回と旧道2回はもう嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています