【Vita/DS】風来のシレン5 plus 174F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 173F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1534055162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘタ投げ序盤で拾えたら大喜びでニギライズに使うけど後半出ると付け替え忘れが死に直結するから悩む 地底・おにぎり直接はおすすめ
人生・原始直接はクソゲー 原子でボロボロの盾と剣揃えてクリアしたいのに全然拾えない
マゼルンまでに片方拾えなかったらやりなおしを繰り返して片方拾えたらゲームスタートって感じでやってるけど
結局最後までもう片方拾えないっていう しばらく4の浜辺とか置けずやってたせいか、5に戻って原始やると
深層では4のダンジョンよりキツイ感じがするな
4では深層だと大体3種の神器があるから脳筋敵だとノーダメで戦えて安定する
まあ、手に入るまでがきっついけど
原始は深層だと脳筋相手でもなにかしら消費アイテム使用しないと排除できないから
アイテム深層までにはしっかり溜めておかないとあかんね 4やってないけど浜辺の動画見た感じ原始よりよっぽど辛そうなんだけど スレチかもだがチョコボの不思議なダンジョン新作出るんだな この間Wii版をワゴンで拾ってきたばかりだから買わないけど
Vitaはもうこの手のマルチからも切り捨てられたのだなぁ あぁそうなんだ、それじゃしょうがないね
ま、PS1アーカイブスが大量にあるからいっか 4やると昼盾と金食いのイカれ具合がわかるぞ
黄オーラ脳筋組怖い トルネコも配信してほしいんだけど、一切配信されないよなー
このシレンとの差は何なの?権利が難しいの? まず右からでも左からでも良いので片足を上げて下ろす
そしたらもう片方の足を同様に上げて下ろす
これをその場で前進せずに繰り返す
(シレンの場合は攻撃ボタンとダッシュボタンを同時に長押し) 原始でカラクロイドが全然毒矢罠作らねぇし盾弱いから
仕方無しに装備外しの上に乗せたにぎりにとどめの矢撃ったら直撃してやんの
寝るわ とどめの矢をフィーバーしたことあるの自分くらいだろう。ヘタ投げ装備しなおす手間減らせるってんで。 普通の投擲よりは命中低いけど、外れる事前提に動けるかといったら微妙な命中率だからなあ 罠発動すればOKだし殺れればそれが最善、っていう場面が意外とない
稼ぎに使いたいとかなら止め刺しちゃ困るしなぁ とどめめっちゃつかえると思うんだが、睡眠罠や鈍足罠、デロデロ見つけたら隣接してても無傷で対処できるんだよ?当たれば即死、はずせば罠作動
これがアイテム欄1つで、しかもほぼ無限(ってのは盛り過ぎか)
弱いはずない そもそも罠が見えてる前提な訳で対面は基本罠の位置とか分かってないし普通に吹き飛ばしのが汎用性あるのがな >>739
スパチュンじゃなくてスクエニに使用権利返上しちゃったから、親会社ドワンゴの一存で開発ゴーサインは出せない(しかも今はテクテクにリソース注ぎ込んで社運賭けてる)
一方、少年ヤンガスにトルネコがゲスト出演しているように、スクエニの気が変わって開発ゴーサインさっ出れば移植もあるかもだな
今のスクエニは星クエにXにと月額課金スタイルにご執心なので、買い切りのローグライクはよほど100万DLでも見込めない限り稟議は降りない >>751
めぐすり草とのシナジー、ほかにもカラクロイド、普通に罠踏んで見つけることも多々あるよ
罠見つけた瞬間、足踏み回復できる安置にもなり得る >>753
あそこ管理人が気持ち悪いから利用してないな >>750
ヘタ投げの腕輪を考慮してあげて
本当に無限に使える上、レアリティも低い
ほぼ上位互換よ 原始初回で隕石剣と昼盾腕輪は無しで
30後半から即降りでやっとクリアって感じだったので99クリア出来る感じしないのですが
神器一切出ず後半昼盾にしあわせ突っ込んだりとそこそこ硬くしたつもりなのですが
殴り合いきつくて運良く復活3背中二個ありなんとか
剣に睡眠かなしばり混乱ついててもきつかったです
保存もあまり出ず嫌らしい敵いっぱいでフロア回れずに階段降りる事が多く
土入れてくるやつとかトドもいるしカッパも割と早めに出てくるのがしんどく
盾にこれだけは入れとけって印となにかコツあれば教えて頂きたです
デビル狩は必須? >>760
デビル狩りなんていらない
矢稼ぎはした方がいい
割合ダメージカット出来ないならまともな殴りあいしてはいけない
モンスター分布をちゃんと見ながら進む
これを意識してたらいけると思うよ 4デビルならともかく5のデビルって相当準備しないと狩れないイメージ
最低でも予防必須 混乱札とかあればデビルでバシバシ使って武器育ててたんだけど間違ってたのか… 出来るならしてもいいけどしなくてもクリアに支障はないってだけだよ 札は杖と違って信用しきれないから序盤で使い切っときたいのはわかる デビルは狩れる準備だけ最初のうちに目指しといて 体良くスーパー成長か祝福成長きた時に食料とアイテムと層が合えばする感じ
印数と盾強化が主なメリットだから できるとマゼモン層までに印数無限になってる可能性が高くてその後の殴り合いが楽になる事が多いけど
無限間に合わなくても別武器に素材混ぜてあとで無限になったら合成したらいいだけだからね 30階台から厳しくなるのは普通なので即降りやフロア回りきらなくてもいい
確かに昼盾でデビル狩りすると終盤まで殴り合えるよ
必須ではないけど、打開できないなら狙ってみるのはアリだと思う ほんと長居すべき階とさっさと降りるべき階を判断出来ないときついもんな
どこがそのフロアかってのは割と慣れなきゃわからんかもしれんけど 30Fあたりはギャザーと殴り合いが続くと厳しい(CHUNSOFTマップとか) 赤ワニと処刑者か!脳筋ばっかだしいけるやろ!→数分後泣きながらいやし草をかじるシレンが 原始ならマゼモンまでに成長しきってると何かと楽だから
14F15Fあたりでデビル狙えそうなら狙うかな
駄目だったからといってリセット案件にはならんけどね
基本稼ぎって出来れば良いけど出来なかったからといって諦める程ではないよね 身かわし香がボウヤカート、クロスカートフロアまでに手に入ればあとは何とかなっちゃうしな 吹き飛ばしの矢をたっぷり詰めたただの壺を出会い頭握りにベロンされた思い出 初めて人生やったけどレベリングとか稼ぎとかやらないで潜れるから新鮮で面白いな 人生は序盤のチクチクコツコツやり繰りしてく感じはほんとに楽しいんだがな… 壺の中の矢をセット出来るようにしろや
壺から選んで発射するのダルいんじゃ 確かに装備からセットに変わったからそれは出来ても良かったかもなあ セットは次回作で装備に戻ってそう
矢以外セットするほどつかわねー 見かわし香ってそんなに入手率高くないとおもってるんだけど
3回に1回あればいいかなってぐらい
まぁ代わりに昼盾とかなんかしらの勝利アイテムは手に入ってることが多いけど 波乱で(天狗が化けてた)マゼモンに盾投げたら盾ロストしたんだけど…
一瞬何が起きたか分からなかったわ
どうしようもないだろこれは 一個適当な物投げる・殴られて攻撃力を確かめる・ヘタ投げ装備する・レベル上げか下げ
とりあえずこれくらいは思いつく訳ですが(後ろ2つはおkか忘れたが) こんなに色々あるのかthx
普段マゼルンくらいしか見ないから天狗が化けてる可能性とか考えたことも無かったわ 運が悪かったと思って諦める
そういう事故が起こるのもシレンの味だしね 水や空の上を飛んできたヤツは絶対にマゼルンじゃないから絶対に混ぜるんじゃないぞ 追加ダンジョン以外では特殊ハウスと偶然被らない限り天狗と共存してないから仕方ないよね マゼルン系と変身系の出現階共存は、古くはマゼルン系初出の64から存在する
ただし、十分に対策アイテムが出揃ってきたと思われる深層・マゼゴン以降で出現という有情さだった
一方で、ダウンロードコンテンツ系追加ダンジョンだと、意地悪を解禁して序盤から天狗を捩じ込んでくる傾向にある 眠ってるマゼルンに武器ぶん投げて目が点になったのはいい思い出 いうてマゼルンの黄色とゴーレムの山吹色は色調から違うくて間違えたことないんよね
まあ頭部に黄色と青のコントラストがあからさま狙ってるんだろうが マゼルンとタイガーウッホ間違えて武器投げつけたことあります…… とにかく黄色いモンスターが来るとおっ!?と反応してしまう 原始序盤で毒消しと保持両方拾ったらどっち捨てるか毎回悩む ポリゴンに満腹度下げられるとわりと萎えるから…(小声) できればどっちも欲しいけどどっちかなら毒消し優先ですかねぇ 序盤毒消しより混乱よけで悩む
毒消しは出番近いし持ってくけど、混乱はちょっと遠い マゼルンと間違えて投げつけたことはないけど
盾を飲み込んだマゼルンに殴り殺されたことなら(´・ω・`) 混乱避けっていつも微妙と思いながらあればあったで便利なんだよな
個人的にはめまわし大根突破するまでは持ってていいと思う
捨てる人も少なくないかも シレンではおおめだま・ヒャクメまじんがレギュラー化しなかったからな
大根と魔法使いで事足りてたから無闇に競合を増やす必要がなかったともいえる ゲイズの催眠を無効化できる!?
混乱よけの力ってスゲー!!
・・・と思っていた時期が私にもありました 眠りよけの腕輪はそろそろ催眠を防御できてもバチは当たらないと思う ゲイズはDS1がエグかったな
10連催眠当たり前、20連もそれなりに
一回ハメられると直前で作ったおにぎり全消失することも
対策アイテムは持ち込み限定のゲイズの盾のみ
まあでもあくまで近接だからゲンナマよりはマシな気も やまびこの盾をなんで無くしたのか不思議でならん
分裂の壷並にバランス崩壊させるようなもんでもないのに >10連催眠当たり前、20連もそれなりに
全盛期のゲイズ伝説みたいで草
でもさすがに盛りすぎ
実際は3連続当たり前、5連もそれなりに、位よ 5って催眠率低い気がするし「ゲイズ」が出現するダンジョンへったよな 視界明瞭ダンジョンの1マス特技モンスターに難癖たれるのは流石に実力不足としか Switchで出してくんねーかなぁ
寝転がりながらもテレビでもできてシレンをするうえで理想のハードだと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています