【Vita/DS】風来のシレン5 plus 174F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 173F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1534055162/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>72
動かず持ってる時のウッホのお相撲大好きだわ >>66
救助完了しました。助けてくださった方ありがとうございました。 助ける方もプレイする目的になる
なかなかよく出来たシステムだよね デッドオアライブ、どうせ通常武器も外す時は外すし弱くは無いだろうと思っていたけど無茶苦茶外すわ
ポケモンのストーンエッジ以下の命中と考えると中々キツい ミス時一歩下がるがあればまぁ
けどそれはそれでまた事故の種だからやっぱいらないよねってゆー モンスター集会所99階嫌がらせハウスが敵三体でウニウニハムポンで拍子抜けしたけどなんだこれ
ンドゥバがいるとかか? ドレッドラビフロアで動かず持っててもパコレプキングの壁からの奇襲で手痛い一撃食らうのが怖い
そして飛びつきで逃げようとしてから動かず思い出すから、強引にHPとメイン盾で耐えるほうが自分には合ってる気がした 気配があれば動かずは頼れる
気配ない時は動かず使わずにメイン盾で凌ぐかあかりなり底抜けなりを使うかな みんなが原始で昼盾に乗り換えない判断のボーダーラインを教えて欲しい
20Fでおにおおかみ共鳴を捨てて育て直すか迷う マゼモンが近いか合成あるなら頑張る
なければ印用にしまっておく 22までなら鍛え直すかも
それ以降はもう乗り換えない 50階付近でもスーパー+予防状態なら
デビル狩りとかで一気に8まで上げられるんじゃない? 昼盾なら70fで拾っても乗り換えるわ
その方が被ダメ少ないし 要は印数が足りるかと、元の盾の被ダメ減が昼盾の25%より強いかどうかだな
まあダメ減は割合の昼盾の方がまず強いだろうし、印数も少し頑張って狩ればすぐ足りるようになると思うけど 即降り開始前(30Fくらい)なら乗り換えてる気がする
一度60F位で出て乗り換えてみたけど、苦労に見合う強さではあった
>20Fでおにおおかみ共鳴
俺ならノータイムで乗り換え
隕石セット以上なら悩む エキスパで合成とか武器とか縛ってない限りはマゼゴンまでに拾えれば共鳴捨てても乗り換えたい 正直99fでも乗り換えだわ
逆に20fまでは使わないとかある ある程度成長値もらえる階層になってから一気に育てて乗り換えるほうが効率良い感あるよな 序盤だと隕石の方が堅いしな
まぁ共鳴捨てたくないくらい腕輪揃ってるのなら素直に印にしとけ
印でも十分強い 剣と盾はすぐ無くしちゃうのにボウガンは肌身離さず持ってるんだなシレン 弓拾えない地獄は味わいたくないな
弓強化して無双もそんな楽しくなさそうだし 普段あまり見慣れないのと初代では赤いモンスターが大方最高ランクだったのもあって、村食いデビルよりも人食いデビルの方が強そうに感じてしまう
人食いの時点でガチれない程度強いことには変わりないが ローグみたいに矢は単品でも撃てるけど武器枠で弓装備したら矢の威力上がるみたいなのはどうよ 殴り合いしたい場合に印として昼盾に入れるくらいじゃね >>102
TAやってる人には金食いレベルの当たり装備のようだ
wikiだとゴミ扱いだが Wikiって言っても大多数の意見を集めて評価してるわけじゃないからな
結局そのゴミ扱いされてる文章を書いた人がゴミ扱いしてるってだけの話
客観的なデータ(道具の売買値、モンスターテーブル等)だけ参考にする程度のほうがいいよ 強化値より力の方が重要と言っても+30ともなれば全然違うもんね
とはいえ俺は昼盾メインじゃないと怖くて混ぜられん >>108
盾の強さ無し つけてないのと同じ
ただ昼盾イチゼロ金食いの割合カットは有効だからそれらと合わせると強い シレンって盾なのに後ろからのダメージも軽減できるのすごいよね 盾の強さの6割程度の数値分被ダメを減らす計算式らしい
修正値稼ぎができてなければ深層で20ダメージ程度の差だろうか
その後に割合カットされるから、昼盾ベースなら9くらいしか変わらないはず もう8年前のゲームよ
wikiベースなんて3ヶ月もせんうちに出来上がってその頃の知識で書かれた部分もまだまだ残ってる
気になるなら追記なりすればいいんだよ 4みたいに気配+壁抜けが割と簡単に手に入れば攻撃の盾愛用者ももっと多かったんかな >>110
後ろ向いてるカッパに投げても捕って投げ返せますし DS1ではみだれ大根とのコンビで最終問題のラスボスやぞ 昔の戦車って一直線上にいなければ打たない気がしたけど
今は一直線じゃないのに横に壁があると打ってくるよな
あれ?間違ってる? 今の戦車は味方を誤射しないよう、かつシレンに爆風が当たるようにAIがかなり強化されている(爆風でシレンに当たるときは味方を巻き込むように砲撃するけど) DS1で壁利用覚えて4か5で味方撃たなくなったんだっけ 最近は8階や10階辺りで落とし穴フロア移動踏んでやる気無くなって終了ってパターンが多くて萎える
移動床地帯でフロア移動とかどうしようもない 原始10Fにはめぐすりかワナ消し準備できればするな >>125
4か
DS1以降シレンに当たらないムダ撃ちはしなくなったはず シレン6は異世界モノで過去作の仲間&ボスキャラクター全員集合
これでシレンシリーズ完結だろうな パチンコのは続編設定なんだっけ
仲間はオールスター ドキッ!現地妻だらけのダンジョン 風来のシレン
でも僕は小次郎太さま パチンコは4までのオールスターだな
割とハブられてる奴もいるけど
ボスも使い回しでヒロインと大ボスだけ新設
パチンコのお約束でギタンマムルがプレミアなのでワンパンで倒せてしまう模様 シリーズで一番可愛いのはエドナちゃん
異論は認める 波乱やってみたらほんとに腕輪ゲーだった
でも、4みたいで好きかも 褐色ジト目、格好は不思議ちゃんだけど割と常識人
最強すぎるだろ・・・ これってプレイステーションプラスで提供されてませんよね?また安く手に入るコツを教えてください。合法的にです
セールとかあるようですが
vitaですが DL版セールを待ちましょう
なお1月前にやったばかりなので次くるとしても年末年始です 中古価格もかなり高止まりしてるからセール待つしかないよな
高止まりしてるっていっても4000前後だし十分安いとは思うけど シレンシリーズは購入者あたりでの手放し率低いゲームなんだろうねやっぱり
RPGとかは一度クリアしたら2度とやらないって傾向が強いけど
シレンは飽きが来て一時期辞めてもある日気が向いたとき久々にやるかって復帰することがよくある
あとはまぁ昔と違って今は購入者当たりのシリーズファンの比率が高くてちょっと遊んでなんだこれクソゲーってすぐ売りに行かれる割合も低いんだろうね あー…
土杖で壁作って体力回復しようとしたら殴っちまってオワタ… そもそも売れてる絶対量が少なすぎるからそれが一番大きいと思う。 >>152
VITAって微妙にソフトの抜き差しが面倒だから他のソフトやる気激減する 5+買う時に中古品全然無くて新品を5000円以上出して買った時は
追加ダンジョンにのためだけにこんなに払うのアホくさいとか思ってたけど
気づけばプレイ時間カンストで完全に5000円ぶん以上遊び尽くしてしまっていた >>155
まるでVITAには他に何もないみたいな言い方はよくないぞ シレン5差しっぱで他はDLソフトしかないから問題無かったわ
VITA買って最初の購入ソフトで紙の取説あるかと思ってたんだ スレチかもしれんが振り返りません勝つまではってどうなん?
中古めっちゃ安かったしシレンコラボしてるみたいなんで気になる 面白いことは面白いけど、露骨な調整不足と原作になかったらしい理不尽なワナにイラッとくる 原作になかったらしい理不尽なワナってどういう物ですか 皆さんありがとうございます
なるべくはパッケージを買いたいので、パッケージが安く出品されるのを待ってみます フリカツスレ過疎りまくりだからここですまん
>>161
サビ罠とかかな、初期は踏んだら武器に与ダメ半分の印か、防具に被ダメ1.5倍の印が付くというトンデモ罠だったが
アプデで16%(状況によっては8%)に修正された 出現率も下がった気がする
丸太で溶岩の上に飛ばされて即死もある
一歩一歩素振りなんてとてもできないゲーム性なので批判が殺到した
バランスは荒削りで職の差が激しいけど俺はけっこう好きだったりする、原作をやってないからかもしれない
steam版では罠可視化できるらしいよ あと召喚罠のエフェクトが短すぎて踏んだことに気づかず一歩動いて即死もある
戦闘力高い代わりに、後ろから殴られると5倍のダメージ食らう職とかあるからやらかすと致命的 体験版からセーブデータを引き継ぐことはできますか?カートリッジ版を買いました そのままゲームを始めていただければ続きからプレイしていただけます ラビやヤンキーが嫌で 動かず合成していますが
皆さん動かず合成していますか? DS版の運命の地下はアスカの曲流れてたけどvitaだと流れないんだね
なんか権利的な問題でもあったんかなぁ >>169
合成は夜用の盾なら無しではないが普通はしない
緊急で逃げられないのは致命的 飛び付きも高飛びも使えないのはデメリットでかすぎだからねぇ 原始で動かず入れるかは結構迷うよなぁ
ラビ階までに白紙かジェノ引けなければ入れようって思ってると合成引けなかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています