【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時期的にウイニングポストの可能性もあるからなあ
あまり期待はしてない なんが出るにせよvitaはもう切り捨てるべきだろう
あいつはハッキリ言ってこの闘いにはついていけない… PS4に何故か討鬼伝極が入ってた
かつてフリプに来た? フリープレイって期限無いの?
>>189
面白いからすぐ遊ぶのだ フリープレイの期限は無期限
ただしPSプラス切れている間はプレイ不可 一度フリプDLしたらずっと残るよ
もちろんPS+加入状態じゃないと遊べないしそのソフトの有料DL版を買うことが出来ない呪いも付いてくる >>192-193
なるほど
以前フリープレイはソニーが勝手に実施してメーカー側は拒否できないっていうのを見たから
確かにそれだとメーカーとしては複雑かもね と言っても加入し続けないと遊べないしその月に加入してないと貰えないからまあまあまあ
あとフリプで貰っても買えるようにしてあるところはあるね
討鬼伝も買えるようにしてくれ 極みやってみた
NPCが優秀すぎる
御霊がよくわからない
面白いけど少し重い
なんか仁王先輩に似てる つまり討鬼伝にもワールドワイドで200万本も売れる素質が備わってたということなのか 領域毎にシームレス化にするだけで良かったのに・・・ 一応マルチあるみたいだから弓なんで初心者用動画見た
シャワー攻撃は今も使うと処理落ちするの? 宿命の闘いは討鬼伝チームの作品ではなく競馬だったようですね でかでかと馬表示されててがっくりきた
5周年なのに何もないとか捨てられた湖同然やん いちおーつぎなんかつくりますけどいまいそがしいんでー
暇になったらやりますわー PS4とSwitchのせんむそ4完全版も発表されてる!
あまり開発陣に詳しくないんだけど、せんむそと討鬼伝は開発チーム同じ??
オメガではあるよね 調べたら違いましたね(汗
あー後何年後だろう討鬼伝は 新作開発決定したってたしいつかは出るよ
今回は違ったってだけ 「制作中の新規IPが完成したら討鬼伝で何か作りたいな〜」的なニュアンスだったが
次が続編か派生作品かも不明だし年単位で待たされるなら繋ぎになるものがあればいいのだけど
討鬼伝モノノフ?知らない子ですね 決定したって言ったのMHWが売れて話題になった後だし
文字通りその時点で決定したのならまだしばらくは出ないだろう 玉虫色の発言は信用できないなー
2の結果見ればスポンサーとか融資受けにくそうだし… 仁王の成功が良い具合に他のチームに影響してくれればな
極は好きだけど今後は極とか出さず十分なコンテンツを詰め込んで1作で終わりにして欲しい 討鬼伝3で方向性を改めるも手遅れで死ぬのかずるずる続けて死ぬのか変に飛躍して華々しく死ぬのか楽しみだな 開発正式決定はゴッドイーター3の結果次第かもね
今のPS4ユーザーにモンハン以外のハンティングゲームにも手出す層が
少なからずいるのかどうか様子見…って感じで GE3出てから様子見て開発とか発売まで何年かかるんですかね だからMHW出た後に決定したって公言してるって
逆に言えばそれまではしてなかったってことだし、どっかのインタビューで極か3出したいみたいなこと言ってたけど願望止まりで通らなかったんだな
2もスマノフも良い結果出なかったし そんなの聞いたことないぞ
どこ情報だ?
だいいち他社のことで様子見してるなんて公言するわけがないと思うのだが え?討鬼伝開発決定って公言されてたの?
作りたいなー程度のことを言ってたってのは聞いたけど…
ここに来てもなにも情報出さないのは様子見してるからかもねってのは
あくまで私の勝手な想像だぞ? あぁ書き方が悪かった
MHがなんてのは言ってないよそのタイミングで言ったてだけ >>223
Ωの小笠原氏から討鬼伝チームによる別のプロジェクト進行中で
これが一段落したあとに討鬼伝新作を考えているという発言
進行中のプロジェクトが何のことかは明言がなく
オロチ3のことだったのか別の新作なのかはわからないまま
戦国5がだいぶ先になると発表あって
討鬼伝新作もだいぶ先になりそうな雰囲気ではあった 昨年末に「アレやアレのナンバリング」「さまざまなコラボ」の発言のあと、別に新規プロジェクトがある、という順序で話していた
だからそのプロジェクトというのはオロチでも他のコラボ作品でもない >>226
考えている、かあ…なら希望はある!と思いたい けど、今また討鬼伝やりたいかで言うと…
ミタマシステムだけ残して抜本的に変えてくれないと買う気にはならないな 仁王の個別マップくらいの規模がちょうど良い気がする
あのくらいのがいくつもあればな
仁王みたいに廃墟とか汚い場所ばっかりじゃなくて綺麗な風景も入れる感じで オンラインまだ人いる? VITAの討鬼伝ものすごく好きだったから買おうか悩む。。 新作期待してるからな
桜花に俺の立派になった金砕棒を魅てほしい なんだかんだミタマシステムはビルドジャンキーシナジーホリックにはたまらない味わい Q.マルチ人居ますか?
A.土日の夜9〜11時なら少し居るからその時間帯に部屋建てるか検索連打待機しとけつーか極か2か両方か書けボケカスゥ〜 部屋はないけど検索待機勢が意外といるから
野良なら部屋たてた方が早い 桜花を操作させてくれ
スターズでも討鬼伝キャラを動かすのは新鮮だみたいに公式も言ってたじゃろ そんなことねえどっちも好き
だからみんな操作させろ
ハンティングアクションのセオリーに囚われすぎだ
参考にすべきはヒーローズやろ あと生活感とかも欲しいわ
竹採取とか釣りとかもさせろ 歴史よりも民話や伝承の要素を増やして欲しい
有名な妖怪をたくさん出す感じで >>242
三国無双8の二の舞になりそうな気が…
とりあえず、次回作はミタマじゃなくて防具の公募した方が良いんじゃないかね
軒並み下着見せる変態orカボチャパンツか、無駄な棘だの輪っかだのついてるかで
配色センスも最悪レベルだし テキスト表示されるだけの食事とかスッカスカOWはいらんからアクションとバランスに注力してくれんかな… 無印の頼朝さんの絵はトレスじゃないかな
薄桜鬼のキャラの立ち絵とソックリ
どっちの作品もファンだからガッカリ >>233
わかるわ これがなけりゃ数百時間やることはなかった ニギアラとかじゃなくて武器毎にお守りみたいなのが一個装着できる程度で良かった
双刀なら空中回避出来るようになったりミタマとは別枠で武器固有スキルが使えたり
あと特殊技の動きを変化させたりとか 100レスくんとかもういないのかな
討鬼伝ってほんと
惜しかったな ニギアラは大味過ぎたな
ミタマ関連における2での追加要素はもっとシンプルなものでよかった ていうかほとんど完成されてるからあとは組み合わせるミタマのブラッシュアップだけでよかった
ゴミスキルばっかりとか、有用スキルばっかりとかなるべく減らして色んな組み合わせできるように 2は共闘版でガチャ見据えたよーなスキル配置が透けて見えたのがな
剣豪滝夜叉辺りがSレアでアプデで新ミタマ追加する時にナーフ入るやつ 棒と双刀は2やったらもう戻れない
溜め武器は溜め短縮が必須過ぎて面白味無いのはどうにかしてほしかった
後任務中のキック欲しい 薙刀はエレベーターしかほぼ選択肢がない極の方がつまらんだろ
2は明星と繚乱どちらかあるいは両方選べるし 極
単独忍務イミハヤヒがなかなか突破できないんだけど、相性のいい武器って・・・
みんななら何持っていきますか? たしか迅太刀でクリアしたな
空蝉二段と短縮、連動、回数山盛りで、ひたすらお腹の下に潜り込んでた
天狐に癒ミタマ付けて連れてくと心強いよ 防双刀だったかな
防御ゲージ回復はタマフリ回数減らないから心強い 水属性武器で曽我兄、八百屋お七、あと属性吸気持ちでやるのも楽
防具が抜忍なら更に楽 被弾多いなら迅より防で挑発延長慈愛堅甲連動に防抗体とかもまぁとにかく死なない タマハミまでに部位何度も再生されて消耗するようなら壊スタで断祓を使うという手もある
ちょうど八百屋お七が壊ミタマだし
ただ再生行動自体が攻撃のチャンスでもあるので祓わない方が良いという考えもある 極は全部太刀でいいよ
常時残心できる構成にして大技全部解放でハメゲーの超万能武器 そういえば確かに2の太刀はすさまじい作業感だったな
3では弓と銃もっと面白い遊び方できるようになったらいいね
銃の次元弾は今のままでも結構好きだけど もう銃のことは無かったことにした
続編出るかも分からないし極なり2なり合う方をやればええねん 狙撃、貫通、時限が撃てるライフルっぽいのと散弾、吸引、爆破が撃てる短銃っぽいのと
武器種自体分けて違う使い方できるとかでも面白いかもね
短銃のほうはフックみたいなのを打ち込んで高い部位に零距離射撃できるとか 新武器っていうとモンハンといい何かとギミックのある武器になるのはどうにかならんのか
極の薙刀と金砕棒はよかったけど 銃は要求するスキルが弾種ごとに違いすぎるのがね
狙撃は気力重視で組まないとあかんのに、貫通は気力そこまでいらんかったり
必要なスキルはある程度同じで、得意とする鬼が変わるみたいな調整でも良かったかな やっと双刀全部作ったよ長かったなあ
https://i.imgur.com/8MneXaA.jpg
尻をじっくり見たいとおっしゃる速鳥さんはいやらしい >>279
「いたしかたあるまい、見たければ見るがいい」 ブランクが怖くて復帰できないんだが今でも人いるかね?極でも2でもいいんだけど
…いや極はダメだな多分もう極難易度任務クリアできない 極でも2でも21時とか22時以降ならまあ
すぐ4人集まるかどうかはその日による それなりのモノノフが四人集まると楽勝過ぎるから
一人ぐらい慣れてないのが混じるくらいでちょうどええ どうしても気になるならリハビリ中ですってコメント入れとけばああしょうがないねってなるんじゃね
コメント見ない人には無意味だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています