【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たしか迅太刀でクリアしたな
空蝉二段と短縮、連動、回数山盛りで、ひたすらお腹の下に潜り込んでた
天狐に癒ミタマ付けて連れてくと心強いよ 防双刀だったかな
防御ゲージ回復はタマフリ回数減らないから心強い 水属性武器で曽我兄、八百屋お七、あと属性吸気持ちでやるのも楽
防具が抜忍なら更に楽 被弾多いなら迅より防で挑発延長慈愛堅甲連動に防抗体とかもまぁとにかく死なない タマハミまでに部位何度も再生されて消耗するようなら壊スタで断祓を使うという手もある
ちょうど八百屋お七が壊ミタマだし
ただ再生行動自体が攻撃のチャンスでもあるので祓わない方が良いという考えもある 極は全部太刀でいいよ
常時残心できる構成にして大技全部解放でハメゲーの超万能武器 そういえば確かに2の太刀はすさまじい作業感だったな
3では弓と銃もっと面白い遊び方できるようになったらいいね
銃の次元弾は今のままでも結構好きだけど もう銃のことは無かったことにした
続編出るかも分からないし極なり2なり合う方をやればええねん 狙撃、貫通、時限が撃てるライフルっぽいのと散弾、吸引、爆破が撃てる短銃っぽいのと
武器種自体分けて違う使い方できるとかでも面白いかもね
短銃のほうはフックみたいなのを打ち込んで高い部位に零距離射撃できるとか 新武器っていうとモンハンといい何かとギミックのある武器になるのはどうにかならんのか
極の薙刀と金砕棒はよかったけど 銃は要求するスキルが弾種ごとに違いすぎるのがね
狙撃は気力重視で組まないとあかんのに、貫通は気力そこまでいらんかったり
必要なスキルはある程度同じで、得意とする鬼が変わるみたいな調整でも良かったかな やっと双刀全部作ったよ長かったなあ
https://i.imgur.com/8MneXaA.jpg
尻をじっくり見たいとおっしゃる速鳥さんはいやらしい >>279
「いたしかたあるまい、見たければ見るがいい」 ブランクが怖くて復帰できないんだが今でも人いるかね?極でも2でもいいんだけど
…いや極はダメだな多分もう極難易度任務クリアできない 極でも2でも21時とか22時以降ならまあ
すぐ4人集まるかどうかはその日による それなりのモノノフが四人集まると楽勝過ぎるから
一人ぐらい慣れてないのが混じるくらいでちょうどええ どうしても気になるならリハビリ中ですってコメント入れとけばああしょうがないねってなるんじゃね
コメント見ない人には無意味だが 毎日のようにプレイしているのにどんどん下手になっていくのが辛い
個々の攻撃は避けかたがわからないものはほぼないのにとにかく反応できない
とうとうヒットアンドアウェイがなりたたなくなってきた……
クエヤマの突進連続で喰らうとか意味わからん
正面以外に立つ方法がわからん…… もしかしたら風邪の引き始めかもなのかもしれん
まずいな 今さら極を買ったが案外面白いね
今でも十分難しいのに数々のアプデ前はもっと大変だったとか 極みはアップデートでそんなに変わった記憶が無いなぁ
無印はだいぶ変わったけど
だって無印初期なんて鬼の衝撃波で体力30%ぐらい持ってかれてたんだぞw 極は里NPC三人にお任せしてれば九割がたの任務クリア出来るくらいNPC強いけど無印は本物のボンコツやからな
挑発の便秘と鬼祓いやりたがる沼と社置いて千切り上に射てるbbaと針と金縛置く紫お漏らし回天厨の四人をとっかえひっかえしてがんばらないかんし札は治癒10回で治癒切れする地雷 極のアプデ前インカルラはヤバかった思い出
NPC三人連れていったのにみんな回避回避で攻撃どころじゃなかったな
有能で知られる討鬼伝のNPCですら隙潰しに対応できなくて泥試合やったなw 難易度の高さがこの作品のアイデンティティーの一つだったんだがね
僕が勝てない鬼はみんなクソっていう声だけでかくて金は出さないバカに迎合した結果ヌルゲー化して死亡 まぁ>>297みたいのが淘汰されるならいいことなんだけど、
こういう輩は順応できないことに気づかず居座るもんだ オヌホウコとかいうゴミ生み出したかと思えばテンキュウの追尾弾みたいな糞はそのままだし開発は何も考えてないだけだろう >>298
おまえバカそうだけど
淘汰って漢字書ける? そういや追尾弾はアンクウか
いわゆる亜種のテンキュウの方が直線ブレスで弱いという 1は理不尽に感じる行動はややあったけどそこさえ潰せば充分だった
斬りまくる爽快感と見てから避ける俺うめー感が両立できてた
2は後者がなくなった
安全地帯があまりにも多過ぎて不満だったな 初めてダイマエンと戦った時はあまりの強さに寝込んだ 討鬼伝極で戦ってて楽しかった鬼を思い浮かべてみた
、、クエヤマかなあ。あとトコヨノオウ。
それ以外はどの鬼ににもうんざりする要素が一つはある。 クエヤマ、トコヨ、ハヤヒ、バッコは好きだった
まぁ太刀、薙刀メインで使ってたからどの鬼もノーダメ基本で楽しかったけど
乱戦はミスるから面白くなかった特にヤチギリ 極で放置で札交換部屋立ててた頃は凄い札沢山集まってそれだけで鬼がボッコボコに出来てたな
麻痺双刀や癒やし薙刀とか。強い札集めても無限討伐があったしそれで御霊コンプする楽しみもあったから全然飽きなかった
でも2はなんかすぐ飽きちゃったな。無限討伐が酷いバグで全然プレイ出来なかったし、過去作の鬼を有料dlcにして出したり。
バンナム商法真似だしてから見限ったわ
キャラが良かったりストーリーが良かったりすればまだ良いところもあったんだがなぁ。あ、それとシームレスマップをオープンワールドといって出すのは
駄目だと思います 極のアプデ前イクサは体力多くてかなりだるかったなぁ やっぱ討鬼伝極好きな人は上手な人多いわ
モンハンに比べてフレーム回避は安定しなかったし怯みハメみたいな感じじゃないと無被弾で勝てた事は殆どなかったな
広範囲+二段構えの攻撃多くて綺麗に避けきるのは難しい印象だった ネコとヤチギリすっごい苦手
勝てない訳じゃないけど楽しく戦える感じがまだ掴めないと思ってたら
同時討伐出た… 1年以上ぶりにプレイしたけど、鬼の挙動とか意外と覚えてて楽しかった
やり込んだからなあ 2で上手い人は極のプレイでも半端ないけど
極の上手い人は2に来たら戦う機会少ない状態(地面オロチや前脚無くしたダイバ、キリなど)
の鬼への対処上手くできてないイメージ もうずっと2やってるけどオロチのジャンプだけ未だに意味不明だわ区別つかん 正直2は当たり判定とか全くわからん
やり込めば分かるんだろうけど、ストーリークリアでほぼ止まってる 防具そんなにダサいかなあ?
他のハンティングゲーはGEしかやってないからどうもピンと来ない ゴテゴテしたのじゃなくてオーカハツネみたいなスマートな衣装がいいんじゃ
オヌホ胴みたいなな https://i.imgur.com/Nn842Ub.jpg
コーデのスクショいっぱいとってきた
結構色々作れて楽しいぞ
モンハンほど防具が重要じゃないから、何着ててもわりとどうにかなるしさ しかしロリ体型だと似合わない感じがする物もあるように見える 討鬼伝は一式だとダサくても組み合わせでかなり見れるようになるけどダイバタチ防具は廃棄処分で
色を自由に変えられたら今の防具数でも組み合わせの自由度広がるのにな ミッションはパワーイズジャスティスと悠久の大地3枚ずつ入れて、両方使いきれば一回のCPUで終わるな カラーチェンジパスとかエステパスとか某ファンタシースターみたいになれ(願望 亜種混合混合のカラバリ全削除されてたなぁ
あとモブNPC専用のまま終わったハヤヒ防具とかいう謎采配 無印トロコン完了……朧とミタマドロップ率考えたバカは絶許 極ストーリー終わってトロコン作業に入ったがコガネ装備で詰まりそう
後半こもる事になる集会所で派遣と装備強化が出来ないのが不便
諦めてとっとと2に移行しちゃいたいがウタカタメンバーと別れたくない >>331
今、無印トロコンを目指しているところ
ミタママラソンきつい >>332
2は短いからさっと終わらせてまた極に戻ってもいい
素材集めは多分物凄く時間が掛かるから
他のゲームの合間にやると良い気がする コガネムジナの装備なんて簡単
本当に鬼畜なのは小型鬼 久しぶりに極をやってるがかなり下手になってたけどやっと5章まで来た カゼキリアマキリは向かって斜め右前に太刀で張り付いて
残心で再生モーションキャンセルし続けると何も出来ずに死ぬ 聞いてみたくなったんだが、皆どのNPCの同行回数が一番多いの? NPCで攻破スタ連れていっても正直微妙だから癒献防辺りを連れて行く
札貰えばそっちしか使わなくなる そらオーカさんに決まってるわなあ!?
無印で♀キャラ三人安定だったからこの三人の同行回数がやけに増えてる
あと馴染み上げの関係で迅スタも増えてる 富嶽+大和+相馬で単純火力最強
早鳥+初穂+歴で共闘ゲージ充填最速
長期戦では歴を鈴音に変える
角破壊要員が欲しいときにはホロウ
だいたいこんな感じ >>335
2は短いんですか…ちょっと残念
もう少し極に専念してみます 極は那木とホロウちゃんと凛音に支援してもらってるな
2は同時討伐任務以外はソロのほうが気楽 別格の爆安定の癒弓以外は性能はあんま気にならないな
貧乳姉貴と忍者が多い 素材集め苦労する、の意味が少しわかった気がする
10戦ずつやったがバッコの自在尻毛と大君のヨロズマガツヒが一個も出ない
これが複数いるとか先が長いな 新島八重と新島襄を付けてもあんまり楽にならないし
素材集めは本当に大変だったな
神木がたまに良いタイミングでくれたりすると嬉しい 1も2もNPCの防スタ枠が太刀なのが謎
相性バッチリな癒弓を続投するのはわかるけど、防太刀続投は俺の中で討鬼伝2七不思議の一つ 2の防太刀npcがほんと思い出せない
桜花はすぐ思い出すのになんでこんなキャラ薄いの あの2人は分霊もイラストもないグッズにもなってない戦士枠ですらない里の住人扱いだから
他に被っている人物はいないしむしろ扱いが適当ですということを強調するためにあえてメイン度の高いキャラに被らされたんじゃないかと思う そういや2って分霊があったのはメインキャラだけだったね
確かその二人と八雲と続投した二人と手甲のおっさんとかは無かったんだっけ 共同作戦後に同行してくれるモブノフを共同作戦後のみじゃなく、
里ノフみたいに自由に任務に連れ出したりしたかった なんなら同行者も全て自分でキャラクリしたい
VITAとPS4で札交換して似たようなことしてるけど >>353-354
うわー
確かに覚えてなかったわ
不思議だな
無印や極は任務を1個ずつ受けて
連れて行くメンバーを選ぶから覚えてたのかなあ 2で優秀というか無難なnpcとしてマナグエ鳥頭とおっさんはすぐ浮かぶが隠鞭はよく忘れる
死にやすいけど押さないし針金縛出すし霧で味方気力回復ととりあえず連れてくには向いてるんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています