【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知らなかった
NPCでプレイするモードとかがあればな 生きろ!生かせ!!隊長ならば!!!
2トンガリが生存してて他npc二人死亡+プレイヤーHP半分以下辺りでないと聴けないレア苦戦セリフ 討鬼伝は狩りゲーのセオリーにはめるには少しばかりキャラクターの魅力が大きすぎるミスマッチ感はある 極でモブじゃないキャラクター(=禊場に出る)を数えたら18人だった 苦戦時のセリフとか本当にあるのかってくらい聴かないな ヤチギリもパターン見切れば単体であればそんなに苦戦しないしな
インカルラの方が個人的には嫌いだ 他ゲームにありそうなサウンドテストみたいのがあればね… やっぱりインカルラとヤチギリが嫌われてるんんだな
自分はどちらかと言えばヤチギリの方が苦手ね ヤチギリとかBGMはカッコいいのになぁ
てか自宅からBGM聴けるけどどれが一番好き? 英雄ノ進撃
ヤトノヌシ-夜刀主-
イテナミ-凍波-
ムスヒノ君
イヅチカナタ-何地彼方
西風
トキワノオロチ-時輪大蛇-
烈火
色々あるけどイテナミが好き 極の最終派生が作れるようになったので薙刀使ってみたらものすごく強いな
強いし使いやすいし防御も最高で咆哮無視して張り付けるのが快適
攻撃力の数値が見た目少なかったので今まで敬遠してたのがもったいない 薙刀ちゃんはもうちょい小回り効くとな…
振り遅いからあちこち動かれると双刀に戻しちゃう 薙刀はAボタン連打してるととっさの行動が取れないのが難しい気がする
薙刀に限らないけど先行入力が効き過ぎて中断できないから
行動キャンセルを入力できるといいな そりゃ繚乱はチャンス時に振り回すもんだろ
正直強いとは実感ないから極ならエレベーターのほうが安定する ショウケツジュのバンザイアタックの性能おかしいだろどこに避ければいいんだあれしかも2体同時 真正面に立たなきゃそこまで誘発されない
走られてもぶつかる直前で横に転がれば回避できるし
追尾弱いから円の内側に入ってしまえば当たらないよ そもそもバンザイアタックされてる時点で距離を空けすぎでは
もしくは距離を空けてる奴が一人でもいると突っ込んでくる
画面外からバンザイされた場合は後者のパターンかな
npcが被弾してヘイトが揮発したために>>422のところまで突撃して来たのかも 極の薙刀は確定ポイントでエレベーター、攻撃来そうなポイントは空□連打で様子見て見切りかエレベーターに移行する武器よ
アホはずっとエレベーターして吹っ飛ばされてたけど
繚乱はいらんエレベーターのが強い 2の薙刀は確定ポイントは空□、攻撃来そうなとこは手を緩めて流転か空□するだけのクソつまらん武器だったが オンジュショウケツ2体ずつ出る任務は悪夢だった
あれのせいで鬼の中で一番苦手になったわ オンジュショウケツ2体ずつの任務とインカルラを一人で倒す任務は苦労した思い出がある >>426
お前の書き方だと極と2は様子を見ながら△長押しで攻撃するか□長押しで攻撃するかの違いだけで
どちらもつまらないと言ってるように見えるが 里上級にインカルラを一人で倒す任務あったな〜
まだクリアしてないや インカルラを一人で倒す任務なんてあったっけ、全く覚えてない 一鬼当千のザコ→カルラ→ザコ→タケのソロ任務だな
ザコ二派目のクソ亀が地味に強い ペリーとか見てて思ったけど次の討鬼伝は世界中の人物のミタマが出るんじゃね もうグウェン要素はお腹いっぱいです
勘弁してください 腹一杯っていうか腹下した、かな
これ以上はやめてくれなちょう辛い グウェンが嫌いなわけでも中川さんが嫌なわけでもないのよ
ただこういうのってセンスのない人が手がけるとだいたい和洋折衷の誘惑に負けるのね
で確実に陳腐になっていく グウェンは好きだし、声もキャラにはけっこう合ってていい感じだと思ってる
盾剣も世界観はともかく性能的には使ってて楽しいし好きな武器
なんだけどなあ…… モンハンがまだスリンガーのロープアクションを上手く活用してない今が最後のチャンスだから
鬼の手活かした世界市場捕れる狩りゲー討鬼伝3はよ
モンハンがムービー中のスリンガーみたいなアクション導入したらもう討鬼伝は勝てん 盾剣はこの開発に調整出来るとは思えないのが残念
二刀で強力な突きが出せるぞ!ただし鬼の足は突き耐性高いんだ、すまんなとか
そもそもガードがボタン1つで出来ないとか爽快感をわざと削いでるのではないかと思える 携帯機からこっちに来てだからここまでできるだけ凄いし技術力というか規模が違うからもうどうしようもないしね
仁王2も無印からの変化がどうなるかで不安だし… 仁王のあとに極を強くてニューゲームでやり直したら
ストーリーがバカみたいに熱くて笑ってしまったよ
ノリはこっちの方が好きだな
仁王みたいに遠距離と短距離を持ち替えられればいいなあって思うんだけど
よく思わない人もいるだろうから無理かな
実際の戦場だと弓や銃持ちでも刀くらいは持ち歩きそうだし
ちょっと検討して欲しいな >>438
確かに「声」はもっと良い選択肢あるだろうなとか置いといて問題はなかった
体験版の時点ではそこまで気にならなかった もし次があるなら3になるのかな
2極はイメージ出来ない 大型DLCくらい出してくれてもいいけど
3が来てくれた方が嬉しいかな 2を最近やり始めて本編クリアしたから極も買ったんだけど
極のほうがグラフィックきれいだな オープンワールドじゃなくて一つの領域の中でのエリアを廃止すりゃいいのに MHWはシームレスマップですし
悪い評判も古代樹焼け野原にしろくらいしか聞かないけどな
討鬼伝も領域ごとのシームレスマップで良かったんだよ背伸びすんな 森だから仕方ないとはいえ古代樹は遊ぶものとしてじゃなくてマップとして頑張りすぎた感あるよね
無理せずこういうので頑張ってるのは好きだから自分たちが出来る範囲でやってほしいね キャラクターの3Dグラと絵の違いをどうにかしてくれ 同じにしなきゃいけないというのなら絵の方が引くべきだとは思うわ >>452
> 一つの領域の中でのエリア
極の領域の中にある小さいエリアのことかな
あれはPSPの仕様に合わせて小さく区切ったんだろうね
もし今作ったら雅とか乱は一つの大きなエリアになりそうね 始終処理落ちする調査戦と安のエリアみたいに狭くてもダメなものはダメなんやなって 戦と安は重いから難易度高いし
武と乱は狭いから難易度高いし
雅と古は厄介な鬼が多いし
火と水と天は弱点属性突きにくい鬼が多いし
風はヤチギリとかいるからやだし
やっぱ特殊調査は地が一番だわ >>434
中国史(主に三国志)の英雄さん達がミタマになるんだね 中国版?に専用のミタマなかったっけ?
ここでそのニュースとかミタマの画像貼られてたはず 日本で人気のある中国の英雄は古に集中しちゃいそうだから
三国志の時代という別の枠を1つ設けたほうがいいレベル 極の頃雑誌付録に付いてきた綱手ちゃん強くて可愛かったな〜
壊棒スタイルでボコボコにするのが快感。縛りの回数も鬼千切で回復するしマジで無双できた
2ではこういったことが出来なくたったから2のミタマシステムは好きじゃない わかる
ユニーク死んでるミタマとか使わないし
なによりアラニギ強化スキルに枠取られたのが痛い 駄目だみつからん
というかあったな的なレス一切ないってことはもうその時ここにいた人はもういないんだな…
ごく稀にレスするのをいるって表現するのは微妙だけど >>470
無印攻略wikiでそれらしき記述見つけたよ
ミタマ一覧のコメント欄で「平陽公主」とある 中華ミタマならあるらしいがな
性能的なものはこのスレにも貼られてないんじゃないかな PC版は中国語同梱だけど
そもそも特典系のミタマは一切収録されてないしなあ 2の紫式部ちゃんしこ
無情よな…?って言われながら激しくシゴかれたい…シゴかれたくない? 西施はまあまあ使えるけど他の二つはゴミだな
西施だけくれ 十六番目の願いという任務を回してるが16どころか21戦してるがミタマが出ない
親方禊でやムスヒでダブル導き手も付けてるのに
ちょっとドロップ率渋すぎませんか あのときここにいた人はほんともういないんだな…
>>477
もしかしたらそのミタマコンテストのノミネート作品だったのかな?4、5体あって女性ミタマもあったんだが
一切ヒットしないのが恐い 領域が違うと同じ鬼でもミタマでないとかそういうのは大丈夫? 不安で何度も調べましたが極の果心居士、十章の十六番目の願いのオノゴロ。たぶん間違ってないはず
無印で雷電が何戦しても出なかった記録を抜いてしまった
禊で導き手が付いてからはリセマラにしてるのでこの連戦が記録に残らず残念
皆さんありがとう。もうしばらく粘ってみます そこまでやって出ないなら無限や特殊回した方がいっそ出ると思う 果物おじいちゃんとオキクルミと玄翁は単体任務だとまず出ないレア枠だな
調査いけ調査 ミタマ一律同率ってわけじゃないんですね
意地で46戦してみましたが出なかったので手付かずの無限や特殊をやってみます
それにしてもここまで出ないとは思わなかった すかたんで思い出したけど、初見の時しばらく初穂はツンデレなのかと思ってたわ [撤退] 2019年にPS Vitaが撤退 & ソフト15本+ Vita TV 紹介 ☆ https://youtu.be/8y_DS03NxMk @YouTubeさん 脳筋だから攻しか使ってなくて真なる王トロフィーで諦めて迅使ってみたらあっさり終わった攻なんていらんやん オキクルミ山南敬助宮本武蔵の短期決戦の攻スタは今でも使うけどなあ 献「俺メインヒロインのスタイルだし火力あるしサポートも出来るし」
空「精神統一一個しかないゴミが調子こくなよ」
繰「わたし2から参戦だけど喧嘩はやめて!」 札ノフみればだいたい分かりそう
とりあえず攻が一番多い 札ノフは攻と迅が多いな
自分で使うなら極は空と賭、2は癒と賭が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています