X



【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0556枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6bce-tKkQ [180.4.197.82])
垢版 |
2019/01/24(木) 22:10:09.92ID:7yAERzZo0
銃も壊というかフツザンと相性良いからな
フツザンと相性良い武器は何だかんだ火力かなり出せるとは思うよ
銃は火力出そうと思うと魂銃もあるし
多くの人が印象に思ってるほど速く倒そうと思えば討伐に
時間は掛からない武器だと思うな
0562枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7b03-EdWC [202.214.228.173])
垢版 |
2019/01/25(金) 15:54:40.67ID:wWebHlWl0
伏魔殿に限らずだが任務開始時にワイラ黄泉が三体くらい発生してる時としてない時があるからソロは尚更怖いな
伏はいいとして遺跡乱再調査で居たり居なかったりするのは多分アヤナシ関連の不具合のような気がするんだがな
0576枯れた名無しの水平思考 (ニククエW cbaa-A8lW [60.116.156.191])
垢版 |
2019/01/29(火) 23:43:42.65ID:U/DjO/TX0NIKU
このシリーズといえばオナホコウなんだが
オナホコウて何だ?
0598枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 85b9-rwnm [116.65.238.50])
垢版 |
2019/02/04(月) 16:18:34.86ID:1eUlLhqP0
>>597
wikiの雑談・質問板のと同じ人?
物理でぶん殴るビルドの部分とか条件がよくわからないところがあるんだけど
・NPC無しのソロ
・無属性武器
・魂・空・繰スタの攻撃系タマフリは禁止あるいは攻スタ限定?
これでOK?

盾剣は↑の条件で2分切れたよ
武器はカレドヴルフ
ミタマ構成は源為朝・平敦盛・運慶
討伐タイムは1分16秒
0611枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 3d25-ksu0 [218.44.20.90])
垢版 |
2019/02/06(水) 13:53:27.42ID:BgZrrz3u0
鬼を討つ鬼だから既に全身鬼みたいなもんだね!
0617枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cddc-Kwfz [110.4.227.91])
垢版 |
2019/02/08(金) 16:38:24.49ID:bf7U61mM0
明日のニラク平塚に来なかったやつの中で専業と名乗れる者はいないだろう。
討鬼伝全6ご馳走さまでーす
https://ameblo.jp/toney0407/entry-12437969127.html
0628枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd93-9ejY [183.74.193.102])
垢版 |
2019/02/10(日) 17:38:55.17ID:CKxQe35Gd
鬼の手で接近しやすかったり、多様なスタイルが用意されてるのは良いところなんだけど
それを使う場面の設計とかバランス調整が残念なんだよね
攻,隠,壊,繰(賭)あたりのタマフリはバフデバフで分かる
魂も分からんではないけど、使う旨味が魔法攻撃してる感の自己満足以外に無い
防御回復系は必要な場面に出会ったことが正直無い
クラスばっかやたらと作ってロールが無い
0629枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW e525-+IbG [218.44.20.90])
垢版 |
2019/02/10(日) 17:44:50.12ID:r5y+UWDE0
防というか挑発は使うわ
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 3dea-Dh+f [118.241.248.65])
垢版 |
2019/02/12(火) 03:40:06.22ID:ISqVlufC0
さーやっとこれで武器コンプ→震えながら強化を選択→何もおこらず→
wikiを見る→あーこれ忘れてた→なかなか素材出ない→何とか集まった→最初に戻る

というのをもう8回も繰り返してしまっている
無印でミタマ合成に使ってしまった武器の極派生とか一発生産の間とかかなり抜けてる
0650枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 03d9-0464 [133.175.117.169])
垢版 |
2019/02/16(土) 16:14:33.56ID:GTeaoPJp0
討鬼伝の新作でるの?
0652枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 03d9-0464 [133.175.117.169])
垢版 |
2019/02/16(土) 16:59:18.58ID:GTeaoPJp0
ソースは?
0664枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa29-ga94 [106.180.24.217])
垢版 |
2019/02/17(日) 23:04:07.45ID:mXGWRNMla
>>652
ωforce20周年記念ライブで言ってた
討鬼伝チームによる別プロジェクト進行中だけど、それが片付いたら討鬼伝の新作作る予定らしい
0668枯れた名無しの水平思考 (スップ Sd03-T3yC [1.75.1.94])
垢版 |
2019/02/18(月) 00:56:28.42ID:i8fCsnIDd
目玉焼きをトーストの上に置いて食べる
ラピュタのパズーを見て試した人も多いのではないかな

MHWが1200万出荷、数々の世界的タイトルとのコラボ
討鬼伝はいつになったら追い付けますかね…
0670枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c5ea-4MXJ [118.241.249.37])
垢版 |
2019/02/18(月) 01:15:17.50ID:8aMoZTPX0
自宅の鍋の具とか外に吊るしてある野菜とかカスタムできたらいいのに
0692枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa29-ga94 [106.180.26.61])
垢版 |
2019/02/20(水) 07:40:25.98ID:hc0XfhMga
>>685
してるわボケ

インフラ繋いでも部屋出てこんかったから、タイミング悪いだけで、まだやってる人いるか気になって聞いてみただけ
0700枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 13b9-97XQ [59.169.177.54])
垢版 |
2019/02/22(金) 01:04:00.71ID:kkmy6dqz0
なんかナルハヤテ服にとろろ昆布を感じて面白かったからw
とろろ着るんかーいみたいなね。ヌホも良いけど、いちばん天狐っぱいが好み
強化済んでるけど…どうも恥ずかしくて、マルチで着れたことはないのだった。
0708枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 19aa-EwBy [60.116.156.191])
垢版 |
2019/02/22(金) 21:31:16.71ID:NnB253bw0
2は無料アプリでもやらないだろ
0711枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd63-Var+ [183.74.192.221])
垢版 |
2019/02/23(土) 01:16:29.63ID:2eiBDwAsd
マップにしるべや碑文が設置されたり
意味ありげなロケーションも用意されてたけど
「そういやそんなんあったな。あれなんだったんだろうな」
って感想がほとんどなんじゃないかと
マルチプレイじゃ結局広いマップ使わないし
使う任務も消化したら遊ばれないような面倒なものばかりだし
0713枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spc5-7kkm [126.32.48.29])
垢版 |
2019/02/24(日) 09:13:12.13ID:fIUL3cDbp
ハカセ「何だ声が似てるからってあんな露出過多な女と一緒にするな」
アリサ「こ、これは服のサイズが合わないだけで…」

八雲「ほう、貴様の部隊は規律というものが無いようだな」
ジュリウス「否定はしないが、ブラッドを甘く見ないで頂きたい」

時継「はぁー、こりゃバカデカいカラクリだなぁ」
ベアトリーチェ「カラクリ?違うよこれはアブダクター」
時継「何だってこんな鬼みてぇな成りしてんだよ」
ユリアン「鬼と一緒にしないで欲しいなぁ…」
0731枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a5ea-n0rz [118.241.248.70])
垢版 |
2019/03/01(金) 00:09:04.09ID:lGgolinm0
最後に残った共闘称号用にオンで部屋を作ってみたらすぐ埋まって驚いた
タイミングよかったのかな。一人ではどうしようもなかったので助かりました
体験版で心折れて今まで買わずにいたのがもったいなかったなあ
アプデ前のきっついバランスのも体験してみたかった
0733枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7566-1uqq [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/02(土) 12:26:57.03ID:51ooc8Md0
久しぶりによったけど新作出そうな兆しで良かったわ

無印極をやり込んで2も少しやったから言いたいけど壊スタイル死んでるの本当に何とかして欲しい


何で2は破壊後の耐久力3〜4倍にするのか意味がわからない。そもそも壊スタイルって部位破壊し続けてバフ状態維持するスタイルなのに破壊し辛くしてどうするのかと。上の部位狙いにくい武器だともうお手上げだわ



あと破壊延系も極み仕様に戻して欲しい


せっかく無印はハーフミリオンぐらい行ったのに極と2のPのせいで全部ダメにしてるようなもんだから小笠原さんに戻って欲しいわ
0736枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 75df-E3rw [180.198.201.37])
垢版 |
2019/03/02(土) 15:07:18.24ID:nBCRqJM10
単に売り上げだけ見てんだろ

無印が売れたのは時流に乗った初和風モンハンだから注目されたのが大きいんであって
極は無印の出来が悪かったから見限られて売り上げ落としたってのも少なからずあると思ってるけどなー

最も本家だって完全版が無印以上に売れたことなんてないけど

出来自体は極が一番良いことは明らかなので一概にPのせいだけとは言えない
0741枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7566-1uqq [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/02(土) 17:09:48.71ID:51ooc8Md0
>>734
永続部位破壊ハメはあくまで銃と棒だけで他の武器は簡単じゃなかったよ
だからこそ上級者向けスタイルだと思ってスキル磨いてた人が居たらしいけど2でスタイルを殺しにきた
極で一番の壊れは周囲系と隠急襲でしょ
特に渾身周囲は壊以上にハメが簡単で一時期オンが攻スタだらけだったから壊なんて少ないほうだよ
0742枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa91-hBF3 [182.251.126.22])
垢版 |
2019/03/02(土) 17:13:47.48ID:ldQTU0qVa
・名ばかりのオープンワールド
・バグとバランス崩壊満載のパンドラの箱
・受け継がれるセンス0トゲトゲゴツゴツ糞ダサ装備
・無料期間を捨て去るばかりか過去作から切り抜いただけの有料DLC
・口だけ大型アプデ
・誰得キャスト
・誰得メディア展開

新作はどれかひとつでも良くなってることを祈ろう
0743枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa09-+S+4 [106.133.133.196])
垢版 |
2019/03/02(土) 17:22:18.06ID:/256ddbIa
2はオープンワールドだからか、スキルのほぼ全てに浄化がついてタマフリ回数回復するようになったけど
障気ゲージのお陰でタマフリ切れる前には地祇石に辿り着けるようになってたのがねぇ
新要素ぶっ込むのはいいけど既存のシステムとちぐはぐだからダメなんだよな
0750枯れた名無しの水平思考 (ヒッナーW 7566-1uqq [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/03(日) 03:09:37.43ID:vpM/QV7D00303
>>748
壊スタイルは2では破壊後の部位耐久値が体感3〜4倍っていう意見が多かったから棒以外はほとんどの武器で壊レベル9まであげられないっていう人が多かったよ

そもそも武器毎に破壊しやすい部位が決まってて極では基本的に破壊しやすいを続けて攻撃して壊レベルを上げていくんだけど2だとそれが出来ない

特に突属性は有効部位が角ばっかりだから破壊すると再生しないから連続で狙うのが難しい
0753枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー 75b9-8MIE [110.132.82.71])
垢版 |
2019/03/03(日) 17:49:38.86ID:QD1r2VMt00303
>>750
空中武器と弓と銃に関しては壊スタが他のスタイルよりタイムが遅くなるって事は無いと思うんだよね
槍も俺は壊アビの維持出来るし、どうも2は少しだけやっていたとの事だから構成か立ち回りの問題なのかな
0755枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cbce-7TtM [153.200.150.236])
垢版 |
2019/03/03(日) 23:37:46.84ID:ExLDXDQh0
極の壊スタがおかしかっただけで
2でアビ維持できないのは下手くそなだけだろ
きちんと道筋立てて戦ってないんだと思う
>>754
壊槍に関しては立ち回りもだけど構成のがどっちかと言うと重要だと思う
構成教えて貰って少しコツを教えてもらったらアビ維持簡単にできるように
なったしね
0757枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd43-4MWC [49.106.202.206])
垢版 |
2019/03/04(月) 10:52:32.71ID:RfAoFzP+d
最近討鬼伝2始めてクリアしたけど敵の攻撃予備動作ないかその時点で攻撃判定あるのが多いな
上空か地面から攻撃する飛び道具も着弾地点が光る的な合図もかなり短いか無いし
ゲームやる事も作る事もほとんど無いヤツが作ったらこうなりそうって感じの出来だったな
0767枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa91-1uqq [182.251.254.3])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:03:35.66ID:1Lzt6WDea
>>755
道筋もクソもタマハミ再生しない鬼はキツい

あとオノゴロ系も

壊槍でアビ維持は本当にすごいと思うわ
もしかして坂本乙女入れてる?

まあ部位耐久値元に戻してくれないなら破壊延系はせめてフルリキャストに戻して欲しいわ
0768枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spa1-edj7 [126.32.40.32])
垢版 |
2019/03/05(火) 18:38:07.43ID:neQHeE2Hp
比べるのアレだけど、フリヲの執拗過ぎる敵の攻撃と回避失敗即死率と比べたら討鬼伝はかわいい方じゃないの…
0769枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cbce-7TtM [153.200.150.236])
垢版 |
2019/03/05(火) 21:18:52.41ID:g8HlC8vF0
>>767
ていうか今回も部位破壊後の耐久値が同じだったら
ショウマ使ったときホントにどの武器でもハメ殺せるようになるぞ
部位の耐久値はショウマあるから上げたんだと思うぞ?

アビ維持に関してはアビの継続時間を頭に入れといて
今破壊できるけどまだアビの時間余裕あるし他の部位の色進めるとか
千切りは既に破壊した部位に当てたりとか幾らでもやりようあるだろう

乙女は入れてるよ
因みに与一は入ってないね
0770枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spa1-ep+u [126.33.140.21])
垢版 |
2019/03/06(水) 13:49:43.47ID:J0UHfLTXp
そろそろ3が出ると聞いてやってきました。
まだですか?
0771枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd42-e+kB [49.106.211.230])
垢版 |
2019/03/07(木) 00:09:51.55ID:WOhuVVHYd
鬼の手で距離詰められるところとキャラクリは評価できるけど
MHW遊ぶとアクションはやっぱりモンハン様だわ
ランスとか弓みたいな継続張り付き武器でMHW遊ぶと
狩猟アクションでやりたいのこれこれ〜!ってなるわ
まぁMHWは地形とかクソ足場ばっかだったりキリンみたいなクソも多いんだけど
0775枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW cfdf-2odK [180.198.188.165])
垢版 |
2019/03/07(木) 01:48:18.37ID:VouGKxzd0
モンハンは一挙手一投足を重視しててそれが受けてんだよ
もっさり部分を逆算して丁寧に動きを組み立ててく過程がね
討鬼伝ソルサクゴッイーみたいなハイスピード型はパッと見の派手さや爽快さは出しやすいけどガバガバすぎて大味になりがちなのさ
0792枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa1b-C8N5 [106.130.45.51])
垢版 |
2019/03/07(木) 21:45:52.99ID:+laod6tsa
討鬼伝の自爆は悲しい
初狩ゲーが無印討鬼伝だっただけに余計(なお、既に極出た後と知らずにワゴンで580円だった模様)

あと、モンハンの方がムズい
MHWがクソなのはボリューム、それを隠すためのガチャが主な理由かな
ジョー、首ゴキ、拠点、FT失敗は長く続けるとイラってする程度だし
0794枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c76a-iiTo [118.241.251.212])
垢版 |
2019/03/07(木) 23:09:30.74ID:WFBoZO6q0
三國無双の事典やスパロボの図鑑を延々と眺めていた自分には討鬼伝のミタマ解説はストライクだった
滝沢馬琴で覚えていた人が本当は違ってたりとか発見もあったしミタマシステム自体も気に入ってる
探索はだるいのでスタート地点とボスエリアしかない闘技場みたいなマップが多いのもいい
欠点も沢山あるがモンハンライク作品の中では一番好きだわ
0795枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd42-e+kB [49.106.213.205])
垢版 |
2019/03/08(金) 04:51:53.59ID:mYzL02Ard
敵がエリア移動という必殺技を使わないのは良いよな
討鬼伝の鬼のモーションは大味だったけど
仁王のボスは狩りゲー視点で見ると良い線いってるの割りとあったと思う
討鬼伝と仁王を混ぜていいとこ取りした狩りゲー作ってくれねーかな
仁王の装備オプション厳選みたいなやり込み要素もあったら嬉しいわ
0798枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a2b2-N7s2 [125.197.189.159])
垢版 |
2019/03/08(金) 07:52:47.05ID:UMuQbId50
装備自体をドロップするようになったらもう素材入手が必要なくなって別ゲーだなあ
一応2でもつづらがあって装備を入手する機会もあったけど
あくまでおまけみたいな感じだったし
むしろ装備製作の方を進化させて欲しいな
0799枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4fb9-HaVe [110.132.82.71])
垢版 |
2019/03/08(金) 11:57:21.09ID:YRtneCq90
狩ゲーと言っても狩猟採集生活がテーマがなってるわけじゃないし
俺はむしろ素材集めとか装備作成とか切り捨てても良いと思ってる
せいぜいスキン変更といった所だな
ミタマの装着数と装備できるスキル数を増やしてステータスも全部ミタマのスキルで決まるようにしたら良い
装備よりミタマの力で強化される方が討鬼伝らしいだろう
FF7FF8のマテリアとかジャンクションみたいな感じか
0800枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 221b-V64R [61.194.71.24])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:25:16.91ID:lsqshpSU0
討鬼伝2はフィールド散歩とストーリーを楽しむゲーム
0802枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a2b2-N7s2 [125.197.189.159])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:45:42.09ID:UMuQbId50
まあそうやね
立体的な構造が少な過ぎる
見えてるのにあの場所に行けない
高い所に上ったり穴に飛び降りたりしてようやく辿り着ける
っていうような要素があると探索は楽しい
鬼の手があるからそういう場所があっても一瞬で行けちゃうんだけど
0805枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2366-9sLK [210.146.115.99])
垢版 |
2019/03/08(金) 22:43:47.88ID:KubLbUK70
2のフィールドはチョークポイントが多すぎて広さを感じない。
雅とか無駄に右往左往させられてる感が酷かった。
折角なんだからダイナミック入門パンチとかしたかったなw
0808枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c7ee-Yfq4 [118.108.81.128])
垢版 |
2019/03/09(土) 02:35:21.10ID:FK9k9qs80
極の下級無限討伐でランク1武器防具縛りの部屋作りたいけど…誰がか入ってくれるかな
ちなみにワイ地雷ノブ
0810枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c7ee-Yfq4 [118.108.81.128])
垢版 |
2019/03/09(土) 02:51:52.63ID:FK9k9qs80
すまない,ワイPS4や
0816枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2366-9sLK [210.146.115.99])
垢版 |
2019/03/09(土) 19:02:47.52ID:/wYJUNst0
>>815
無双エンジンがオープンワールド化したから、switchマルチとかにならん限り次もオープンじゃないかな。
いっそアトリエのアレみたいに、自分の里を開くとかになったりしてなw
0820枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa1b-LeBP [106.133.132.79])
垢版 |
2019/03/10(日) 00:19:00.69ID:a9QFpk9La
むしろオープンワールドやるならそれくらい欲しい
自分で里作ってモノノフ育てて施設充実させて人増やしてのシミュレーション要素な
やらないなら無印や極を踏襲したシンプルなアクションゲーとして発展して欲しい
やるならどっちかだ、外伝とかでもいいけど
0853枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM7f-UiBx [163.49.205.187])
垢版 |
2019/03/17(日) 17:37:07.60ID:4O/ENVGyM
あの辺はオン格闘のノウハウがある分カプコンの強みだよね。
他にノウハウがありそうなのは任天堂か
ダクソ作ってるとこもあるだろうな。
0855枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6303-3xDO [202.214.228.173])
垢版 |
2019/03/17(日) 18:26:49.95ID:YNGtRx360
>>854
フォールアウトの新作もストーリーをマルチで進めてたら一人フラグ回収出来てないアイテムが出てないとか
ディビジョンの新作もストーリーをマルチで途切れず進められる予定がそうはならなかったけどアプデ頑張りますとか
GEのインフラもセッション開始後の途中参加は出来なかったけど3でどうかはしらん
0856枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa57-7Te7 [106.133.168.215])
垢版 |
2019/03/17(日) 18:45:53.05ID:IPpfD4isa
途中参加ok完全同期オープンワールドとか開発ムリゲ過ぎるだろう
大体そんな物あってもちゃんとバランス取らないと報酬ハイエナや妨害行為で更に滅茶苦茶になりそうだし

不特定多数との気軽なマルチを目的とするならMMO専用エリア設けるとかGE3の強襲ミッションみたいのが落とし所としては良さそうだけど
0872枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fbaa-kWta [126.74.175.249])
垢版 |
2019/03/22(金) 19:55:49.73ID:cfNLE0v20
このゲーム興味あるんだけど当分新作出ない?あとマルチってどんぐらいいる?
0873枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4bb9-jP+q [110.132.82.71])
垢版 |
2019/03/22(金) 23:21:34.64ID:nQNiNjs10
新作は当分出ない
作りたいとは言ってるが開発してる気配は全く無い
夜間しかわからないけどマルチの人口は1極と2を合計してもせいぜい50人いるかどうかってとこだな
俺が数え間違えていたとしても100人はいないだろう
0875枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW fbaa-kWta [126.74.175.249])
垢版 |
2019/03/22(金) 23:36:23.41ID:cfNLE0v20
そうかぁ、なら2で気長に待つかぁ
0883枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bab2-kzC6 [125.195.220.89])
垢版 |
2019/03/24(日) 22:07:18.67ID:wVugPStj0
双刀は機動性が高くて遊びやすいと思うけど
火力重視な人もいるだろうし異論はあると思う
ミタマで弱点を補えるし直感で決めて良いのでは

武器はいつでも変更できるし
チュートリアルで全部の武器を体験できるから
キャラメイク時点で深く考えなくて良いよ
0900枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb66-v7lE [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/25(月) 18:14:46.62ID:DctJamtv0
>>897
一応考えてるのが壊スタで乙女さんメインでサブは勇か信長考えてる。あとは適当に壊延長持ち入れようと思ってね
ただそうなると乙女のユニーク外して、増幅、舞踊、延長にするか増幅か延長どちらか外してユニークと舞踊いれた方が良いかなと思って迷うね

>>898
一応連舞維持は出来るのよね
ただ明星が強いかなと思ってね
それだったら舞踊あった方が強いのかな?


>>899
確かに連戦とか複数はあると助かるよね
0902枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW cb66-v7lE [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/25(月) 19:29:59.06ID:DctJamtv0
>>901
ただでさえ火力無いのに2で黄昏弱体化してきたよね
2の開発は本当無能な気がする
0903枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4bb9-jP+q [110.132.82.71])
垢版 |
2019/03/25(月) 19:37:51.06ID:lka0Mw730
壊スタだからと言ってあまり壊アビ維持に拘らなくても良いと思うけど
例えば壊アビも連舞も途切れることを前提で
信長・天草・アマテラスなんかにして強化は一時的だけど強化状態復帰も容易な構成にするとか
0905枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd5a-VPOM [49.106.211.233])
垢版 |
2019/03/25(月) 20:11:39.49ID:Va7v8y44d
薙刀は巴ちゃん入れて鬼気でセルフ瀕死で遊んでたな
開幕衝撃波に流転するだけで連舞無しのゴミ状態から早々に抜け出せるし、火力の底上げにもなるし
攻スタ伝家の宝刀吸生加速が使えなくなるのが難点だけど
0914枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/31(日) 00:55:46.29ID:8ECUFenQ0
>>913
自分の場合は冒険家・櫂がいる状態で取りに行ってジュボウ出たのに光る欠片拾っても任務終了にならず、櫂に話しかけてもクリアできない
再起動したら今度はジュボウが出現しなくて光る欠片も見当たらない

もうヤダこのゲーム
0922枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])
垢版 |
2019/03/31(日) 20:29:59.46ID:8ECUFenQ0
>>920
鞭はクナイ付けて神楽が強すぎるっていう声が殆どなんだよね
武器、共闘ゲージも異様に早い

>>921
手甲は元々火力高いけど盾剣は攻略サイトでも火力死んでる書かれまくってるね
攻ノ型が守ノ型よりダメージ低いからみんな「何を考えて作ったのか」って言ってた
ただでさえ火力が低い薙刀より火力が低いみたい
0924枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 17b9-n6Kn [110.132.82.71])
垢版 |
2019/03/31(日) 22:33:49.78ID:D5zVOIRj0
俺TAとかあまりやらない方だけどソロTAで仕込鞭が上位に来る任務ってあまり無いと思うよ
昔タイマン部屋でうまい人は見た事あったけど確かそれでも特に早くはなかったかな
大抵の鞭使いはグダグダで待ち時間すごく長くて正直ハズレだった
マルチだと普通の任務では連携が成立するかどうかの方が重要でミタマ構成がまともなら武器の火力は問題にならないし
ただ無限を誰かと一緒にやるなら鞭だけは来て欲しくないな
絶対にその人死にまくるから
0925枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ffce-cXdS [153.200.150.236])
垢版 |
2019/03/31(日) 23:18:06.68ID:gpNCD0yf0
924と入ったタイマン部屋が同じかはわからないけど
繰スタの毒構成と壊スタの鞭使ってた人(同一人物)
は普通に倒すの速かったけどなぁ
まぁ、その人も鞭メインではないって言ってたから
いくら速く倒せても鞭にしては速いってのが付きまとうとは思うけど
0930枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1766-/Ati [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/01(月) 15:18:27.25ID:7fUrAPa60
>>929
そう考えれないから不満が多いんじゃないかなぁと思うな
現に銃は今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるから変わってないよ
霊弾も溜め仕様になったことで気力消費増えて手数減ってる状態
あと今作から増えた鬼葬りで霊脈が消し飛ぶという完全に銃のこと忘れてた状態だからむしろ前作より使い手を選ぶ状態になってるね
0958枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8daa-hmeh [60.125.46.123])
垢版 |
2019/04/06(土) 11:35:02.25ID:DCXufTFy0
買い切りのオンラインプレイ可能のゲームで身長体型調整できてゴリラ顔にならなくてそれなりにアクションが楽しくて戦い方にある程度幅が出せるハクスラ
って条件を満たしたゲームが討鬼伝の他でもあればやりたいんだけどなかなかなくね?
0981枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bd66-7SyZ [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/07(日) 13:36:27.15ID:TFUd5tdw0
>>978
魂スタだと賭がいても全然足りないのよ
いやありがたいんだけどね
いっそのこと全スタイルのタマフリを次回作で倍にしてくれんかな
魂に限らないけど討鬼伝は複数討伐が多い
4体討伐とか明らかにタマフリ足らんからなんとかしてほしいなぁ
0985枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd03-mmf3 [49.106.209.196])
垢版 |
2019/04/07(日) 16:09:43.17ID:syOuyYI5d
タマフリ回数で一番困ったのは隠だった
柳生と家光のシナジーに剣豪将軍入れたら3分しないうちに金縛り使い切るんだわ
このモーションは頻度低いけど凶悪だからそこを封じろ!みたいな明確な使いどころもないし
0991枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b503-Fjv9 [202.214.228.173])
垢版 |
2019/04/07(日) 18:12:14.27ID:IhWTbQHF0
アプデしてくれるだけありがたい新作出してくれるだけありがたい
そう言ってたふしげんスレの自称古参はすこぶる嫌いだったけどまーーーーーー
ユーザーに見捨てられたゲームよりはマシだよなあと
調査部屋とかよく建てたり入ったりしたのう…
0992枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bd66-7SyZ [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/07(日) 18:52:41.65ID:TFUd5tdw0
>>989
マンネリとは違うわ分かってない
悪い言い方だと手間が掛かる要素が増え過ぎたんだよ
例えばミタマの成長システムは前作は普通に戦闘経験値+余ったハクで成長させる事ができて時間が無くても育成できたから好評だったんだよ
だけど今作は戦闘オンリーになって大幅に時間がかかるようになったんだよ
それも50個100個じゃなくて200以上だから時間がとんでもなく掛かる
武器の強化も前作は戦闘経験値で上がる仕様で極では魂鋼で時間も省略できたからこれも好評だったんだよ
だけど今作はフル強化に膨大な素材が必要になった、前作同様に魂鋼で強化方法選択できれば良かったんだけどね
実際に他の狩りゲーより楽で良いという声が多かったよ
つまり好評だった要素を改悪する必要があったのかってことを言いたい
0996枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bdb9-FNYG [110.132.82.71])
垢版 |
2019/04/07(日) 22:13:36.83ID:7myj+tw90
>>992
かけなくても良い手間を自分から進んでやって文句言ってないか?
お前ら普段は有用なミタマが少なすぎるとか言ってなかったか?何で全部強化してんだ?
2では最初からミタマが習得するスキルは全部表示されてるんだぞ
装備の強化素材なんてそこそこの人別札があるなら放置で稼げよ
むしろ放置で稼ぐなら極より2の方が稼ぎやすいくらいなんだが
1000枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW bd66-7SyZ [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/07(日) 23:26:19.52ID:TFUd5tdw0
>>996
逆だわ
今まで同じよう全部にレベル上げしてるから今作の面倒さに疑問を抱くんだよ
基本やり込むタイプだから
それに強化素材の件は何で強化方法を変えたことについて言及してるから放置で稼げは筋違いだよ
素材が圧倒的に増えたことに言ってるんだから
あと喧嘩腰で話さない方がいい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 171日 3時間 10分 54秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況