【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Toukiden Star Online
Toukiden Star Online2
討鬼伝サーガ イドラ >>675
馬鹿野郎!
こんなの討鬼伝バレー1択じゃないか!
富嶽のふんどしポールダンス♂ TOUKIDEN the movie
coming soon... 仁王と討鬼伝のいいところを抜き出してオンラインゲーム化してほしい >>677
アトリエ世界じゃ三十路でもぴちぴちやからな
博士でもいけるな psp討鬼伝のデータをvita極に移して又やりだしたんだけど、まだオンライン人いる感じ? vita 版やってるし確認してみるのが早いじゃないか >>684だけ読んだ感じじゃ人がいるならこれからVITA版買うって話かと思ったんだ またやりだしただからストーリー進めたら人いる?とかそういう系じゃない?
psp無印→vita極で始めたもののクリア以降もどうなのか知りたい的な むしろ>>684 読む限りじゃvita 極に移してまたやり出したって言ってるしvita 版じゃろ
久しぶりに起動するかな >>685
してるわボケ
インフラ繋いでも部屋出てこんかったから、タイミング悪いだけで、まだやってる人いるか気になって聞いてみただけ ミツツカ装備のおっぱいの嬉しくなさよ
全体的な見た目も酷いし なんかナルハヤテ服にとろろ昆布を感じて面白かったからw
とろろ着るんかーいみたいなね。ヌホも良いけど、いちばん天狐っぱいが好み
強化済んでるけど…どうも恥ずかしくて、マルチで着れたことはないのだった。 そう言えば結局一点モノの強化問題は解決せずに終わったな
共闘版、料理、からくり派遣、強化派生と悉く残念だったな 2の里の外で星を観測してる人って意味があったの?
あと真鶴を連れて歩いてると時折咳き込んで風邪気味とか話すのは
後々病気になるフラグだと思ったんだけどそういう展開はなかったな 約束の地が海岸で、出雲神社が現実の日本と対応してるとすれば
マホロバの里って大体岡山県か神戸県あたり?
モモタロさんの正体とは異世界から来た戦士のことだったというストーリー? モノノフの活動資金8500万ハクが内部で盗まれて空太あたりのせいにされそう 2の意味深伏線オープンワールド
あれに労力割かずにハンティングアクションとバランスに力を注いで欲しかった シームレスが悪い要素とは言わんがイロハニマップでも良かった
単発任務ばっかりやってるとそう思う マップにしるべや碑文が設置されたり
意味ありげなロケーションも用意されてたけど
「そういやそんなんあったな。あれなんだったんだろうな」
って感想がほとんどなんじゃないかと
マルチプレイじゃ結局広いマップ使わないし
使う任務も消化したら遊ばれないような面倒なものばかりだし マップは各領域ごとにシームレスで十分だからアクションとバランスに力入れてくれませんかね
メイン部分ガッタガタじゃ結局クソゲー ハカセ「何だ声が似てるからってあんな露出過多な女と一緒にするな」
アリサ「こ、これは服のサイズが合わないだけで…」
八雲「ほう、貴様の部隊は規律というものが無いようだな」
ジュリウス「否定はしないが、ブラッドを甘く見ないで頂きたい」
時継「はぁー、こりゃバカデカいカラクリだなぁ」
ベアトリーチェ「カラクリ?違うよこれはアブダクター」
時継「何だってこんな鬼みてぇな成りしてんだよ」
ユリアン「鬼と一緒にしないで欲しいなぁ…」 仮想人形劇や思い出自分語りが始まるのは終末スレではよくあること novaはな・・・
マルチ対応してたらまだ生きてたのだろうか
仲間沢山いても結局連れていくのは大抵固定化するんだよな 共闘学園繋がりならPSO2じゃろ
アレもしぶとく生きてるのな1番最初に消えると思っとったけど HDDバーストするわ俺の考えた遊び方しかするなって具合に何もかも潰すわ
世界観とキャラクリだけのアバターチャットゲームなのに続いてる不思議 面白かったんだけど難易度高くなると固いしでがぶつ倒すのめんどくさかった たまに遠藤綾さんの「おんどりゃあ〜!」ボイス聴きたくなります お気にいりの札ノフ連れて観戦すると言う新しい楽しみかたをみつけてしまった 2npcはタマフリ全開スタイル
極npcはぼちぼち温存スタイル
ニギアラあるからメインのタマフリなんて雑にフリフリしても勿体無くないな 最後に残った共闘称号用にオンで部屋を作ってみたらすぐ埋まって驚いた
タイミングよかったのかな。一人ではどうしようもなかったので助かりました
体験版で心折れて今まで買わずにいたのがもったいなかったなあ
アプデ前のきっついバランスのも体験してみたかった アプデ前のはぶっちゃけめんどいだけだから
カヅキが四連続腕振り振り向きするとか敵の体力高いとかそんなもん 久しぶりによったけど新作出そうな兆しで良かったわ
無印極をやり込んで2も少しやったから言いたいけど壊スタイル死んでるの本当に何とかして欲しい
何で2は破壊後の耐久力3〜4倍にするのか意味がわからない。そもそも壊スタイルって部位破壊し続けてバフ状態維持するスタイルなのに破壊し辛くしてどうするのかと。上の部位狙いにくい武器だともうお手上げだわ
あと破壊延系も極み仕様に戻して欲しい
せっかく無印はハーフミリオンぐらい行ったのに極と2のPのせいで全部ダメにしてるようなもんだから小笠原さんに戻って欲しいわ 極の壊スタが味方との連携もなしに自分一人で永続部位破壊ハメが成立してたことの方がバランス的におかしかったと思うが 極から始めたニワカな俺には、たまに出てくる極サゲの理由がわからないんだけど
何かあったの? 単に売り上げだけ見てんだろ
無印が売れたのは時流に乗った初和風モンハンだから注目されたのが大きいんであって
極は無印の出来が悪かったから見限られて売り上げ落としたってのも少なからずあると思ってるけどなー
最も本家だって完全版が無印以上に売れたことなんてないけど
出来自体は極が一番良いことは明らかなので一概にPのせいだけとは言えない 累計では無印の半分なんだから完全版としては別に普通
前作のアペンド版に並んでる2の方が深刻 1と極では新規だしと目を瞑ってた荒削りな部分の洗練を2では期待してたな
現実は非情であった キャラクリは討鬼伝が一番だと思ってる
結構理想に作れたからね
それに比べてGE3ときたら…… >>734
永続部位破壊ハメはあくまで銃と棒だけで他の武器は簡単じゃなかったよ
だからこそ上級者向けスタイルだと思ってスキル磨いてた人が居たらしいけど2でスタイルを殺しにきた
極で一番の壊れは周囲系と隠急襲でしょ
特に渾身周囲は壊以上にハメが簡単で一時期オンが攻スタだらけだったから壊なんて少ないほうだよ ・名ばかりのオープンワールド
・バグとバランス崩壊満載のパンドラの箱
・受け継がれるセンス0トゲトゲゴツゴツ糞ダサ装備
・無料期間を捨て去るばかりか過去作から切り抜いただけの有料DLC
・口だけ大型アプデ
・誰得キャスト
・誰得メディア展開
新作はどれかひとつでも良くなってることを祈ろう 2はオープンワールドだからか、スキルのほぼ全てに浄化がついてタマフリ回数回復するようになったけど
障気ゲージのお陰でタマフリ切れる前には地祇石に辿り着けるようになってたのがねぇ
新要素ぶっ込むのはいいけど既存のシステムとちぐはぐだからダメなんだよな 賭無し浄化スキル頼みで特殊調査するの結構スリリングで楽しかったから2でも特殊調査やりたかった
せっかく浄化スキル増えたのにあまり活かしどころがない ニギアラあるから浄化とか付けたところで…という
メインのタマフリに依存した構成組む必要もない
まあ極の時点で迅とか隠とか壊みたいなパッシブあれば良い的なスタイルあったけどな >>741
言うほど壊スタ殺されてるかな
極のように行かなくなったのは太刀と棒と銃くらいでしょ
銃は形を変えて生きてるし棒も上手い人だと今でもハメれるらしいけど まだ人残ってるのかな
中断してたサブキャラのストーリー進めるの再開しようかな >>748
壊スタイルは2では破壊後の部位耐久値が体感3〜4倍っていう意見が多かったから棒以外はほとんどの武器で壊レベル9まであげられないっていう人が多かったよ
そもそも武器毎に破壊しやすい部位が決まってて極では基本的に破壊しやすいを続けて攻撃して壊レベルを上げていくんだけど2だとそれが出来ない
特に突属性は有効部位が角ばっかりだから破壊すると再生しないから連続で狙うのが難しい トレンドワードにヒダルがあって何かと思ったら
ビダルというサッカー選手の話題だった ビダルまたなんかやらかしたんか
前に話題になった時はコパアメリカでいんしゅうんてんかました時だが >>750
空中武器と弓と銃に関しては壊スタが他のスタイルよりタイムが遅くなるって事は無いと思うんだよね
槍も俺は壊アビの維持出来るし、どうも2は少しだけやっていたとの事だから構成か立ち回りの問題なのかな >>753
一応構成も立ち回りも自信は有るけどなぁ
ちなみに壊弓だけど、上級ダイバタチは1:30前後ですね。
ただ言われた通り立ち回りをもう少し研究してみるね
逆に壊槍でアビ維持の方がすごいと思う 極の壊スタがおかしかっただけで
2でアビ維持できないのは下手くそなだけだろ
きちんと道筋立てて戦ってないんだと思う
>>754
壊槍に関しては立ち回りもだけど構成のがどっちかと言うと重要だと思う
構成教えて貰って少しコツを教えてもらったらアビ維持簡単にできるように
なったしね 最近討鬼伝2始めてクリアしたけど敵の攻撃予備動作ないかその時点で攻撃判定あるのが多いな
上空か地面から攻撃する飛び道具も着弾地点が光る的な合図もかなり短いか無いし
ゲームやる事も作る事もほとんど無いヤツが作ったらこうなりそうって感じの出来だったな 予備動作を察知しても
攻撃モーション中で次の入力を済ませちゃってると
避けられないことが多いんで
キャンセルできればいいなと思ったことはある 2の迅ニギ中ならキャンセル出来るんじゃなかったっけ?
最近モンハンワールド触ってみたんだけど特殊装具という形でタマフリ効果パクられてた。あちらでも転身という名の空蝉は大人気です ヤタガラス君は流転と盾剣ガードやらやらがコロリンガードに化けるから使わないようにしてる
極のうつせみはこんなことなかったんやけどな ヤタガラスで晴嵐を早くキャンセルして次に移るの好き。これやると強化タマフリ中にギリギリ入るセットの攻撃とかあるし 双刀ヤタガラスで高いところからジャンプして空中回避で空中散歩するの楽しいよ 空鎌で縮地反転と空中鬼絡駆使して地上に降りない縛りも楽しいよ! 八咫烏ってたしかタマフリ自体は発動しなくても流転とか手甲のガードならキャンセル発動出来たよな
バグなのか仕様なのかは知らんが モンハンも全部フレーム回避しろと言われたらキツイけどmhwなんかは無傷で勝ちやすいね
討鬼伝の判定は短いけど避け辛いのが多く感じる >>755
道筋もクソもタマハミ再生しない鬼はキツい
よ
あとオノゴロ系も
壊槍でアビ維持は本当にすごいと思うわ
もしかして坂本乙女入れてる?
まあ部位耐久値元に戻してくれないなら破壊延系はせめてフルリキャストに戻して欲しいわ 比べるのアレだけど、フリヲの執拗過ぎる敵の攻撃と回避失敗即死率と比べたら討鬼伝はかわいい方じゃないの… >>767
ていうか今回も部位破壊後の耐久値が同じだったら
ショウマ使ったときホントにどの武器でもハメ殺せるようになるぞ
部位の耐久値はショウマあるから上げたんだと思うぞ?
アビ維持に関してはアビの継続時間を頭に入れといて
今破壊できるけどまだアビの時間余裕あるし他の部位の色進めるとか
千切りは既に破壊した部位に当てたりとか幾らでもやりようあるだろう
乙女は入れてるよ
因みに与一は入ってないね そろそろ3が出ると聞いてやってきました。
まだですか? 鬼の手で距離詰められるところとキャラクリは評価できるけど
MHW遊ぶとアクションはやっぱりモンハン様だわ
ランスとか弓みたいな継続張り付き武器でMHW遊ぶと
狩猟アクションでやりたいのこれこれ〜!ってなるわ
まぁMHWは地形とかクソ足場ばっかだったりキリンみたいなクソも多いんだけど MHWは去年の今ぐらいに配信したイビルジョークエストでとあるキャラから精神的ダメージ喰らってから止めたな
個人的には討鬼伝は比較的安心してプレイできる数少ないゲームかな MHWはアクションとスキル面に関してはバランスやらなんやら流石
キャラとストーリーはゴミだけど例外として最近来たウィッチャーコラボだけは素晴らしい モンハンにも鎌みたいなスタイリッシュな武器があれば
良いんだけどな
鎌だけは本当にトウキデンならではって感じがして好きだわ
あと、モンハンは動きがもっさりしすぎ モンハンは一挙手一投足を重視しててそれが受けてんだよ
もっさり部分を逆算して丁寧に動きを組み立ててく過程がね
討鬼伝ソルサクゴッイーみたいなハイスピード型はパッと見の派手さや爽快さは出しやすいけどガバガバすぎて大味になりがちなのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています