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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ baa1-RiR3 [219.164.25.130 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/18(木) 20:15:26.17ID:ywvM+o3e0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/

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0750枯れた名無しの水平思考 (ヒッナーW 7566-1uqq [180.197.57.51])
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2019/03/03(日) 03:09:37.43ID:vpM/QV7D00303
>>748
壊スタイルは2では破壊後の部位耐久値が体感3〜4倍っていう意見が多かったから棒以外はほとんどの武器で壊レベル9まであげられないっていう人が多かったよ

そもそも武器毎に破壊しやすい部位が決まってて極では基本的に破壊しやすいを続けて攻撃して壊レベルを上げていくんだけど2だとそれが出来ない

特に突属性は有効部位が角ばっかりだから破壊すると再生しないから連続で狙うのが難しい
0753枯れた名無しの水平思考 (ヒッナー 75b9-8MIE [110.132.82.71])
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2019/03/03(日) 17:49:38.86ID:QD1r2VMt00303
>>750
空中武器と弓と銃に関しては壊スタが他のスタイルよりタイムが遅くなるって事は無いと思うんだよね
槍も俺は壊アビの維持出来るし、どうも2は少しだけやっていたとの事だから構成か立ち回りの問題なのかな
0755枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cbce-7TtM [153.200.150.236])
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2019/03/03(日) 23:37:46.84ID:ExLDXDQh0
極の壊スタがおかしかっただけで
2でアビ維持できないのは下手くそなだけだろ
きちんと道筋立てて戦ってないんだと思う
>>754
壊槍に関しては立ち回りもだけど構成のがどっちかと言うと重要だと思う
構成教えて貰って少しコツを教えてもらったらアビ維持簡単にできるように
なったしね
0757枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd43-4MWC [49.106.202.206])
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2019/03/04(月) 10:52:32.71ID:RfAoFzP+d
最近討鬼伝2始めてクリアしたけど敵の攻撃予備動作ないかその時点で攻撃判定あるのが多いな
上空か地面から攻撃する飛び道具も着弾地点が光る的な合図もかなり短いか無いし
ゲームやる事も作る事もほとんど無いヤツが作ったらこうなりそうって感じの出来だったな
0767枯れた名無しの水平思考 (アウアウカー Sa91-1uqq [182.251.254.3])
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2019/03/05(火) 18:03:35.66ID:1Lzt6WDea
>>755
道筋もクソもタマハミ再生しない鬼はキツい

あとオノゴロ系も

壊槍でアビ維持は本当にすごいと思うわ
もしかして坂本乙女入れてる?

まあ部位耐久値元に戻してくれないなら破壊延系はせめてフルリキャストに戻して欲しいわ
0768枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spa1-edj7 [126.32.40.32])
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2019/03/05(火) 18:38:07.43ID:neQHeE2Hp
比べるのアレだけど、フリヲの執拗過ぎる敵の攻撃と回避失敗即死率と比べたら討鬼伝はかわいい方じゃないの…
0769枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ cbce-7TtM [153.200.150.236])
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2019/03/05(火) 21:18:52.41ID:g8HlC8vF0
>>767
ていうか今回も部位破壊後の耐久値が同じだったら
ショウマ使ったときホントにどの武器でもハメ殺せるようになるぞ
部位の耐久値はショウマあるから上げたんだと思うぞ?

アビ維持に関してはアビの継続時間を頭に入れといて
今破壊できるけどまだアビの時間余裕あるし他の部位の色進めるとか
千切りは既に破壊した部位に当てたりとか幾らでもやりようあるだろう

乙女は入れてるよ
因みに与一は入ってないね
0770枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロ Spa1-ep+u [126.33.140.21])
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2019/03/06(水) 13:49:43.47ID:J0UHfLTXp
そろそろ3が出ると聞いてやってきました。
まだですか?
0771枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd42-e+kB [49.106.211.230])
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2019/03/07(木) 00:09:51.55ID:WOhuVVHYd
鬼の手で距離詰められるところとキャラクリは評価できるけど
MHW遊ぶとアクションはやっぱりモンハン様だわ
ランスとか弓みたいな継続張り付き武器でMHW遊ぶと
狩猟アクションでやりたいのこれこれ〜!ってなるわ
まぁMHWは地形とかクソ足場ばっかだったりキリンみたいなクソも多いんだけど
0775枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW cfdf-2odK [180.198.188.165])
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2019/03/07(木) 01:48:18.37ID:VouGKxzd0
モンハンは一挙手一投足を重視しててそれが受けてんだよ
もっさり部分を逆算して丁寧に動きを組み立ててく過程がね
討鬼伝ソルサクゴッイーみたいなハイスピード型はパッと見の派手さや爽快さは出しやすいけどガバガバすぎて大味になりがちなのさ
0792枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa1b-C8N5 [106.130.45.51])
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2019/03/07(木) 21:45:52.99ID:+laod6tsa
討鬼伝の自爆は悲しい
初狩ゲーが無印討鬼伝だっただけに余計(なお、既に極出た後と知らずにワゴンで580円だった模様)

あと、モンハンの方がムズい
MHWがクソなのはボリューム、それを隠すためのガチャが主な理由かな
ジョー、首ゴキ、拠点、FT失敗は長く続けるとイラってする程度だし
0794枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c76a-iiTo [118.241.251.212])
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2019/03/07(木) 23:09:30.74ID:WFBoZO6q0
三國無双の事典やスパロボの図鑑を延々と眺めていた自分には討鬼伝のミタマ解説はストライクだった
滝沢馬琴で覚えていた人が本当は違ってたりとか発見もあったしミタマシステム自体も気に入ってる
探索はだるいのでスタート地点とボスエリアしかない闘技場みたいなマップが多いのもいい
欠点も沢山あるがモンハンライク作品の中では一番好きだわ
0795枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sd42-e+kB [49.106.213.205])
垢版 |
2019/03/08(金) 04:51:53.59ID:mYzL02Ard
敵がエリア移動という必殺技を使わないのは良いよな
討鬼伝の鬼のモーションは大味だったけど
仁王のボスは狩りゲー視点で見ると良い線いってるの割りとあったと思う
討鬼伝と仁王を混ぜていいとこ取りした狩りゲー作ってくれねーかな
仁王の装備オプション厳選みたいなやり込み要素もあったら嬉しいわ
0798枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a2b2-N7s2 [125.197.189.159])
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2019/03/08(金) 07:52:47.05ID:UMuQbId50
装備自体をドロップするようになったらもう素材入手が必要なくなって別ゲーだなあ
一応2でもつづらがあって装備を入手する機会もあったけど
あくまでおまけみたいな感じだったし
むしろ装備製作の方を進化させて欲しいな
0799枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4fb9-HaVe [110.132.82.71])
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2019/03/08(金) 11:57:21.09ID:YRtneCq90
狩ゲーと言っても狩猟採集生活がテーマがなってるわけじゃないし
俺はむしろ素材集めとか装備作成とか切り捨てても良いと思ってる
せいぜいスキン変更といった所だな
ミタマの装着数と装備できるスキル数を増やしてステータスも全部ミタマのスキルで決まるようにしたら良い
装備よりミタマの力で強化される方が討鬼伝らしいだろう
FF7FF8のマテリアとかジャンクションみたいな感じか
0800枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 221b-V64R [61.194.71.24])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:25:16.91ID:lsqshpSU0
討鬼伝2はフィールド散歩とストーリーを楽しむゲーム
0802枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a2b2-N7s2 [125.197.189.159])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:45:42.09ID:UMuQbId50
まあそうやね
立体的な構造が少な過ぎる
見えてるのにあの場所に行けない
高い所に上ったり穴に飛び降りたりしてようやく辿り着ける
っていうような要素があると探索は楽しい
鬼の手があるからそういう場所があっても一瞬で行けちゃうんだけど
0805枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2366-9sLK [210.146.115.99])
垢版 |
2019/03/08(金) 22:43:47.88ID:KubLbUK70
2のフィールドはチョークポイントが多すぎて広さを感じない。
雅とか無駄に右往左往させられてる感が酷かった。
折角なんだからダイナミック入門パンチとかしたかったなw
0808枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c7ee-Yfq4 [118.108.81.128])
垢版 |
2019/03/09(土) 02:35:21.10ID:FK9k9qs80
極の下級無限討伐でランク1武器防具縛りの部屋作りたいけど…誰がか入ってくれるかな
ちなみにワイ地雷ノブ
0810枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW c7ee-Yfq4 [118.108.81.128])
垢版 |
2019/03/09(土) 02:51:52.63ID:FK9k9qs80
すまない,ワイPS4や
0816枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2366-9sLK [210.146.115.99])
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2019/03/09(土) 19:02:47.52ID:/wYJUNst0
>>815
無双エンジンがオープンワールド化したから、switchマルチとかにならん限り次もオープンじゃないかな。
いっそアトリエのアレみたいに、自分の里を開くとかになったりしてなw
0820枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa1b-LeBP [106.133.132.79])
垢版 |
2019/03/10(日) 00:19:00.69ID:a9QFpk9La
むしろオープンワールドやるならそれくらい欲しい
自分で里作ってモノノフ育てて施設充実させて人増やしてのシミュレーション要素な
やらないなら無印や極を踏襲したシンプルなアクションゲーとして発展して欲しい
やるならどっちかだ、外伝とかでもいいけど
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