【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 岡田以蔵の依頼で出てくるコガネムジナのことかな?
そこに依頼とは別の野生のコガネも乱入して二体同時討伐になることがある そりゃ最悪だな…
>>833はよく勝てたものだ
以前3体同時出現して泣きそうになったことはあるけど
コガネムジナ2体よりはマシだと思う
https://i.imgur.com/5Q1cdGX.jpg 装備揃ってない時だったらあかんよなあれ
火力高いんだよな〜 二匹を引き離そうとしたらハクメンソウズが来た(´・ω・`) ありがとうあの丘のヤツはコガネムジナと言うのか
焔と自分が死にまくってキツかったわ
あれ以降真鶴を連れて行くようにしてる 極でトロコンのためにマラソンさせられたから初見2体同時で狂喜したな NPCが妙に苦手な鬼の代表という感じ
ぴょんぴょんしながら宝石撒き散らす攻撃とか、周りをくるくるしてれば当たらないんだけど
NPCは当たりまくって壊滅状態になるよね ムジナとバッコはNPCの動きと相性悪いから
よくNPC死ぬよね
ムジナの宝石撒き散らしは安置?みたいなとこで
皆逃げ回ってるなか踊ってた人居たの見てビビッたのが印象強いわ あちらは4月からアニメやるからな
それもあるんだろう
とはいえこちらの新作も欲しいと思うよ 2は追加任務集もなあ
ホントに既存の鬼使い回しただけだしなあ
ワールドマップ活かした個別シナリオの一つ二つも入れれば良かったのに 発売前はマルチプレイでOWを活かした鬼討伐ツアーとか出来んのかと思ってた マルチの仕様がよろしくないよ
無印は古いから仕方がないけど
2は共同作戦なんて物があるんだから
他プレイヤーと遭遇するような感じにすれば良かったのに 別にこのマルチの仕様が悪いわけじゃないけど
発売前はオープンワールドつうから、もっと遭遇的なのを期待しちゃったところはあるな マルチありのオープンワールドのゲームやったことないんだけども
そういうのってどういうシステムになってるの? オープンワールドの狩りゲーは前例ないんじゃない?
モンハンワールドもあれエリア繋げて途中参加okにしただけでしょ
マルチプレイでロビー的なもの繋がすに進行の同期とるの自体かなり難しいらしい しただけといっても可能にしたのはとても凄いよね
他の狩りゲーがこうなってる状況で一人だけ進み続けてるとか羨ましい あの辺はオン格闘のノウハウがある分カプコンの強みだよね。
他にノウハウがありそうなのは任天堂か
ダクソ作ってるとこもあるだろうな。 >>851
MMOみたいにはなかなか上手く行かないのか >>854
フォールアウトの新作もストーリーをマルチで進めてたら一人フラグ回収出来てないアイテムが出てないとか
ディビジョンの新作もストーリーをマルチで途切れず進められる予定がそうはならなかったけどアプデ頑張りますとか
GEのインフラもセッション開始後の途中参加は出来なかったけど3でどうかはしらん 途中参加ok完全同期オープンワールドとか開発ムリゲ過ぎるだろう
大体そんな物あってもちゃんとバランス取らないと報酬ハイエナや妨害行為で更に滅茶苦茶になりそうだし
不特定多数との気軽なマルチを目的とするならMMO専用エリア設けるとかGE3の強襲ミッションみたいのが落とし所としては良さそうだけど また極やりたくなってきたな
今更pspはキツイしvitaかps4買おうかなあ 土曜日は信じられないほど部屋建ってて何かあったのかと思った オリジナルのマタマ構成してるだけで軽く二時間逝くな 討鬼伝2あるある早く言いたい
ミタマ構成を考え抜くと
足利義輝が入ってきがち 楠木正成ってそんなに使う?
英霊の激励持ってる北条早雲の方が便利な気がするけど
激励あっても無くても奉護剣の使用回数が変わらない状況なら楠木正成の方が強いか >>864
特殊技中心の武器だとユニークで明らかに強くなるんすよ 義輝入れた攻スタにすると武器タマフリにミヤズヒメ入れがち 検証したわけじゃないけど妙に強くなるスキルはある気がするな
浦島とか杉文とか 浦島と杉文は元々強ミタマだし別に妙ってことは無くないか
それとも特定のスキルと組み合わせた時に妙に強いって話かな オトタチバナちゃんや江ちゃんがそれなりに活きて初めて妙に強いと言って良い このゲーム興味あるんだけど当分新作出ない?あとマルチってどんぐらいいる? 新作は当分出ない
作りたいとは言ってるが開発してる気配は全く無い
夜間しかわからないけどマルチの人口は1極と2を合計してもせいぜい50人いるかどうかってとこだな
俺が数え間違えていたとしても100人はいないだろう マルチはとりあえずNPCで代役が可能なので
とりあえずシングルで是非遊んでみて欲しい なんだかんだで無印討鬼伝が一番面白い気がする
極みは攻スタぶっ壊れすぎだし
無印に特殊捜査あればなぁ ミタマとか武具登録数が多くて2から離れられんわ
難易度は極がちょうどいいんだけどなぁ 無印は連昇をマエンちゃんに打ち込むのが気持ちいい
羽根もぎ取るんじゃ 今更極を始めようと思ってるんですが、初心者にいい武器って何ですか? 双刀は機動性が高くて遊びやすいと思うけど
火力重視な人もいるだろうし異論はあると思う
ミタマで弱点を補えるし直感で決めて良いのでは
武器はいつでも変更できるし
チュートリアルで全部の武器を体験できるから
キャラメイク時点で深く考えなくて良いよ 武器はどれでも好きなのでいい
迅スタイルであることが大事 回避ヘタでミタマ運用もヘタな俺には迅は
無理(クエヤマ戦で瀕死になったレベル)
よって防で小野小町ちゃんの装着をお勧めする 極の女キャラのミタマで治癒使った時の掛け声が「肉まん!」にしか聞こえない奴いたんだけど
名前が全く思い出せない もうちょっと2の話ししてくれないと武器とスタンスどうしたらいいか分からんぞ >>891
あれ完全版っていってもDLC入れただけじゃなかったっけ 戦国無双4のページを見てきたけど
ああいうコスプレ衣装みたいなのは討鬼伝には持ち込まないで欲しいな >>893
そうだよ
でも、説明文には完全版って書いてるしぃ
登記電も巨乳くらい追加してdlc抱き合わせ完全版とか、ないか…… 久しぶりに討鬼伝やろうと思って薙刀使い始めたんだけど「舞踊のたしなみ」ってある方が明星とかで火力上がりそう? アマテラス剣豪+他で繚乱ブンブン丸しときゃええけど焼きそばスタイルならアマテラス無くてええから舞踏付けてもええけど
火力なら如何に敵を動かさないかだから呪禁とか金縛とか使えたほうがええんちゃう 連舞状態の維持というか殴り続けられるようになるまでは舞踊入れててもいいんじゃないか
一度止まると連舞状態上げるのにクッソ時間かかる気がするし 連戦や複数討伐の場合は舞踊のたしなみあるとちょー助かる >>897
一応考えてるのが壊スタで乙女さんメインでサブは勇か信長考えてる。あとは適当に壊延長持ち入れようと思ってね
ただそうなると乙女のユニーク外して、増幅、舞踊、延長にするか増幅か延長どちらか外してユニークと舞踊いれた方が良いかなと思って迷うね
>>898
一応連舞維持は出来るのよね
ただ明星が強いかなと思ってね
それだったら舞踊あった方が強いのかな?
>>899
確かに連戦とか複数はあると助かるよね あくまで体感だけど明星に強さを感じない 極の黄昏は強さ感じたんだけど
連舞を消費しての一撃、ていうコンセプトは好き >>901
ただでさえ火力無いのに2で黄昏弱体化してきたよね
2の開発は本当無能な気がする 壊スタだからと言ってあまり壊アビ維持に拘らなくても良いと思うけど
例えば壊アビも連舞も途切れることを前提で
信長・天草・アマテラスなんかにして強化は一時的だけど強化状態復帰も容易な構成にするとか 壊オーラ維持にこだわるのをやめると鎧割増幅のよさに気付くよね 薙刀は巴ちゃん入れて鬼気でセルフ瀕死で遊んでたな
開幕衝撃波に流転するだけで連舞無しのゴミ状態から早々に抜け出せるし、火力の底上げにもなるし
攻スタ伝家の宝刀吸生加速が使えなくなるのが難点だけど >>903
そういう考えも有りか
自分の場合は終始オーラ維持にこだわってたわ
極の英霊の梯子とかの複数討伐は開幕オーラで任務終了までずっとオーラ維持してたから 地属性最強の薙刀って最澄じゃなくてテンリンで合ってる? 数値上ならバランス的にテンリン薙刀が強いと思うけど後は条件次第かな
例えば無限だとヨモツイラツメ薙刀も有利そうだし そうか条件伝えて無かったね
壊スタでカゼキリを試し斬りで武器がテンリンの属性+9でやったら1分50秒だったんだけど壊のアビリティが属性乗らないらしいから最澄薙刀の方が強いのかなと思って なんか今更だけど財宝の在りか1の依頼が光る欠片を入手しても達成できないんだけど
これってバグ? wikiにも似たような報告をしてる人がいるなあ
入手して報告しようとしても冒険家・櫂がいないって
その人はセーブして再起動したら出現したみたいだけど >>913
自分の場合は冒険家・櫂がいる状態で取りに行ってジュボウ出たのに光る欠片拾っても任務終了にならず、櫂に話しかけてもクリアできない
再起動したら今度はジュボウが出現しなくて光る欠片も見当たらない
もうヤダこのゲーム 2はバグをかなり放置してるからなあ
伏魔殿の「メズコンゴウ襲来!」みたいな簡単なバグすら直してない ⚪牡丹押しても残心発動もしにくいのもバグか? >>916
2でこんなにバグ放置してよく次回作作ろうと思うなぁと感じる
壊スタはオフで破壊してもアビリティ発動しないし
武器に関しても火力の差が激し過ぎる
特に薙刀、鎖鎌、盾剣はもう少し火力上げるべきだと思うな コエテクは初めの数ヶ月だけバグ取りして後は放置みたいなの多い
DLC全部出すまでは面倒見るみたいな 俺は仕込鞭だけが評価が一段低くて他の武器はまぁこれくらいかなって感じだけど 鞭ははぶりゲージの貯めやすさから見ても強すぎるくらい火力はあるな
手甲の対空とか剣の火力とかは控えめに見てもゴミ
ジャンヌ付けて○構え技ばっかり敵に当てれば火力は出るけどただそれだけしかない >>920
鞭はクナイ付けて神楽が強すぎるっていう声が殆どなんだよね
武器、共闘ゲージも異様に早い
>>921
手甲は元々火力高いけど盾剣は攻略サイトでも火力死んでる書かれまくってるね
攻ノ型が守ノ型よりダメージ低いからみんな「何を考えて作ったのか」って言ってた
ただでさえ火力が低い薙刀より火力が低いみたい 鬼気ゲージまわりは強化されてあれだからな
鬼千切特化にすると攻ノ型で結構いいダメージ出るようにはなったけど全体的にモーション値が低い 俺TAとかあまりやらない方だけどソロTAで仕込鞭が上位に来る任務ってあまり無いと思うよ
昔タイマン部屋でうまい人は見た事あったけど確かそれでも特に早くはなかったかな
大抵の鞭使いはグダグダで待ち時間すごく長くて正直ハズレだった
マルチだと普通の任務では連携が成立するかどうかの方が重要でミタマ構成がまともなら武器の火力は問題にならないし
ただ無限を誰かと一緒にやるなら鞭だけは来て欲しくないな
絶対にその人死にまくるから 924と入ったタイマン部屋が同じかはわからないけど
繰スタの毒構成と壊スタの鞭使ってた人(同一人物)
は普通に倒すの速かったけどなぁ
まぁ、その人も鞭メインではないって言ってたから
いくら速く倒せても鞭にしては速いってのが付きまとうとは思うけど 銃の火力もなかなかひどい
薬莢の大きさから考えて対物ライフルくらいの弾丸だと思うんだけど
銃と比べて弓が強すぎる
鬼素材の剛性とモノノフの筋力はバケモンかよ 銃は火力というよりヒットエフェクトがショボくなりすぎ問題
極の霊脈ヒットくらい手応えないと撃っててつまらん >>926
前作は銃が圧倒的に強かったんだけどね
今作の霊弾の仕様変更は可哀想だと思った
相変わらず調整下手くそだなぁと思うな 立ち射撃がメインになって位置を調整しながら攻撃出来るようになったことで誰にでも使える武器になったとは考えられないの? >>929
そう考えれないから不満が多いんじゃないかなぁと思うな
現に銃は今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるから変わってないよ
霊弾も溜め仕様になったことで気力消費増えて手数減ってる状態
あと今作から増えた鬼葬りで霊脈が消し飛ぶという完全に銃のこと忘れてた状態だからむしろ前作より使い手を選ぶ状態になってるね 今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるの部分は何かの間違い?
真面目に言ってるなら根本的に2の銃の使い方間違ってるよ
そりゃ火力出ないわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。