機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
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PSP版「ジオンの系譜」公式サイト
http://ime.nu/www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_gihren/
今でも評価の高い「ギレンの野望〜ジオンの系譜」がPSPに登場。
PS版では2枚に分かれていた連邦編/ジオン編、
そして追加ディスク「攻略指令書」のシナリオも一枚のUMDに収録。
思考時間、ロードを大幅に短縮し、ムービーの高画質再生も実現。
シミュレーション
2005年8月11日発売
4800円(税別)
PlayStationPortable専用UMD-ROM
メモリースティックDuo256KB以上
前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn53
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465112150/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/ 脅威だとユニット個別ごとに行動委任ができたっけ?
新ギレンだったかな?
系譜だとエリアごとの委任設定もできないぐらいだから無理か 戦闘シーンは見ないにすると、たまにありえない結果になる >>366
手元に脅威Vあるけど、個別行動委任できます。
ただし相変わらずバカ行動(例=味方ユニットがいる範囲にも関わらず砲撃)するので、
手動でやったほうが間違いないです。 >>367
戦闘シーンはGアーマーがいたりすると、バグで格闘に参加してフリーズ起こしたりするので、
なるべく見ないことにしてる。(同様のバグはタックル持ちのMSでも確認) >>369
そのバグの対応策って見ない以外ない?
パブリクが突っ込んで止まったことある >>370
見ない以外に無いと思われる。
PS版の50ターンバグ修正版のディスクでも発生しているから、メーカー側が把握していない模様。 実際に遭遇したことないけど、ファンネル系の射出バグは脅威Vまで存続してたらしいな ゴップは絶対使っちゃいけないみたいな風潮あるけど、別に持て余してる部隊でロシア攻めとかするのに配属すんのはまぁ無駄では無いんだよな
指揮値1でフライマンタや戦車の攻撃力が変わるのかは疑問だけど 本当に他の乗り手がいない戦場ならいないよりはいたほうがいいからな
局地戦でも敵の薄い1侵入口を一人で受け持つとかかね 僻地の司令官としては超有能だよな
(バグで差がないとはいえ)指揮範囲拾いし落とされてもすぐ帰ってくるし あれ今PS版やってるんだけど、PSP版ってもう指揮バグあるんだっけ?
アクシズの脅威からだと勘違いしてたわ この作品は、一部でユクエフメイになったキャラも二部で復帰していたからイベントで離脱させることも多かった
消えた方が正しいのかもしれないけど、ゲームとしてならこっちの仕様の方が色々選べて良かった >>164
まーだネオジオン発生ポイントとか言ってる奴おるんか… そもそもネオジオン発生値は普通に存在するし
存在しない、か、存在しても意味を成さないのは正統・新生ジオンの発生値 スレ民が不足しています、テストスレ民採用計画、予算の投入をご検討ください ジオンで早めに一部を終わらせると量産化計画と統合整備計画が実行できないのが辛い でも、完全勝利でも、ゲルググなら敵にネオジオンかアクシズがいれば、
裏取引でA型を入手して、残りのバリエーションを開発する方法があるよ。 1枚の図面だけを貰った様でいて
ツリーを掘るのがまさに裏取引って感じするな ジオン一部を44Tクリアしたけど開発画面で百式とZが赤字で作れないんだ
それぞれの開発レベルに届いたら開発出来るようになるのけ? ジオンにとってはどちらも敵性兵器だから
敵性技術レベルが必要数に達すれば作れるようになるよ
敵からパクったプランであっても自軍兵器に類別されているものなら
技術レベルとかガン無視して作れるけどね >>392
あー、敵性レベルも絡むのね
おまけ軍勢プレーの際の参考にもなりましたわ
ありがとー PS番ジオン2部でゲルググSはとっくに作って技術も敵性も全て15越えてるのに
ゲルググ派生機の開発提案が出ないのはなぜなんだ?もちろんギャン系は一切作ってない
ズゴックも作ってるのにガッシャの提案も無いわ 一部でないとゲルググ量産計画もギャン量産計画も提案されないし、実行できないから開発できない
同様に、統合整備計画がしてなければザク改やズゴックEは出てこないし、ペズン計画をしてなければアクトザクやガッシャは出てこない
速攻でクリアするときはよくあること
これはもう仕方がないこととして、ハイザックとかを主力にするといい >>395
詳しくありがとう
ペズン・統合・ゲル・ギャン計画は全て一部で実施しないとダメなのねorz
いつもギャン量産化してたから初めてひっかかったわ
ゲル系図鑑埋めの周だったので力とやる気が抜けてしまった >>397
ちょっと上にあるけど、ゲルググA型を盗めば芋づる式に出てくる
>>389辺り ジオンの系譜はゲルググ量産でも最後までクリアできるバランスがいいよね
新ギレンだとジェガンやギラ・ドーガは別格過ぎてゲルググだろうがザクと大差ないから悲しい >>398
あー、なるほどありがとー
ちょうど生殺し完了したとこなので狙ってみる ただし専用機は勢力も合わせないと開発できない
正統ジオンで高機動型ゲルググの開発プランを入手して開発しても
ジョニゲルや三連星ゲルの開発プランは提案されない >>399
新ギレンだとジェガンやギラ・ドーガもファンネル機の前だと等しくカス
ジェガンもザクも大差ないから気にすんなw
てか新て1年戦争の機体を93年で生産できなかったような? >てか新て1年戦争の機体を93年で生産できなかったような?
Ifプレイが売りのゲームなのに、また余計なことを 専用機は対応パイロットがいないと開発できないといえば
ノイエ2一度も作ったことねぇなぁ
開発図鑑も穴空いたままだわ
シャア専用機だけど
ジオン二部、判定勝利以外シャア帰ってこないし
その判定勝利でも80Tも待たないとだめだし
いっそアクシズ編で50Tイベントの方が早い気もするけど
こっちもこっちでたかがオマケの第三勢力モードで技術レベルALLMAXとか苦行でしかないし…
同じような理由でキャスバル専用ドムとかキャスバル専用ガンダムとかも
未だに作ったことないわ俺 >>404
キャスバル専用はシャア専用じゃないので、
そのものキャスバル軍でしか出てこない
図鑑埋めはそれ自体がモチベになるような人向けだね
まだこれからも遊ぶつもりなら、たまにはやってみたらといいたいが 結構やりこんで図鑑も全部埋めたけど、メモリーカードの中身をチェックすると達成率97%って出る 攻略指令書から達成率100%データをセーブしても
何かの拍子に1%減ったりしてたよ
あとハマキュベは水中にいる敵の他に
空を飛んでるサイコガンダムにも
手も足も出ないことに今頃気付いた ハマーンじゃなくても同じ結果になることを今ここで教えてあげる メイン射撃が実弾じゃないやつにとって空飛ぶサイコは等しく無敵
対空可能なサブ射撃は存在しないからな 結局はヒコーキとばしてEN切れ誘発させつつ削るんよ いや、普通に実弾射撃で墜とせや
ハイザックとかマリーネとかRディアスとかあるやろ ...........................,..:--――‐--.、_
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:::::::::::::::l゙ーj ト-- ゙l l l l 「 ̄ .」 l ギャンAは1/100をそのままトレスしたようなプロポーションなのに対して
B型がHGUCみたいなブラッシュアップした造形だったのに笑った ずっとマーク2よええ・・・って思ってたけど
アレックスの後継として使うと結構強く感じるな 無双出来る程じゃないけどハイザックあたりまでは一方的にボコれる
ギャプランとか以上の相手が来たら後方支援に徹するの運用気をつければラストまで使えるよマーク2 Mk-IIは耐久でこらえてGP01は回避で粘っていくスタイルな印象 のんびりプレーすると固くて痛い敵が増えて面倒なので必然早めに進めるけど
内政と開発と兵器投入のやりくりが下手な俺にはマークII様に不満など有りません
ギャプランクラスを量産出来るのは最後の勢力の生殺しに入る辺りまで無理 Mk-IIってアニメの設定上はむしろ装甲は弱いんじゃなかったっけ?
ビーム兵器が発達してルナチタニウムは希少性の割には優位性が失われたとかで、Mk-IIには普通のチタンセラミック複合材が使われていたはず
ムーバブルフレームの外装を犠牲にして内部機構を保護する構造を、ゲーム上では装甲の厚さに置き換えて表現したのかもしれないが マーク2よりハイザックの方がいいと思うのは俺だけかな? ギャプランは17ターンだっけ
これより明確に強いのだとZガンダムとかになっちゃうしそれは待ってられないし
ギャプラン生産しちゃうよな
判定敗北だとマーク2がありがたいのかな?
でもリックディアスが先にできるからディアスでいいじゃんってなりそう
マーク2とディアスって2倍くらい値段違うんだな ギャロップ、ダブデ、ビッグトレーは寒冷地適性〇みたいだけど活用する方法はあるのか?
グリーンランドで防衛戦でもやれってもったいなさすぎだし撤退もできない背水の陣 まったくない
アレ作るくらいなら戦艦作るだけだし
敵軍需から現物貰って解体するだけに存在する兵器だろ >>426が言うのは寒冷地適正の話だろ?
戦艦と違って飛んで逃げることもできないし
辺境防衛なので肉入りにするのはもったいない
よくてゴップ載せるくらいか? 表現自体はラグナロク何ちゃらの頃だから懐かしいくらいだぞ ロシア、カザフスタン、インドあたりに少しだけ雪山なかったっけ
それに車扱いだからプロト・ゼロも乗れる ジダンおじいちゃんとフラウを乗せたビッグトレーを並べて仲良く進軍 佐官未満のモビルスーツにも乗れない士官ってホントどう使えばいいのさ >>406>>407
自力で100%達成した時は嬉しかったな。
https://i.imgur.com/EwrQNH7.jpg
バックアップもとっているけど、何かの拍子に消えたりするものなの?
今のところ、幸い自分は経験がないよ。
ひょっとしたら、非純正のメモリーカードを使ってない?
あれはデータがしょっちゅうまるごと消えた。
今は純正のメモリーカードしか使ってない。 何かの拍子に消えたりするのは、部分的に消えたりするって意味ね。 一部を判定勝利だと技術ボーナスもらえないのね
敵の技術レベルも据え置きみたいだからまったりプレー用にセーブ残しとくか >>439
判定勝利っていうか、1部終了時に100Tまでの残りターン数に応じてのボーナスだからね 連邦だと和平交渉できるじゃん
あれはボーナスもらえるの? >>442
まさにそのケースの判定勝利でもらえませんでした エゥーゴモードの序盤
収入安いし戦力無いしで全然すすまねえ
飽きてきた その苦しい序盤をこの先生き残る為に頑張るのが楽しいんじゃないかこのゲーム 最難関と思われるデラーズも最初乗り越えたら後は流れだものなぁ
戦いは数だよ兄貴 ガンキャノンIIに乗ってる3人にGアーマーを当てがって
元々乗ってる人と合わせて計4機で特別エリアに攻め込んで
縦横無尽に飛び回って撹乱しながら各個撃破してれば
お金もかからず退屈もせずに済むよ どっかからキャノンDが20機くらい湧いてこねえかな >>448
そういうスパロボみたいな出現の仕方いらない 敵軍需産業からエルメスが湧いてきたらアムロを乗せてだいぶ楽になるよ 前列ガンキャノンD
中列ジムライトアーマー
後列ボール量産型
おすすめしたい 後列はボールでなく素ジムでもコアブでもセイバーフィッシュでも何でもありだな
いないよりはマシ枠 Z カミーユ
スパガン(白) エマ
百式(メガバズ) クワトロ
個人的にはこれが一番美しいかな。宇宙限定だけど どのみち宇宙では無理だが、ディジェがいない以上でっち上げしかないな
NT-1? 「よかった、まだ生きてる」
バーニィを泥棒と間違えて殴って、死んでないか心配だった時のセリフが
なぜか妙にシリアスなセリフに聞こえてしまう デラーズ軍なのに裏取引でもらったガンダムやペガサスで戦うのなんかアレだな・・・と思ったけど
よく考えたら原作でも盗んだガンダム使ってんだからまいっかって思った PS版系譜のプロモーションディスクの付いたゲームって、Gジェネレーションゼロだよね? バスクも地球史上主義なのにジオン側のモノアイ機体を愛用する柔軟さがある
え?実はジャミトフの判断かもしれない?すみません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています