ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.77
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1543760098/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 主役機でTV版にも出たのに忘れ去られたGアーマーェ・・・ 初代はGアーマー変形させるとガンダムが上に乗った状態になったけど
系譜で消えてそれきりだな ポケ戦初めて見てるけど、アンディはあれだけの登場で、ちゃんとキャラ作ってもらえてたのね ソックのパイロットはTVの名前ありキャラなのに独戦で初登場、アクシズでマイナーキャラ共々消えたんだよな 0083のドムトロのパイロットのアダムとゲイリーはいるのに、ザメルのパイロットのボブがいない不思議 センチネルとAOZ関連もキャラ出して欲しかったわ
リョウ・ルーツとかGジェネには出てるんだよね あいつ出すならALICEのシステム化がいるな。
サイコミュでごまかす訳にもいかない
本人がそう強い訳じゃないので専用機にする意味ないし いずれボルク・クライとライバルのウルフ・ガー隊が参戦するものだと思ってた 戦記は各リーダーだけで他2人は出てないしガンダム4,5号機とアクトザクの基地さんとかジオフロとか
順番待ちしてるキャラ多いよね バウは分離しても1体式なんで
sガンも分離後に1体式orマジ分離で選択できればなぁ
分離か変形できるだけでも今よか便利だな
なんで分離すると更に運動が下がるのか
バウは下がらんのだしzzとかそこまで下げんでも Sガンダムなんて今でもインチキ臭い中二スペックなのにこれ以上強くしてどうすんだよ >>384>>385
スレ違いなのは分かってるんだけど、つい勢いでやっちまった。後悔はしてない。
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ デラーズ・フリート編改 漢たちの毛魂の輝き
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/81
軍と時代の垣根を越えて集いし禿<<漢の中の漢>>たちを率いて、軟弱な敵共を薙ぎ払え!
漢らしい戦いができるように、チートユニットが封印されているので注意。
その分いくつかのユニットと開発プランが追加されてます。
宣伝になっちゃうけど、上のロダにはもっと真面目な改造セーブデータも色々投稿されてます。
改造セーブデータの内容については↓のページに詳しい解説がるので、興味ある方は是非覗いてみてください。
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/pages/22.html
スレ違い失礼m(_ _)m 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 本当の化け物はEXSだし
あっちは変形と分離何故か両方あるから
sに分離付けたらexsの分離はなくなるんだし 指揮官多いのはいいんだけど、それでもMS乗りが6人はやっぱキツいなぁ…
というかハゲ少なすぎィ 宇宙世紀の技術なのか >>689
ベリーイージーならオーバーテクノロジーがあるから勝てるよ
それ以外の難易度は、敵の積極性の違いでしかないので、難しさに差はないのです >>700
クラウンを乗せた時のみ大気圏突入可能になるといいね 正直雑誌主導のは臭すぎて無理
時系列も何もない「ぼくの かんがえた さいきょうの もびるすーつ!!」
イラネ まあいつの間にか雑誌主導のアナザーがサイドストーリーに組み込まれてしまったのは無理があったよね
センチネルでは無かったと思うがカミーユが医者になってたのもあるしなw >>710
ドムキャ(とハイゴと核ザク)なくてキャラ少ないから
最難関といわれた系譜の難易度に近付いたと思う
てか、真面目にハゲーズフリート作ろうとしたら禿の定義に悩んだわw
敵の総大将だからやめたけどジャミトフも生え際怪しい・・・
そういえば本作ではシローにもヅラ疑惑が・・・おや?誰か来たようだ エゥーゴをベリーイージーで始めた
Z2とか使ったこともないユニットがオーテク初期配備されてるんだけど強いね
ただイベントでアーガマ隊ごっそり抜けてしまって無人機で運用…
チャックとアダムがすぐに加入してくれたけどこれってアーガマ隊戻ってくるまで無人機で敵を捌き続けなきゃならなかったんだっけ?? zzが劣化させられなかったらSよりやや弱い位だろな
ZZ時代の主役機級の性能がそこにある NTとか乗ったらZ2>>>ZZだろうな
絶対におかしいわw ZZはユニットとしては十分強いけど
原作のイメージからすると違うのよね
まぁ不人気機体だからしゃあないのか >>716
そのあとカジマとマツナガが来てくれるけど、きついよな
ギリギリまでアーガマ隊を引き留めて、なるべくロウに近づくよう工夫するしかない エゥーゴは序盤さえ超えれば割となし崩し感がある。主に百式とZの仕業
イベント待ちで重要拠点の包囲がくっそ面倒だけど
あとジムキャノンUとパワードジムがSFS対応じゃないのがつらみ
生産する量産機で悩まされるエゥーゴの切なさよ ゼッツーは格闘が凶悪だな
格闘高いの乗せとくと8回斬り+地獄突きx2でジオもキュベレイも掃除してくれる 正面からぶつけられる量産機として割と作るけどな
そのままUやVに改造もできるし 敵のトップエースだと自軍エース×3スタックだけど、
それ以外なら
エース+ネモ×2を三つ作ったほうがええ。 リックディアスは高性能だけど高価格な量産機じゃだめだったのかな ネモは登場時は強いけどあんま進化せんよね。
ファミ痛攻略本だとジムVと同じとか書いてるけど
脅威無印だとジム3弱かったて事かな ネモは悪くはないんだけど遠距離攻撃出来なくて寿命短いのがねぇ・・・
ネモUに改造しても微妙にしか伸びない上、ネモU挟まないとジェガンに改造出来んのも痛い
なら性能は微妙だけど涙をのんで、シュツルムに改造できるリック・ディアスかなぁ???って ネモは連邦編だと出てくるタイミングが面白すぎて全然使いませんね エゥーゴカオスプレイだと実質ゼロしかパイロットいないから
前衛はネモに頼るしかない 艦隊で攻撃する時に、ラコックが「正面の敵に火力を集中する!」って言ったり
キシリアが「敵の戦力もこれまでだな!」って言ったとき
ちょうど全部隊撃破できるとなんかテンション上がるよね ヨーツェンヘイムってあのデカさの割りに耐久低すぎだろ、180って 銃身が焼けるまで撃ち続けてやる!
我々はまだ戦えるぞ!
圧倒的に優勢な側が言うと、何だかなあ…ってこともw マットヒーリィは自分が撃破された時に撃つなラリーとかいえばあんな叩かれなかったのに 終戦直前で圧倒的じゃないか我が軍はって言ってたろジオンは >>723
ユウ、フィリップ、サマナ来たわ
ユウはクワトロから引き継いだ百式載せて特攻させたギャプランに乗ったシロッコとアンノウン遭遇戦で瞬殺されたw
生き残ったサマナの百式とパワードジムの群れで何とかシロッコ落としたけどユウの百式の他にパワードジムジム2ユニット、ジムスナイパーカスタム3ユニットがシロッコの餌食にw
すまん、リセットしてこのターンやり直す >>725
序盤はアダムを乗せて、中盤はマツナガを乗せりゃええのか ギャプランは単騎で特攻してきたMA形態を速攻で撃破するのが基本よ
MA形態ならシールドがなくて火力があるG-3ガンダム程度の存在
撹乱膜かければ無力化出来るし、耐久320は格闘だけでも落とせるくらいの脆さ ジャミティタやってたらグリーンランドにカミーユZがいたんで水ジム置いて封印してたんだけど
ジャブロー襲撃イベントが発生してカミーユがいなくなってしまったので水ジム引き上げ
ジャブローのカミーユ撃破したらまたグリーンランドのZに乗ってて、水ジム再投入したわw >>749
あまり連邦はやらないんだが
グリプス戦役でも水ジムは用途あるのか >>750
グリプスだとSFS乗りが多いから、水中から狙撃するのにも
水ジムは便利なんだよねぇ
水上拠点の制圧にも相変わらず使えるしね
アクシズがズサやカプール使ってくるとさすがにもう厳しいが 水中の相手にZは全く手が出せないからね
水泳部が海中にいるだけで
カミーユ入りZやアムロ入りZ+ARを通常エリアに封印できたり >>711
ベリーイージーで勝てるんですね!
連邦でも勝てますか? ベリーイージー連邦ならギャブランで無双できるから一部は余裕
二部だと型落ちする上途中で出てくるアクシズが鬼のように強いからオート縛りは辛い >>753
戦闘オートにしてたら、ゲームの90%くらいを遊んでないことになるからやめとけ そもそも初心者がベリーイージーでもオートで回してクリアできる勢力ってアクシズくらいだろ…
出せればエゥーゴクワトロとかベリーイージーオートいけそうだけど
一応アドバイスはしたけど俺も>>755と同意見 戦術フェイズでの駒の使い方で戦力差を少しずつ縮めてくのがこのゲームの醍醐味だからな
それが合わないなら売っ払って他のゲームやってた方がいいよ 後は戦力差が圧倒的な場合とかだよね
戦術フェイズでユニットの勝手知らなきゃ
戦略フェイズでの戦力配備やら開発や生産の取捨選択も無理だろ ジオン1部で地球に攻め込んだら何処の拠点にも
大量の陸戦型ガンダムが配備されていた。
こんなプレイをしたいです・・・ おバカなCPUの戦術をこちらは頭を使って切り崩すゲームだからなぁ
同じ戦力じゃ勝負にもならんので当然の如く戦略レベルではCPU側に大きなボーナスあるし
その利点を投げ捨てて戦略レベルで不利な委任縛りしたらそりゃ難易度たけーわな エゥーゴ、ベリーイージーで始めて何度か書き込んでたおっさんです
38ターン目冒頭にアーガマ撃破されたとの報告…
ティターンズによるグラナダ攻撃前にどうやらガブスレイ隊にやられた模様
公式コンプリートガイドのイベント解説みていたらどうやらZガンダムをアーガマ隊に配備していなかった、できていなかった模様
その理由は遡るとジャブロー攻略作戦の実行をしたのがZガンダム開発完了前だったということらしい
プレー時間9時間、ありがとうございましたw
この後アムロ復帰なくνガンダムもない戦いをする気力もなくここで終了ですばい
アーガマ隊絡んだイベント進行と攻略の進行、作戦実施のタイミングがややこし過ぎて辛たん ギレンの野望 アクシズの脅威V
発売日:2009年2月12日
おい10年待ったぞ早く新作発売しろ エゥーゴはフラグ管理が一番面倒くさいからしゃーない・・・
そういえば最近はフラグ確認が煩わしくてクリア後追加の勢力を選ぶことが多いな イベントはアライメントとターン制限で面倒なの多いからなー・・・
何も気にせずZにエースパイロット乗せられるエゥーゴクワトロの気楽さと来たら
>>762 普通にプレイするのなら毎ターン全種小投資は必須。MSは中投資でも良いくらい
勢力によってはイベントやキーになるユニットに合わせて重点投資する
そのパターンなら多分トリントン&ハワイ占領がイベント進行止められるポイントのはず
どっちか制圧せずに委任でターン送り、Zに倍額投資などして突破できるか試してみては コア機を拠点に持ち帰って
組み込み生産する事で生産資金1%減、とかあってもいいな
気力引き継ぎも有りで エゥは>>1の攻略wiki見ながらやれば大丈夫かと
攻略本のフローチャートより見やすいかも 連邦系で財テクに使えるのってジュピトリス以外に何がありますか? ドロス、ジュピトリスの次はもうラーディッシュじゃなかったっけ 俺これからバスクの提案を聞き入れまくるカオスティターンズで進めるわ
シロッコなんていらんのだよ >>754
アクシズ自体はズサブも含めてそんなに苦労はしないが、ハマキュベが強すぎる
AIがアホすぎて補給線を切らないから、ハマーン様が経験値稼ぎを始めてしまう
Sランクのハマキュベは誰が何をしても、かすりもしない >>774
エウティタどちらについても味方になる綺麗なシロッコ好きなんだが
休まず前線で働かせて合間にシロッコ製MSの設計図を提出させるし
レビルはシロッコの弱みでも握ってるのか 既出かも知れないが北京マップの中央の基地が固まってる場所のちょい右下の何もない所が基地って地形表示になってるけど何なんだ
俺のPSPのバグか? >>778
あら、ほんとだ
でも補給線繋がってないんだろうなぁ
地形効果25%の表示もあるけど効果あるのかしら >>779
いや俺も系譜では結構作ってた記憶はあるが今作では全然作ってないよ。
Pジムは実弾系で間接も行けると有用性高いからなー
ただPジムやジムキャIIはSFS無理だしRディアスも含め生産2T要るから、
地上でちょっと保険、援軍送らなきゃ等で少量作ることがあるくらいか。 >>767
結局ここまでプレーした時間を無駄にしたくもないのでそのまま継続中w
アーガマ隊のイベントでファが加入せずアーガマ隊解散になってもファは使用可能にならなかったけどマーク2の開発終了したら加入した。
Zを配備できなかったのはZの開発が遅かったのではなくマーク2の開発終了、アーガマ隊への配備をそもそもしていなかったのでZの配備イベントも発生しなかった可能性が…
確実とは言えないけどしくじって初めて知ることもあると若さ故の過ちを噛み締めた42才であつた イベント進行はエゥーゴだけやたら理不尽だよなあ
まあ頑張れ >>778
PS2版確認してみたがキチになってるw
中央右下拠点の二段下、右側がすぐ海のマス >>778
それかなり昔に報告あったな
特定のソフトやハードのせいじゃなくて
プログラム上のミスみたい
似たようなのでペキンに降りるんだかが
ペキン以外に降りるだかの大気圏突入バグがあったな アメリカとジャブロー上空の戦術マップの降下ポイントから降りるとペキンに降りるやつね
隣接地域に自軍が居ない状態からの奇襲とかヒドい・・・CPUが利用できないのが救い ホワイトベースもジャブローに降りようとして北米に降りちゃったし… あれ最初に見たとき焦ったよ
急いで地上に送りたいユニットがあったんで
HLVに積んで戦闘中のマップから突入させたら… 指揮バグ、格闘バグ、突入バグ、ユニットの数値打ち間違え
この辺少しテストプレイすりゃ分かぅっただろうにね 2行で誤字があるんだから
ちょっとした間違いだってしょうがなかろう ヘビーガンダムの性能が足りてないな
mc強化の対象外なのか。G3より後の機体だからにしても
G3をFA化したら8割で32あるからやっぱ足りてねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています