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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ bd25-Qze5)
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2019/01/15(火) 11:23:14.32ID:aePJF1ea0
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0366枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 61cc-ToWd)
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2019/04/05(金) 18:11:56.62ID:3MyO0wbJ0
>>365
無理して最初から機能全部使わなくてもいいんだぞ、最初は鉄道と資材だけコントロールができれば街づくりはできる
っていうかチュートリアルを丁寧に勧めていけば理解はできるはず
0369枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c6b2-BZhk)
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2019/04/05(金) 19:17:44.07ID:DHVPEjj10
最初から全要素を理解してからゲームを始めようとするのも分かるけど、
今時のゲームは説明書読まずにはじめてもなんとなく遊べるようになってるものも少なくないし
ちゃんとチュートリアルのあるゲームならそれを進めてから、
分からないところを説明書で補完する方が良いよ

シムシティがどの作品を指してるか分からんけど、
あっちだってシリーズを重ねる中で要素は順次増えてるわけだし、
初見で最新作の全要素理解するのは無理じゃないかな
0370枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a943-BZhk)
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2019/04/05(金) 20:33:40.14ID:n3dHRdeR0
シヴィライゼーション初プレイ時にチュートリアルがイミフすぎて15分でゲームそのものをやめるとこやったけど、
諦めて本編始めたら面白すぎて100時間ぐらい遊んだわ
つまり、そういう事
0371枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 515b-k8NZ)
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2019/04/05(金) 21:31:26.49ID:zpQ/aNtn0
まあむしろ一つ資金稼ぎ方法覚えると、
ほぼその方法がずっと使えるという意味でシムシティ何かより全然簡単だが。

シムシティは都市の規模によって出てくる課題がそれぞれ異なってて厄介。
それ覚えられる人がA列車なんて簡単なのできないとはとても思えない。
0374枯れた名無しの水平思考 (ラクペッ MM59-INvW)
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2019/04/06(土) 19:30:19.31ID:BWDntwBpM
簡単なのでいいから固定ダイヤを組めるようになるかで大きく変わってくると思う。
1日に何回資源を運ぶかあらかじめ決められるようにならないとしんどいしな。
0377枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW ee25-C7K8)
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2019/04/07(日) 22:04:11.40ID:c8JW/QSp0
まずはとりあえず電車走らせれば良いよ
発展してきたら伏線にするなり駅ホーム増やして電車や車両を増やす最初のマップはこれの繰り返しだから
他に必要な事有るならその都度社員どもが解説してくれるし
0379枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dd90-xE0F)
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2019/04/09(火) 11:50:35.84ID:qZGFv5Sw0
コンストラクションのコツみたいなサイトどっかにないですか
0380枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6192-oc6P)
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2019/04/09(火) 17:59:06.44ID:xzBwZuO20
Wiki多少は書いてあるけどコツというほどのものじゃないし
他にサイトないと思う

コンストで大事なのは自分がどういうマップを作りたいかしっかり考えて作らないと途中で頓挫する
0387枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW d192-jGMs)
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2019/04/15(月) 14:42:41.53ID:295fw2rg0
複線でもポイント設定とか面倒くさくてループ線使ってるから 環状線を潰したような形になってるわ
ダサいのわかってても楽だからいつもこうしちゃう
0392枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c590-RDgi)
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2019/04/19(金) 09:38:48.92ID:O74/QpLE0
初めのうちは車両基地とか作って喜んでたけどそのうち隣町まかせになった。
特急走らせても街の発展につながらないと気づいてからは一時間ごとに各駅を走らせるだけになった。
0400枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4b3a-HJzg)
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2019/04/25(木) 23:32:57.74ID:lcD0qaGS0
東京オリンピックの選手村は大会後にマンションとして売り出され、人口1万2000の街が新たに誕生するらしい
駅から遠く不便な立地にもかかわらず人気らしい。・・・難易度低すぎませんかね
0402枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2525-qoRe)
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2019/04/27(土) 08:17:12.62ID:FNuBBTNT0
近くに駅無いけど栄えてる場所には駅建てたくなるよね。
あんまり駅間短いと不格好だからそこはバスで代用するけど。

銀座線の京橋駅はいい場所だ。そんなに賑やかではないけど
京葉線のアクセスによく使う。
0403枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ b5aa-HJzg)
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2019/04/28(日) 19:25:25.68ID:6+RDKImk0
風光明媚な温泉街はじめて右下に港作ったんだが船が入港できないって言われる。
右下のマップと中央を繋ぐ道路を撤去しても入れないって言われるんだがナニこれ?
0406403 (Hi!REIWA b5aa-HJzg)
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2019/05/01(水) 06:26:29.25ID:vWpaWmTv00501
すまん自己解決したわ。コの字型の湾の内側に港作ってたんだが建設可能地域で明るく表示されてたからそこに港作ったら船が入れないみたい。
何で船が入れない所にそもそも港作れる仕様にしてるのかちょっと罠にはまった感じだわ。
幅的にも見た目は入れそうだからちょっと納得いかんけど。
0407枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA 03ee-HJzg)
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2019/05/01(水) 13:46:38.27ID:GyDXQfJN00501
>>406
海岸のチェックしかしないからねぇ、若干離れて横付けし寄せるからもう1マス必要か
ちなみに漁港の傍も相乗効果としてはお奨めできない、そうそう生産量下がらないが
0408枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb90-/hjB)
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2019/05/03(金) 09:06:16.01ID:wIsUpQ5n0
地下駅で魚は積み下ろしできない?
港周辺の路線を地下化して区画整理したら豆腐しか輸出されてないことにさっき気づいた。
0411枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sabb-zXa1)
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2019/05/03(金) 17:31:56.28ID:3eTI6PR/a
ぼくさかな
きのうはそうこ
あしたもそうこ
0412枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ eb90-/hjB)
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2019/05/03(金) 18:13:07.92ID:wIsUpQ5n0
>>409

範囲指定がずれてました。おさわがせしてすまん。
0415枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ dfaa-R0y6)
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2019/05/05(日) 00:27:58.48ID:s6cgucqs0
DS版の後3DS版の開発の時にはアレ実装してくれコレ実装してくれで2chでも相当盛り上がったけど今回はシラ〜って感じだね。
公式に発表されてないからか?
なんか全然期待できそうにないな。
0431枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0bb9-siGz)
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2019/05/07(火) 23:58:59.99ID:rFL//ASt0
シムシティでもあったオーラシステム導入希望ですね
人口密度だけじゃなくて高級感ある所とか治安の悪い所で街並が変わった方が面白い
シムシティだと地価の低い所は安っぽいコンクリート色の汚いビルが建ち並ぶようになる
0450枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b773-/TB2)
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2019/05/15(水) 02:44:56.15ID:me6x8pFZ0
>>332
相鉄のやつ線路敷くのにも工事車両走らせたり爽快感が無くて挫折したが
初代リメイクって事は昔はそれが当たり前だったのかな?
スーファミの時は自由に敷けた気がするけどあれ何作目だろ?
0452枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW b773-/TB2)
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2019/05/15(水) 12:28:19.01ID:me6x8pFZ0
>>451
サンクス、そうか3作目だったか

やっぱりタッチペンで線路敷くのに慣れてると
PC版やPS4にマウス付けての操作より楽だな
0462枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp72-rzGG)
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2019/05/19(日) 16:25:26.68ID:gIMlx5Blp
お金あるからNEO版を本体ごと買った方がいい。
モッサリ感がまるでちがう
0463枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp72-rzGG)
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2019/05/19(日) 16:25:45.59ID:gIMlx5Blp
お金あるなら、だったorz
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