【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>449
いつもそこで詰まるわ。
ある駅を境にちょうど2倍の間隔が空くとかなら2本のうち1本を折り返させるとか出来るけど
ハンパに差を設けたいときに困るよな 民家がたつ緩やかな方の斜面に新幹線の線路を通すとこうなってしまうのよな
そこだけ計算して資材が行かないようにとかもするけど、面倒くさい リニアが実用化されれば上を素通りできる気がしなくもない タケノコごときにぶつかって車が大破するゲームもあるけどな
猫なら跳ね飛ばせるが > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 >>469, 471
正解。
もともと何もないところに新幹線誘致したのだけど、いつのまにか周りが発展して斜面が造成されて民家が建った模様。
っていうか新幹線の高架下に家を建てようとする人ってどんな人なんだよって思う。 >>453
>>454
ちょっと違う
現実の時間軸で言うならば10分間隔→15分間隔ではなくて15分間隔→20分間隔のイメージ
10分→15分のほうは設定できたんだけど… >>479
現実でもあるんかなそのパターン
ブサイクになるけど現実イメージだと
0 15 29急 30 44準 45
みたいなパターン? 1時間4本サイクルから3本サイクルに切り替わることはあっても
綺麗に間隔が揃うことは現実でも無さそう 時間枠の関係で詰め込むと前を走る編成のケツを常に見ることになるが
気にしない 早送りするとバストラックとモブで詰まるから早送りする時は表示切ってる うちの最寄路線は普通が毎時4本→3本になるけど時間の調整もなく途中折り返しになるせいで30分の空きができる 東武伊勢崎線の久喜とかも4から3になるけど全部分断した上で間隔も歯抜け
現実でこうなんだからゲーム内でバラバラでも胸をはろう…! モブと人間はオフにしてるよ
人間だけオンにできればよかったけど 車の改造項目に「加速度」があるあたりに妙なこだわりを感じる 保守。
ここで聞く話じゃないが、5chで出てくるバナー広告ってどうやって切ったらいいの? 建設建物が偏り過ぎだね
住宅と商業は充実しているけど工場とかは種類が少なすぎ
かっこいい工業地帯を作りたくても作れない
娯楽も公共も少ない 工場はもう少し資材の消費するタイプがあっても良かった
娯楽は儲かる儲からないの判定がなんかズレてる感じ、
海辺や線路と相性悪かったりとにかく道路停留所主義だったり
その結果なんか街づくりに反映しづらい
まぁ3DSの限界かもしれんけど、惜しいんよな 乗り換え判定あったら最高なんだけどなぁ……
それじゃシムシティだし
日本版シムシティってないんかな あくまでゲームだし、用意されたルール内でいかに楽しむかだと思ってる。クリアしたシナリオで永続的発展を目指して今は遊んでる。
子会社数上限まで達してしまうのが辛いところではあるけれど。 子会社やら停留所やらの上限がマップに見合ってないんよね すいません、助けて下さい。10:05に資材が配置される駅Aに、
前日から空荷停車している貨物列車に積んでくれません。営業開始時間10:30
駅A発車時刻11:00にして、駅貨物範囲、置場と駅の高低差、積込設定も問題ないです。
積まない為、隣駅Bから駅A到着10:30になるようダイヤを組むと積むのですが。
よろしくお願いします 難しいな。
条件を見る限り、積めない要素が見当たらない。
考えられるとしたら積み込みをやってくれるのは、
営業開始してすぐの一回限りだから、
それまでに資源の生産が間に合ってないぐらいだけど。 確か積み込みって出発時じゃなくて到着時じゃなかった? あ〜、思いついて試してみた。
多分これじゃないかな?
駅に到着して積み下ろし処理が入る前に営業終了時間に入ると、
営業開始になってから積み下ろしをしてくれるんだけど、
営業終了前に積み下ろし処理が先に入ってしまうと、
次に営業開始になってももう積み下ろしはしてくれない。 504です。皆様のおかげで解決致しました。ありがとうございました
具体的には駅A到着前に営業時間を終了しホームに着く
置場に資材が置かれた後(10:05)に営業開始時間(10:10)を設定し
積込を考慮した発車時刻(10:30)で出発、これでいけました。
507、508さんのコメントが大変参考になりました
営業開始後ではなく駅到着時に積載処理が行われていたんですね
基本24時間運用しており営業時間設定しての運用は少しな為、盲点でした。 始業時刻になっても荷物を積み込まない理由を社員に問うと
「列車が駅到着時に置場に荷物があれば積むが、到着時に荷物が無ければ積まないのが
うちの会社のルールだから! 到着後に置場に荷物おかれても知らんがな」
昔、似たような鉄道労働組合があったな、そこまでシミュレー卜していたとしたら
恐るべしA列車3D、恐るべしアートディンク! モブと人間はオフにしたけど見た目的にも対して気にならなくなった switch 版ってほんとにでるの?
希望的観測? 希望的観測
んでもって出たとしても話が楽しいDS系列じゃなく
PC版のA9の劣化移植可能性もあるんじゃね? 自作シナリオがクリアできなくて画像出力できないんだけどどうしたらいいの >>516
PS4の買ったものの、字が小さ過ぎて目がかなり悪い俺には物理的にプレイ不可だったわ。
Switchもそうなりそうなのがなぁ なりそうも糞もそもそもSwitchにA列車が出るという話が一切無いが >>518
モニタ大きくするか、
メガネをEXにするか、 >>520
36型ワイド、テレビから1.5m、近眼乱視、実家メガネ屋
ちょっとプレイ続行無理でしたわ…字がミクロすぎる
パワプロみたいな細かい速い点を打つゲームは何ともないんだがね
字がミクロすぎるだけでなく色合いとかなんかあるんかもなー
旧型から去年書い直した新型3DSは結局A列車専用機になってしもた
でもあの高速快適さは満足してる
Zボタン?だか使うゲームには出会えんかったな >>521
あー、実家テレビ屋じゃ無かったか(違
テレビの解像度がフルHDでも読めないなら多分無理だなぁ。
A列車の文字の小ささは際立ってるし、文字サイズ選択出来ればいいのにね。
ちなみにnew3dsあるならゼノブレイドはオススメ。
静止画だと画面荒いけどプレイし始めればあまり気にならない。今なら中古も安いだろうし。
もしやってたらすまん。 >>522
PC版みんなの〜も最初はアイコンやら画像やら小さ過ぎてプレイ苦労したよ
あれは改善されてからちゃんとプレイ出来てる
今更だけど、A3Dとみんなの〜でユーザー作のシナリオに互換性があればなー
ちなみに俺は阪神の選手がやたらとCMしてる某家電量販店の平店員だがテレビは社割もたいして安くないw
乾電池の社割50%だからゲームボーイ時代は捗ったんだろうけどなw
ゼノブレイドちょっと見てくる、A列車ファンがオススメさるなら面白いんだろう、サンクス! もしA3Dの機能拡大版がSwitchで出してくれるならSwitch買ってでも欲しいかな
あのゲームの中でモノレールとかロープウェイとか旅客フェリーとか色々使ってみたい てか今までずっとエラー出てたのに久しぶりに普通に投稿出来たぞ newでもハッテンしてくると重くなるから、そういう機能面で改善できてる移植作ならほしいかな むしろアキバズトリップに参戦だな
武器に総武線カラーのE231系の模型の二刀流とかあるし いつからPS4からの移植だと思ってた?
バカめスマホからの移植に決まってるだろ たそがれの離島で15年目にして鉄道総延長300kmと人口4万人達成できた
なんか好きだなあのマップ >>537
あのマップ最初は難しくて苦手だったけど
開発の面白さが良く出てるよね
んでなんで俺は>>535の誤爆こんなとこでしてんだorz
しかも誰かノッてくれてるしw アートディンクはクラウドファンディング募集してでも続編開発するべき ターミナル駅の使い方がよくわからない。本当は青森駅や函館駅みたいなこれ以上先は海みたいなところに建てたいけど街が発展できなくなりそうだし。 余った奴寄せ集めて作ったみんなのA列車PCプレイ用だから完全に壊れるまで使うよ
【 CPU 】 core2DUO E8500
【 RAM 】DDR2- 4GB
【 VGA 】GTX750ti
【 Sound 】オンボード
【 SSD 】SSD 120GB
【 OS 】Win10 >>540
行き止まり側に発展判定があるから海や山崖では使えないよね
んでもってホーム増やす時に最初に3両で作ってしまうと5両までしか伸ばせないのも難点
結局橋上駅で橋の位置をすみっこにして作るわ >>540>>542
マプコンなら見た目重視な終端駅使うけど通常だと使いにくいね >>541
なーんかちぐはぐ過ぎてなぁ…
そのグラボやSSDなら2世代付近のi5i3
せめてQuadくらいはなぁ >>541
Windows10だとメモリ4GBはかなり厳しいと思うが
Win7だと充分だけど >>542
なるほど。橋上駅にそんな使い道があったとは。
っていうか橋上駅の橋って駅舎だよね?あれって隅っこにするとか位置コントロールできるの? 3DSのだと駅舎部分タッチしてスライドしたら位置変えられる
みんなのだと知らんけど同じような操作でできるんじゃないか >>547
俺もプレイ開始から1年くらい経って偶然知ったんだがw
橋上駅なら橋のパーツ、普通駅やビル駅なら建物の部分をピンポイントでクリック
というかドラッグしたら端に移動できるわ
PC版でも出来るよ
橋
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橋
橋
========
橋 もちろんだが建設後は改築しないと移動出来ないと一応
駅の形を選んで場所を決定して全部確定するまでの間です >>544
>>546
みんなの専用だしそれ以外は使わないから問題ない
レスちゃんと読んでくれ >>545
そうなんだよな
スルーせずにマジレスするの多くてな 自分好みの駅前作りしてるんだが リアルで流行りの
1Fコンビニorファストフード(商業)2F3Fスポーツジム(娯楽)4F以上マンション(住宅)
みたいな複合業種の高層ビル欲しくなってきた
もちろん工業以外の建築物に相互に良い影響効果与える設定で 単線ダイヤは3編成以上走らせる場合交換に必要な箇所が増えるからシナリオマップ、特に開発が進んでる状態だとちょっと難しいな 時間枠的に単線は詰め込み大変だけどうまく行けばいい感じにはなる 単線で優等種別ありのダイヤを作ろうとするとあまり本数を多くはできないな 両端が隣町で、途中にある程度の複線区間があるとやりやすい。
箱根登山鉄道シナリオで挑戦してみた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています