【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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>>738
ところが六本木さんの気まぐれで制限緩和されて、資材届く範囲目一杯に工場やら風車やらがうじゃうじゃたってしまったよ。。 課長の一存で用途地域が決まってしまうのかあの街は・・・ DSは機回し線で車庫で貨物駅みたいなのよく作ってたな 結局DS版とか3DS版くらいのマップの広さだとまったく現実的ではないが、
空港しかり、新幹線駅しかり複数作れるような仕様にしてほしい
空港も、離島の小空港と都心近郊の国際空港とかで規模を分けられるような仕様にならんかね バストラックのみでゴキブリみたいにカサカサ走らせるプレイもできるからな はじめまして。
まったくの初心者で3D(NEO)かPCのどちらかのガイドブック付属を買おうと思ってるのですが、
どちらが良いですか?
機種は3DS(旧)と2009年制ノートPC(Windows7/32bit/東芝/必要ならもっと情報を提示します。)
まったく初心者ということもあり、ガイドブックも目当てです。
ちなみに、ガイドブックはPCのほうが内容が多いとかサイズが大きいとかありますか?
また今後、他機種(の続編)を買った場合にプレイするとき機種を跨いでも参考になりますか?
今後永く使うことも考慮に入れてガイドブックの内容込みで決めたいと考えております。
自分が調べた感じだと、3DSのほうが操作しやすくてPCのほうが性能は良いという認識でいいのでしょうか。
すごく迷ってます。 2009年製のノートPCってCPUは何?
シングルコアCPUだと相当厳しい >>752
3ds版でいい
その年式のPCだとマップ発展したり大量に車両走らせるたり3D画面出すと3dsより遅くなる
コアi3桁とcore2duo世代は発展しまくって車両も走りまくりだと最大ズームならいいけど引くとガクガクになる ありがとうございます。
CPU:インテル Celeron プロセッサー 900 (2.20GHz)
シングルコアみたいです。
厳しいですかね?
3DSのほうがよろしいでしょうか? >>754
ありがとうございます。
やはり3DSのほうが良いみたいですね。
いずれもっと良いPCを買わないといけないですが、
とりあえず今は3DSのガイドブック付属ほうを買うことにします。 >>756
ありがとうございます。
最初はガイドブックのこともありPCのほうに気持ちが傾いてたのですが、
念のためこちらで質問して正解だったみたいです。
買ってたら詰まってたかもしれない・・・ >>755
シングルコアCPUなら旧3DSの方が遥かに良いな
Win7も来年1月でサポート終了だし、次に買うときはi5辺りにした方が良いかもな 詳しくないけど10年前のCeleronって絶対無理でしょ 何台かノート持ってるけどノートで内蔵GPUのみならSandy世代以降じゃないと発展させるとスローになる それSteamを入れることが想定されてないPCじゃ
なんちゃってノートでいいから買い換えたほうがいいと思うけど atomとかCeleronNとかCPUが弱いからおすすめできない
発展すると重くなる >>752
俺の2008年のcore 2 Duo 2.0GHz win7 64bit メモリ16G でもたまーにカクカクですわ
そのスペックだと多分ストレスMAXでプレイ投げる可能性
そもそも3DSのタッチペン操作の方が圧倒的に操作性が良いよ
だからPC版は結局そんなにプレイしてない というか過疎ってると思ってたらみんな見てはいたのか あれ、予測変換がおかしくなってる
×描きこむ
○書き込む よくビルの屋上に線路みたいのあるの不思議だったんだけど
わざわざ調べまではしなかったんだけど今日調べてみたら解決したんだー 余裕で3DS版に戻ってしまった
PC版は鉄道バス路面資源子会社のリアルタイムで利益見続ける紫色の表の出し方無くない? 第8世代のi3以下だと流石に厳しそう
逆に8世代ならPentiumでも動くか? 今売ってるAtomとN系CeleronPentium以外ならどれ買っても快適に遊べるとは思う ただまあ旧3DSだとNEO版を活かしきれないけどね Pentiumは2コア4スレに強化されたから行ける…? >>771
売上表だったらショートカットRキーでONOFFできる。
まあ勿論PC版だから画面の一部を占有して邪魔だから適宜切る必要があるけどね。
PC版を快適に遊ぶにはよく使う機能のショートカットを覚えておいた方がいいね。 >>775
Coffee Lake(第8)世代以降は全体的に性能が底上げされたからな
第7世代までのi3と同等スペックだと思われる
このゲームはCeleronでも余裕で動くみたいだから大丈夫かと
ただ、ノート用だとかなり性能が落とされてるものがあるから注意した方が良いかも
下手すると1GHz台だったりするし 3DSのNEOくらいの速さじゃないと使い物にならないと思うけど、PC版でも十分なスペックあればそれくらい期待しても良いの? 俺3DNEOユーザだけど大きい本が欲しかったからPC版ガイドブック買った
NEOのガイドブックと中身ほぼ一緒だったよ
NEOで遊べないマップのページを見た時少しさみしくなるだけ PC版にはたしかにマップ3つ追加されてるが
面白いかと言われると微妙… DS版をプレイ中です
駅と列車をすべて売却したのに売り上げ報告書の数字が止まらないのは何が原因でしょうか
マップ着工段階で、まず鉄道以外で黒字を得ようと思ったのですが
鉄道項目が赤くなり続けていて困ってます
マップは臨海新都市です >>781
スレチじゃね?
まぁ3DS版だったら多分鉄道車両の売却益は鉄道利益じゃなくて固定資産売却益にカウントされると思うけど >>782
>>1
>ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
DS版もスレの対象ですが… >>782
久しぶりにDS立ち上げて調べてみたが、恐らく資材購入分が赤字になってる。
DS版は資材購入費も鉄道費用に含まれるとのことなので。
詳しくは売上報告書で鉄道費用のとこをクリックすると経理部長が教えてくれるぞ。 >>785
試しにトラックや港を全部止めてみたら鉄道項目の動きがゼロになりました
ありがとうございます! DS版はタッチペンや2画面の相性も良かったし手軽で楽しめたけど
3DS版とかは資材系の種類が増えて少し戸惑う いや困るのはそこじゃなくね?
何をするにもダイヤがキモ 俺は別に思った事ないが
友達も3DS版は資材が多くて嫌気さしてたからよくある話なんだなと思ったよ 3DS以外やったことないから逆に豆腐しかないのがイメージできない 資源に関しては種類もあるけど、
変動相場になったのが面倒って人は結構いそう。
と、言うか、3DS版出てそういうコメント割とあったからね。 変動相場については、一定条件でアラート出してくれればいいんだけどね >資源種類多い
資材以外は気にしないという解決策もある
他のは慣れてからでええねん ぶっちゃけ収益に関しては脳死駅ビルが一番楽なんだよな
コンテストマップで旅客をとことんやりにくくしてるマップあるけどあれは正直このゲームの資源の仕様からするとミスマッチ感が強い 資源もプラザ合意以後の年でもやり方がないわけじゃないけどね。
隣街のギリギリに駅を置いて資源輸入して消費させれば、一日の資源購入量で考えても結構な利益になる。
それとポイントなのが物流センターとか製油所みたいな建物価格の高い施設は実は回収率高くて罠だってこと。
プラザ合意の年の1985年以降に限って言えば、ホームセンターとスーパーの方が回収率高くてすぐ元が取れる。
スーパーBなんて物流センターの4分の1の消費だけど価格は25分の1以下だからね。 >>799
シムシティで毎回61番マップ使って縦整列の街作って喜んでた子供の頃を思い出した 最近 猛暑でレールが曲がったというニュースを見て 頭に浮かんだのは
車両に耐久度も設定され 次回作にはレールにも耐久設定が追加され
必然的に軌道整備車両と資源「レール」の項目が増え 夜間ダイヤで悩みつつ運用し
初代A列車のパズルゲープレイができるように
なったら困る >>802
どのゲームにも言える事だけど
リアリティの追求のし過ぎって逆にゲームとして面白く無くなるね
RPGで荷物何百個もどうやって持ってるんだとか >>803
海外のRPGだと物に重さがあって持てる最大重量決まってるのがあるよね。
ああいうの苦手。
日本のRPGは持ち放題だもんね。 ゲームとしての面白さもあるし
要素あれもこれも詰め込んだらますますもっさりになるもんな そもそもA列車は何人もの人間が本職で一日中働く企業をシミュレートしたものだし。
完全にリアルにされたらプレーヤーが過労死するわ。 ああ〜新しくシナリオマップ初めると旅客が全然稼げなくてビビるんじゃ〜 シミュレーションってグラがシンプルでも計算量やばいからな >>813
いや3DSの液晶サイズとスマホの画面サイズってもうほとんど差がないからな
レイアウトは多少変えざるを得ないけど >>815
詳しいことは知らんけどSnapdragonがWindowsでCeleronとかよりサクサクに動く時代なんだし大丈夫なんじゃないの?
てかA3Dだったらスマホ版シムシティとかより要求スペック低くなるだろうから別に大丈夫でしょ 3dsでクソ重だったのにスマホなんかで出したらヤバいことになるぞ 俺が今触ってる物は10年前のオモチャに負けちゃうのか……… 比較になるかどうか分からんが、XperiaXZ3でドラクエライバルズやったら本体がすごく熱くなってすぐやめたわ
ゲーム自体も面白くなかったし >>817
Windowsは動作してもビデオカードを追加できません >>822
このゲームやったことある?
APCならCeleron+内蔵グラフィックで動くぞ
グラフィック多少落としたら2011年のおもちゃでも動くんだそ
別にスマホ移植もやろうと思えばできるだろ お化けスペックなら画面閉じて一分で100年経過とか出来るの? スマホの小さい画面じゃ
おまえらのウィンナーみたいに肥えた指で細かいタッチ操作できへんやろ >>826
あんなんまったくの別ゲームやろ
初代のA列車って今のA列車とコンセプト違う >>830
携帯性考えたらもう2019年に3DS移動先に持っていったり
そもそも維持したりするのはさすがにしんどくなってきた 自分のマップの路線図を作るとなんかニヤニヤできる
隣町への接続は他社線への相互直通運転ということにするとそれっぽい スマホでやるのに性能足りなくても足りてもいいんだけど、方面として今のDS、3DS系統のをスマホで出してほしいってのはあるな ガラケー版のA列車だと待ち受け画面として起動しっぱなしに出来るモードがあったような気がする
F902iSにプリインストールされてたのがシリーズ初プレイだったなぁ そもそもスマホってゲーム専用機じゃないしその時点でお察しでしょ。
おまけに操作性も劣悪 鉄道好きの老人会だからね
まっさりお茶でも飲みながらお話する位が丁度いい リアル地形再現とかやってみたいなぁ
平成箱根登山鉄道の人とか憧れる あっちは隔離スレがあってちゃんと隔離出来てたのに、わざわざ隔離スレを埋めに行ったバカがいたからなぁ。 >>844
こだわり過ぎて1年は放置してるけど地形再現楽しいよ、一緒に地元作ろうぜ
ttps://i.imgur.com/PMZqPab.jpg そーいや地形のエディットやりてえなあと思うもあまりにやりづらくて諦めた記憶
もはや何がどうクソだったのかも思い出せん 桃鉄の新作がSwitchで発売決定
A列車の新作もでないかなあ 例え踏切にトラックが止まってても列車はキチンと止まって待ってるA列車の世界最高!って思ってしまったがんばれ京急 道路を上にしようぜ
てかゲームだとその方が安いし楽だし そもそもゲーム的には線路を渡れない街並みにしても別に支障ないからな。 楽しむプレイするときは線路は基本高架で全部立体交差にする
クリア目的のときは別だけど バストラックはモブ車OFFにしないと詰まるからあまり走らせてない >>856
バス自体は線路で遮断されてても最低限バス停が成長状態を保てれば問題ないので困らない。
トラックは線路の向かい側に資材運べないのが難点だが資材置場を経由してもいいし。
自分は完全に電車で資材供給する派だからほんと道路は接続されない街並みになるな。 道路は一筆書きの一本道か環状線しか作らない
踏切と交差点は作らない
唯一トラック停車場だけは丁字路で引き込んで作る
どっち向きにも曲がれるように 流石にな
もっと前なら水と絶壁の間での作者さんが色々公開してたが 絶賛発展中の街には貨物列車で大量に資材を運び込みたいけど、ある程度発展が進んだ街に少しづつ資材を供給するにはトラック、特にセミトラクタがちょうどいい。 貨物列車の往復回数を操作して供給はコントロールしてるな。
トラックの輸送力だと足りない時は絶対間に合わないし。 金あるなら貨物は鉄道の方がええな
道路引いてて路線がローカルならトラックもありやけど >>869
貨物の往復回数を減らしていたのを忘れて、貨物のスジを他の列車に当ててしまったり。 街がずんずん成長する時期は貨物列車じゃ間に合わないくらいだから
どうするかいつも迷う。
消費地に工場を建ててしまうか。それともトラックで補助するか。 いやむしろ工事なんか建てる方が間に合わなくないか?
貨物列車を複数回往復させるしかないぞ 次回作は、バスやトラックの車種を増やしてほしい。小型・中型・大型等のサイズ。トラックは、箱車、平ボディー、大型はトラクタとトラック。
バスは、高速・貸切のバス(セレガみたいな車両)、コミュバス用のポンチョもあれば。 あとは、バスの経営が直営か子会社か選択できるようになるとか。
欲をいえば、タクシーも経営してみたい。
タクシーも自動車輸送に追加で。
車両もコンフォート(セダン)やプリウス(ハイブリッド)、UDタクシー(NVバネット)、次世代タクシー(ジャパンタクシー)などラインナップして。 社名も「A鉄バス株式会社」とか「A鉄タクシー」とか「A鉄交通株式会社」とか。
正式親会社の名称って「A列車鉄道株式会社」でよかったっけ? 3DS、DS版も散策車両や列車が運転できたらと思う。
バスやタクシーも運転したいですなぁ。 3DS版で路面電車が出たけど、一部車両(改良型と高性能型)の表裏のフロントマスクがおかしいという件。
次回作は改善してほしい。あと、連接車あれば。豊鉄ほっトラムのような。 路面電車関連はいろいろ残念
間に合わなかったんだろうなあと思う 電車と言いつつ中間の変なところに先頭車が入ってたりしてたな
Neoで改善されたけど 3DS版、ノンステップバスなのに、「トップドア」車のブルーリボンとかね。フロントはブルーリボンシティのような顔。サイドはブルーリボンツーステ、トップドア車のような窓。リアは、エルガ&ブルーリボンUのような窓。
次回作はきちんとノンステップバスを作ってほしい。 面白かったらお布施払いたいからDLCで車種増やして欲しい いまさらだけど、セミトラクターって言い方変じゃない?
それをいうならセミトレーラーでしょ いや、自動車の仕様は別に今のままで構わん。
それよりモノレールやロープウェイ、ケーブルカー等を増やせ。列車の一編成あたりの車両数も7じゃ少ないからもっと長くできるようにしていい。そんでもって旅客列車にはグリーン車や寝台、食堂車なんかも組み込める様にしろ。
駅の方も駅ビルと隣接する地下駅は同一の駅と認識する仕様にしてほしいわ。
後はマップ固有の大規模な観光資源でも追加してくれれば文句ないな。海なら海水浴場、山ならスキー場や温泉といったやつ。 あとは、島式ホーム追加とか?
新幹線やリニアも自由に運行できるようにしてほしい。 タクシー乗り場(タクシープール)やバス停の種類も追加してほしい。
バス停は、田舎のポールのみとか、都市部にあるような広告付き大型バス停、バスロケ付きバス停など。ベンチの有無も選択可能で。
このゲームってバス好きもプレイしてるのかな? 観光資源はほしいな
宿を建てるとすごく儲かる反面発展させすぎると消えてしまうなら尚いい 中層ビル減らしていいから底面積が広いビルを増やしてほしい
そこそこ発展した街で中層ビルだらけになるのは違和感ある メインの鉄道要素の強化がもっと欲しいな。客車の運賃の仕様変更と現代形の近郊型の追加があればな。 A9路線とのミックスゲーも欲しいが
贅沢はいわないので2D升目なA3Dの順当パワーアップ路線もほしいなー
って
A10やA3D続編開発はやってるのかなアートディンク 阪急富田駅みたいな ホーム 線路 線路 線路 ホーム を作りたい
再現すると現状別の駅扱いなんだよな 観覧車だらけになるのを何とかして欲しい
娯楽を提供しない俺社長が悪いのか?
>>887
バスに拘って動画上げてる人も居るな 街中の景観的におかしくない娯楽がもうちょっとあればいいんだけどな
まぁ、日本モチーフだと考えるとどこの駅前にもある娯楽のパチンコ屋になりそうなのがなんともだが 大量にお金払って駅もなく通過するだけだった過去作の新幹線を思えば駅があるだけマシかもしれない… ちゃんと急行とか作っても客が乗るようにして欲しいかな
色々ダイヤ考えて優等設定しても急行は赤字で普通は常に満員っての解消して欲しい 1列車ごとの収支っていうのが本来はあんまり意味がないことだけどな 次回作、開始時のルール選択で
資源は豆腐のみか他の資源も含めるか?
年代進行、特にプラザ合意と建設不可の子会社の有り無し
を選択させて欲しい
久しぶりにPS1のA4グローバルやったらこの点で楽だったので
あと、やっぱりは昔の 街角の女 は神曲、こちらも聞けるように 過去作のBGMでA3Dに収録されてないものがいくつかあるので
自作ではコンプして欲しい。 一度クリアしたシナリオはフリーモード欲しい。
お金無限は不要だからクリア条件なしで気軽に開発したい。
あとは選択した範囲の建築物一括撤去や
地下街も簡単に撤去できるようにしてほしい。
公共施設の名前変更も。役所を図書館代わりにしたり。 駅作ろうと思って近くに資材置き場も作ってるのに一向に駅が完成しないのはなぜ?
カレンダーで完成予定の安全ヘルメットのあんちゃんが遠ざかって行く……
あ、A列車で行こう3Dの話です 資材も1日に必要な分用意しないとダメだぞ
あとは近くにNPCの工事現場があってそっちに資材奪われてるとか >>905
もう一回確かめてやり直してみるわ
ありがとう 貨物列車引こうぜって言われたんだけど、その時にはすでに資材置き場の周りには住宅とかが建ってしまってて駅も線路も引けないんだけどどうしたらいいのこれ >>908
詳しい状況みないとなんともいいづらいけど
ある程度離して駅建てて資材範囲を動かしたら? 建ったのが住宅だけなら、上から線路引けばいい。ちょっと高くつくけど >>908
資材置き場を地下に移して地上に貨物駅を建てる 駅近くしすぎて地下街の途中に線路を通すというカオスな状態に… NEOになった時からか地下鉄の横に地下街があると壁が地下街仕様になるようになったじゃん
あれ雰囲気的に困るわ 実際の路線バスのように、1台のバスで複数路線使おうとすると、ダイヤ設定やらバスが迷子になりやすいから、各路線に1台ずつ配置して限定運用にしている。それは、鉄道も同じ。 それ確かに知りたい。
いつもは貨物駅作って伐採場建てて木を切り払ったり道路敷いたりして地道に待ってる。 875〜900くらいの人の希望みんなすごく分かる… >>917
これ知りたい
解除された経験ある人おるん? >>917
六本木さんの気まぐれに賭けるしかない… 駅で5分間停車するゲームなので気にしない事にしてる 市街化調整区域と陸続きなら
境界に道路と資材置いてバスを引っ張ってくると民家が建つので気長に >>922
攻略本に乗ってた気がする
俺は失くした 列車1本につき目に見えない列車が2本くらい走ってるって脳内設定してる
目で見てるのはコマ落ちして見えてる列車で
朝7時の出発した通勤列車が都心に10時に着く場合
本当は8時に到着してて10時に着くように見えているのは
2本あとに出発した電車ってことで勝手に理解してる 夜中、SL特集のBS見てたら
重連編成のSL列車をA3Dで運行したくなったぞ
開発様、次回作でおねげえしますだ 機関車周りの仕様は確かにもっと強化して欲しいよな。
まあ機回しに関してはリアルにするとゲーム性に問題が出そうな気もするから難しそうだけど。
重連運転実装なら一編成あたりの長さも長くして、機関車一両ごとに牽引力も設定する感じかな。取り敢えず客車の運航費用は大きく下げて欲しい。 そもそもこのゲーム、縮尺で考えると列車が馬鹿でかすぎるので。 ゲーム内の1時間に1本=10分に1本ぐらいの解釈してる、俺は なら30分に1本は5分に一本か
環状線なら普通なくらいか? 30分→5分間隔、毎時12本(昔の谷町線、堺筋線)
40分→6分40秒間隔、毎時9本
45分→7分30秒間隔、毎時8本(中央線)
60分→10分間隔、毎時6本(阪急宝塚線末端、千里線)
75分→12分間隔、毎時5本
90分→15分間隔、毎時4本(けいはんな線、神鉄三田線、アーバンネットワーク末端)
120分→20分間隔、毎時3本(改正前の嵯峨野線)
こんな感じか 関西圏だとよくわからない。東京近郊路線で誰か例えてくれないかな。 関西圏の人間でもイマイチ分からん例えだぞ
なんか微妙に違うし 普通と快速で16本くらい、あと特急とか桜島線が何本か? 山手線のラッシュ8時代は一時間に21本だから、
例え以前に5分停車じゃ実現できないんだよね。 とはいえA3Dで脳内設定補完でも山手線間隔で走らせたら、
とてもじゃないがマップ全域に路線網めぐらせられないな このゲームみたいに貸借対照表や損益計算書を扱っているゲームってありますか?キャッシュフロー計算書もあると良いんですが ゲーム感覚で簿記を学べるものがあれば俺も知りたいな。 部長「リスクが大きく数が出ないコンシューマ向け自社タイトルではやっていけませんぞ。ソシャゲの下請けを検討下さい」 マップの路線増やすとネックになるのが車庫の土地なんだよな
普通に足りなくなる 最終的に「24時間走らせる」「隣町に預ける」になりがち スケール的には東京23区以上のの広さはあるんだっけ? >>942
PCだけどcapitalism lab 日本語化もされてる ガチガチの経営ゲーで勉強になったらしく簿記2級受かった奴もそのゲームスレにいた 最初のシナリオで美紅ちゃんが色々教えてくれて新要素が解除されていくじゃん?
あれを後から見返せる機能が欲しかった ぶっひゃっや
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? チュートリアル見返し機能は欲しかったですね、確かに > 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/15(火) 02:26:51.14 ID:Ft0CeaT10
> 虚栄心だけでようやるわ
> さすが統失犯罪者
>
> 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 03:15:41.49 ID:/BO6/7jO0 [2/2]
> え?巨神兵?そんな高く評価してくれるのか
> 架空の人物の作り話で間接的に店に対して偽計業務妨害をするまえに自分の本当にあった犯罪行為を見つめよう!
> あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
> 刑事さんへの心証は良くならないよ
> www
> おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
> セガの金をちょろまかそうとしたとかで
> 第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
> それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
> おまえのことか
> 株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
> セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
> おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
> よく警察に通報されなかったなおまえ
> 契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
> お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
> 墓前で何って報告するんだおまえ? パソコン買い替えて、みんなのA列車で行こうPCを再インスコしたらセーブデータが全部消えた・・・
クラウドセーブ非対応だったのか >>957
データが残っていれば、そうすればいいんだけど
すでに古いPCはデータ消して小型家電回収ボックスにポイしてしまった
orz >>958
チュートリアルもう一度見られるチャンスだ。 鬼ヶ島マップ、資金的には楽だけど地味に何も無い島を開発するのがしんどいな。
最初は環状線計画してたけど、一気に引いても沿線がショボい駅ばかりになるからスタートがつらそうだし。 開発しないとクリアできないって訳でもないのがまた微妙なところ たそがれや架け橋辺りの地形が一番好きだな
ある程度の平地と山と入り組んだ海岸が好き 完全な更地でも二車線道路+バス停の隣は、
マンションや雑居ビルの安いのは稼働100%になるので、
そこから少しづつ高いのを順番に建てていき、
中層ビルとかが稼働100%になるようになったら十分乗客は稼げる。
これが鬼ヶ島とか絶壁とかの更地があるマップでの楽に乗客確保するためのやり方。 やっぱいくつもの川みたいに集落が適度に分散してるシナリオが一番楽しいわ
あまり更地過ぎるとどう開発するかで悩む悩む 農業組合とかの資源算出する施設はチートになっちゃうからいいとして
一般住宅や公共施設くらい建設させて欲しいな。 >>971
仕事が早いね、おつ。
このスレ立ったの1月か。
なんだか寂しいな。 >>968
ほんとそれな
実際本当に何も無い更地を開発するなんてのは現実味が無いし >>974
キャンベラ「そうだな」
筑波研究学園都市「現実味無いな」 くる訳がない
てかやりこんだ高密度マップだと日中は一時間経つのに1秒以上かかる 特急型列車や二階建てバスの使いみちはあるの?
街の発展と経営的には通勤形に社畜達を鮨詰めにして駅ビルに送り込むのが大正義すぎる。
近郊形も特急よりマシぐらいの価値しかない 二階建ては割とよく使ってるかな。
他のバスより圧倒的に運賃高いし、
バスは停留所の儲けがないので乗客数が少ないのは気にならない。 特急や近郊は確かに極めると不要になるのは事実だな。まあ見た目で使うってのが一番いいな。
てか通勤と特急は3種類あるのに、近郊だけ2種類しかないのは何故なんだ。越鉄の車両みたいなのあってもよかった。 >>978
空港建てたら空港駅前から長距離空港バスを走らせるのに二階建てバス使ってる。 二階建てバスは乗降客が異常に少ないときの利益確保手段になると。なるほど >>973
最近勢い落ちて来てるな〜と思って、前スレの66両目を今見て来たら
2018/4/19から2019/1/18だからちょうど9ヶ月だったから意外と67両目とそんな大差ない ┏ ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
< ゝ\',冫。’ ,,,, 彡⌒ ミ ' ゛ △´ ' ゝ'┃
∇ ┠─Σ┼ ,ニ,◎、・ω・') 冫/ そ', .┨'゚,。 パラリラパラリラ〜
.。冫▽ < 冫 r'/ミ/〉⊂ノ 乙 ≧ ▽
。 ┃ Σ. 〈/")、〉ノノ 、'’ ≦ │て く
┠─ム┼ (_/_iiiノ 、,,’.┼ ァ Ζ┨ ミo'’`
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