【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 67両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 66両目【アートディンク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1524145690/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回作、開始時のルール選択で
資源は豆腐のみか他の資源も含めるか?
年代進行、特にプラザ合意と建設不可の子会社の有り無し
を選択させて欲しい
久しぶりにPS1のA4グローバルやったらこの点で楽だったので
あと、やっぱりは昔の 街角の女 は神曲、こちらも聞けるように 過去作のBGMでA3Dに収録されてないものがいくつかあるので
自作ではコンプして欲しい。 一度クリアしたシナリオはフリーモード欲しい。
お金無限は不要だからクリア条件なしで気軽に開発したい。
あとは選択した範囲の建築物一括撤去や
地下街も簡単に撤去できるようにしてほしい。
公共施設の名前変更も。役所を図書館代わりにしたり。 駅作ろうと思って近くに資材置き場も作ってるのに一向に駅が完成しないのはなぜ?
カレンダーで完成予定の安全ヘルメットのあんちゃんが遠ざかって行く……
あ、A列車で行こう3Dの話です 資材も1日に必要な分用意しないとダメだぞ
あとは近くにNPCの工事現場があってそっちに資材奪われてるとか >>905
もう一回確かめてやり直してみるわ
ありがとう 貨物列車引こうぜって言われたんだけど、その時にはすでに資材置き場の周りには住宅とかが建ってしまってて駅も線路も引けないんだけどどうしたらいいのこれ >>908
詳しい状況みないとなんともいいづらいけど
ある程度離して駅建てて資材範囲を動かしたら? 建ったのが住宅だけなら、上から線路引けばいい。ちょっと高くつくけど >>908
資材置き場を地下に移して地上に貨物駅を建てる 駅近くしすぎて地下街の途中に線路を通すというカオスな状態に… NEOになった時からか地下鉄の横に地下街があると壁が地下街仕様になるようになったじゃん
あれ雰囲気的に困るわ 実際の路線バスのように、1台のバスで複数路線使おうとすると、ダイヤ設定やらバスが迷子になりやすいから、各路線に1台ずつ配置して限定運用にしている。それは、鉄道も同じ。 それ確かに知りたい。
いつもは貨物駅作って伐採場建てて木を切り払ったり道路敷いたりして地道に待ってる。 875〜900くらいの人の希望みんなすごく分かる… >>917
これ知りたい
解除された経験ある人おるん? >>917
六本木さんの気まぐれに賭けるしかない… 駅で5分間停車するゲームなので気にしない事にしてる 市街化調整区域と陸続きなら
境界に道路と資材置いてバスを引っ張ってくると民家が建つので気長に >>922
攻略本に乗ってた気がする
俺は失くした 列車1本につき目に見えない列車が2本くらい走ってるって脳内設定してる
目で見てるのはコマ落ちして見えてる列車で
朝7時の出発した通勤列車が都心に10時に着く場合
本当は8時に到着してて10時に着くように見えているのは
2本あとに出発した電車ってことで勝手に理解してる 夜中、SL特集のBS見てたら
重連編成のSL列車をA3Dで運行したくなったぞ
開発様、次回作でおねげえしますだ 機関車周りの仕様は確かにもっと強化して欲しいよな。
まあ機回しに関してはリアルにするとゲーム性に問題が出そうな気もするから難しそうだけど。
重連運転実装なら一編成あたりの長さも長くして、機関車一両ごとに牽引力も設定する感じかな。取り敢えず客車の運航費用は大きく下げて欲しい。 そもそもこのゲーム、縮尺で考えると列車が馬鹿でかすぎるので。 ゲーム内の1時間に1本=10分に1本ぐらいの解釈してる、俺は なら30分に1本は5分に一本か
環状線なら普通なくらいか? 30分→5分間隔、毎時12本(昔の谷町線、堺筋線)
40分→6分40秒間隔、毎時9本
45分→7分30秒間隔、毎時8本(中央線)
60分→10分間隔、毎時6本(阪急宝塚線末端、千里線)
75分→12分間隔、毎時5本
90分→15分間隔、毎時4本(けいはんな線、神鉄三田線、アーバンネットワーク末端)
120分→20分間隔、毎時3本(改正前の嵯峨野線)
こんな感じか 関西圏だとよくわからない。東京近郊路線で誰か例えてくれないかな。 関西圏の人間でもイマイチ分からん例えだぞ
なんか微妙に違うし 普通と快速で16本くらい、あと特急とか桜島線が何本か? 山手線のラッシュ8時代は一時間に21本だから、
例え以前に5分停車じゃ実現できないんだよね。 とはいえA3Dで脳内設定補完でも山手線間隔で走らせたら、
とてもじゃないがマップ全域に路線網めぐらせられないな このゲームみたいに貸借対照表や損益計算書を扱っているゲームってありますか?キャッシュフロー計算書もあると良いんですが ゲーム感覚で簿記を学べるものがあれば俺も知りたいな。 部長「リスクが大きく数が出ないコンシューマ向け自社タイトルではやっていけませんぞ。ソシャゲの下請けを検討下さい」 マップの路線増やすとネックになるのが車庫の土地なんだよな
普通に足りなくなる 最終的に「24時間走らせる」「隣町に預ける」になりがち スケール的には東京23区以上のの広さはあるんだっけ? >>942
PCだけどcapitalism lab 日本語化もされてる ガチガチの経営ゲーで勉強になったらしく簿記2級受かった奴もそのゲームスレにいた 最初のシナリオで美紅ちゃんが色々教えてくれて新要素が解除されていくじゃん?
あれを後から見返せる機能が欲しかった ぶっひゃっや
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? チュートリアル見返し機能は欲しかったですね、確かに > 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/15(火) 02:26:51.14 ID:Ft0CeaT10
> 虚栄心だけでようやるわ
> さすが統失犯罪者
>
> 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 03:15:41.49 ID:/BO6/7jO0 [2/2]
> え?巨神兵?そんな高く評価してくれるのか
> 架空の人物の作り話で間接的に店に対して偽計業務妨害をするまえに自分の本当にあった犯罪行為を見つめよう!
> あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
> 刑事さんへの心証は良くならないよ
> www
> おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
> セガの金をちょろまかそうとしたとかで
> 第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
> それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
> おまえのことか
> 株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
> セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
> おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
> よく警察に通報されなかったなおまえ
> 契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
> お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
> 墓前で何って報告するんだおまえ? パソコン買い替えて、みんなのA列車で行こうPCを再インスコしたらセーブデータが全部消えた・・・
クラウドセーブ非対応だったのか >>957
データが残っていれば、そうすればいいんだけど
すでに古いPCはデータ消して小型家電回収ボックスにポイしてしまった
orz >>958
チュートリアルもう一度見られるチャンスだ。 鬼ヶ島マップ、資金的には楽だけど地味に何も無い島を開発するのがしんどいな。
最初は環状線計画してたけど、一気に引いても沿線がショボい駅ばかりになるからスタートがつらそうだし。 開発しないとクリアできないって訳でもないのがまた微妙なところ たそがれや架け橋辺りの地形が一番好きだな
ある程度の平地と山と入り組んだ海岸が好き 完全な更地でも二車線道路+バス停の隣は、
マンションや雑居ビルの安いのは稼働100%になるので、
そこから少しづつ高いのを順番に建てていき、
中層ビルとかが稼働100%になるようになったら十分乗客は稼げる。
これが鬼ヶ島とか絶壁とかの更地があるマップでの楽に乗客確保するためのやり方。 やっぱいくつもの川みたいに集落が適度に分散してるシナリオが一番楽しいわ
あまり更地過ぎるとどう開発するかで悩む悩む 農業組合とかの資源算出する施設はチートになっちゃうからいいとして
一般住宅や公共施設くらい建設させて欲しいな。 >>971
仕事が早いね、おつ。
このスレ立ったの1月か。
なんだか寂しいな。 >>968
ほんとそれな
実際本当に何も無い更地を開発するなんてのは現実味が無いし >>974
キャンベラ「そうだな」
筑波研究学園都市「現実味無いな」 くる訳がない
てかやりこんだ高密度マップだと日中は一時間経つのに1秒以上かかる 特急型列車や二階建てバスの使いみちはあるの?
街の発展と経営的には通勤形に社畜達を鮨詰めにして駅ビルに送り込むのが大正義すぎる。
近郊形も特急よりマシぐらいの価値しかない 二階建ては割とよく使ってるかな。
他のバスより圧倒的に運賃高いし、
バスは停留所の儲けがないので乗客数が少ないのは気にならない。 特急や近郊は確かに極めると不要になるのは事実だな。まあ見た目で使うってのが一番いいな。
てか通勤と特急は3種類あるのに、近郊だけ2種類しかないのは何故なんだ。越鉄の車両みたいなのあってもよかった。 >>978
空港建てたら空港駅前から長距離空港バスを走らせるのに二階建てバス使ってる。 二階建てバスは乗降客が異常に少ないときの利益確保手段になると。なるほど >>973
最近勢い落ちて来てるな〜と思って、前スレの66両目を今見て来たら
2018/4/19から2019/1/18だからちょうど9ヶ月だったから意外と67両目とそんな大差ない ┏ ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
< ゝ\',冫。’ ,,,, 彡⌒ ミ ' ゛ △´ ' ゝ'┃
∇ ┠─Σ┼ ,ニ,◎、・ω・') 冫/ そ', .┨'゚,。 パラリラパラリラ〜
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