【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part515【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1537287367/l50?v=pc
【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>258
カードパックまだ買えないからはじめのデッキ使ってるけど
城之内に負けまくってるwなんでかゴーズ持ってるんだよな
負けてたけどゴーズやポイント貰えた 過去の決闘者なのに新しいカード持ってたりする
5D'sのコレクター爺さんがぜアルのIIIの方のオーパーツをガン積みとか LOTDが無事死亡したと聞いて
やっぱ駄目だって見たいですねえ… >>258
シナリオの連中はリンク持ってるの最後の2戦だけだからな
そいつらもリンクしかなくて他との混合は無い
だから殆どがエクストラデッキのカードは同時に1枚しか使えない制限の中でなんちゃって再現デュエルやってる >>262
低速デュエルだけどそれはそれで楽しいかもしれない
まあOCGのツールとしては流石に思う所ある出来だな 確かにエクストラは低速だが他はカードパワー軒並み上がってるからそもそもデッキとして違うやつもいるぞ 竜崎とかな そうね
TFのつもりでデッキ期待すると戸惑うという
最初はカードパワーで案外捻れるけど
中盤以降はこちらのカード揃わないから用意されてるシナリオデッキ読み解いて勝ち筋見つけるゲームになってて
そういう楽しみ方するものだと割り切れば案外面白いんだけど… ミセスレディエントがデッキに入ってるキャラいないかね
パックで三枚目漁る元気無いです・・・ 4はやってないから分からんけどアカデミアならSAL研究所でパスワードレンタルできたね
毎度理想のデッキ作るまでが長すぎて萎える PSPの4と6しかやったことなくてvita買った頃には6のダウンロード販売終わっていて、spの評価?がアレだったから悩んでいたが、昨日出たswitchのはそれより酷いのか。 キャラゲーが好きなら6でいい
SPはそれを削ってカード2000ほど増やした感じ
LEはルールが変わって更に2000ほど増えたがテンポとデッキ編集のUIが劣化してる こういう馬鹿餓鬼が終わらせたかと思うと笑いしかない
有り難うシリーズ終わってくれて >>248
解散してスタッフいない
一部はリンクスへ LOTDのおかげでTFSPが神ゲーだとわかりました
ありがとうLOTD Switchのゲームのスレないの?
本体無いから買わないけどなんで死亡してんの? >>276
昨日あったのを見た。【Switch】遊戯王レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション 8ドロー目【LotD:LE】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556279357/ あらありがとう
なんで引っ掛からんかったんだ
流し読みした感じデッキ保存32がクソみたいね
全部リンクスのせいだわ 保存数もあるけどテンポやUIとか全体的にクソな要素が多い デッキ構築のフィルタ、ソート、関連検索とかは割とTF踏襲してそうでいて
これもキーワード検索無くて劣化してたりなぁ 一応ストーリーデッキってのがあってプリセットならいくらでも使えるんだぞ テンキーのHPにメールフォームがあるけどこれは法人用?
「TF新作待ってます」みたいなことを送るのはお門違いかな? いやテンキーってコナミの子会社ですらないだろ…権利もってるコナミに言え TFSPはタッグフォースであってタッグフォースではないと思ってるので未だに3と6を永久保存してる TFとしての完成形は6よね
SPもデュエルシミュレーターとしては良くできてるけど物足りない部分もある パートナーのデッキ構築も考えるから6が一番プレイ時間が長い LOTDの惨状見たらもうTFSPに文句なんて言えねえわ… LotD:LeはあれだよCPU相手にした詰めデュエルしか入ってないカードシミュレーターだよ
なお手札はランダム 結局TFを味わってしまうと他の遊戯王のゲームに物足りなさを感じてしまう
パートナーとうまいこと噛み合うようにデッキ作るのめっちゃ楽しかったから 正直LOTD以外は好きだわ
もちろんWCSもDCも好き
最強はクソだと思ってたけど基本無料なのとLOTDと違ってボイスがある分もしかして頑張ってたんじゃないかと思うようになった TF以前の遊戯王ゲームは大半がクソゲーだったよなぁ
8の酷さは未だに覚えてる 糞と言われれば糞だがめざせデュエルキングとか結構ハマった
結局デュエルキングまで行く前にやめちったけど 昔は他に選択肢なかったから今思えばクソでも当時は結構楽しんでた
自分が一番最初にハマったのは6だったし 最強は完全に新規獲得向けの無料ゲーと考えるとデッキプリセットシステムとか割と真っ当だった。クリア後はカスタム開放されるしw
今となってはうろおぼえだがTFも昔はアドホックパーティー使っての通信対戦できなかったっけ?問題は対戦相手 バイクミニゲーム付いてるだけでただの飾りだけどライディングデュエル出来てスピードスペル使えるwcsは割りと好きだった
けどやっぱTFは別格だわ TFにオン対戦つけるだけで神ゲーになれるのに
ファンデッキ部屋とか立てたい >>291
動画とかで見る限りツァンとか一部のモブキャラだけが人気かと思ってたら他のヒロインもちゃんと個性出てるのは凄いと思った
ぶっちゃけ主人公勢そっちのけでシナリオやったし
それゆえに海野幸子や小野宇里亜とかの悲恋シナリオは残念だった ファンデッキってどこまでがファンデッキか悩むよね
GXのヨハンのファンデッキ作る場合除去カード入れてないと公言してるしその辺の有無とか
あまり再現しすぎるとネタデッキになるだろうし
宝玉獣のこと考えたら、小学生の頃自引きしたサファイアペガサスのアルティメットレアをクラスメートにあげちゃったの思い出した 確かにムズいなオンでのファンデッキの線引き
そういうのは身内部屋だけでやってくれってなるのか 数年ぶりにやろうと思うんだけど
追加データの配信はもうできないよね?
昔のデータ消えちゃったんだよなあ 271だが、先ほどTFSP購入しました。
パスワード入力もダウンロードもまだ大丈夫そうです。 TF6のレベルが60になりました
ここまでの経験値が81800程で次のレベルまで11600程です
プレイ時間も1500時間超えてるし我ながら長く遊んでるものだ Q&A太君いたな
あいつと当たったらイラつくだろうな お前らもLotD:LEに来いよ
黒咲さんがちゃんとデュエルしてるぞ なんだかんだスイッチのやつ楽しいよデッキを本当の1から作る楽しさがある
あとドラフトはこれからの遊戯王のゲームにもいれてほしいしカードショップはドラフト用にオリパ作ればいいと思う 1パックの枚数も多いまとめ買いもパックリストも見れないデッキ保持数も32しかないクソゲーなので嫌です 残念ながらまともにデッキ組めるようになるまでが長すぎて32も使い切れねーよ 本スレ覗いたらソリティアしたりムービー挟むようなデッキ使ったら切断されて当たり前みたいなんがまかり通ってて民度最悪だぞ住民の殆どが収集の為のサレンダーしかしてないし苦行過ぎる まあカードプール2000増えてて知らないカードだらけでとりあえず楽しんでるよ
収録数以外にもTFより良い所結構あるしな
パック購入全般と召喚映像飛ばせないのとデッキ保持数が最高にクソすぎるけど Switchの新作叩いてたけどネット対戦出来るのは大きい!あと亜白や剣士が入った青眼は安定感が更に増して回してて楽しい!!SPでは味わえない楽しさだゾ 先月TF6買ってまだ遊んでるぞ
遊戯王ガチ初心者だけど楽しい 流石にメインではやってないけど息抜きに週一程度にはやってる
新カードの魅力はあるけどデュエルの高速化してるの好きじゃないしTFで対人したいと思った事が少ないし劣化してるなら必要無いかな はじめてで1から順番にやって今4
3からシンクロ召喚だったみたいだけど、いいカード出なかったから4でシンクロしてみたらそんな強くない印象
このゲームの基本というか、苦労して出しても罠か効果モンスターでチャラにされるから割に合わない その時期なら初手スタダの安心感凄かった印象がある あとはゴヨウブリュDDBの問題児三兄弟だな 3はレスキューキャットとアンデシンクロ使えたから普通に強いだろ
ゴヨウとブリュもエラッタ前だし レベル5カタストル、6ゴヨウブリュ、7黒薔薇、8スタダギガンとTF3の時点で強力シンクロモンスターが既に多い ガイアナイトとかチェーンドラゴンあたりでも当時の環境だと十分強かったしね
召喚条件ゆるいしリアルでもこれズルじゃんとか思ってた マジカルアンドロイドやメンタルスフィアデーモンも中々に強いし
状況を選ぶけどレベル9シンクロのミストウォームもいる
TF3の時点で層もわりと厚い ゲームに実装された時点でほぼ最強のテーマってどこでもあって収録以後とかで弱体化食らうのな >>339
一強として暴れさせないための制限や禁止での制限だし、超強い汎用カードが出たもののそのデッキにだけ入らない的なことが起こらないと弱体化も仕方ない >>339
BFなんかがその例だっけ
そのせいでクロウは作品跨ぐ度にデッキレベル下がっていったし
まあBFはtf6でも普通に強いけどね BFはTF4くらいの時点でほぼ完成しててそれ以降TF6くらいまでの新規カードはほとんど入らなかったな
あ、ゼピュロスは別よ 僅かワンターンで青眼2体と亜白が場に並ぶ
昨今の遊戯王は(  ̄▽ ̄)スゲェェェ TF6だとブルーアイズ組もうとするとただのバニラビートになるのが辛いわ >>344
6はブルーアイズじゃいけない感じにしようとするとカイバーマンか白竜の聖騎士くらいしかないころだっけ なぜか今さら初遊戯王でtf6買ったよ
ルールややこしいよ〜でも面白いよ〜 LOTDがクソゲーだったせいで結局ゲームだとTF一択になるのつれぇわ >>347
ゲームだと細かいところ全部ゲームが処理してくれるけどリアルじゃまともに遊べる気しないわ
魔法罠モンスター効果の発動できるタイミングとか把握しきれん リアルだと流れで不正ルールやらされたりするんだろ
それかジャッジの誤審 ゲームだと自動で処理してるせいで弱体化しているクリフォート・エイリアス >>349
完成度高いのってTFシリーズ?とりあえず発売日順に進めてゼアルまでやろうと思ってるのだけど
ただでさえコイントスとか、味方の手札も分からんとことか、そういうバイアスがかかってる気がしてならないからタッグ終わるまでの辛抱だと思ってるのに TFはいいゲームだがタッグ要素は正直ストレスでしかないな
イベントや大会もシングルで遊べたらもっと楽しかったのにって思う パートナーに合わせてデッキ作るのは他では味わえない楽しさがある
デッキ破壊デッキのNPCとタッグでデュエルに勝つにはどう組めばいいのと頭捻るのも ケイトモヘアとタッグ組んだ時D-HEROで固めたら全体的に打点低くて苦戦した記憶あるな
最終的にはBloo−D、ドグマガイ、ディアボリックガイ以外デッキから抜いたな
というかデッキ確認したら何故かウリア入れてて、当時の自分の思考が謎だ ケイトさんはDとEの混成で組んだら大概はアブソルートが頑張ってるんだけど
たまにブルーDやらD-ENDが凄い制圧するんで結構楽しかったな
TF6だとお気に入りがブルーDと終焉ほ焔の2種類だから
他のD要素を全部抜いて幻銃士やスケゴと特殊召喚しやすいチューナーでシンクロして戦線維持しつつ、
アクセントでエアーマンから引っ張ってきてブルーD出すデッキも楽しいよ D・HEROってアークファイブで新規D出るまで下級最高打点がダイヤモンドの1400
上級含めても素でそこ越えてるの特殊召喚モンスターのドグマとブルーD除けばダッシュガイだけだったはずだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています