【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part515【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1537287367/l50?v=pc
【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先月TF6買ってまだ遊んでるぞ
遊戯王ガチ初心者だけど楽しい 流石にメインではやってないけど息抜きに週一程度にはやってる
新カードの魅力はあるけどデュエルの高速化してるの好きじゃないしTFで対人したいと思った事が少ないし劣化してるなら必要無いかな はじめてで1から順番にやって今4
3からシンクロ召喚だったみたいだけど、いいカード出なかったから4でシンクロしてみたらそんな強くない印象
このゲームの基本というか、苦労して出しても罠か効果モンスターでチャラにされるから割に合わない その時期なら初手スタダの安心感凄かった印象がある あとはゴヨウブリュDDBの問題児三兄弟だな 3はレスキューキャットとアンデシンクロ使えたから普通に強いだろ
ゴヨウとブリュもエラッタ前だし レベル5カタストル、6ゴヨウブリュ、7黒薔薇、8スタダギガンとTF3の時点で強力シンクロモンスターが既に多い ガイアナイトとかチェーンドラゴンあたりでも当時の環境だと十分強かったしね
召喚条件ゆるいしリアルでもこれズルじゃんとか思ってた マジカルアンドロイドやメンタルスフィアデーモンも中々に強いし
状況を選ぶけどレベル9シンクロのミストウォームもいる
TF3の時点で層もわりと厚い ゲームに実装された時点でほぼ最強のテーマってどこでもあって収録以後とかで弱体化食らうのな >>339
一強として暴れさせないための制限や禁止での制限だし、超強い汎用カードが出たもののそのデッキにだけ入らない的なことが起こらないと弱体化も仕方ない >>339
BFなんかがその例だっけ
そのせいでクロウは作品跨ぐ度にデッキレベル下がっていったし
まあBFはtf6でも普通に強いけどね BFはTF4くらいの時点でほぼ完成しててそれ以降TF6くらいまでの新規カードはほとんど入らなかったな
あ、ゼピュロスは別よ 僅かワンターンで青眼2体と亜白が場に並ぶ
昨今の遊戯王は(  ̄▽ ̄)スゲェェェ TF6だとブルーアイズ組もうとするとただのバニラビートになるのが辛いわ >>344
6はブルーアイズじゃいけない感じにしようとするとカイバーマンか白竜の聖騎士くらいしかないころだっけ なぜか今さら初遊戯王でtf6買ったよ
ルールややこしいよ〜でも面白いよ〜 LOTDがクソゲーだったせいで結局ゲームだとTF一択になるのつれぇわ >>347
ゲームだと細かいところ全部ゲームが処理してくれるけどリアルじゃまともに遊べる気しないわ
魔法罠モンスター効果の発動できるタイミングとか把握しきれん リアルだと流れで不正ルールやらされたりするんだろ
それかジャッジの誤審 ゲームだと自動で処理してるせいで弱体化しているクリフォート・エイリアス >>349
完成度高いのってTFシリーズ?とりあえず発売日順に進めてゼアルまでやろうと思ってるのだけど
ただでさえコイントスとか、味方の手札も分からんとことか、そういうバイアスがかかってる気がしてならないからタッグ終わるまでの辛抱だと思ってるのに TFはいいゲームだがタッグ要素は正直ストレスでしかないな
イベントや大会もシングルで遊べたらもっと楽しかったのにって思う パートナーに合わせてデッキ作るのは他では味わえない楽しさがある
デッキ破壊デッキのNPCとタッグでデュエルに勝つにはどう組めばいいのと頭捻るのも ケイトモヘアとタッグ組んだ時D-HEROで固めたら全体的に打点低くて苦戦した記憶あるな
最終的にはBloo−D、ドグマガイ、ディアボリックガイ以外デッキから抜いたな
というかデッキ確認したら何故かウリア入れてて、当時の自分の思考が謎だ ケイトさんはDとEの混成で組んだら大概はアブソルートが頑張ってるんだけど
たまにブルーDやらD-ENDが凄い制圧するんで結構楽しかったな
TF6だとお気に入りがブルーDと終焉ほ焔の2種類だから
他のD要素を全部抜いて幻銃士やスケゴと特殊召喚しやすいチューナーでシンクロして戦線維持しつつ、
アクセントでエアーマンから引っ張ってきてブルーD出すデッキも楽しいよ D・HEROってアークファイブで新規D出るまで下級最高打点がダイヤモンドの1400
上級含めても素でそこ越えてるの特殊召喚モンスターのドグマとブルーD除けばダッシュガイだけだったはずだし ドラゴンとバニラサポートは割と多いしな。征竜のせいで渓谷とか絞られて色々きっついけどレダメは生きてるし墓地送りと蘇生でいける
wikiはほぼ新カード構築になってて参考にならんのが痛いか 映画のおかげで別次元に進化したよねブルーアイズ
正直ストラクチャー3箱の時点で結構強いと思ってたのに TFSPでもまぁまぁ強いよね
青き眼の乙女のおかげでバニラ一辺倒にならずに済むから コンマイは決算良かったみたいだしもうちょっと遊戯王のCSゲーに注力してくれないかな バニラ
ドラゴン
高レベル
光属性
これに専用儀式あるから墓地にたたき落としたり聖刻の材料にしたりと用途はあるからな TF4のイベント戦がさ1戦目為す術なくやられ、2〜3戦はギリで負け4戦目こっちがプレイミスしなきゃ勝てる、5戦目味方が神がかり的な読みとコンボで自分は特に何もしないで勝てる
みたいなのが多々あったんだけど、こうなるように仕組まれてるのかな。強い人は普通に勝てるもんなの?
CPUの力で勝つとデッキ作るのがアホらしくなる 案外あるかもな
特定のデッキタイプと戦い続けてたらAiがそいつのエサ行動控えるとか(適当) 1戦目でもツァンちゃんが最終イベントで後攻1Killしてくれたし
もしそんな仕様あるなら勝率気にしてリセットする人が一生クリアできない >>363
TFSPのAIは乙女に突撃してくるがLOTDのAIは攻撃してこないんだよね >>370
へぇーそこは改善?されてるんだな
TFのAIは宮廷のしきたり張ってる状態のサイバーシャドーガードナーにも突撃してくるからな LOTDのAIは位置関係無視するって聞くしたまたまじゃね >>372
いや!俺LOTDで青眼使ってるがAIは乙女には攻撃して来ないよ
そこはTFSPより賢くなったと感じる アンティークギアデビルを戦闘破壊しない程度には今作は殴れるか見てるぞ 昔のTFなら逆に様子見がちでその手のカードあるとすぐ膠着状態に陥ってたと思うが
LOTDが頭いいから突っ込まないのか都合よく噛み合ってるのかはよくわからん アホなAIっていうとバカイザー思い出す
SPも大概そのへんまで劣化してたけど カイザー亮の事?
確かにアイツは馬鹿
しかも馬鹿やってやられたのに「ミスはなかった筈だが」と嘯くのがまた笑えるww 個人的に散々ドヤ顔で馬鹿やって精一杯悔しがるヘルカイザーさんの方が見苦しかった思い出
相手にする分には笑えるんだけどパートナーがアレだとホントしんどいわ >>379
そうそう!カイザーがパートナーで何度コイツに邪魔されて負けた事か!しかもミスはなかった筈だが発言で更にムカッ(💢`・??・´) サイバーエルタニン?とパワーボンドをaiに与えるには早すぎたんだよ
あの2枚ないとわりかし事故少ないし サイバネティックフュージョンサポートという自爆要素のかたまり エクシーズとシンクロを出したのにリリースしてブラマジを出す遊戯さんに怒りが。 牛尾のデッキを切って自分に合わせてスクラップにしたんだがゴブリンばっかサーチしたりドラゴンだせる状況でもデーモン出したりで謎だったな
CPUは攻撃力至上主義と聞いたんだが tf6のaiはサイクロンと血の代償も使いこなせてなかったな
サイクロンはエンドフェイズで使ってくれないし血の代償は劣勢にならないと使ってくれない
一方で自爆特攻は上手いんだよな
ジャイアンツウィルスやブルーセイリオスなんかは効果目当てでしっかり突撃してくれる >>367
ストーリーは流石に運だろうけど神ダイスは進む程補正かかる気がするわ
9.10戦目辺りは圧倒的に初手妨害札が増える LOTD環境下で一度青眼回きたらもうTFSPの青眼には戻れないな
伝説落として青眼並べたり剣士と乙女のコンボで青眼2体場に並べたり
亜白もあるからノーコストで亜白召喚して破壊効果使ったり
カオスMAXもあるから儀式青眼も面白い すんごい不便だけどゲーム内最新環境(SPから約三年半)でオン対戦も出来る遊戯王やりたきゃLOTD
面白くて作り込まれてる遊戯王のキャラゲーやりたきゃTF3456って感じ オン対戦もできる(切断塗れ、ランク機能停止)
正直LOTDとTFを同じ土俵に置かないで欲しい やっぱりまともに切断対策してなかったのか…
せめて切断したらそのままAIに切り替える仕様とかにしてくれれば切断された側は嫌な思いせずに済むのにね TFSPだと太古とも亜白も賢士も福音も無いんだよなぁ
これで青眼デッキなんてどう組めば良いのかとww >>395
そんなのTFSP発売後にカード追加された全てのカテゴリに同じこと言えるのでは??
というかなんでこのスレにいるの ジェネクスは何も無かったよ・・・
エクストラが他のテーマで潤沢になった程度 SPある中で6の話題が出るスレにカードプールでマウント取りに来るのは滑稽だぞ
ゲハの森へお帰り かろうじて条件つきで1ターンキルワンチャンのライズファルコンくらいしかないRRに謝れ
青眼なら種族サポとか関連サポ使えばまだ形にはなるだろ。ちょっと脳死しすぎじゃね? LOTDスレって前から移植の話題になるとヒスるやつとかいたし
ここにも以前ゲハ用語使って突撃してきた信者がいるから
青眼キチもゲハ民なんやろうなあ ジェネクスは優秀なモンスターも多いのにいまいちまとまりがないのよね 3テーマがひとつのテーマになってるんだっけ
ジェネクス
アーリー
レアル
ここにAOJもはいる? ターミナルテーマは上手くまとまったのとてんでバラバラになったので差がありすぎる ターミナルは確か時系列あるんだっけ
氷結界→リチュア?とか霞の谷→ドラグニティとか
ガスタが聖霊獣騎だっけ?
いや正確には別もんなんだろうけど関連性として 一応背景にストーリーはあるね ターミナル終了後はブースターパックで関連カードを出してた
リチュア→影霊衣、ガスタ→霊獣だったか リチュアはたしか氷結界から離反した一族なんだよね もうDT世界はウィンダ辺り主人公にして本にして欲しいレベル
クリフォートやインフェルノイドもあの世界繋がりらしいし魔法罠のシーンカード追うのも大変だわ
そして残念なSPの解像度問題よ なんせ元がPSPソフトだからな
あれがせめてvita版もあればな ストーリーを反映したヴァイロン・ディシグマとジェムナイト・パールさんの関係好き TF新作が発表されると聞いた日にゃきっとvitaでオン対応してて思考速度もサクサクでみたいな夢を見てました
せめてモブとタッグ組めればもう少しTFとして遊べたものを… LoTDの切断はサレンダーみたいなもんだからなあ
ただでさえテンポ遅いのにソリティアに付き合わされて相手ターンにサレンダー出来ないんだから仕方ない 本スレだとまかり通ってるんだよなあモラル無さすぎるわ カードゲーム的にはナンバーズの方がランクアップマジック的に美味しいがカオスナンバーのいないナンバーズはそうでもないのか 機械族だからリミッター解除の爆発力がある
機械族だからキメラテックフォートレスドラゴンにされてしまう
ってほど今の所はナンバーズである事に大きなメリットもデメリットも無い気がする それでも炎属性で守備力300以上貰うよりかは嬉しい 変な質問だけどtf6で自分が作ったデッキ使ってaiどうしで戦わせることって出来る?
パートナーデッキはお気に入りあるから何か違うんだよな、キャラによっては明らかにaiが使いこなせないカードがお気に入りだったりするし 茂野間ネオはお気に入りがないよ
フリーなら自分が作ったデッキを持たせることも出来る ネオさんに使い物にならないデッキ持たせてフリーデュエルする稼ぎとかあったな
それやるくらいだったら大会行ったほうが効率いいけど ネオさんにサンドバッグ持たせてチャレンジ攻略というのもある 俺の6だと門前払い光神機使いになってるなモノマネ男 ネオさんはお気に入りが無いからパートナーデッキを好きに組めるんだけど結局元のコンセプトのままになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています