【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part515【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part514【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局皆LOTDに行ったか…
やっぱり最新のカードプールとマルチ対戦の魔力にはTFとて敵わんわな リアルは今は割と群雄割拠な良環境になってるらしいね TFシリーズ出せば買うよ。ただしちゃんとしたカードプールで作ればな。 カードプール関連についてはLotDでケチついちゃったね カードプールが最新じゃない上にTCG準拠だったとはいえ、一応は現行ルールの最新作だから…(精一杯の擁護) >>435
LotDはカードプールはOCG準拠!って宣伝しちゃったのがマズかったんだよ
おそらく騙す意図はなく宣伝部門と開発部門の連絡がうまくいってなかっただけなんだろうけど しれっと画像変えてしばらくしてから軽い謝罪と返金処理受け付けます
そして6月中旬くらいに適用だったかな プールは兎も角オン対戦って魅力だよねぇ
遊戯王ONLINEとか昔あったけどどうだったんだろうか オンライン2のとき遊んでたけど普通に遊べた
3にリニューアルしてからあんまり長くもたずに終了してしまった
オンライン2を改造したソフトが出回ったせいでやる気をなくしたとかいう噂もあったが LOTDとか言うゴミのおかげでTFSPが神ゲーになってしまった
新作まだかなぁ >>436
発売2日前にしれっと画像差し替えて炎上してから説明してる時点で売り逃げ狙いが濃厚でしょ >>443
TFをどういうふうにプレイしてたかによるんじゃね?
シングル専ならむしろTFより良さそう 普通にUIテンポキャラゲー要素カード収集全部糞でTFの代わりにすらならんと思う 最新のカードプールに近くてオンライン対戦も出来る遊戯王のゲームを欲していた人は多かったから
あんなんでも嬉しい人はいるんじゃないの あれで大量のパック,地蔵がいれば多少はマシだったよ SPはデュエルシミュレーターとしてはよかったと思う。ストーリーはアレだったが カードが多かったところでシングルもないから数百枚の中から延々厳選する苦行だし
オン対戦も当たり前のように切断がまかり通ってる糞民度だから
どっちもあるってだけで機能してないでしょ 切断に関しては回線不具合が問題でペナルティ入れられないなら、直近5回中3回切断でペナルティとかにすればいいんだよ 今になってTFオリカがリンクスに次々と実装されているのは何を意味するの? スレ結構続いてたんだな
久々にタッグフォースやろうと思って6探したけどなくて5やってるけど
CPUのオネストが最後に計算処理されんのはバグなんかな…もうルールも忘れちまったぜ wikiのオネストのページを読めばいいんじゃないかな 5の頃のオネストってダメージ計算時発動可じゃなかったか?
ダメージ計算時はチェーンが1回しか組めなくて先出しオネストが絶対勝つから光属性殴る時はクッソ辛いっていう いや先出しでも後出しでも何故かCPUのオネストが優先されて
ダメージ計算でこっちのモンスターがやられてしまう >>458
>>459
ダメステ時にオネスト投げてましたw勘違いでしたすみません
制限解除してなくて相手の手札確認に時間かかって遅れました
ライロ使ってたのに恥ずかしい…もう全部忘れてるや ところで今って光メインでもオネスト使わないってほんと? 最近tf6に再びはまり出してプレイしてるけど改めて考えるとこの主人公化け物だな、デュエル以外のポテンシャル高いわ
というか某wikiにtf5だと46股出来るってあったけど一体何が起こったんだ エコールド・ゾーンとガルドニクス相性最高じゃねって思って組んでみたら
自分でチェーン組めないせいで相性かなり悪かったわ タッグフォース新作出ないのに絶望してリアルカードに移ったものだけど、改めてやってみると処理とか全部自動でやってくれるから意識してプレイすればめちゃめちゃ勉強になりそう
もちろん細かいチェーンの順番とかリアルとは違う挙動もあるけど とても今更ですが、PS2のタッグフォースエヴォリューションがとても安かったので購入しました。
過去作との連動ができない(PSPも過去作ソフトも持ってない)ので、PARを使って連動で出現するデュエリスト(エドなど)を出したいのですが、ググってもそれに関するコードは見つかりませんでした。
連動デュエリストが出現するコードをご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 城之内シナリオでレッドアイズを奪われちゃったから〜って話で始まって
パートナーデッキ確認したらレッドアイズ2枚あるという
3枚目のレッドアイズだったのかよと 城之内ってレッドアイズ使いの印象あるけど、原作だと使ったのって王国編の骨塚、迷宮兄弟、キースの3回とレアハンター戦くらいだよね
デュエリストキングダム決勝は辞退しててバトルシティは開幕前に奪われてるから使ってないし
やっぱバトルシティのvs遊戯戦が印象深いのかな 城之内デッキをドラゴン族にしてブルーアイズも入れたら
城之内がブルーアイズ出してイキるようになってしまった
まあその前の海馬なんてタッグでブルーアイズで合わせたら
場に4体ぐらい並んでたからさぞかし気持ちの良かったことだったろう 城之内ってアニメ版だと本来の融合モンスターをそのまま出してたりがそこそこあるからギルティアや炎の剣士とかは使いにくいよな
ギャンブル要素どのくらい入れるかとかになるのかな
スイッチのならレジェンドデュエリストパックで使ったことないカード突っ込んでくれてるけど
吹雪(名前あってる?)が【真紅眼】じゃないのか GBAのDM6で遊んでた頃はブルーアイズアルティメットドラゴンの正規融合とかまず無理だろと思ってたけど
TFSPだと割りと普通に出せるようになってるのに時代の流れを感じる 当時ブルーアイズデッキ使ってたから未来融合とか出てきたときは画期的だなとか思ってた 城之内のラヴァーゴーレムのセリフあるんだな
ストーリー戦で聞けてびっくりした デッキに入ってないけど専用セリフのあるカードは割とある
ボイステストで聞けるので簡単に分かるし、専用ボイスカード盛りデッキを作るのも一興よ 遊戯さんがマジマジ☆マジシャンギャルをエクシーズ召喚!言うのが色んな意味で可笑しい TFSPまでで汎用以外の制限撤廃した際の最強デッキって何になる?
サンダーボルトとか天使の施しみたいなどのデッキでも有効なカードではなく、テーマ内のキーカードという意味で制限・禁止されたカードのことです
やっぱり征竜? 禁止解除したから動く様になるテーマって意味ならそいつらと単騎で渡りあってた神判 テーマとは言えんだろうが、1枚で先行ワンキルに持っていける魔導サイエンティストとか
懐かしのサイエンカタパではなく、融合モンスターを素材にシンクロエクシーズして回すタイプのソリティア 征竜がありならハンデス詰め合わせでもいいのではみたいなところある そして最終的にマキュラエクゾでいいかとなってしまう 今更ながら6買ったんだけど六武衆のデッキ組もうと思ったらスタンダードってついてるパック買ってればいい? 六武衆のカテゴリのカードはスタンダードにほぼ入ってる
そしてノービス→スタンダード→エキスパートの魔法罠で大体汎用の魔法罠が揃うはず
あとは戦士族デッキ必須の増援がある武装最前線とか ありがとう
遊戯王初心者だから汎用性高いのよくわからんけどコツコツ集めるわ
あと質問ばっかりで悪いけど、おろかな埋葬とかでモンスターを墓地に送ったあと墓地一覧見るとそのモンスターカードの上にバツマークつくのはなんなんだろうか
スクラップオルトロスを埋葬して、キマイラで蘇生しようとしてもできないんだけど >>491
「蘇生制限」というルールがあり
スクラップオルトロスは通常召喚できず、自身の特殊召喚条件を満たした後で墓地に送った後でないと蘇生できない
究極完全態グレートモスやゲートガーディアンをいきなり墓地に送って蘇生できないのと同じ
通常召喚の制限のないスクラップビーストは愚かな埋葬して直接蘇生できる >>492
あーなるほど、すっきりしたわありがとう >>491
汎用魔法罠は所謂フリーチェーン
発動条件の無い速攻魔法や罠が多い
相手の魔法罠を破壊できるサイクロンや砂塵の大竜巻とか
他には相手のモンスター召喚を潰せる奈落の落とし穴や
相手の攻撃を防げる魔法の筒、ミラフォ、攻撃の無力化とか
条件の無い展開補助系、死者蘇生やおろかな埋葬
とにかく発動条件がない(もしくは緩い)カードはどんなデッキでも腐りにくい
EXデッキに入る融合シンクロエクシーズ、儀式やグレートモスとかの通常召喚できないモンスターは一度正規の方法で召喚していない場合には特殊召喚ができない
そのオルトロスが蘇生できないのはここに引っ掛かってる
このルールでややこしいのは「召喚条件を無視して特殊召喚」の場合は蘇生できないこと
例えばスターライトロードで引っ張ってきたスターダストはシンクロ召喚してないので、自身の効果を使ってもエンドフェイズの帰還ができない
逆に「○○(融合orシンクロ)召喚扱いで特殊召喚」ってカードがたまにあるけど、この場合は蘇生可能 とにかく相手のフィールドを更地にしないとなにもできない つまり相手の手札・墓地・場すべてを除外する全盛期満足の出番だな(おめめぐるぐる チェイン帰ってくれば新ルールでも満足ならやっていけそう シェリーの魂縛門ていうフィールド壊れてないか
毎ターン神の警告打てるようなもんでしょアレ 1ターンの1度だから囮を破壊させて本命を通せる分エコールドゾーンよりはマシな印象
相手の展開を邪魔しつつバーン出来るからフルバーン向けかな ゲームならともかくリアルだと攻守の違う同名トークンが何体も並ぶと計算処理が大変そう 紙とペンはいつも持ってるでしょ
ライフ記録したりとか こないだ久しぶりにDM6やったけど城ノ内が早すぎた埋葬でギアフリード蘇生させて効果でまた自壊したのは笑った
DM6は海馬や舞が強いな、舞は結構な確率で初手ハーピィSB&ハーピィ三姉妹×2、デザートストームやってくるし うろ覚えだけどその頃の遊戯王ゲーって手札操作されてた記憶 闇遊戯、海馬、舞とモクバは初手に特定のカードが来やすいようになってる
しかもモクバ以外は高確率でやってくる
当時のカードプールでドラゴン族縛りで海馬相手とか
フルモンで舞を相手するとか制限デュエルはかなり大変だった思い出 Wikiでしかみたこと無いけど
海馬(モクバも)はサンダーボルト→デビフラ召喚→効果で究極龍→巨大化で9000にしてダイレクト
遊戯はサンダーボルト→マグネットバルキリオン召喚→分離→死者蘇生でバルキリオン蘇生
とか初手で高確率でやってくるんだっけ? 海馬は大嵐or羽根箒→サンボルorブラホで場を空にしてから
デビフラ究極竜巨大化だからかなり厄介
対策はクリボー、王宮の勅命、手札抹殺くらいのはず こっちのライフが相手より高くなきゃ巨大化されても平気なんじゃないの? 初期のカードプールで積み込みされたら返す手段が少なすぎる
手札誘発もなければ先行制圧もできない、どうしろと >>516
517の通り5000減るので相手より5001以上低くなきゃアウトのはず
そして究極嫁は攻撃4500
>>520
相手のターンに展開されるコンボにブラックホール使い道無くない? いや、ごめん適当に言った
初期カードだからせめて1ターン貰えるものかと・・・ >>515
他はじゃんけんに勝って後攻選択→先攻海馬はブラッド・ヴォルスをセットor何もしないからそれまでに3000以上削るかくらいか
つまり結局運任せ 和睦の使者でも1ターン乗り切れるな
当時はウィッチ、クリッター、天使の施しが複数枚積めたから案外なんとかなるんじゃね DM6は神のカード使えると思ったら全然で悲しかった記憶が(笑)
BGMをいまだに覚えている DM6の時はデッキをいくつかセーブしとくもの無理だった記憶。
だからいちいち海馬のためにデッキ組み替えるのだるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています