【3DS】メダロットを語るスレ ver.410
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◆メダロットについて語るスレッドです。◆
・『メダロット ガールズミッション』カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロット9』 『メダロット8』 『メダロット7』 『メダロットDUAL』 それぞれ カブト/クワガタ 好評発売中!
・『メダロットG』 『メダロット弐CORE』『メダロットnavi』WiiUバーチャルコンソールにて好評配信中!
・ロケットカンパニー(9などの販売元)はイマジニアに吸収合併・解散しました
メダロット1〜5まで収録した『メダロットクラシックス』 好評発売中!
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・質問がある時は、各wiki、旧テンプレ、Google等で十分に調べてから質問しましょう。
・ゲーム進行に関する質問などは、ソフト名、バージョン、どこで行き詰まったのかを必ず明記してください。
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・メダ7、8、9には致命的なバグが存在します。それぞれの攻略wikiを参照し、更新データも当てましょう。
▼メダロット社
http://www.medarotsha.jp/
▼メダロットシリーズオフィシャルファンクラブ
http://www.medarotsha.jp/fc/
▼メダロット9公式サイト
http://www.medarotsha.jp/meda9/
▼メダロットガールズミッション公式サイト
http://www.medarotsha.jp/medagm/
▼公式グッズ販売サイト ※アカウントはファンクラブと別物
http://medarotters.com/
▼メダロットクラシックス
http://www.medarotsha.jp/classics/
▼関連スレ
メダロット総合Wi-Fiスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1451887383/
女型メダロット萌えスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
▼wikiなど
▽メダロットガールズミッション攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotgm/
▽メダロット9攻略wiki
http://www.wicurio.com/medarotnine/
▽メダロット辞典@wiki (最新作以外のwikiはここの関連リンク集から)
http://www7.atwiki.jp/medadictionary/
▽過去ログと旧テンプレ等 (part248まで)
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/dat/
▽メダスレアップローダー
http://fushi.x0.com/medarot/2ch/uploader/
※前スレ
【3DS】メダロットを語るスレ ver.409
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1543832316/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゾイドのスイッチゲーは逃げ切れたんだろうか
なんか出てたと思うけど 逃げ切れたってあれ評価低いんか?
格ゲー興味無いからRPGならやりたかったな
でもゾイドでRPG作れる人材いないだろうし予算降りないだろうなあ
GoogleやMSやAmazonがそれぞれクラウドゲームを開拓していて、あんなに資金持ってる連中が札束で叩き合うんだからどう転んでもクラウドゲームが当たり前になる未来は来ると思うんだけど、
いままでPCやCSでしかできなかった高品質なゲームがスマホでもできるようになると、低品質で課金ありのソシャゲにはかなりの向かい風だよね
いまでも一部の人気タイトル以外のソシャゲは出ては消えを繰り返してるけど、その格差が更に顕著になりそうだわ
その中にメダロットも突っ込もうとしてるのがタイミングの悪いこと… ミニ四駆もまた新しくスマホゲーム作ってるらしいね
メダロット共々俺達が子供だった頃の覇権コンテンツ頑張って欲しい >>914
ワイ、そのポタトインセクトとアーマパラディンのとこ行ったときLv40だったな…それでもキツかった
ポタトインセクトの頭の運ゲーがやばい
格闘トラップ使ってくるからどうしてもメダフォースだよりだけどあいつ2発も耐えるし
速攻で両腕落ちるから頭の運ゲーが加速する
あとセットチューターも勝てるには勝てるが超めんどくさい
まぁ運ゲーといったら公園のビートブレスにデビルボディ2発叩きこまれて速攻で轟沈したパターンあるな…
>>919
初代はねらいうち以外の攻撃系は頭部の使用回数切らせてひたすら頭部連発が最速だぞ
キララと女子高生がカモ。セーラーメイツの頭と脚部が超高額だから金も稼げる あと初代は単騎だと経験値ボーナスがやばかったけど2以降あんまないのは辛いな
初代は単騎低レベルで三幹部やタコングを無双すれば4桁も拝めたのに
てか初代のレベルアップ速度は2以降と比較にならんな。上限Lv70だし、熟練度上げ切ったらあとは流れで終わる
2は熟練度はLv40ぐらいで全部カンストしたがLv100まで上げるのに何時間もかかった 初代もレベルは合計100じゃないっけ?ランク0レベル1から始まってレベルが10になるとランク1レベル0になってランク9レベル9から1上げるとランクAになるような思い出 ランクAが上限レベルは6が上限で7になると0に戻って代わりにランクが上がる
だから上限レベルは70
ちな敵でカンストしてるのはミノリとタコングだけ
カカシはLv69カッパはLv67ダイチはLv66タイヨー2回戦はLv53オオカミ男がLv49ビーストマスターがLv42 無料でプログラミングを知らなくてもゲームボーイ向けのゲームを開発できる「GB Studio」が公開中 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190423-gbstudio/
自分たちで満足する新作を作れるぞ >>933
この手のツールもどんどん進化して、素人でも手を出しやすくなってきたのかな。
自分はもう頭が凝り固まってて面白いもの作れなさそうなのが寂しいわ… アクリルスタンドとか誰得グッズ
フィギュアはまだ分かるけどアクリルスタンドだけは理解出来ないわ アクリルスタンドのイラストを使ったTシャツなら買ってた 俺もアクリルスタンド興味ない人だけど
商品化機会の少ない貴重な5グッズだからちょっと惹かれるわ 今いろんな作品でアクリルスタンドでてるよね
作るの簡単で作品好きな奴には手堅く売れるんだろうが
ファンとしてはちゃんとした立体物の方が欲しいよね
等身大メタビーのモデルデータ欲しいわ
3Dプリンタはあるから小さめ出力で遊びたい アクリルスタンドはかんたんに作れるけど原価が高いから利益少ない
大量注文とかじゃないと10cm×10cmで2000超える メダ4とかやってるとリメイクするにも難しそうだな
ぶっちゃけシリーズやってること前提の内輪ネタばっかだし
データ消すあのムカつく女がシナリオの根幹だから2-4をくっつけようにも…
クラシックスってのはやはり一番無難だったんだろうな仕方ないね
しかしコクエン面白いな >>941
リュウコはミノリやルミと違って悪役としてぶちのめせないが余計な どうにかして取り戻すんじゃなくて言いなりになったイッキの方が酷いわアレは散々友達友達言っといて他のクラスメイトが負け犬呼ばわりされても取り戻したのに その辺のゲーム上の都合との折り合いがクリア後イベントじゃないの
なまじ物分かりのいい小賢しい子供だったからこそ頭で分かったつもりになって自己完結して
独り善がりな友情ごっこで本当の所は見えていなかったってのをメダロットに教えられるって話で アニメ版ストーリーで絵も使いまわしても良いからゲームがしたい
魂のほうね 公開出来る情報が無いんだよ
ソシャゲバブルも弾けたって言うのに今からゲーム作って大丈夫なのかね 大丈夫じゃないでしょ
持ってせいぜい一年ぐらいなんじゃない >>949
一年も持たないぞ
ソシャゲとりあえず一年持つ理論は既にソシャゲ業界は熟し赤字垂れ流しても一年ぐらいなら踏ん張れる余裕のある企業以外参入しないから アクリルスタンド、せめてほるまの描き下ろしには出来ないのか
予算の都合はともかく、イラレ使いの今のほるまに当時の書き方出来ない説が少々 復活したあとのグッズはTシャツよかったな、ほるま書き下ろしでセンスあった >>942
容量の都合か使うメダロットがモブとおんなじなのも更に評価下げてるよね >>954
散々生徒いびったけどウインドミルトン純正3機という全キャラぶっちぎりの最弱構成でよく偉そうに出来たもんだ >>951
乙
>>948
せめてこの前のイベントで公開したらしい設定画くらいは公開してほしいわ イベントの設定画はそもそも公開する気ないらしいよ
ソースはイベント参加者のtwitter >>954
ミノリの初戦も雑魚と同じなのにクワガタは凄いインパクトあるのにどうして差がついたのやら コクエンはキャラも面白いしなんでもぶっこわすだの言っていて繰り出すチベヒーモスの地形効果で装甲ガッッッッツリ削られるのも正直初見はかなりビビッたし
でもほとんどスタティックみたいなもんでパーツを破壊する手段がバサルトの体勢破壊とドライブAソードぐらいしかないことに戦闘中に気づいたり
チームロボトルのたまを先生はよく見たらこれまた頭部の4回程度のレーザーぐらいしか行動手段がなかったりで
四天王で物凄く印象に残る奴だった 戦闘で印象に残ってるの振り返ったらたくさんあって、やっぱりメダロットの戦闘システム好きだなって 思い出に残るロボトルは色々あるな
週刊〜にも取り上げられたことあるけど、4のギンジョウ小の教室にいる女の子をカモろうとしてプリミロータスに戦線崩壊させられたのが自分の中では一番ビックリな経験だわ… コクエンも両機がかやくだのロケットランチだのだったらこんなことにはならなかったろうに… >>963
というか地形効果の継続ダメージの多さとか考えたら僚機がミサイル持ってればこれほどネタにされなかったと思う
あれでガンガン削られて火薬打ち込まれたらこっちのメンバーの装甲考えたら死ねるし トカゲモドキメダルって射撃のスペシャリストの熟練度なのにトカゲモドキメダロットは全部腕格闘なの納得いかん
5ってこういうの多いな そういやミサイルと言えば初代はせんしゃミサイルばかり言われるが
メタビーにグランドボム派はそんな少ないのか?
装甲30だけど威力10高くて無効パーツ貫通するのに・・・
対人でないと無効パーツ貫通の意味はないけど 頭部の充填放熱は一律で8だっけ?
デスボムに近い性能で高速で叩き込まれるんだからきついわ
弐核やってるんだけど
デスビームを急速チャージして掃射するの楽しいな >>968
まぁターマノリーのデスボムは威力67でだいぶ上だけどな
ただうつだから性格や攻撃タイミング調整すれば防御がカタいのは美味しい
肝心のキングファラオ自体は頭部以外全部超が付くほどのゴミパーツだけど PEやってるんだけど相手の先制攻撃がリーダーの頭直撃でワンキルされてワロタ
殴るがむしゃらしてない時でも100%防御してくれるわけじゃないのかな?
出来れば初手ワンパンは避けたいんだけど… >>971
ワンダースワンのあの1のPE?
多分せいかくが攻撃なんだろうから
マーメイドリーダーにして攻撃あげないようにしたりゴーストの防御0まで下げてリーダーにするか
カブトならランク3になるかまもるを鍛えるまでは
脚部をチェアリーやトロイモクバにして右手盾にしてねらいうちすればいいよ あと初代系で一番重要な熟練度はまもるだから
まもるの熟練度低いならナイトシールドつけるより
ライトガードつけて相手の攻撃手段尽きたら無意味にシールド振りまくった方がいいかもしれんな
あれ充填0熱量4だから。まもるが8になったらターマノリーやアーマーカーでねらいうちしても防御率100%出せるし 計算すれば色々熟練度の補正とかもわかるんだろうけど
いかんせんなかなかわかりづいらいよな
2からメダルのレベルアップでメダフォース習得・対応熟練度が表示される値より低いとすごく失敗しやすいというのはわかりやすくてよかった
初代は面白いのだが何が何だか >>975
まもる以外は基本的に成功があがるだけじゃ?
てか初代は嘘説明や勘違いしそうな説明も多いしな。未満防御とかは完全に嘘だけど >>976
2〜5では成功があがるってことは間接的に与ダメあがっている、
つまり熟練度をあげることで与ダメとクリティカル率がアップと自分は解釈していたが違うのかな
よくわからなくても面白くて未だにズルズルと遊んでいるわけだが >>977
初代のクリティカル系は食らう側の攻撃後のデメリットとメダルの性格の問題で攻撃側ではどうしようもない
威力+ねらいうちorがむしゃらで脚部の推進÷2が最低保証で
そこに成功の合計÷4が防御力で軽減可能なダメージとして足されるから威力自体は熟練度0→99すれば通常で24、重力で49の威力アップが見込めるけど
初代は防御力の影響がかなり高くて当たり前のように3桁がいるから熟練度99にしても最低保証しか通らなかったりする。女子高生のセーラーメイツでも防御が100とかある
まぁキングファラオは31しかないけど アプリでもこういう面倒くさい計算式でバトル組み立てて欲しいね
ポケモンも仮想敵へのダメージ計算して性格や努力値シミュレーションしてる時が楽しかったりする 最初はダメージ30とかだけど3ヶ月後にはダメージ350000とかになってるぞこっちの装甲500とかで
対策はガチャのSSR0.002%のボディアタックをゲットしよう! 装甲50とかでダメージ20とかと装甲500でダメージ200どっちがいいんだろ 個人的な好みで言えば前者の方が慣れ親しんでて感覚で値の多寡が分かるから好きだな
旧仕様で装甲150と言われればかなり硬いなとピンとくるけど
今の仕様だと他と比べないと硬いのか脆いのかよくわからん 装甲の内訳分からん1か2でガンキング出てたらバグとしか思えなかったと思う >>972thx参考になった
性格次第で棒立ちでも5割で防御しないとか中々危なっかしいな なんかもうめんどくさくなってくると
カブトうつ→ねらいうちループ
クワガタさくてきさくてき→がむしゃらループ
アーマーパラディン系防御機
という構成になってしまう >>989
ホーンドフロギー「ディフェーンスwwディフェーンスw」
イトのクソカエルマジ許すまじ 索敵積んだ、なぐるソードもめっちゃ強くね?
クリット増加もあればハードネステンにだってクリティカル連打できちゃう シンザンの策敵は鬼だからな
あれ一つでもクワガタは頭一つ抜けてる うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ぶるああああああああああああああああああああああああ がいああああああああああああああああああああああああ このスレッドは1000を超えました。
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