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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001枯れた名無しの水平思考
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2019/03/03(日) 16:14:20.99ID:5USccdmM0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547297773/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0841枯れた名無しの水平思考
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2019/04/18(木) 02:50:54.72ID:eJ6g3VS20
アフリカ3はある程度耐えたらインド洋から別部隊送って交互に侵入離脱でなんとか
最初の激戦地オーストラリア1にもタイヘイヨウから潜水艦で入れればなぁ…
0842枯れた名無しの水平思考
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2019/04/18(木) 07:08:49.80ID:5kjk0T3u0
出入り口に水上がないマップで潜水艦がいるとドダイ履きMSがないとどうにもならない事あるよな
0845枯れた名無しの水平思考
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2019/04/18(木) 09:57:32.16ID:/ohqgqYV0
>>837
向こうがドップ1だったりすると、最初の拠点の手前の補給線から動かなくなる

もしザクだとしてもこちらがミデアなら拠点上なら回復し続けられる
0846829
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2019/04/18(木) 20:43:05.06ID:vNRd3FG90
>>831
違うぞ
Gファイターが欲しくなったんだぞ
0847枯れた名無しの水平思考
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2019/04/18(木) 21:02:01.55ID:sRmJQkui0
自分も久しぶりに連邦VHでやってるけど、
ペガサスとマゼラン壁にして後ろから殴る戦法でゆっくりやってる
射程3の敵の索敵が捗るし、歩兵で守りやすいし開発も早いんでホバートラックが意外に活躍するな
0848枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 02:11:29.84ID:ean6huja0
連邦編のハードは序盤にザクなどのMSの開発プランをゲットできるかが一つのポイントだな、確率的に何%のゲット率なの。
0849枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 02:42:54.74ID:hicLLpCg0
RSGになったギレンの野望
プレーして見たいよな
0850枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 03:02:41.32ID:VmcPtJZ50
>>849
RSGなら新みたいにパイロットモードくらいでちょうどいいと思う
てか現状だと宇宙と地上切り替えてる間にどっか拠点取られてそうw
0851枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 03:52:55.48ID:9A++SeDD0
敵性LVが0開始で各技術1で作れるMSしか最序盤作れないからプラン取れてもあんまりなぁ
ザクSはデプロッグの方が遥かに射撃強いし、耐久運動が上でも格闘受ける分モロい。コストも高い
変形できるJ型が手に入れば制圧はかどってマジ便利程度じゃないかな?そのJ型も射撃は61式と大差ない
そもそも基本、敵と同じMSを生産できても消耗戦にしかならぬ。手に入れて役立つのは少ない
それよりはファンファンやトリアーエズで壁作って射程2のデプロッグでボコる方が良い
そして敵性が上がり長めの開発が終わって別のを作れる頃にはガンダムが殺戮パーティー開いてる
LV1ならヨーツンヘイム、LV2は超兵器マゼラが大当たり。後はコムサイのムサイ、ゴッグ、ザク偵、ヅダかな
0852枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 10:55:18.40ID:4IEgMoDs0
RSGってなんぞ
恋愛シミュレーションゲームか?
一緒に帰って噂されると恥ずかしいのか
0854枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 12:52:35.39ID:SBXRQxpB0
調整ミスくさい機体ってドムキャノンとズサブースター以外にあったっけ
久しぶりにやるから思いだせん
0856枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 12:56:11.19ID:VmcPtJZ50
>>854
ゴッグが前作で調整ミスっぽい→調整しなおしたけどこれも怪しい
ミスではないかもしれんがズゴEも役割含めて息が長すぎて大概な気がする
0858枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 15:06:57.68ID:We9KOy3J0
リックディアス弱過ぎ
0860枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 15:42:36.17ID:g5iWThTu0
バウが強くて改があの強さならVはHP820位あっても良かたね

zzの780を超えるけどzzの体重もz系だからそんなないし
0861枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 17:13:15.38ID:t4BlcoZs0
ドムキャが調整ミスくさいのは分るけど
ズサブは攻撃耐久は同時期の機体と比べて似たようなものだよな
調整ミスが疑われるとすると移動運動の高さか?
0863枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 17:32:13.98ID:VmcPtJZ50
>>861
運動かな
脅威だともっと弱いけど射程3が一応の強みだったが
短射程になった分、弾の密度が上がった感ある
0865枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 17:39:37.71ID:VmcPtJZ50
普通の可変MSってMA形態が低運動、MSで高運動なのに
それが逆転してるのもミスっぽくみえるというか
高移動高運動の両立になってて際立ってる
もっともこれ自体はズサがそういう設定なんだろうね

ただこのゲームの場合、本来みんなが知ってるはずの形の
MSズサがないのが謎なんだよなw
ブースターと一緒に象徴的なミサイルポッドまで捨てちゃうとか…
0866枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 17:41:43.88ID:VmcPtJZ50
さらにいえば大気圏内飛行で地対空可能なあたりもね
世代がわずかに違うけどグリプス世代の可変機涙目だよ
0868枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 18:11:34.40ID:F6CPtnf90
ゾアンの武器表は何かおかしい
1.BGメガ粒子砲
2.有線ビーム砲
3.ビームサーベル
4.ビームカノン
5.ミサイル
6.バルカン
全部出ると4→5→6→2→3になる
0869枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 18:47:05.51ID:g5iWThTu0
有線系は腕ビーム→有線ビームで同じ武装で
2度も攻撃できてお得感あるな かわりに
格闘2がないからサーベル突きが減るようなモンだけど

逆にファンネル系が通常攻撃を兼ねる事も
できん事もないゲーマルクが背中に設置中の
マザファンのビームでラカンに迎撃したような
0872枯れた名無しの水平思考
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2019/04/19(金) 20:31:17.50ID:DM8Mgmib0
ミノ粉で誘導が効かないのはずなのに射程が長いミサイルに違和感
ズサもそのせいで劇中に比べて強すぎ感
ズサの脅威言ってもガタガタのZと初心者相手だし
0874枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 01:01:01.17ID:CQ/S9Opw0
ズゴックのロケットダン以下の命中であるペガサスのミサイル…ミサイルって一体
彼我の散布濃度だけじゃなくて、遠距離攻撃なら射線上の濃度の影響を受けるとかでも良かったかね
それはそれでちょっと複雑すぎねー?って気もするからこれでいいけど
0875枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 01:08:24.69ID:YkjuoXV20
元々ズサってミサイル満載で鈍重だから
ブースター付けた方がまだマシなんだろうな
その割にはMSの運動性もそれなりにあるけど
0876枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 01:29:21.77ID:61e1vnrH0
>>866
地球侵攻用に作ったガルスの後方支援って目的があるから
地上で飛べるのは問題ない
でも作中イメージだと運動性はもっと低く消費ももっと多そうな感じはする
0877枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 06:32:21.58ID:QiyIT8rr0
 調整ミス 計画通りのデータが入っているけど、バランスがおかしくなったもの
 設定ミス 単純にデータ入力のミス
両者を混同している人が多そう
ゾアンバルカンとかどう考えてもありえん数値な訳だからこれをどうしてこの数値にしたとか
考えるだけ無駄
0880枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 16:34:29.18ID:xgFeheZp0
GP計画で失われた最大のオーパーツがサイサリスバルカン
あれが残っていたらガンダムマーク2はヘッドバルカンを標準装備していたことだろう!
0881枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 16:45:26.96ID:mDiAc8h+0
サイサリスは核バズーカと通常弾バズーカで装備変更出来たら良かったな
そうすりゃあの異常なバルカンにしなくてよかったはず
0883枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 17:17:53.18ID:xgFeheZp0
プラモにもなった対戦ゲームからのミサイルランチャーみたいな装備は
脅威よりも初出があとだっけ、ああいう換装があればね
0884枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 20:54:09.55ID:9gU1iLJp0
サイサリスは今は核バズ以外にビームバズとミサイルランチャーの2つの武装があるね
0885枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 20:58:29.17ID:4eHYPU9X0
そんな半端に汎用性高めたのなんて2号機じゃないやいと思わないでもない
0886枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 21:01:25.16ID:YkjuoXV20
強奪されたから武装が無いだけで、普通に製造されたGP02に武装が無いのはおかしい
それだったらガンダムMk-2にだって武装は無い訳で
0887枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 21:13:16.89ID:/4NX7VbL0
別にバルカン強くする必要ないのにな
GP02はアトミックバズーカという長所があるんだし
通常戦闘は他の機体に任せたらいい
0889枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 21:33:06.54ID:rbphTnGV0
>>886
戦時急造が設定に盛られてるジャムルやゾディアックだって完全版はないよ
そんな言ってたらキリない
0890枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 21:37:39.80ID:9gU1iLJp0
ミサランは連邦側が計画してたプランで
ビームバズはジオン側が計画してたプランだよ
どっちも中距離支援型って感じだろうな
0892枯れた名無しの水平思考
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2019/04/20(土) 23:10:47.84ID:YkjuoXV20
>>889
その辺はジオングと同じで、造られるはずだったけど造られなかったものであって
GP02は存在するのに使われなかっただけだからね

パーフェクト・ジャムルフィンはあっても良さそうなのに、今まで一度もデザインされてないよな
0894枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 01:00:44.50ID:Kob2mxHq0
pspとps2両方持ってるけどpspはMAP上のユニットアイコンとuiの粗さが気になるね
0897枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 11:16:48.34ID:d0//5fg10
ps2のがUIがいい使い易い?

じゃあスイッチとかでPS2版でたらそっちのがイイのか
0898枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 12:21:18.56ID:p5szcSe00
クリア回数が条件のイベントがあるのって連邦とジオンだけ?
どんなのがあるか忘れてしまった
0899枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 14:24:20.40ID:rPzXq1aV0
連邦のms生産始まったあたりからのシナリオ欲しい
ジム生産あたりまで進めるのめんどくさい
0900枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 15:11:12.45ID:ZFM8ln4y0
設定史実ベースだとオーストラリアにすらジオンがまだ残ってる状態だがよろしいか
0903枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 18:34:00.54ID:GBdGLhwd0
アクシズだと、後シャアの帰還イベントがある
グレミーを叛乱させないといけないから損だけど
一応サザビーが使えるようにはなる
4回クリアが必要
エゥーゴには
カイ セイラ ウォンの参入がクリア回数がらみになっている
とりあえず2回クリアで全員入ってくる
ダカール会議に絡むからアムロを入れられれば問題ないはず
0905枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 19:58:39.38ID:jnHo3gNZ0
サザビー使えるようになる代わりにプルプルツー抜けるのは割に合わんよなぁ
0906枯れた名無しの水平思考
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2019/04/21(日) 20:01:09.54ID:WpqYvUcr0
>>904
連邦とジオンの一部間際にイベント敗戦やってからそれぞれクリアしたらそれだけで合計4回にカウントされる。
そらからエゥーゴ、アクシズ、ティターンズあたりでクリアしていくとほぼ特別な事をしなくてもエンデイ回数が条件のキャラ加入イベントは勝手に起きる
0908枯れた名無しの水平思考
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2019/04/22(月) 01:29:55.11ID:qPQ6+VVD0
ということはシステムセーブ使えば初回連邦軍プレイでもZ計画はできるのか
0909枯れた名無しの水平思考
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2019/04/22(月) 03:58:50.37ID:rUBVh42p0
初回ジオンで特別プランのEXAM開発は止めてフラナガン設立する
その状態で特別敗北してシステムデータ作成。敗北前のデータをロードしてEXAM開発でクスコ・アル採用できた
クリア回数2で二部のシャアを仲間にしても三部で抜けるし、シャアを入れるとグレミーが入らない
このルートなら初回ジオンのデメリットは皆無と言っていいのでは
EXAM止める分マリオンとクスコの加入遅れるけど
0911枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 01:39:53.17ID:Y/ezerDN0
テム編で全兵器コンプ目指してダラダラプレイしてたらMS搭乗不可キャラをマゼラベース改造からヤクトドーガに乗せられるのに今更気付いた
0913枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 13:57:58.62ID:94SbWW+q0
ジージェネじゃないけど、プロガンの系譜がアレックス止まりなのを、なんとかξまで引っ張りたいよな
0914枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 14:50:03.20ID:TUdvVN1Y0
一方ジムやザクは内部フレームのことなんざ無視して作中最新鋭機にまで発展していた
0916枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 16:38:51.82ID:mAbF+wpv0
アクトザク→ゼク→ギラドーガ
俺も気付いたのテム編だったわ
こんな改造できたのかって
0917枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 17:55:29.87ID:pUckRC2Y0
改造はゲームとしては便利だがやり過ぎ感あるよな
ザク→砂ザクとかはわかる全くの新型機になるのは不思議だよな
0918枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 19:38:48.48ID:SK7GgRwF0
ゲーム的には新やスパロボみたいな個別に
ステ強化してくのに比べたらよっぽど簡単なんだろな
0919枯れた名無しの水平思考
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2019/04/23(火) 19:47:22.79ID:TUdvVN1Y0
>>918
個別強化だと新でやってるんだよなぁ
あっちはあっちで進化タイプの改造はないんだけども
0920枯れた名無しの水平思考
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2019/04/24(水) 02:07:46.85ID:swUBDL9v0
特別プランは例えばハワイ攻略作戦はペキンとトリントンが自軍制圧下が条件ですが、ペキンが敵に侵入されている状態でも制圧下になるのですか、逆に制圧下とはどのような状態なのですか。
0921枯れた名無しの水平思考
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2019/04/24(水) 02:17:08.28ID:PYjltFYa0
>>920
敵が侵入していてもいい
その拠点を有している(収入が入る)のが制圧下
サイド6なんかの中立地帯も、(先に)部隊をおいてる間は制圧下
0922枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 00:14:35.46ID:Eu3Ifset0
ジオン編のハードはノーマルと大差ないのかな、連邦がMS作る時間稼ぎの代わりに、どんどん攻めてわざと戦力と資源と時間をすり減らしてくれねから、恐らくそうでしょう。
0923枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 02:12:59.16ID:bEkGnjG+0
なぜ自問自答なのから
0925枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 13:52:46.65ID:wnRpq5JA0
ベーリーハードもハードと大差ない感じ
ノーマルとイージーは少し違うなってわかるけど
でも全般的に難易度が高いからベリーイージー以外は初心者は何これ状態になりやすいね
0927枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 14:35:48.02ID:6apqBpdV0
敵の方が資金多いのに好戦的だからね
ノーマルを初プレイでクリアした人はほとんどいないだろうな
0928枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 15:19:14.33ID:bEkGnjG+0
でも何度かプレーしてベリーハードでやってるような人がこのスレには多いよね
俺はこのシリーズ20年くらいやってるけど基本的にイージーかベリーイージーでしかやったことないw
0929枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 16:26:56.20ID:AzvNsIaZ0
ヘルはお試しでやって投げたw
オデッサは落とせたけど次の北米が援軍多すぎてもうだめ
宇宙ではマゼランサラミス合わせて10数隻攻めてきたり
他のエリアに陽動部隊送ったり援軍の邪魔したり
色々考えてやらないとダメなんだろうな
0930枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 16:30:15.15ID:eETrhVJ50
考えるってのもあるけど、戦闘フェイズを細かく操作して
敵をうまく足止めさせるのが大事だな
ゲーム中のターン中は進まないけど、実プレイ時間はめっちゃかかるやつ
0931枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 17:08:18.73ID:Ks/4KNhA0
ノーマル未満はやったことないなあ
初回ノーマルで同勢力2周目以降はveryhardと決めてる
0932枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 17:13:58.76ID:eETrhVJ50
たまにはベリイジでOT無双とか楽しいぞ
最短ターン目指してみるとかもできるしね
ただ敵思考の関係で上の難易度よりも
攻略に余計な時間かかるマップもあるらしいが
0933枯れた名無しの水平思考
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2019/04/25(木) 18:07:21.04ID:eETrhVJ50
グスタフカールのプラモが、ユニコーン版でなくギレンの野望版と明言して発売されるー
https://p-bandai.jp/item/item-1000135217

最近はユニコーンやオリジン(映像)ばっかりだったし、映像化予定の閃ハサ版でもないしで
こういうのはうれしい。ギレン発のプラモってCA専用機くらいしか知らん
ホビーとゲームで事業部違うとはいえ、いまだギレンを気にかけてくれるなら
新作も検討してほしいものだねー
0935枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/04/25(木) 18:33:12.20ID:pdvpQ/cI0
速攻かますと北米に来る援軍って潜水艦がちょこっとくらいで済む
1Tオデッサ、アメリカ降下、開発はザクF倍額、アメリカ上空に他エリアのザクを送る
2Tオデッサ陥落ザクJ、S型倍額、ペンキ職人解任、アメリカ上空から追加で降下(コムサイも
3Tアメリカに降下した部隊をJ型F、シャアザクに改造、ニューヤーク・キャリフォルニア同時侵入
くらいな感じ。間断なく攻めていくのが大事。資金資源ボーナスでガンガン生産されるから…
パプアとかガトル、HLVも解体。速攻用資源にする
序盤は何度かやり直していい展開になるまで練習するのも手かもしれない
0936枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/04/25(木) 19:05:29.23ID:20fteu6N0
クリア回数何回以上みたいなのってベリーイージーでクリアしても加算される?
ジオンとか連邦で途中加入してくるパイロットのことなんだけど
0939枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2019/04/25(木) 21:35:05.76ID:+trdlhtM0
>>928
いつも大体ヘルでベリーイージーはOT機あるからどの勢力でも一通り遊ぶけどイージーはやった事ないな
難易度優しいと敵が引き篭もりAIすぎていまいちなんだよな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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