>>130
君の擁護っぷりは本当にすごいね!
いったいコエテクからいくらもらってるのかな?もしかしたらコエテクの社員さんか?

モンハンと比べてる時点で話にならなさすぎて呆れるわ
モンハンはブランド力も討鬼伝とは桁違いだわ
あそこまで全国的に知名度があればゲーム性がゲーム性が変わろうとも客は付いてくるぞ
だがこちとらやっと5年そこそこのゲームが一気にゲーム性変えて客が付いてくるわけないだろ
今現状すべきは不満を出さずに固定客を増やすことだろ考えればすぐに分かるわ
あと携帯用のゲームデザインならオープンワールドでやるはずがないんだよね
明らかに家庭用据置き用の設計だよね
まだvitaの方がユーザー多い時期に関わらずPS4用のゲームデザインの方が間違ってると思うけどなぁ
だから2は操作性やらパフォーマンス面が色々犠牲になってるから不満を抱えてるユーザーが多いんでしょ?
そもそも娯楽に対して変わらないというのは進化という意味合いであって2はただの退化
それにモンハンポータブルのどのシリーズがオープンワールドになってるんですか?あなたの世界のモンハンポータブルはオープンワールドなんですか?

みんなこのゲームに対しては期待値が高かったと思うから
こそ愚痴がでるんじゃないの?
証拠に初代は極含めて75万本以上売り上げてるんだから
それを開発側のギャップやら下方修正やらが激しいせいで勝手に売り上げ落としてるんだからどうしようもないわ

そこまで擁護できる社員だったらなんとかしてくれよ…