【Vita/DS】風来のシレン5 plus 176F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 175F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547857397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>598
ピエールは楽草を飲んだ
ポワーン
ピエールは楽しい気分になった >>601
ありがとうございます
ということは単に運が悪いだけですか…
それと、運地攻略するのにアイテム波は取得しておいたほうがいいでしょうか? >>603
ナレナレ破は「正面1マス」「経験値入手不可」というデメリットがあるものの、それを凌駕する「敵を道具に変えて確実に撃破する」メリットがあるから取得しておいて選択肢には入れるべき
あとナレナレ破で取得した道具は祝福も呪われてもないから呪いの心配する機会は減る
ナレナレ破は必須というわけでもなくなかったらカタマッタ弾orダダーン弾を
入れてもいい あー、ナレナレ破で入手できるアイテムテーブルは床落ちと昼敵ドロップと同じいうこと
ナレナレ破以外の夜敵ドロップは祝福状態付与と、店やデビル種ドロップと同じアイテムテーブルということも鑑みないといけない キャットストーンは迷いの井戸の二択屋便利パスで捨てるほど集まるよ
ナレナレ波は単体でも反則級だけど技回復の陣と合わせて使うとさらにヌルゲーになる 別に他の技でもいいし、無しで打開しても凄くもないけど
打開できねーって嘆く奴がナレナレ波入れてなかったら「何で?」ってなる位強い 皆さんありがとうございます
ナレナレ波取得しときます 登録しちまった新種道具の削除はできないのですか
道中で拾った新種で潜るのが旧道の唯一の楽しみ方なんです
拾いたくない新種を削除したい >>609
確か64個以上、新種道具を登録しないと削除というか上書き出来ない 新種の名前適当に付けすぎて後悔してるわ
名前:こまつな
説明文:タオタオタオタオタオタオタオタオ
とかいう事になってる 睡眠避けって名前に入れたのによく見たら混乱避けだった腕輪があるわ… DSの頃から新種消せないからなあ
そのときはともかく、vita移植でどうして消せる仕様にしなかったのか 普通に考えてランダム性のゲーム性重視の仕様
決まった道具のみ欲しければ厳選して作れってことで 削除できないっての見て結局新種は1つも作らずやり込んだな 逆にいちしの場所を作らない人も多いだろうな
目的が 踏破する事 になってしまう 1フロア1手で済んじまうからな
それでも持ち可くらいは楽したいんだ 一時場所+腕輪の修正値が増える×2がないと銀行カンストはとてもじゃないけど出来なかった(やる気にならなかった) ポケモンの1/10でもプレイ人口があったら乱数解析で新種も楽に生成できただろうにと思う 風来人と云いながら覚える事がコンビニ店員ぐらい複雑 まず落ちてる物を食べても平気でなければ風来人はつとまらない ポコダン 闇風の探検隊で合計140万くらいだから良くて20分の1 久々にDSliteでプレイした見たら
緻密な2画面もそれなりに快適だな
十字キーがクソだからすぐ止めたけど シレン4と5はVitaでやるから俺のDSにはシレンDSとトルネコ2が刺さってる DLsiteでできるのかと思った…
DSliteで砂漠の魔城したら数カ月で十字キー死んだわ
lite評価高いけど俺はiの方が好きだわ スーパー状態にならない縛りで原始クリアしたやついる? >>627
DSiLLは十字キーの押し応えがカチカチしてて良かったが
ちょっと持ち辛かったな
LLじゃないDSiも十字キーちゃんとカチカチで
縦横と斜めの区別クッキリしてるのかな?
>>626
トルネコはレトロフリークに入れたけど
シレンDSとDS2は未だにDSでしか出来ないな
(スマホではやる気がしない) >>628
草壷縛り込みで
面白かったは面白かったけどスーパー化を全然コントロールできなくてストレス溜まる トルネコ3vitaでリメイクたのんます
きっと据置とアドバンスの間の丁度いいグラフィックで快適になりまさあ 今度のドラクエ発表会はスマホの新ジャンル(ドラクエGOって噂)らしいからなあ
「シレン展開を前に進めていく」声明が出たシレンよりもトルネコ展開は読めない
ポケダンは今日の事業戦略発表会次第
何もなかったら、しばらく無さそう
何の情報もリークも入ってこないし
ゼルダダンサーは5月30日リリース濃厚説がある
最近のスパチュンローグはこんな感じ >>634
というか過去作品全部5仕様(+アイダッシュ)で欲しいわ
SFCもGBもGBAも現役だが
それらやった後で5やると快適さに震える >>635で書いたゼルダンザーのリリースが6月20日リリース濃厚に変わったのでスレチだが既に書いてしまった手前、訂正しておく ペンギン系が水斬りの範疇外な上弱点が一つもないという事実をまだ受け止められない
そもそも鳥類なのでギャドンと同じ扱いでもいいけど飛べない鶏だもんなあ
怖いわ このスレですら全く浸透してないような言葉で表す人たまにいるけど極力やめていただきたいね
しかもわかりにくいっていう ヤンぴーをペンギン系って表現は別に問題ないと思うけどなぁ ヤンぴーどうこうよりバリズドンに金属特攻効かない方が やんピーってペンギンでないのかい?
色々とごめん
今までブッ込まれる度に「ぐわっ!クソペンギンめ!!」と思ってた 金物なのに水かけても平気なンドゥバもなんとかしてくれ ペンギンというとトルネコ3のタップペンギーが真っ先に浮かぶ 別に大したことないだろカラペン
隣接しないと害を及ばさないmobとか空気 隣接致命攻撃って3通りのパターンにしかならないよな
隣接せず倒すか、隣接して封印の杖を振るか、通路で先制されてしまうか まぁ壺がやられる以外はそもそも対策できるしそんな怖くないんだけどな
でもなぜかゲイズより見たときの「うわっ出た」感が強い ゲイズ系は「おっ5000ギタン!」
ペンペン系は「ぐわっ!絶対に寄るなよ!」
ハイリスクロリーターンは嫌煙されますね 新作ならいいけど、思い入れの強い人が多いリメイクで出たのがいけなかったんだろう
せめて肉の効果が楽しめるやつなら救いもあったけど >>647
擁護しておくと親衛ヤンぴーは紫だから確かにペンギンに見えなくもない
ブッコミも実在するペンギンスライディング移動っぽい挙動だしな >>646
つまりゴーレムの親類か
ドールクラッシャーと人形よけの腕輪が出るかな? 最深層では壷壊されるより脳筋の一撃の方怖いと思うの シリーズを俯瞰すれば世間で言われてるほど害悪とは思わないけど
確定でアイテム一個潰してくるって能力は普通に凶悪だと思う
凶悪っつか、遭遇した時の不快感が強い
初代はそういう「隣接厳禁系の特殊能力持ち」ってまだ少なかったしね
武器盾強くすりゃ大抵なんとかなる敵しか居なかったシンプルゲーだから 脳筋から一撃もらうより杖数本や背中破壊される方が遥かに痛いんだよなぁ
DS1は自然回復早いしもやし耐久のウッチー系、序盤タウロス、中層冥王以外の脳筋は大した火力じゃないから固いだけの障害物 濡れた巻物のようにフロア移動で解除ならまだ許されたんだろうね
ゴミにされた上その場じゃ捨てられないとかそら嫌われるって 握り親方や元締めに握られても
低層で握り変化に沢山握ってもらった恩があるから許せる
腹が満たされるし http://livedoor.blogimg.jp/madoyuka/imgs/a/a/aa182f87.jpg
1: 風吹けば名無し 2018/01/15(月) 07:38:56.29 ID:SMNozvbj0
データが消えるとか鍛えた装備をなくしたとかそんなんとは比にならないくらいショックでした。
まさかこうなるとは思いませんでした。
多分こんな気分は風来生活で後にも先にもこれっきりになることを祈ります。
でもさすがにしばらく立ち直れそうにないので最近つなぎっぱなしだった
コントローラと入れっぱなしだったCDをしばらくは封印します。
これでしばらくは卒論に集中できるかな。 こういうときいつも思うんだけど、
104時間もあったら何ができたかなぁとかなんとか。
死因はお察しの通りにぎり元締めです。最強の敵はやはりケアレスミスでした。 ペンペン「DS1のヘイトは俺が一身に受け止めるから」
みたいなとこあるよな
DS1の失敗として象徴的な存在ではあるが
実は致命的では無い >>662
壷壊せるペンペン出るの90階前後だったはず
もうその辺になったら保存とか背中1つ2つ壊されるよりHP削られる方が怖いでしょって話 ゲイズ催眠って他の敵の特能と比べて発動頻度が高すぎる。
ニギリブレスぐらいに抑えてくれたら、
もうちょっと可愛げを感じるのに。 解析結果、催眠確率68%は全シレンシリーズでも最悪の高さ
(リメイク前初代50%、4-5が43%、ゲンナマの遠隔18%) リメイク初代もずっと俺のターンが酷かった印象
ペンペンなんかよりよっぽど改悪だった >>668
削られたHPは背中で回復できるし杖使えばHP削られずに倒せるよねって話
ついでに突っ込んであげるけどフェイのゴゴゴペンペンの出現階層は66〜80だぞ VITA TVは持ってたけどやっとVITA(後期型)買ってやってみた
過去に散々言われただろうけど遅ればせながら同意する事
セレクト・スタート押すのに右スティックが邪魔で困る… >>672
85-95F位だと思ってたけど、何かと混同してたわゴメン マムルとドラえもん
色が似てるからてっきりマムルもネズミかと思ってた
シレンのモンスターはわかりにくい まだ救助って機能してる?
W呪い師で原始初クリアやったーと思ったら調子乗って死んでしまった 原始と運命
あと持ち込み可能ダンジョンは未だに救助される ありがとう
インターネットで出してみたから暇な風来人の方助けて頂けると助かります。 もっと不思議の初クリアを救助ありでやるのは勿体なくないかい >>686
それはそうなんだけどもう何でもいいのでクリアの感触がつかみたい
単純にセンスがないと思うんだけど >>688
そんなもんだよ
シレンも結局経験と知識ゲーだから
深層で死にまくってどのモンスター、どの階層がヤバイかを肌で覚えて
そのうちアイテム運いい冒険がくる、もしくは重要アイテムの温存や識別ミスで取りこぼしがないようになってくる
それらの知識が統合されると突然イッキにいけるようになるから今感じてる絶望感は実はそう続かない
今はまだ個々の行為が全体の流れのなかでどういう位置づけにあるかわかんないから五里霧中なだけで
だんだん必要なこととそうじゃないことがわかってくる。そこが面白い
逆に一度クリアしちゃうとほんと飽きるから
もっと不思議くらいは救助ナシでひたすら挑戦するのを勧めるよ
ダブル呪い師は揃うのそんな珍しくないし >>689
なるほど
アドバイスありがとう
ただ救助されてもまだ44だし次死んだら大人しく救助ナシでリベンジしてみるわ 30Fぐらいでギャザー出てくるあたりが一番きつく感じる
アイテムでどうにかしにくい敵って嫌だな VITA版プレイしてるけどキャットストーン集めたら何と交換するのがオススメですか?
自分的には浮遊の腕輪でいいかなーと思ってるけど 持込みダンジョンで図鑑埋め作業を優先したいなら浮遊の腕輪
持込み不可を開放したいなら道具ナレナレ波→運命の地下 あ、VITA版なら追加ダンジョンで浮遊の腕輪は拾えるわ
わくパラやハンターだったかな 図鑑埋めに興味はないしただ強くなりたいんだけどダンジョンで拾えるなら道具ナレナレ貰おうかな
ありがとうございました 旧道のボスやたら強いな
コハル盾鍛えてなかったら詰んでた MOTHERの世界観と不思議のダンジョンって似合う気がする 呪い師2の救助ありがとうございました!
案の定58でラビで死んだので動けずツモるまで低層ループします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています