【Vita/DS】風来のシレン5 plus 176F
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 175F
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1547857397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DS5は発売日から一週間ぐらい新宿線ですれ違いオンにして通勤してたが回もすれ違わなかったぞ
どこですれ違えたんだ? >>806
あんがと!
今から始めるならVITA版を買うべきだったか。。。
事前調査は大切よね。 >>807
俺湘南新宿ラインでやってた
惜しかったなぁ 対戦モード経験者って壺縛りクリアより少ないんじゃないか? 数万本しか売れてないソフトですれ違い通信とかもはや奇跡レベル 対戦はリアルタイムのやつはそこそこ面白かった
壁にアイテム投げたら相手プレイヤーに当たるんだけど
開幕足元に使い捨ての盾あったら先に投げたほうが(相手に当たれば)勝利w
こんなアホらしらが悪くなかった シレンは対戦やらなきゃとれないトロフィーないからまだよかった
振り勝つは・・・ 魔法弾が相手に届くのはバランス崩れないレベルで面白いと思った
敵と交戦中に封印や鈍足振ったり、金縛りで移動の邪魔したりとかね >>817
そうなんだけどね
武器で死ぬのはわかるけど盾で死ぬっていうのがなぜか友達とツボってた
それと幸せ草を相手があなぐらと対峙してる時に投げたりね
遠投だから相手のシレンのレベルとマムルのレベルがあがる >>811
全くすれ違わなかった
むなしい思い出だから聞くなって・・・ DSのソフトはすれ違いモードにしないとすれ違わないもの何本かあったけど
その仕様ですれ違うと思っていたのだろうか すれ違いモードにしてたがすれ違えなかったよ
シレンが延々と歩くすれ違い画面のトラウマが蘇った ああごめん、開発側がその仕様でよく通したなって意味で書きました…… そういうことか
せっかくのモバイル機なのに待機にしないとすれ違えない仕様は確かに酷いなw ドラクエみたいな人気作品でもイベントとか露骨に集まるコミュニティ行かないと厳しいもんな ポケモン白黒の時は通勤片道20人軽かったよ
すれ違った所で大してメリット無かったしな
plusでフー消し毎削除したのは英断 ここでどうしてもクリア出来ないって嘆いてたけど今ようやく原始99クリアできた
呪い師の時、救助頼んだりして結局ダメだったけど救助なしでクリア出来て達成感半端ない>>686の言う通りだったわ
喜びのあまり文書変だけどお前らアドバイスありがとう!
次は安定クリア目指します 人生の落し穴は草の質がいいから草親どり作って無限に草投げてもらえばシレンがムキムキになってほぼクリアになるよ
魔物部屋の巻物と祝福ループでアイテム大量に手に入れてもほぼクリアだよ 草親稼ぎ覚えるとヤバイ
地底とか集会所でもやらなきゃ気がすまなくなっちゃった 荒らしの森やってて気づいたんだけどンドゥバ種が化けた草を草鳥がまとったらその草本物になるのね 手持ちで判明したンドゥルーを無傷で処理する方法ってないの? >>835
水グモ・浮遊・壁抜けの腕輪で出現した瞬間ワープさせるといい
あとは角抜けやオイル巻きを応用したり 倍速状態だと出現してもンバマにターン回らなかった気がする
後は昼夜があるダンジョンなら夜に昼のンバマ使うと消えたような 久々に始めたらやり方すっかり忘れてる
石像の洞窟がまだだったけど難しすぎる
なにからやるかわくわくするね なるべく水路とかの近くでンドゥルー捨てて、
運良くワープさせれたとき、俺うめえええってなるのがシレンの醍醐味 持ち込み可能ダンジョンの救助って割と成立するのなな?
キャットストーン集めに脱出忘れて迷い井戸60階くらいで死んでしまったんだがお暇でしたら救助おねがいです >>842
ありがとうございます
ゆっくり待ってます 加藤純一 Youtubelive
クリプト・オブ・ネクロダンサー
Feat.ゼルダの伝説配信
ゼルダの伝説×ネクロダンサーやる。
https://www.youtube.com/watch?v=njFZNdujEJo やること少なくなってきてさすがにちょっと飽きてきたけど
辞めたら次やる時にはすっかり忘れちゃってるんだろか シレンとは関係無さそうだけど
北米スパチュンの「いくつかのエキサイティングなニュース」を発表する生配信が6月20日の10時にあるみたい
まだ詳細不明
海外向け新作発表会な感じだろうか?
Robotics;Notesの北米リリース発表はありそう
Spike Chunsoft teases ‘exciting news’ for June 19
https://gematsu.com/2019/06/spike-chunsoft-teases-exciting-news-for-june-19 先輩シレンジャーにお願いです
旧道37階で力尽きた為救助お願いします・・・ オカダンゴムシと迷路
動物に迷路を通り抜けさせる実験を迷路実験という。
普通は多くの回数をこなして学習をさせなければ成立せず、
脊椎動物以外では複雑な迷路を覚えられるものはほとんどないが、
迷路に入れられたオカダンゴムシが一発で通り抜けられることがある。
実は、オカダンゴムシには進行中に壁にぶつかると左へ、次は右へ
(あるいは右へ、次は左へ)と交互に曲がっていく習性がある。
この行動は「交替性転向反応」といい、左右に交互に曲がる事で
天敵から逃げられる確率を高めているといわれている。
実験によると、前に曲がった方向とは逆の方向へ曲がる確率は
前転向点からの距離4cmで約85%、距離16cmで、
初めて方向を選択する対照群との差がなくなる。
したがって、短い距離で交互に左右に曲がれば抜けられる迷路ならば、
オカダンゴムシは学習なしで通り抜けられるのである。 >>850
パス救助なのかネットに出してるのかどっちや >>852
すみません、ネットです
今確認したら救助されていた為もう大丈夫です マタギの腕輪を拾おうとワナ師の箱庭99階を3回したけど、全然落ちてなくトータル1個しか拾えず
ゲンさんのシマの店を巡るほうが効率良さそうだね、決闘のワナめんどくさいけど 運命の地下挑む前に危険な敵とか昼夜変化すべきフロアをエクセルにまとめてたんだけど
90階からのラッシュ見てやる前から心折れそう 旧道難しいというか昼夜Dの立ち回り方が本当わからん
夜敵でワンパン=即死する敵とそうでもない敵の区別もわからんし一から勉強し直しかな? 運命の地下はドコカイ弾使って夜に10Fぶんくらい駆け下りるのがセオリーだよ
昼は安全なところ探して出入り口をかなしばりや土塊などで封鎖して足踏みで夜を待つ 実際は夜に進めるだけ進んで夜待ちするだけだから
昼のラビ豚ドラゴンだけ覚えておけばOK
正直昼ラビすら曖昧でも良い
深層はラッシュ直前の88階で夜リセット
たぶん一番大事 >>856
おい混使わないなら敵が同士討ちでどんどんレベル上がってくからログをちゃんと見てLv3とか4の敵に注意して慎重に歩く
旧道は気配察知も出やすいし手に入れば新種道具なくても楽勝 運命の地下の88階からの夜踏破って実際かなりギリギリだもんな。
97階で昼になって残りの一時、飛びつき、場所替え全部使って命からがらクリアとかあったし
。あとバネ部屋ひくと最悪。飛んだ先なバシャーガがいる恐怖もさることながら、夜時間の浪費が激しい。
しかしながら運命の地下で一番面白いのも89階からだったりする。予防があれば89階で夜待ちすると夜時間が稼げる。 ドコ階は偉大
4は階段見つけられずにウロウロする時間長くてしんどかった
置けずでは闇アーク・アビスの炎が頻繁に飛んでくるし 終盤はとにかく階段即降りの緊張感が楽しいね
けどバネ部屋引いて途中で昼になっちゃった記憶ある アイテムギリギリで逃げ駆け抜けてる時楽しいよな
かなしばいですら利用して他のアイテム節約したり、罠使って凌いだり 昼夜の巻物が一枚でもあれば焦る必要ないけどね。運命の地下の88F以下は と思ったら、運命の地下は昼夜はでなかったか
白紙を使わないといかんが、わざわざ白紙は昼夜にはしないわな みだれ大根の居ない95Fまで降りられればアイテム1種縛ってもなんとかなってるイメージ イチゼロ付けてて最大HP下一桁が1か0だと
ダメージ軽減の頻度が高くなってええな
薬草とかこれの調整に使えるんやな
ちょっと賢くなったで 階段降りる時に減ってる場合
0か1 できれば0にして降りるのもコツだね イチゼロメインは嫌いじゃないな
成長遅いけど魔法ダメージつくしタイマンなら脳筋すらそよ風だし
複数囲まれると暴風になるけど イチゼロは余裕のメイン候補だろ
昼盾>金喰い>イチゼロ≧腕輪2個共鳴くらいの立ち居地 金食いとかイチゼロみたいなただ固いだけじゃない装備は面白いね 見切りの盾もレベル5から攻撃飛んできても許されることあるし良いと思います 見切りは回避8割命中時必ず痛恨のようなキョクタン的なデメリットがあっても良かった 痛恨の腕輪だいたい序盤に識別できちゃうから脅威に感じないんだけど
あれダメージ何割増しなの? 最序盤に混乱の斧を拾ってそれをメインにして
睡眠と金縛り合成して混乱よけと共鳴させて順調だったんよ
楽勝ムードで進んでたから脳筋プレイになってて
ゾウを叩いては回復&攻撃力アップされるのを5連発して
死んでから自分のアホっぷりを痛感したぜ 次回作出るなら溶岩ログ流すのとポヨッティ脳筋化とフロア移動の罠考えたヤツは外しておいてくれ ギャザーがアホみたいに強くてもフロア全体にバフかけてログ流す敵が居てもいいからシレン6を出してくれ アビスドラゴンもデビューして長い年月がたつのに、未だにフロア攻撃系の代名詞がアークとは、余程初代で植え付けた恐怖は甚大だったようだ… まだ未クリア時の浜辺87Fで焼きバナナにされたな
あそこだけ元締とアーク被っててやられちまった思い出 アークは出てもアビスはいないってダンジョンいくつかあるし、炎の特性は同じだからじゃない? 出る階層が最終版だとどうしても対処が間に合ってる事も多いしね
回復アイテムも出し惜しみ要らなくなってる時多いし 飛びつきワープで上手く階段の近くに飛べればクリア、
逆方向に飛んでしまうと死亡、みたいな極限状態で
アビスの炎にとどめを刺されることはたまにある 4の置けずぐらい大量に出れば恐ろしい敵になる
大根(特にみだれ)や豚にも同じことは言えるけど ずっとスプラトゥーンに浮気してて久しぶりに原始やったけど昼ダンはやっぱり面白いのう・・・
昼盾出なかったけど金食いで全部1撃でなぎ倒していけば問題ないんだなw ちょっと聞いてくれ
シレン歴10年になる下手の横好きだが
ついに人生で初めてメイン武器と盾を
合成の壺に入れて遠投を装備したまま投げちまったぜ…!
リアルで叫んだ
やけくそになって店主に射的して返り討ちになってやった
感慨深いわ ギタマムって真空切りとかドラゴン草も効くのね
なんか固定ダメージ以外1にされるイメージだった >>898
自分はちょうどそんなときにお店に復活草が売っていたので店主のレベルをあげられるだけあげて被ダメの最高値を更新して無事に倒れたw 山彦焚いたの忘れて1フロアで4回杖振ったことならある シレン5plusの海外パブリッシャーのAksysgamesがシレンのグッズのプレゼント企画をしてる
https://gleam.io/lJUsi/shiren-20th-anniversary-collectors-giveaway
応募方法はツイッターやインスタのフォロー等
期限は現地日時であと5日 なんとなく敬遠してまだやってなかったけどゲンシマ99Fて簡単な方なの? >>905
白紙が際限なく手に入る上に常時罠師状態でしかもアイテム識別済
地底や原始より圧倒的に簡単 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。