ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.79
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1551597260/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 遠距離持ちを使う、パイロットにあまり期待しない、砲撃無双、囮と壁を多用、開発機体を厳選 キャスバルジオンでやってるんだけどドムキャとハイゴッグできるまでどこも制圧できなかった
宇宙はビグロでゴリおし
NT娘はサイド3らへんに張り付きです >>218
ZZまでで
今度こそZZを究極のMSに復権させる ララァ達を侵攻に使って防衛はジョニーやシャリア単騎のほうがいいのでは キシリアジオンと見間違えた
ジョニーはいなかったね サイド3防衛はウチュウ13にクスコエルメス置いてあとは攻勢
地上はシャリアを指揮官にズゴッグで押せるが後回しでも問題ない
他のパイロットに穴埋めさせたら問題なく勝てるんじゃねーの ZZは状況が許せば超優秀だろて
壁壁ZZのスタックの撃破数はすごい
百式砲撃でいいとかの意見は知らぬ
>>224
キャスバルではレアな指揮持ちのシャリアおじさんは侵攻に使いたいな
>>226
スペシャルだとBララァinエルメスでも不安 Gフォートレスだと思った?ZZでした!で不意打ち砲撃殲滅するの爽快すぎる
ガルスやズサブでさえ消し飛んでいくのはたまらん
キャスバルはスペシャルやったことないけど、防衛はエルメスとコムサイ大量で評価値抑えつつ壁でいけそうな
パプア辺りに散布させればグワジンもなんとかなろう。まぁロックに持ち込んだ方が他の方面が楽か 通常武器と砲撃の差が大きすぎるんだよね
砲撃だけど威力は同世代の通常武器以下とか強いけど射程2とか
いろいろ種類があってよかった ZZのダブルビームライフルって命中精度高いらしいのにこのゲームだと命中65でノーコン兵器過ぎる >>229
設定がクソというかこのゲームに限らずゲーム側の再現がクソ
アレは長射程のMAP兵器にするようなもんじゃない
距離離れてるターゲットを狙ってる場面は確か一度もないから
アレは高威力短射程の武装だわ ダブライは照準がどうのというより
でか重い分取り回しが遅いとかかな バズにしろ ビームスマートガンとかいう射程1-3で高命中高威力の武器 >>234
なおZZは出力7000超えの筋肉モリモリマッチョマンの変態 このゲームのZZはサーベルの命中率が高めになってるな ジャブロー潜入作戦発動の時ギレン閣下が真面目な声で色物MSの名前並べるの好き こんどこそは潜入ルートでクリアしようと思いつつも、バーニィ欲しさにどうせターン送るからとブリティッシュルートにしてしまう >>244
うんうん
階級もランクも技術もムクムクあがる
99ターンにはMS乗り全員Aランクでバウ100機、ズゴE40機とかで消化試合が決まる エゥーゴで序盤だけでもGPシリーズ使いたいな……序盤のクゥエル辺りの掃討に
あとすぐ士官がごそっと抜けるのであっても運用しようがないけど >>246
キャラが少なすぎるのがな…
ティターンズなんかプロトゼロはデフォでいていいだろ
なぜカオスのみなのか やっぱティターンズ士官少ないよな
連邦、ジオンと進んでティターンズ行ったら指揮官少な過ぎてビビったわ
しかもテッドアヤチとか能力値低いやつばっかだし TEDの指揮3でもたまに発動してくれるジム系のHバルカンに感動できる 会話も戦闘アニメも無効だから発動してるのかわからん
個人的にライラとチャンを生かしてる
エマとフランクリンも捨てがたいけど、アライメント上げるの大変 エウティタ考えて
連邦の士官はもっと増やしていいよな 連邦の艦長系士官はだいたいグリプス戦役ではいなくなってるからなあ 唐突だが「目の良さが命取りだ!」って言われてたシローの反応が低めなのは少し納得いかない 08小隊組は他の外伝主人公チームと比べても普通の小隊感が強いからしゃーないね >>246
エゥーゴアーガマ関連のフラグ管理は苦行 そしてカスペンの反応値がニュータイプ並に高いのも納得いかない
義手やのに >>253
レビル、ティアンム、パオロ、ワッケイン、ついでにシナプス
軒並み死んでるのが逆に凄い ケリィさんは系譜だと片腕無くした後は反応下がって射撃と格闘上がってたな エゥーゴで史実通りに進めるかーってやったら3回目のプレイなのに何回ロードしたことか
ZZ時代でも攻略早すぎたらルート逸れるのほんとひでぇ
ティターンズ撃破時点で技術22か23のアクシズ相手に25のZZ要求されるし・・・
いやまぁ失敗ポイント分かってるから本番前に委任で調査するけどね ハイファンが大尉だからすぐ少佐だろと思って上げようとすると地獄 二部以降は潜水艦が弱すぎる
トゥアハー・デ・ダナン参戦させてくれ >>257
慣れてくればそうでもない
極端に遅く攻めればいい
カツ不在&ネェル隊イベントなし&Cca発生確定
みたいにある程度の妥協ができるならって感じ
それでレコア離脱、死亡0、カラバ、シャングリラ加入でそれなりの人数は揃う ていうかアクシズとエゥーゴのシロッコがバカ過ぎる
攻められまくって本拠地しかない勢力を乗っ取ってどうする気だ 評判の悪い新ギレンだが終盤までcpuが最新鋭MSを生産してくるのは評価できるな
アクシズVみたいに終盤はアクアジム祭りになるのは残念
vitaダウンロードで買い直して楽しめてる 原作準拠だとグリプスさえ守り抜けばエゥは余裕で圧倒できそうだし
エゥさえ始末すれば連邦軍を見方に付けれる目はまだあるからじゃね >>258
イグルー組の能力値で納得いかないのは、フェデリコ・ツァリアーノ。
まだ自前のMSを持たない時期に貴重な
鹵獲ザクで構成されたセモベンデ隊を率いる指揮官として、
自らもに鹵獲ザク乗り込んでいたくらいなんだから、もう少し指揮値は高くともよかったと思った。 新ギレンでやたら水適正に拘るのは
脅威Vで戦闘開始してすぐ海を制圧されて生産拠点を封鎖されてたのが嫌だったんだろうか 新はフィッシュアイとデブがつよすぎたな
ジオン水泳部が良いとこ無し
デブは空飛ぶガンダム >>270
不十分な武装で未確認新型兵器に挑んで部隊全滅したんだから妥当ではあると思うが…
ゲームでは指揮バグがなければ優秀なんだけどな 指揮10じゃ配属した量産機への指揮効果でさえ高数値の範囲指揮に負けかねんからなぁ…
かといって反応7では高価な機体を用意するのも微妙に憚られるという
型落ちのエース機で小規模な方面軍担当くらいか
10年以上経ってもパッチが来ないとは本国は何をしているんだ 本国はプロローグのTV版で再放送用編集に忙しいらしい PSP版だけならともかくPS2版もあるからパッチとかあてられないよね バンナムというかバンダイは儲けが出ないことには一切の工程割かないからな
unkownレベルのひどい誤記とかでもない限り 具体的には僚機指揮は範囲指揮のほぼ倍だから
指揮10あれば誰の範囲指揮にも負けないけど
射撃2発動率だけは1.5倍しか上がらないから
指揮15相当しかないって事か 要件はそのままにプラットフォームをスマホとかに変えるだけだからそんなに工数かからないと思うが
最低限のシナリオだけリリースして後は課金制にして フィッシュアイは最強とかじゃないけど単純にコストとボールのクセにアッガイどころかズゴックもボコボコやられるほど攻撃力がバカ高いのがムカつく
とにかくボールのクセにムカつく サンボルのFAガンダム使いたい……
(ムーア同胞団)とかつけとけば名前は問題ないだろ デラーズ生殺しするとクリア余裕になる
だからこのゲームの最大の敵はアクシズではなくてデラーズフリートだ ジオンを生殺しすると120機のバイアランから始まるので… イベントの都合でしょっちゅうグラナダを急襲されるエゥーゴ アクシズの驚異vで一番オモロイシナリオはどれ?今連邦クリアしてデラーズクリアしかけてるところ ガンダムを宇宙に打ち上げたり野球選手と何かしたり最近1stガンダムの動きを見かけるな
この動きに乗っかって新作来たりしないか psp版ですがクリアした勢力と難易度って記録されないの?新ギレンだとclearって書いてあるんだけど
あとさっきデラーズ編クリアしてラスト青空にデラーズ?の銅像が建ってある絵が出た この前にエゥーゴ編クリアしたときに青空だけの場面が出たんだけどエゥーゴ編は銅像立たないの? >>287
イベントの都合上二回のコロニー落としと、一回の核攻撃、そして幾度にも渡る敵襲を受けるジャブローよりはマシ >>291
クリアしてるかどうかの表示はない
勢力の選択である程度はわかるが
エンディングは初回しか見てないので全然覚えてないごめん アクシズ落ちても特に何も影響無いんだけどシャーさんは一体何がしたかったの? トリアーエズで特攻した無名兵士が何人犠牲になろうと誰も気に留めない世界
コロニーやらアクシズが落ちて犠牲になった人なんて言わずもがな 一年戦争集結〜第三次ネオジオン抗争って宇宙側でアホみたいに人口増えてるんだよな
その後力を付けたコロニー側が独立を勝ち取っていくわけだから
やはり戦いは数だよ兄貴 久しぶりに連邦やったけど
Hi-νガンダムは三部の終盤くらいしか出番ないのね… 連邦二週目以降は技術レベル29とかでサイコフレーム入手でも良かったな どの勢力でやってもフィンファンネルよりファンネルミサイルが先に完成するのが残念だ ファンファンは普段全く使わないから未索敵状態で出てくると焦るわ ファンファン索敵Cなのか
wiki見るまで気付かんわ >>311
部隊指揮は射撃ー指揮×2% 範囲だと1%とか他も大体そうだろ 最近つべでたまたま動画を見てたら
やりたくなって中古で攻略本とセットで
買ってとりあえず難易度ノーマル連邦で
始めてみたけど、戦闘をどう進めればいいのか
全然わからないんだけど…
なおシリーズ初プレイです 基本は自軍が有利に敵軍が不利にを心がける
具体的には拠点や補給ラインを確保するとか
相手が攻撃できない場所から攻撃するとか
慣れてくると、時間をかければそれだけ相手が戦力を整えるのを実感してくるから
無駄なく迅速に攻めるような考えが自然と浮かんでくる とりあえず一度ゲームオーバーしてベリーイージーでやろう 高耐久か低コストを壁にしつつ数でたたく
連邦だったら拠点にペガサス乗せとくだけで戦線かなり維持出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています